アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2005年11月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B'zダウンロードと今月の体重報告

どうも。iTunesのダウンロードに手間取り、
ようやくさきほど「ウルソ」のダウンロードに成功したアナログ女です。。。
つーか。稲葉しゃん、普通にDVD特典で良かったよ。。。つ、疲れた

ではでは、一応(笑)「年末までに▲3㌔」の報告を・・・

見るがいい!三十路女の生き様を!!!

続きを読む
  1. 2005/11/30(水) 23:59:03|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B’zPleasureⅡ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!B'zベストっ
裏ジャケット(画像右)の観客は、ぜーんぶ稲葉しゃん&松本サンなんだよ~。
よーく見ると、腕なんかもご本人のもの。
あいかわらず、芸が細かいっっ
PleasureⅡ

さて。今回は、未公開ライブがiTunesでダウンロードできる特典。
4曲の中から選べるんだけど、
私は、「ultra soul」をゲットLive-Gymの興奮をもう一度・・・
はりきっておうちに帰ったら明日10時からのサービスらしい。

夜は、彼と待ち合わせして久々焼肉デート~
彼が先におなか一杯になってんのに、
貧乏性が出てしまい、最後まで残さず食べてきたっ。
おかげで妊娠●ヶ月状態ですばい。。。はぅ。

ああああっ!明日は、月末。
ということはぁぁ、年末まで▲3㌔企画!発表の日。
ま、いっか。皆、忘れてるよな。。。きっと。
  1. 2005/11/29(火) 23:20:53|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クンクンクン

昨日は彼がパソコンを占領してた為、またまた日付詐称ぢゃ

さて。今日は(いかにも月曜みたいな口調だな)
年末の某作業のため(人事系の人には分かる。笑)
個室にこもって仕事をしていた。

時々、電話にも出つつ、疲れて半分くらい残して帰ることに。
車に乗り込むとどこからかニオイがする。

クンクンクンクン・・・・

んっ?左耳のあたり。

分かったぁ~。電話のニオイ!
午前中に電話を使ってたAさんのニオイがついたんだぁぁ!

Aさんとは、別の部署の男性の方。しかも結構いいお歳
ドコの会社にも香水のキツイ人っていると思うんだけどねぇ~。
電話についていたのは、Aさんの香水のニオイでした。

いいニオイなんだけど、つけすぎ?なんでしょーねぇ。
出社時は、事務所にたどる道を プーンと匂わせ、
「今日は、Aさん出社早いなぁ~」と分かる位。

さて、私はというと。今は、全くニオイを全くつけてない
数年前は、持ち歩くくらい香水が好きだったんだけどね~。

「数年前の私」を知ってる今彼に言わせると、
「ニオイ漂わせながら歩いてた」らしいのだが・・・?
結構、キツめにつけてたのかもしれない。

昔は色気づいてたんだなぁ・・・(遠い目)
  1. 2005/11/28(月) 23:59:53|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっといい話?

ある日、小さな男の子とそのお母さんが公園で遊んでいました。

男の子は、小さな虫をたくさん見つけました。

なんだか、無性に潰してみたくなったので、足で踏んづけてみました。

虫は、すぐに動かなくなり、男の子は声を出して笑いました。

それをみたお母さんは
「あーあ。虫さん、もっと公園で遊びたかっただろうなぁ~」と言いました。

男の子は、とっても悲しくなってワンワン泣きました。
---------------------------------------------------
上は、知人から聞いた話なんだけど、私これ聞いた時、
妙~に感動しちまいましてね。
「生死」という壮大なテーマを上手に教えるお母さん!すげぇ!

もし、私がこの場にいたとしたら
「あーあー死んじゃったぁ」で終わること間違いないもの。

きっとこの男の子は、優しい子になるだろう。
私もこんなお母さんになれるかなぁ。。。なりたいよ。

そ、その前に、、、
記憶力のいい方は覚えているであろう。
私の結婚話は、2ヶ月前からストップしている。ううっ
  1. 2005/11/26(土) 23:09:09|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アレリーマン

とりあえず。
松潤LOVE~と叫んでみる。
(↑花より男子を見たらしい)

先日、DSの「頭を鍛えるトレーニング」を貸してもらった。
頭年齢は・・・20代前半だった。ふふんっ

---------------------------------------
練習問題は、こんなカンジ。
下の文字の色を声に出して読みなさい。

あ か

き い ろ

あ お
----------------------------------------
いやいや・・・最近のゲームってスゲー!!
声をゲームが識別しちゃうんだよ

すぐ飽きそうだけど、ちょっと欲しいよ。。。DS。

最近、彼氏が会話の中で「アレ」を使ったら罰金という
ゲームをやったらしいが、ダントツで負けたらしい。

そういう私も、最近はモノの名前がスラッと出てこない。
これ(頭を鍛えるトレーニング)は、マジで頭の体操に良さそう

最近は、ブログひとつ書くにも「アレ」がなかなか出てこなくて、
しばし固まること数分。。。
ああ。脳細胞が音を立てて減っていってるぅぅぅ
  1. 2005/11/25(金) 23:59:02|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月の家計簿

チキチキ姉さんの挑発(笑)に対抗して、本家サイトを
中途半端にクリスマスバージョンに変更しました。

さて。今日は
ようやく、11月の家計簿を締めてみました。

ひいいいいっ!
終わってみたら、大赤字ではないかっ!!!

10月に貯蓄額400万を突破したので、ダルダルになってる自分。
あと、どうも冬のボーナスが良さそうな情報(ガセかっ?)も
入ってきたりしてて・・・

ちなみにこの中には、週末の京都遠征費用は入れてません。
「インチキ」とかそういったクレームは受付ませんので、よろしくです

あーー。
大きいベッドも欲しいし、新しいDVDデッキも欲しいし、冷蔵庫も欲しいっ。
(↑毎年ゆってるような気がする)
でも、一番欲しいのは、クロエのバッグ(ちなみにパディントン)なの。
29万とかワケわかんない値段なんだけどね。
ま、欲しいって書くのは自由だしね。

クリスマスまで、あと1ヶ月。
彼の前で「恋人はサンタクロース」を歌ったら、
めっちゃイヤな顔された、三十路女でした
  1. 2005/11/24(木) 23:12:39|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イン・ハー・シューズ

本日、休日。
レディースデーだったんで、友人と映画へ。
CMで「今年見た中で一番の映画でした」という言葉を
鵜呑みにして、イン・ハー・シューズを見に行った。
インハーシューズ

祝日&レディースデーで相当混んでいるかと思ったが、
シネコンも隣接しているスーパーもガラガラで拍子抜け。

ではでは。恒例のゆりゆりーーチェック!

良かったか、悪かったかで判定・・・。

うーん。残念!悪かった
前評判がかなりいいモノばかりだったので、
期待しすぎだったのかな。。。

後半はボチボチいいんだけど、
盛り上がってくるまでの前半戦が長すぎ~
彼氏と見に行ってたら、間違いなくヤツは寝ていたと思われ。
妹役のキャメロンが無名の女優さんだったら、どうだったんだろう?

ストーリーは、姉妹愛・家族愛がテーマなんかな。
ウチは兄(しかも仲が悪い)と二人兄弟。
昔からずっと「ねーちゃん」に憧れてた。

旅行行ったり、恋愛話したり・・・
何より洋服の貸し借りとかできそうじゃん?

というわけで、ゆりゆりの姉募集中です(←ムリだってば)
  1. 2005/11/23(水) 23:59:46|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

京都レポその2

何気に日付詐称しつつ・・・今日もいくどー!

2日目は朝から舞妓体験へ。
化粧をしてもらい、着物を着せてもらい、写真を撮ってもらう。
予約が30分毎に入っているらしく、まさに流れ作業。

ドキドキしながら、鏡を見ると、お姫様・・・っていうより、

バカ殿みたいな。

モデルどうこうの問題じゃなくて、年齢の問題っ??

親子で舞妓体験してる子がいたんだけど、
推定16歳くらいの女の子はすっごい似合ってたもの。。。

舞妓体験するなら、若いうちに限るねっ
↓バカ殿なので、写真は小さくしてみました

舞妓どす


メイクをしていつもの美人OL(自称)に戻った私達。
京都駅を出て、地下鉄で南禅寺へ向かう。

まずは、観光客価格の定食(涙)を食べて、いざ出陣!
南禅寺は、拝観料無料
観光バスが次から次へとやってきて、大変なことになっていた。

ここには、黒革の手帳でも登場した水路がある。
南禅寺

気分は、米倉涼子(笑)で歩きたかったのだが、
人が多くてそれどころじゃありません。

その後、永観堂へ。ここもスゴイ人。
なんと11月は、拝観料1000円
秋の特別寺宝展とやらで貴重なモノを公開しているようだ。
が、特に興味がないので、ばかり撮っていた(汗)

元気があったら、銀閣寺まで歩こう・・・と言っていたのだが、
紅葉中毒になるくらい、見飽きて疲れてしまったので、
京都駅に戻ることになった。情緒も何もない女たち・・・

お茶して、地下街を歩くと、疲れも忘れたかのように買い物三昧・・・
私も洋服買っちゃった。ウフ。
最後は、やっぱり散財して終わった・・・

あっという間の旅だったが、たまには団体旅行もいいかも。
電車で移動したのもストレスがたまらず良かった。
これから行く方がみえたら、車+電車の旅をおすすめしますよ

追伸
バカ殿舞妓写真を彼に見せたら、しみじみと
ブ●イクだなぁ~と言われました。
  1. 2005/11/22(火) 23:59:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都レポその1

行ってきましたよぅぅ。
題して、お局 美人OL★京都の旅(殴)
早朝6時前に起きて、友人宅に集合。
車で京都へ向かう。高速は順調昼前に到着。

まずは、嵐山へ・・・
現在、パーク&ライドというキャンペーンをやっており、
なんと100円で市内の駐車場に車を停めることができるのだ。
(駐車場は一般企業が開放)車を市内の駐車場に停めて、路面電車で嵐山へ向かう。

到着して、ビックリ。人、人、人!!!
予想はしていたが、これほどまでに多いとは。
むむむっ。まるで、愛知万博状態ではないかっ。

渋滞している車を横目で見ながら(←ヤな女だな)
予約していた湯豆腐屋へ。名前は伏せさせていただくが、
なかなかウマーな店だった。観光客価格だったけどね

寺めぐりは、北から攻めていくことにした。
まずは、宝キョウ院へ(漢字変換できない!)
ガイドブックに「紅葉の隠れ名所」とあったのだが・・・

見事に3分咲きあぅぅ
拝観料400円なのにぃ~(セコイ)

微妙なテンションで清涼寺へ。
清涼寺

ようやく、寺と紅葉のコラボが撮れたよ(笑)
おまけに拝観料タダだしっ

続いて、野宮神社の竹林へ。
竹林

嵐山には何度も来たことがあるのだが、なぜかいつも素通りだった竹林。
写真で見ると、すっごく神秘的でいいカンジなんだよね~。

・・・人多すぎ!情緒もクソ 何もないっ
季節外れに訪れたいと思います。ハイ。

ちょっと凹み気味で、天龍寺へ。
ここは、見頃ですよぉぉ!
↓カメラ小僧と化して、人のいないスキに撮った一枚
天龍寺

ここで一息。
お茶するにもすっごい人だったんだけど、
渡月橋を渡った左側にある一番手前の御茶屋さんの
ぜんざいがめちゃうま白玉がうまいのっ
この日は死ぬほど寒かったので身にしみました。

疲れきったおば おねいさん達は嵐山を脱出。
嵐山には、駅に足湯があるんですが(タオル付き150円)
ここに入るにも順番待ち。足湯もイモ洗い状態(涙)

運良くとれたホテルは、京都駅もすぐ近く。
施設も新しくて素泊まり5000円で、大浴場付きっ。
女4人で泊まるには充分な広さでした。
夜は、清水寺のライトアップに行く予定だったんだが、
年齢には勝てず、そのまま眠りにおちていくおば 4人でした。

翌日に(多分)続く
  1. 2005/11/21(月) 22:55:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチョウ

20051120140611
床に落ちてるのも絵になるねぇ~
  1. 2005/11/20(日) 14:06:11|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみくじ

20051120140317
吉どす
願い事叶ふ?
  1. 2005/11/20(日) 14:03:17|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南禅寺っ

20051120140311
はじめて来たよ♪
  1. 2005/11/20(日) 14:03:12|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞妓どす

20051120111808
朝から変身したど。
  1. 2005/11/20(日) 11:18:09|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のゴハン

20051119220011
なぜか京都でソバ…
  1. 2005/11/19(土) 22:00:11|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐山温泉

20051119172106
駅の足湯に入るよ~
  1. 2005/11/19(土) 17:21:06|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼンザイ♪

20051119171809
今日の京都激寒です。
白玉最高!
  1. 2005/11/19(土) 17:18:09|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天龍寺~

20051119171518
モミジ見頃です!
  1. 2005/11/19(土) 17:15:18|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーじや!

20051119171207
激コミ~
  1. 2005/11/19(土) 17:12:07|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹林!

20051119171205
うまく撮れない…
  1. 2005/11/19(土) 17:12:05|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清涼寺!

20051119170904


  1. 2005/11/19(土) 17:09:04|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだモミジ早かった…

20051119163905


  1. 2005/11/19(土) 16:39:05|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ!

20051119145708
湯豆腐たべりゅ
  1. 2005/11/19(土) 14:57:08|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都到着!

20051119120911
結局電車でまわることにしましたぁ~
  1. 2005/11/19(土) 12:09:11|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう寝なくちゃ

ヤバイ。ヤバイ。
ブログ書いてる場合ぢゃないっ!
早く寝なくちゃ。明日は、考えられない位の早起きだ。

明日から、小旅行。
とりあえず、荷物は詰め込んだっ。
お菓子もいっぱい買い込んできたっ(300円オーバーぢゃ!)

お、お、お金も下ろしてきたっ。
あああーーー。今月、大ピンチーーー!
もういっそのこと、来月分家計簿にまわしてしまお・・・(略

土曜・日曜と恒例の携帯中継をする予定なので、
干物女の皆さん(笑)どぞ遊びにきて下さい~
  1. 2005/11/18(金) 23:59:07|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋愛頭脳

ボジョレーヌーボー解禁!
と、ワインも飲めない女が一応ネタ振りしてみたっ。

さて。
昨日のヒラメ女干物女について考えていたのだが、
今、うちの同居人(34歳・オス)が別れたい・・・と言ったとして、
果たして今の私に恋愛力が残ってるんだろーか?と非常に不安になった。

というわけで、恋愛頭脳とやらをやってみることにする。
結果を一部抜粋してみた。

●総合判断・・・可
恋愛観レベル 高校生(14段階中6番目)

●総合
ゆりゆりさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。
ゆりゆりさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが
さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。
しかしところどころにある偏りは、ゆりゆりさんが広く人の意見を
聞き入れないでここまできた
ジャンルであると言えます。
トラブルの種となる可能性大です。それがゆりゆりさんのこだわりで
あろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう

●財力
ゆりゆりさんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています
もしゆりゆりさんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に
相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は
必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。
気持ちを通わせる付き合いを忘れずに

●安定と刺激
刺激を求めすぎれば、刺激どころか痛恨の失敗をすることもあるはずです。
また失敗はしなくてもその空気は彼氏彼女にどことなく伝わり不安に
させることになるでしょう。ゆりゆりさんと長く付き合える人がいるとすれば、
よほど手綱さばきの上手な人か、よほど寛大な人か、
またはロボットのいずれかに違いありません



うーん。レベルは、高校生と中の上だったが、私ってば
●人の意見を聞かない
●財力重視
な女らしい。

おいおい。コレ、相当ヤな女じゃねぇ?
しかも、私と長くつきあえる男は、ろ、ロボット・・・
それはいいすぎだろっ。。。

追伸
こっそり読んでる彼氏へ
アナタに捨てられると私は大変なことになりそうです
  1. 2005/11/17(木) 22:32:12|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

干物女

今日は何書こう・・・
と思ってたら、よくうちのサイトに遊びにきてくれるtsusaさんが
いいネタをくれた。

干物女って知ってますか?
■干物女
20代(もしくは世間一般的に華やかな生活を送っているだろうと
思われる世代)で恋愛を放棄しているような生活をしている女性のこと。

■ポリシー
「恋愛するより家で寝てたい」

■干物女チェック
簡単な食事なら台所で立って食べる
最近ドキドキしたのは階段を駆け上がったときぐらい
忘れ物は靴を履いたまま、爪先立ちで部屋に上がって取りに行く
休日はノーメイク&ノーブラ

うっかり半年ほど美容院に行っていない
脱毛は夏しかしない
一人で居酒屋に入れる
3つ以上で要注意。5つ以上で干物女です。
引用:はてなダイアリーより

負け犬の次は、干物女ですか・・・
なんだかすんごいネーミングだねぇ

でも「ポリシー」は分かる気がするよっ。
ウチの場合、彼氏と休みが合わないからこそ、恋愛のバランスがとれているのかもしれない。
毎週毎週、同じ休みだったら・・・うーん。想像もつかない。
私から週末の睡眠をとったら何が残るんだろう

ちなみに、干物女チェックは、色を塗ったトコ。
うおっ。要注意になっちゃったよ
そこ~!!ノーブラつっこまない!!
けど、恋愛ってドキドキだけじゃないのよね。
おまいら、青いな(←アンタに言われたくない)

一番気になったこと・・・
世間一般的に華やかな生活を送っているだろうと思われる世代
み、み、三十路もいれてもらえますかっ?
  1. 2005/11/16(水) 23:01:07|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬がはじまるよ

狂いなく季節は繰り返し
新しい冬がまた来る
凍りつくような空気に包まれ
今日もめまぐるしく僕は暮らす 
B'z~どうしても君を失いたくないより~

と。セツナちっくな、今日の三十路です。

今夜は、この冬一番の寒波が来るらしいですよーーーーっ。
そして、紀宮さま。ご結婚、おめでとうございますっ。
こうしてまた一人。負け犬がまた一人いなくな・・・?

料理をつくるのが面倒な寒い日は、鍋に限ります。
鍋っ

はふはふっ
  1. 2005/11/15(火) 23:59:29|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハニかんできたよ

さきほど、携帯ブログを見て、
デートっていつものマンキツじゃん。しかも花男かよ
ってツッコんだあ・な・た。ありがとー
花男はとりあえず、10巻まで制覇したぜっ。あと26巻だ(笑)

最終的にはいつものマンキツコースでしたが
今日はちゃんとデートらしいデートしてきました。
もちろん昼起きだったけどね(汗)

風たちぬ~(古っっ)ってことで・・・
県内の公園にを見にいってきました。

ヤフーの紅葉予報をもとに見にいきましたが、
三脚抱えたカメラマンがいっぱーーーい。
赤・黄・緑・紫・・・日本の秋。バンザーイ

こんなんや
もみじ2

こんなん。
もみじ1

夕方近いので、映りがよくありませんね・・・
最近、歳のせいか どうも和なものに惹かれます。
紅葉なんて、二十代前半の時は、見向きもしなかったのになぁ・・・

で、思ったのですが、やっぱり紅葉には「寺」が似合う!!
週末の京都は、寺と紅葉をカメラ小僧の如く撮ってくる予定です(←危ない)

その後、クアゾーンと温泉を楽しみ、
締めにヘルスメーターにのってみたら・・・

49.15キロ

ウッキャーーーー
い、1キロダウーーン!

※コレ、数字が反射してうまく撮れず、全裸で何度も撮り直した。
まわりから見るとかなり怪しい女に写ったことであろう。
  1. 2005/11/14(月) 23:59:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デート中!

20051114204807
いつものマンキツ(笑
花より男子読みま~す
  1. 2005/11/14(月) 20:48:07|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デニムげっちゅー

実家に帰ったら、早くもコタツが出てました。
すでに灯油ファンヒーターも準備万端でした。
さすが、田舎だ。我が実家

さて。
本日、おとり置きしておいた
ジーンズを取りに行ってきました。

デニム


なかなかいい色落ちでしょーーっ?
ヒゲもいいカンジなのよーーーっ。
えっ?値段スかっ?

今月すでに赤字だし(←答えになってないし)
週末、京都だし(←ボーナスに頼ってる人)

さぁて、気を取り直して。
明日は、彼とデートだわっ
おやすみなさい。

  1. 2005/11/13(日) 23:59:53|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
