アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ フランス旅行

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新サイトup♪

またまた懲りずに新しいページを作ってました。

というか、そろそろまとめなくちゃ!と思ってた
パリの旅行記。

・・・気づいたら、1年以上経ってた(爆)

旅行記というか、写真アルバムみたいなもんですね。

下旬には、アメリカ行きも控えてるので、
来週中にアメリカ2006も作ってしまいたいのですが。。。
むむ。どうなることやら。


良かったら、見ておくんなまし~♪→→初心者さんのパリ
  1. 2007/06/10(日) 23:59:18|
  2. フランス旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Paris♪サクレクール寺院

いよいよ、最後の観光。
あーーっという間の4日間だった。
締めは、サクレクール寺院
P1010878.jpg
バリで、私が一番好きな場所。
青空だったら、白が映えるのになぁ・・・
インドのタージ・マハルも何気に見てみたい。

またしても坂をのぼって、上から眺める。
P1010879.jpg
私の旅行って、上ったり下ったりばかりだな。

緑がいいッ!やっぱり、キレイ~!
P1010880.jpg
外人カッポーも絵になるッ!!

そんなこんなで、観光編はとりあえず終了。
かなり、はしょった為、近日中に(そのうち?)詳細をHPにまとめまーす。
ええ、GWは、プチひきこもりの予定ですが、何か?
  1. 2006/04/30(日) 20:32:17|
  2. フランス旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Paris♪アメリのカフェ

えっふぇるとーを後にして、18区へ向かう。
今回、楽しみにしてたアメリのカフェへ。
P1010860.jpg
アレ?こんなカンジだったっけな?

P1010863.jpg
タバコ売りのおばちゃんもいないし・・・

と、中に入ってオドレイ・トトゥがお出迎え~
P1010867.jpg
おおっ!ここだ!間違いないっ!
店内のレイアウトは、随分変わってるみたいだが、
世界中のアメリファンがやってくるらしく、
欧米人もアジア人も、皆カメラでパシャパシャやってます。

ここで、無難にハンバーガーランチを食べる。
これがまた・・・ふらんすでハンバーグは失敗だった。

デセール(デザート)は、お約束のクレームブリュレ。
私は、変り種でフォンダン・ショコラを頼んでみた。
P1010869.jpg
これがまた・・・甘ーーーーい!(あの人風に)

トイレに入ってみたら、英語やら日本語やら落書きでいっぱい。
P1010865.jpg
どこでも撮る怪しい三十路

そーいえば、旅行記冒頭に「イヤな思いをした」とチラッと
書いたのだが、まさにこのカフェだった。

このアメリのカフェ。
松潤似のイケメン店員がいます。

ふらんす人って愛想がないって有名だけど、
最終日まで全くイヤな思いはしてなくて、
軽~い気持ちで「写真とってもいいですか?」って
聞いてみたら、思いっきり拒否された・・・そんだけ。

え?勤務中に聞くアンタが悪い?あはっ。
いいじゃーん。減るもんじゃなし。
  1. 2006/04/30(日) 20:30:54|
  2. フランス旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Paris♪えっふぇるとー

いよいよParis最終日。
昨日に引き続き、朝から雨がパラパラ・・・
チッ。最後まで雨女炸裂だよ

で、パリおのぼりさんツアー(いつの間に)
最終日は、ココっ!
P1010849.jpg
やっぱ、ここは外せません。

そういえば、去年東京タワーを訪れたときに
そんなにえっふぇるとーと変わんないなぁ・・・と思ったのだが、
とんでもなかった。
P1010824.jpg
全然、デカかった!
一昨年に訪れたときは、遠くからしか見なかったのだ。

だが、このときの所持金7ユーロ。
日本円はもっていたのだが、換金率が非常に悪いので、
両替するのももったいなくて・・・
(えっふぇるとーでは、カルトミュゼが使えません)

エレベーターコースがあるのだが、
2人で6ユーロ位なんで、選ぶ余地ナッシング。
貧乏人には、階段コースのみ。
最終日も黙々と歩く、歩く・・・
P1010829.jpg

ほら、おじさんも仕事しながら応援しているよ。
P1010838.jpg
※マネキンです

ガイセンモンに続き、ヒーヒーいいながら3階まで上がったが、
東京タワーほどつらくはなかったな(昨年GWの思ひ出より)
上から見たら、こんな風景。
P1010834.jpg
緑がキレイ
でも高いせいか、激寒。

早々に下って、なけなしの残り1ユーロちょいで、
屋台のえすぷれっそを飲んだ。せぼーん(←使いたかっただけかよ)
  1. 2006/04/30(日) 20:28:56|
  2. フランス旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Paris♪モンサンミッシェル

Paris滞在3日目。
今日は、朝からツアー会社のバスでノルマンディー地方へ。

バリから高速にのって一歩外にでると
田園地帯が広がってます。さすがは、農業大国おふらんす。
P1010758.jpg
牛さんやら羊さんやらいっぱいです(写真には写ってませんが)

カルドバス地方の村に立ち寄りました。
日本でいったら、小京都みたいなトコロなんかな・・・
P1010763.jpg


パン屋さんにも入ってみました。
P1010764.jpg
バゲットって何であんな堅いんだろーか。フランス人は、歯が丈夫なん?

30分くらい滞在して、
いよいよ世界遺産モンサンミッシェルへ!!
ここは、天空の城ラピュタのモデルにもなった修道院。
P1020101.jpg
なんでポストカードなのかというと・・・

あいにくの雨~(雨女、炸裂。)
P1010770.jpg
ああ。どんよりしてる。。。

入り口をくぐるとすぐに名物のオムレツ屋さん。
P1010771.jpg
なんでも卵2個を使って、
めちゃめちゃでっかいオムレツをつくるらしいのだが、
ランチでも60ユーロ(約8700円)位するらしい。
卵2個って約20円よねぇ。。。ちょっと抜きすぎじゃないかい?
P1010772.jpg
リズミカルに卵を泡立てておりましたが、
貧乏にはキツイよ。。。さよなら。
この後、11ユーロのムール貝を食べました。

お土産屋を抜けて、いよいよ修道院内へ。
前日まで、きらびやかな教会を見すぎていたので、
ピンと来なかったが、空中庭園は、キレイだった。
P1010788.jpg
ああ、思いっきり逆光だし

800年かかって完成したモンサンミッシェル。
P1010787.jpg
(こんなポスター売ってます)

観光客の私からしてみれば、遠くから見た方がキレイだ。
でも、昔の人は修道院に行くために、
こんな風に引き潮に海を渡ってきた。
大潮のカレンダーもない時代だったから、
渡っている最中に波にさらわれることも多かったという。
なんだか、すごいよ!モンサンミッシェル。
  1. 2006/04/30(日) 20:23:27|
  2. フランス旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
