アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 0歳児との日々

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎のブンブン

以前、こんな記事を書いたことがありましたが、
「謎のブンブン」動画が出てきたのでupしますハート

今となっては、寝返り・猛烈キックはするものの、
こんな不思議な行動は、なくなりました。

当時(生後3ヶ月位)は「大丈夫かしら・・・この子?」と心配になりましたが、
1歳現在、いたって元気&健康にしてます。

携帯動画なので、かなり写りが悪いですえーん

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/12/01(火) 22:00:16|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スタジオ撮影

まだまだ、てんこもり(笑)
本日も1歳記念ネタです。

写真好きな私。
100日祝いの時にも記念撮影をしたのですが、
1歳の記念に【奇跡の一枚】をっ!ということで某スタジオに行ってきました。
プロに撮ってもらった写真を年賀状に使お~♪という企みです。

そうそう、年賀状といえばデジカメプリントのDigipri(デジプリ)さんでも
受付はじまってますね。節約年につき、自宅プリントの我が家ですがふるーつ☆Cultivation・汗(小)





「2歳までは、何着着替えてもOK!」のスタジオなので、
さぁ、気合入れて衣装選ぶぞ~!と鼻息を荒くしたところで、思い出しました。

・・・娘が「着替え」「おむつ替え」「鼻掃除」「歯磨き」が大っ嫌いなことを。

普段着に着替えるのでさえ、大暴れな方です。
洋服のフリフリも大っっ嫌い!
首周りとかモサモサするのがお気に召さないようで。
帽子なんて、しばらく被ってません。
おとなしく被っていた生後5.6ヶ月の頃が懐かしい。

それでも、何かを選ばねば!と
モサモサしなさそうな衣装を4着チョイス。
「だめもと」で、着ぐるみも選んでみました。


が・・・。


終始ニコリともせず、「帽子を被せる→外す」の繰り返しで
カメラマンも助手のお姉さんも困り顔でした。

4着選んだ衣装も、全部はムリ!ということで、3着に変更。
しかも、苦労して着せた「着ぐるみ」は結局ボツに。



そんな苦労を重ねて、できあがった写真が・・・。
(ホントは全部公開したいのだけど、年賀状に使うので1枚だけw)


Cdr08092485004.jpg
ズッキュ━━∩(☆゚Д゚★)∩━━ン!!!!

あんなに不貞腐れてた娘を、よくもまあ上手く撮ってくれました。
めちゃめちゃカワイイんですけどっ!つーか、実物の5割増しくらい(笑)

・・・来年も懲りずに撮りに行っちゃいそうです。
バカ親、ばんざーーーいはぁと

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/11/16(月) 02:01:48|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別な一日

今日は何の日?


・・・そう、お肉の日!!!
って、そうなんですけどもw


早いもので
本日、愛娘(1)の誕生日であります!!
ええ、タイトルも変えますよ~

今週は、娘の誕生日ウイークということで、
温泉&動物園旅行に行き、スタジオ撮影に行き、
・・・と結構なハードスケジュールでありました。

なので、誕生日当日はケーキを買って食べる、
というミッションのみに徹しました。
離乳食もいつも通りの「かぼちゃ混ぜご飯」。
ええ、決して「料理」が面倒クサかった・・からではないのです。

しかも、注文したケーキ・・・想像以上に
貧相だったので画像upもナシ!w


が、せっかくの初めてのお誕生日。
何かしたい!!

「一升餅を背負う」というのは、
まだ【ひとり立ち】できないからムリだし・・・

よっしゃ「選び取り」とやらをやってみよう!
「選び取り」とは生活用品を並べて、選ぶものによって、将来を占うという行事。

検索によると、
筆 →勉学の道にすすむ
そろばん →理系の道にすすむ
わらじ →体育会系の道にすすむ
はさみ →器用になる
おちょこ →酒飲みになる
定規 →几帳面になる
お財布 →お金持ちになる

らしいです。

本当は、「現物」を並べるのでしょうが、
ウチには「はさみ」と「財布」くらいしかないっ!
しゃーないので、紙に書いて代用。


かるた??っつーくらいの早業で、食いつく娘w
画像 5290
結果・・・【そろばん →理系の道にすすむ】でした。
超文系の私&夫。絶対にありえない道かと思われますw


それにしても
「あの日」から1年も経っただなんて・・・

今だから言えるけれど、
「生まれた瞬間」に「感動して涙が出た」とか
私、そういう感情は全くなくて。

里帰り中から実家に頼りっぱなしで、
生後4ヶ月位までは「おいおい、、、誰の子だよ」っていうカンジだった。
夫も「この女、大丈夫か?」って思ってたらしいしw


けど、、、
今となっては「娘なしの人生なんて、ありえない」。
私たちの大事な大事なタカラです。

一年経ってようやく言えます。
”私たちのところに 生まれてきてくれてありがとう”


1年後の同時刻。
チャイルドシートでお昼寝中。。。
画像 5278

いつの日か年老いていっても
この視力が衰えていっても
そう、君だけは見える

もしかして地球が止まっても
人類が滅亡に向かっても
この想いは続く・・・
~ミスチル ハレルヤより~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/10/29(木) 23:59:03|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨女と床屋

いよいよ日曜から旅行に出発!!


さ・て・と。
天気予報調べなくっちゃねーーー。



カチカチ(クリック音)っとな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

ame1.jpg
なぜに、日・月曜のみ(旅行中)が雨マークっっ??
せっかくの温泉も海も動物園もこれじゃ台無し。。。

そういえば、この前行った「水族館」も土砂降りだった。
愛娘、、、0歳にして雨女っ(人のせいかよ)


とはいえ、自然には逆らえず。。。
今回、「知人に会う」というミッションもある為、
いつの間にやら伸びた娘の前髪を切ることにした。


が、おとなしく切らせてくれるハズもなく、
娘の伝い歩き&ハイハイに、ハサミと共について回る私。


眉すれすれに切りたかったのだが、
もうちょいもうちょい・・・と切っている間に
想像通りの「みじかめ前髪」になってしまった。。。
画像 5149




ん???何かに似てる・・・と考えてたら、







ぐわしっ!だった。。。


早く「結んで」みたりしたいのに~!
未だにドライヤー要らずの娘なのでした。

きゃーランキングに参加しています→→育児ブログ・ランキング
  1. 2009/10/23(金) 23:59:25|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80センチの壁

またまたまた更新休み気味であります。

・・・だって、来週はいよいよ温泉旅行♪♪
調べ魔の私ですから。
そりゃもう、ネット検索しまくりんぐです。

だって、旅行なんて妊娠9ヶ月に行ったっきり。
しかも、あの時は会社の保養所(笑)だったし。

妊娠中は、あ~だこ~だ心配して旅行もガマンしたけど、
恥骨の痛みが出てくるまでは超順調妊婦だったし、
思い切って海外行っても良かったなぁ~。
なんて、無事に生まれてきた今となっては思う。



んで、休んでる間に、近所の稲たちもすっかり黄金色ですよ。
画像 5144

最近すっかり涼しくなってきたので
娘の「冬物服」なんかも揃えたりしてるわけですが、
困ったことにサイズが合いません。


というのも、身長こそ70センチを超えてますが
体重は7月から変化なし。1歳手前なのに7.5キロくらいなんです。
離乳食ほとんど食べてませんから。。。当然っちゃ当然ですが。

参考サイズを見ると【1~1.5歳前後→80センチ→11キロ】ですが、
ウチは70センチでもちょっと大きいくらい。こぶりちゃんです。


けど、上下分かれた洋服って、
種類が豊富なのは大抵80センチからなんですよねぇ。
サイズ展開が豊富な西松屋(ゆりゆり御用達w)でも70センチは争奪戦。
悩んで買わずに再来店すると、既に売り切れだったりするし。



ちなみに、夏物バーゲンで買った「80センチ」を着用するとこんなん。
          こちら  こちら  こちら
画像 4999
どうですか。このムリヤリ感。
長すぎにも程があるっ。
・・・貧乏ったらしいこと、この上なし。
(本人は「ぱわわっぷ」に夢中で、それどころではないw)



きゃーランキングに参加しています→→育児ブログ・ランキング

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/10/21(水) 23:32:06|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
