アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ B'z

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B'z LIVE GYM-2011-

すでに1週間以上が経過しておりますが
先週日曜、恒例のB'zライブジムに行ってまいりました。
Dsc00063.jpg


今回、手にしたFCの優先チケットはS席で
当日行ってみなきゃ、どこの席だか全く分かりません~というシステム。

で、開演時間ギリギリに手にしたチケットは、、、


スタンドの4列目
それもセンターではなく、3塁あたり。

5階席のヒトからしてみれば、贅沢いうな!ってカンジですが
稲葉さんは親指くらいの大きさ。
ぶっちゃけ、替え玉使っても分かりません(爆)

そんな大きさでしたので、終始スクリーンを眺めてましたが
ライブそのものはチョー最高っっ!!!
久々に娘のことも忘れて、楽しんでまいりました。


以下ネタバレあります。








今回も動くセンターステージ健在(使い回し?w)で
スタンドに向かってどんどん近づいてくる稲葉さんに大興奮。

まさかの「いつかのメリークリスマス」に水玉スカーフ。かわいかったー
井戸のMCでは「家政婦のミタ」ネタ。B'zも見てるのか・・・嬉しいっっ


しばらくグッズ購入を見送っていた我が家ですが
今回は、まんまと「限定Tシャツ」を購入。
(とっくに売り切れ?と思ったら、終了後でも買えました)
Dsc00070.jpg
当日の日付とナゴヤの象徴「しゃちほこ」が入ってマス。かわいー



それにしても、あいかわらずパワフルなお二人。
私は歳のせいか、ライブ終了後に初めて腰痛を発症しましたw
  1. 2011/12/19(月) 17:37:10|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーナンバー

AKBのシングルが初日でミリオン突破だそうで。。。
B'zも握手券付きならいくのでは???
お金持ってるファン層多そうだしw
ま、そんな商売ありえんけど



さてさて。
月曜日に抽選発表があったチケットの振込用紙が早くも送られてきた。


さすが・・・ビーパ!
仕事が早いね!w



で、予想通りSS席を逃した私の手元には
こちらの払込票が到着。
IMG_6603.jpg

思わず微笑んでしまったファンも多そうだ。。。
  1. 2011/08/25(木) 23:34:15|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ抽選日

今日は12月のライブ当選発表日でした。


昨年は、見事にSS席を手に入れた私でしたが今回は、、、





やっぱりか!のS席振替ッッ!!
だーーーっ!!3階席とかだったら死ぬ~~

ライブ落選

まあSS席(12000円)→S席(8500円)なんですけども。

4500円節約(?)できたっつーことで。
いやあああ!そんな節約いらんわーー!!



ちなみに9月に予定している
「アンパンマンミュージカル」は、なんと○列目(1桁台!)をゲット。
娘に私のB'z運を吸い取られているのだろうか
  1. 2011/08/22(月) 23:59:17|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C'mon

本日、B'zデー
待ちに待った「C'mon」の発売日!



CMにマツコを使ったり、ライブを無料配信したりと
かなりプロモーションに力を入れているようだけど・・・

あれ?どうしちゃった??
いつもなら前半に好きな曲が2-3曲は必ずあって
後半ダレてくるパターンなんだけど、うーんうーん何だろ?
カップリング的な曲が多いというか、、、
まだまだ私の聞き方が足りないのかなぁ~
「DAREKA」と「ザ・マイスター」はライブで盛り上がりそうだけど。


「命名」だけは歌詞がドハマリでした。


ここにいるんだと 知らせるように 泣いて
生まれるのは あっけなく尊い命

小さい光 その先に待っているのは
未知なるノイズ 自由不自由 手に負えず膨らむ希望

どんな想い 注ぎこみ その命に名をつける?
花のように 鳥のように 美しく しなやかに
その日の空の色を ずっと忘れないで


いくつも陽が沈み 潮は満ち引いて
思わぬ方角に 転がる命

何もかも予定どおり進みはしない
それでも 小さな体 しっかり抱きしめてやれるかい?

どんな未来 期待して その命に名をつけた?
雨のように 雪のように まっすぐに 清らかに
あの日の風のにおい 憶えていますか


その声は何よりも あなたのことだけ 求めてる


どんな想い 注ぎこみ その命に名をつけた?
大地のように 海のように 強い心 持てるように
負けぬように 愛せるように 誰かを照らせるように
世界が変わったあの日を ずっと忘れないで
  1. 2011/07/27(水) 23:59:14|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全世界配信

25日はネット配信で生ライブの中継。
27日はアルバム「C'mon」の発売日。
で、まさにB'zウイーーーーーク!な今週。


生ライブの中継日。
録画できれば一番いいのだけれど
アナログ女にはそんな高度なワザが使えるわけなく。

ゲッ!月曜日?しかも25日?休めるわけないじゃんっ!!
と会社員時代の私なら間違いなくデスクでコソコソと
スマホ中継するところでしたが・・・

心配することなかれ。私はただのプー。
月曜日だろうが月末だろうが、年がら年中ヒマだった(笑)
が、しかーし。我が家にはちっちゃい怪獣が1匹。

娘が一緒に家にいると ままごとをやれだの、
かつぶしまんになれだの、PCを落ち着いて見れないので
タイミング良く昼から出勤の夫に娘を連れ出してもらいました。
la2.jpg
スタートはまさかの50分遅れ。
ひっぱるだけ引っ張ってライブ前のソワソワで
なぜか緊張から腹痛になる私w

ウチの低スペックPCで果たしてフリーズすることなく
見られるんだろうか、、、と心配してましたが
画像がやや遅れたり、時々音が途切れるくらいで
無事最後まで見られました。。。今日もステキな稲葉さん♪
la.jpg
ワタシ的には10万人以上の視聴を予想してましたが、
平日だし、こんな時間だしで視聴者数は5万人ちょい。
固定ファンって、こんなもんなのかな~


全英語詩は6曲。
「SPLASH」がいいカンジでした~
MCは98パー英語で、何を言っているのかさっぱり???
唯一聞き取れた英語が「Do you like singing?」のみ。
ああ。中学からやり直したい(汗)
la3.jpg
なんにしてもタダで見られたから文句は言えまい。
ペプシさん(スポンサーだよね?)、ありがと~


B'z LIVE-GYM 2011inL.A.
-long time no see-

01. さまよえる蒼い弾丸(English.ver)
02. juice(English.ver)
03. FRICTION
04. MY LONELY TOWN
05. イチブトゼンブ
06. Home(English.ver)
07. OCEAN
08. 今夜月の見える丘に
09. Calling
10. love me, I love you
11. 裸足の女神
 -メンバー紹介-
12. SPLASH!(English.ver)
13. Brotherhood(English.ver)
14. 愛のバクダン
15. ギリギリchop
16. BANZAI
<アンコール>
17. さよなら傷だらけの日々よ
18. ultra soul
  1. 2011/07/25(月) 23:59:05|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
