アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ おでかけ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたりまえ~♪

正月中のちょっとお出かけ、その2。


偶然立ち寄ったショッピングセンターで
「COWCOW」がやってくるらしい!という情報をゲット。

マジでーーー?

生あたりまえ体操見たい!!!

と興奮ぎみのわたし。



が。。。

のんびりランチをして、開始時間ギリギリに行ったらこの有様。


DSC01139 (500x375)


声だけ聞こえて、ステージまったく見えず!!

ジャンプしても何もみえず、
しゃーないので前の人がバンザイして動画撮ってる画面をチラ見する程度。


なんでもこのショッピングセンターのイベントで
はじまって以来の最高観客数だったらしいです。


はぁ。5年後くらいでいいから
近所のハウジングセンターあたりに営業にきてくれるといいのにw
  1. 2013/01/27(日) 03:29:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷりきゅあ

またまた久々のブログ投稿~

しかも今年初っw
というわけで、いまさらながら正月の話題。


去年まで「育児中」という名のプータロー生活を
送っていた私でしたが、今年は久々のお勤め人!

前職だったらありえない年末年始に9連休♪
というすばらしい長期休暇をいただいておりました。

こうなったら海外いっちゃうよね~と言いたいところですが
夫は休める仕事じゃないわ、正月の旅行代ってすごいよね、
ということもあり。。。


貴重な9連休は
家でゴロゴロ、実家でゴロゴロ、
ちょっとおでかけ、でまったりとすごしました。


そんなちょっとおでかけ、その1。

一昨年まで「アンパンマンショー巡り」にハマっていた(?)私でしたが、
娘もめでたくアンパンマンを卒業し、はじめてプリキュアのショーデビューしてきました。

正月の屋外ショーということで寒いし、
必要以上に話が長かったりと(30分!)ふんだりけったりでしたが、
ショーに飽きていた娘も握手会はめっちゃ喜んでました。


個人的には、あの不思議なヘアスタイルをどうするのか・・・というのが
一番興味アリアリでしたが、「触覚ヘア?」を見事に表現されておりました。
ぷりきゅあDsc00661 (500x420)

アンパンマンはあったかそうだったけど
プリキュアは着ぐるみと言えず、中の方がとても寒そうでした。。。
  1. 2013/01/27(日) 03:19:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかあさんといっしょファミリーコンサート

いってきましたあああ!!!

おかあさんといっしょファミリーコンサート!!!
DSC01119 (500x375)
つーわけで、今更ながら名古屋公演の話題です。

なんで、こんなテンション高いか?というと。

座席が5列目!!!(もちろん1階席w)

当選しただけでも幸せなのに、こんな良席二度と当たらないからっ

ちなみに電話回線はたったの4回線で挑みましたが、
自宅番号が見事に当選♪当たる時は当たるもんですなぁ~



この日のために、
視力がやたら落ちてたコンタクトを新調し、
メイクも念入りに。服装も気合を入れた!

22日のテレビ放送に備えて・・・。


当日は案の定、テレビカメラがたくさん入ってて
いつ映っててもおかしくない状況でしたが。


正座してみた当日の放送には
かすりもしてなかったよ


まあよくよく考えたら
最初は振付なんかしてノリノリだった娘も
4曲目くらいから「もうすでに飽きたよモード」に突入。。。
ポコポッテイトが出てきたり、ちょっとしたお話仕立てになってたりと
内容は十分楽しめるものだったのに、ウチの娘ときたら!

当然最後の方の「前に出てきて踊っていいよ~」にも
椅子にだらーんとすわったまま、微動だにしませんでした。

その割には
「また今度いこうね。」などとほざいてましたが。

行けてもあんな前の席で見れること絶対ないからっ!

とりあえず、
最初の4人が出てきただけでなぜか涙がでてしまった自分にびっくり


あとは、だいすけおにいさんの声量と
たくみおねえさんの「お尻の小ささ」におののいた私でした。
(薄手の衣装を着て後ろ向きになったとき、小学生かと思ったYO!)
DSC01120 (500x375)

何かのまちがいで、
また行ける機会がありますよーに
  1. 2012/12/30(日) 02:14:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンパンマンこどもミュージアム

またまた先週の話。
名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。


クリスマスイベントがはじまった為か(?)
平日の来場にもかかわらず、これまでの中で一番混みあってました。
IMG_7002.jpg


娘は、いつものごとくお店屋さんごっこをしたり、、、
IMG_6963.jpg


園内を探検したり、、、
IMG_6968.jpg
と写真で見るとご機嫌そうに見えますが
実際は「だっこ!だっこ!」と
かなり不機嫌な日でもありました・・・

つか、考えてみたらミュージアムも(横浜含めて)5回目のご訪問。
さすがの娘も飽きてきたのでしょうか?


この日の着ぐるみ(!)は、ジャムおじさんに会えただけ・・・
IMG_6976.jpg
娘に「握手しよう!」と言ったら
「バタコさんがいないからヤダ!」と拒否られました。
前に来た時は、ウキウキで近づいていったのに・・・



けど、クリスマスイベント自体はとても楽しかったです♪
IMG_6997.jpg

実は、「おえかきくらぶ」の日だったので
娘にもまた体験させてやりたかったのですが
親の都合により(寝坊ともいうw)到着した時には予約終了。

中途ハンパな時間についてしまって失敗~。
これなら昼寝の後「アンパンマン」→「なばなの里」の
イルミコースにしたかったなぁ・・・


とはいえ
当日はブーたれてた娘も、家に帰ってきてから
「アンタさんっ♪アンタさんっ♪やってくるぅ~」とダンス中。


・・・娘の耳にはどうやら「アンタ」に聞こえているようですw
  1. 2011/11/15(火) 16:28:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンリオピューロランド

またまた先月の話にさかのぼります・・・


少し前にCSの【キティズパラダイス】に目覚めた娘。
試しにハウジングセンターのキティちゃんイベントに
連れていってみたところ、これが大当たり!
IMG_6665.jpg
握手タイムも大興奮。後日、公園で知らないおばあさんにも
「○○ね~、ダニエルと握手したのぉ~」と自慢する始末。
ちなみにおばあちゃんは「ダニエルって誰?」顔でしたがw


で、せっかく関東にいくんだしー♪ということで先月の帰省の際に
少々遠回りして「サンリオピューロランド」に行くことに。
IMG_6737.jpg
運悪く日曜日だったので、それなりに混雑してました。


入園してすぐに、着ぐるみ(笑)たちがウロウロ・・・
娘はジュエルペット狙いだったのですが
モタモタしているうちに去ってしまい・・・仕方なく(失礼!)パチリ。
IMG_6679.jpg
これ、なんてキャラだっけ??
私が子供の頃からあった気がする~


一番人気「Belive」のショーは、スゴイ人気のようで
館内が狭いせいもあって「すし詰め」状態で見ることになりました。
IMG_6710.jpg
「サーカスが出来る劇団四季にサンリオキャラが登場?」的な内容でした。
あ、ちなみに劇団四季は見たことないのですが(爆)
娘の反応も思ったほどではなく・・・


アトラクションはほとんどないらしく
こちらはキティちゃんの家。
IMG_6680.jpg
最後に一緒に撮影できるようでしたが
30分待ちだったし、すでにハウジングセンター(!)で撮影済みのためパス。


ちょうどハロウィンシーズンだったので
「マジカルハロウィンパーティー」なるものを
【わざわざ】予約していったのですが(しかも別料金でっ)
IMG_6729.jpg
後席だったこともあって、何をやってるのかもよく分からず
娘は途中でグズリだし、運転疲れの夫は寝るわで途中退席・・・
手ぬぐいと200円ほどのお菓子とお茶を手に(涙)


そして、娘が向かった先は「ゲーセン」の一角。
IMG_6693.jpg

お金を入れたのはSLくらいで座るだけで満足してましたw
IMG_6696.jpg
せっかくピューロランドきたのに、
結局無料のショーは一つみただけ・・・
これなら、近所のゲーセンで良かったし!


その後、眠いのとお腹すいたのとで、娘の機嫌も最悪に。
結局3時間ほどで出るハメになりました。
娘の場合、サンリオデビューはまだ早かった模様、、、

それにしても
ビリーブ以外の無料ショーを見てない私がいうのも何だけど
これでパスポートが4400円って!
会社の福利厚生で半額以下でいけたから良かったけど
まともに二人分8800円払ってたら、発狂してたYO!w
やっぱ、ディズニーランドは別格ですなぁ・・・
  1. 2011/11/09(水) 23:31:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
