アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 世間のこと

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン

今日は、例の会社からの採用連絡日なのですが
15時過ぎても携帯がなりゃしません!!

しかも朝からお腹が痛い。。。
ダメならダメで次いくから早く電話こいやー!
はぁ。。。いやな予感がします。


さてさて。
昨日はバレンタインでした。
我が家も世間に倣い、おうちでチョコ作り。
あ、相手はもちろんお父さんですが。



まぁ、手作りチョコといってもこの程度(↓)のw
画像 004c
無印の前を通りかかって、ついつい買ってしまった一品。


作り方は、3歳でもカンタン。
チョコを湯せんにかけて、型に流すだけ。
画像 001c

全部入れたら、冷蔵庫で40分固めます。
画像 005c

あとは固まったチョコにペンで落書きをして
画像 007c

食べるだけ・・・
画像 006c

ってアンタが食うんかーーい!!
最終的にはペンで落書きもなくそのまま食べる始末。


バレンタインの為に作ったはずなのに、
お父さんには「ひとつ」あげて終了してました
  1. 2012/02/15(水) 15:20:39|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつめてマスコット

こんな時間にブログってますが。


今日は、朝一で例のハケン会社から電話がありました。





鼻息も荒く、電話をとると。










採用結果は、水曜日に発表!!
くーーーっ!またまた引っ張られました。
明日もバレンタインとは関係なく、
落ち着かない一日になりそうです。



さて。
話は全然っ変わりますが
先日、夫が娘と買物に行き、妙なものを買ってきやがりました。


トイ・ストーリーのあつめてマスコット♪
あつめて1
アメが申し訳程度に1個入った指人形。全部で10種類♪
おまけというよりは、コレクター用に(?)
窓が開けてあり、中身が見えるようになっています。


なのに、、、なのに、、、


夫が選んだ箱は、よりによって



ビッグベビー!!!

夫らしいといえば夫らしいのですが、
案の定「窓の存在」に気付いておらず、
娘(←ビッグベビー嫌いw)が大泣きしそうになり
慌ててもう一つ買いにいくハメになりました。


そして、まんまと策略にはまった私は
こうなったら全部欲しいーーー!とさらに大人買い。

あつめて2
1個120円のワリにはめちゃめちゃカワイイ。
(ジェシーはちょい微妙w)

が。。。
メインキャラのウッディ・バズ・エイリアンと
レアキャラ(?)ロッツォがいつ行っても店頭になく・・・

ここまできたら全部揃えたいのですが
どうも昨年11月に発売されたものらしく、ドコの店にも見当たらない。。。
オクで買うのはシャクなので、なんとか自力で揃えたいものです
  1. 2012/02/14(火) 01:05:51|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀世界

名古屋、8年ぶりの大雪!
寝ている間に15センチも積もりました♪
画像 022
豪雪地方の方には大変申し訳ないのですが、
めったに積もることがないのでテンション上がります!!


早速、外に娘を誘ってみますと・・・・


「寒いからヤダ」の返信!!!
3歳児とは思えない発言・・・。


寒いから・・・ってアンタ!これから寒かろーが
暑かろうが保育園いったり、学校いったりすんだからね!
おまけに冬にはマラソン大会とかありえない行事とかあるんだからね!
と説教したいのをグッとこらえ・・・



ベランダで遊ぶことに。(超妥協w)
画像 023
ベランダに積もった雪を洗面器にいれて
ままごとのはじまりです。。。


アイスいかがですかーーー?(絵の具味のw)
画像 024


カキ氷いかがですかーーー?
画像 030


平日の昼間。

しあわせなじかん。

あーー、仕事決まってなくて良かったっっっ!!!(←職探し中アラフォーの強がり)
  1. 2012/02/02(木) 16:10:47|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大晦日

お正月の準備。ということで
鏡餅を買ってきました。
画像1111
が、良くみりゃ「餅」ではなく「砂糖」!


これ考えたヒト、すご~い!!!
私、角餅は好きだけど鏡餅ってぶっちゃけ微妙。
毎年気がつけば賞味期限切れ・・・になってた。
でも砂糖だったら絶対使うしね~。

というわけで「砂糖お鏡」でお正月を迎える我が家です。


さて。
まもなく2011年も終了。
私は実家のテレビでダウンタウンでも見ていることでしょう。
(久々のタイマー投稿だったりw)

大晦日まで働いている夫、本当にお疲れ様~。
アナタのおかげでこうして娘とゆっくり過ごせるわけで。
来年も良い一年になりますように
  1. 2011/12/31(土) 19:00:55|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

39円ランチ♪

18日に始まったアレ。
行かなきゃ行かなきゃ・・・と思いながら


ようやく行けました!!


ガストぉぉぉぉーー
IMG_7233.jpg

523円のプレートが39円て!!
しかもガチャガチャ付きだから、ほぼ無料。いや、マイナス?
心配していた中身でしたが、いつもと同じかと。


入店時に密かに
家族で3つプレート頼んだら117円で済むんだろか・・・と思いましたが
普通に「お子様1名につき、1つ限り」でした。当たり前か
  1. 2011/11/22(火) 22:43:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
