アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2005年12月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日。

男祭りよ。
もういいってば・・・

うちテレビ1個しかないのよ。。。
ドラえもんみたーい(←ウソやろ)紅白みたーい。レコ大みたーい。

ふう。パソコンでもやるか(←いつもやってるし!)

本日、大晦日でございます。
本日12時。たたき起こされました。

すでに、キッチンも窓ガラスもトイレもお風呂もピカピカー
彼が早く起きて、掃除してくれてました。
いやー。この女にしてこの彼アリ。マメな彼で良かったよ。

布団干しして、やまとなでしこの総集編みて、小 大掃除に突入。
あ。新しいベッドupします♪
むふふベッド

シングル2つ。200センチベッド快適です
仲悪くなったら、ベッド離せるし

----------------------------------------------------------
2005年。私にとって、ホントにいい年でした。

●彼と一緒にいられたこと
●飛行機に乗る旅行に4回行けたこと
●貯蓄が400万を突破したこと
●ネットを通じて、たくさんの人に出会えたこと

4番目が私にとって、一番大きいかもしれません。
もうネットなしでは生きていけないーーー
皆様あってのゆりゆりです。これからも見捨てないで下さい

そして、今日は独身最後の大晦日になるかもしれません。
明日はいよいよ・・・関東上陸。彼のご両親にご挨拶

はぁぁぁぁ。緊張するーーーッ!早くもオナカいたーい。
余裕があったら、携帯ブログります。

ではでは。よいお年をお過ごし下さい。
はぁー。早く男祭り終わらんかなぁ~
  1. 2005/12/31(土) 20:23:34|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末までに▲3キロ!企画

ウホッ。最後の最後まで日付詐称~

さて。9月末から「年末までに▲3キロ企画!」と称して、
それなりに(汗)努力してきた三十路です。

食事制限は、どうしてもできない私。ポテチも焼肉も大好物~
こりゃ、運動しかないだろ。ってなことで、
週2回を目標にジム通いしております。。。

これ↓何か分かりますか?
※ペットボトルのミニサイズ参照
シボウ

なんと脂肪3キロッ!!恐っっっっっ!
ひぇーー。こんだけ減らそうと思ったらえらいこっちゃ・・・

んで。お待たせしました(待ってない?)
年末の成果です。。。
49

もう、ホントすんませんっ
今週ジム行けてないしぃー。
昨日は、飲み行って「ひつまぶし」とか食べたしぃー。

3キロの道のりって遠いなぁ。。。

つーわけで、2006年年末を目指して47キロ目指し・・・(略
  1. 2005/12/30(金) 23:59:29|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B’zカレンダーと施しモノ

ども。新しいベッドで興奮して
なかなか寝付けなかった小心者です(やっぱりかー)

さて、ようやく楽しみにしてた
B'zカレンダーが届きました

いつも壁掛けか卓上のどちらか1冊なんですが、
今年は、なせが2タイプ登場!
もちろん両方買ったアホチン稲葉信者ですw

9月のページがお気に入り~
B'zカレンダー♪


B'zとは何の関係もありませんが、最近ほどこしモノが多いです。
もらいもん

●白菜(新聞にくるまってるヤツ)3個(この数え方でいいのか?)
●大根4本(1本は完食)
●全国ラーメン食べ比べ10セット
他にもジュースつめあわせ・ビールなどなど・・・

それにしても白菜と大根・・・もう食えねー!
二人で食べても全然減りません。。。
どなたか欲しい方、ゆりゆり家まで取りに来て下さい(笑)
  1. 2005/12/29(木) 23:26:17|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

200センチ。

ついに我が家にやってきました・・・。

シングルベッド2セット!!むふっ
ふたつをくっつけるとクイーンサイズへと早変わりなのだ

つまり幅200センチベッド~!!になるのだっ
※ベッドカバーがしょぼいので、画像はまた後日。。。笑

思えば長い日々だった。(ベッドに関しては過去ブログを参照)
昨日までのセミダブルベッドは幅126センチ。
彼とはんぶんこなので、一人当たり63センチである。
いや、先に寝られてしまうと2/3は彼で占められてしまうため、
来る日も来る日も(←大げさぢゃ)アタシは40センチスペースで寝ていた。

そんな日々とも昨日でおさらば

うふふふ。今日から安眠するよ~

お約束ですが「いつも安眠してるくせに」のツッコミはスルーの方向でいきます。
  1. 2005/12/28(水) 23:36:53|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

昨日、忘年会ネタに触れた私だが、
実は、本日。プライベート忘年会であった。

忘年会?っつーかただの家鍋・・・

例の女たちと毎年恒例の家鍋ーーーッ!

クリスマスイブにどうしたとか、
本厄がどうとかしょーもない話ばっかり

なんだかんだいってもヤツら(彼女達)といると
妙な安心感があるんだよねー。

ヤツらとの共通点といえば独身+三十路's
そして、皆、漠然とした不安を抱えている。

三十路もいろいろ大変なのだっ

そういえば、友人にも「彼の実家に行く話」はしなかった。
友人には(結婚話は)何もかも決まってから、伝えるつもり。

急に破談(縁起でもねぇ!)になったりしたらカッコ悪いしさぁ。。。
ははは。結構、慎重なんですワタシってば。
  1. 2005/12/27(火) 23:58:24|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正しいお正月の過ごし方

そういえば、年末だってのにうちの職場では、
「忘年会のボ」の字も話題に出てきません。
仲が悪いわけではないのですが。。。
もしかして、私抜きで行ってんのかッ??
いや、そんなハズはナイと・・・思う。
ま、交際費もかからないし。いいモン・・・(←ちょっと強がり)

はぁ~。こんなコト書いてる間に今年も5日ですよっ。
昨日までクリスマスソングガンガンかかってたスーパーも
手の平を返したよーに「お正月ver.」に変わってました。
なんだったんだろう。クリスマスってば。

さて。私も世間に倣い正月休みがあります。
一年で唯一、彼と一緒になる公休でございます。

ま、何の予定もなし。
いつも通り、寝てー満喫行ってー
と思ってました(←なんだかかわいそうなカップルだなヲイ)

ところが・・・。

と・こ・ろ・が・・・(しつこいよ)

彼の実家に一緒に行くことになりました!!

ちなみに彼の実家は、関東圏でございます。
三十路+独身OL→結婚への一歩を踏み出しました(と思いたい)
  1. 2005/12/26(月) 23:26:35|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

震度4のクリスマスイブ

クリスマスもそろそろ終わりますねぇ。
テレビをつけなきゃ、実に普通な日曜日。
ええ「さんま&SMAP」のクリスマス番組は見てますがね。

さて。今日も、いつもの3時(15時)起床。
洗濯してー、掃除してー、年末だから大掃除!と
意気込んで北側の部屋を片付けかけたのだが・・・
途中でB'zのファンクラブ本を読み始めたり、
昔のCanCam見て「エビちゃん若かったなぁ」としみじみしたり。。。
全っ然っ進まないため、途中で断念しました。

昨日はこじゃれた店でディナーと行きたかったのですが、
結局、いつもの「高級(私達にとって)焼肉店」で落ち着きました。
スパークリングワインとケーキをサービスで出してくれて、
ちょいクリスマス気分を味わえました

しかし、ディナー後、いつもの「満喫」に行ってしまったことは、
誰にもヒミツの方向で・・・(←ブログに書いてるってば)
しかも「花より男子」20巻まで読みましたよ。あと16巻っ~。

そういえば、イブの朝11時頃、結構ヒドイ地震があったらしいです。
・・・が。案の定「寝てた為」まったーーーく気づくことなく、眠り続けてました。

「体をゆする」のが起こすのに最適。といいますが、
私には「震度4」くらいじゃ、目覚ましにならないようです
  1. 2005/12/25(日) 22:59:02|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

焼肉クリスマス!

20051224220324
メリークリスマス!
塩タン♪塩タン♪
  1. 2005/12/24(土) 22:03:24|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mステスーパーライブ

12月23日。
世間ではイブイブなんていうんでしょーね。
何気に0時をまわり、24日になってますが、
日付詐称は今にはじまったコトじゃないんで。。。

さて。毎年恒例ですが、
稲葉さんからクリスマスカードが届きました。※正確には「ファンクラブ」から
クリスマスカード
カードを引き出すとtreeが立ち上がる仕組みですね。
まちがってあやうく「折れ線」を切り取ってしまうトコでした。危ねー

ところで、今、Mステスーパーライブを見ながらブログ書いてます。
いやいや、今年ってカンジの出演者ばかり!
出演料いくらかかってるんだろ・・・
それにしても、大晦日の紅白より、よっぽど見ごたえあるよ。。。
ケツメイシとかレミオロメンなんて絶対出ないもんねぇ。

個人的には、あややのムチムチ度とあゆのばっちりアイメイクが
とても気になりました。妙にカワイイぞ

B'zは今年最後の出演だそうで、なんとトリっ
稲葉さん、喉は絶好調~
でもでもoceanの出だし、やらかしましたね~笑
バラード2曲で恒例の(笑)爆発がなくて、ちょい残念でしたが
あと、稲葉しゃんのオデコのシワが妙に気になりました(←オマエが言うかっ)

さて。明日は、クリスマスイブ
雨は夜更けすぎに雪へと変わるんでしょーか?(笑)
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。
  1. 2005/12/23(金) 23:59:43|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪&ギリ番

僕らの街に今年も雪が降る
見慣れた街に白い雪が積もる積もる~

ども。ユニコーン世代の三十路女です。

ハァ。月曜日に引き続き、今日もまたまた雪。。。
ああ。雪が見たいなんてゆってた私を許して~

いつも20分で帰る道が1時間もかかったよ。
道は、コミコミだし、寒いし、なんもいいことねぇぇぇ。
ちなみに本日のベランダです。
またまた雪
しかも明日は、休日出勤。いきたくねー
ウチの彼なんて、ノーマルつるつるタイヤで出かけてますがっ。
まだ帰ってきやしません。帰ってこれるのかっ?

さて。
さきほど、本家サイトが40000hitを通過いたしました。
ワーイワーイ。皆さんのおかげですっ。ありがとうございますっ

しかもワタクシ踏んでしまいましたよ。

    39999

あぶねー。マヂで40000hitするところでしたよ。
ためしにもう一回クリックしてみたけど、
39999のままでした。(二重カウント防止してるので、当たり前)

通りすがりさんかしら?
カウンター保存されてましたら、勇気を出して(笑)報告下さいっ
  1. 2005/12/22(木) 21:35:21|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オニュー携帯からっ

20051222000014
もえ&エビ(^з^)-☆Chu!!
  1. 2005/12/22(木) 00:00:14|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼントっ

あなたがわたしにくれたもの キリンが逆立ちしたピアス・・・

どもども~。ジッタリンジン世代(笑)のゆりゆりがやってきましたよ。
さて。世間はクリスマス。
三十路も世間に倣って、いち早くプレゼントゲット!

一体何をもらったんでしょうか
続きを読む
  1. 2005/12/21(水) 23:59:00|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mr.&Mrs.スミス

久々に、彼と映画に行った。
ブラピ

ではでは、本日も。
良かったor悪かったゆりゆり~チェック

続きを読む
  1. 2005/12/20(火) 23:59:43|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪!雪!雪!

大変なことになってます!!
12月では、58年ぶりの大雪だそうで・・・
21センチの積雪ってありえんやろー!!

とりあえず、家の前の電柱をup。。。
雪すげー

  1. 2005/12/19(月) 23:59:32|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪とキングコング

雪スゲーーーーー!
暗くて外が撮れなかったんで、とりあえず部屋の前の積もり具合を・・・
積雪

朝は、晴れてて雪はパラパラだったんだけど、
昼間ちょっとお店に入って数時間後、外に出てビックリ
雪降りまくり。おまけに積もってる~!!

22:00現在、今も降り続いてます。明日どうなるやら・・・
で・も・先週スタッドレス装着済み~
自分はいいけど、こういう日にもノーマルつるんつるんタイヤで、
走るアンポンタンがいるからねぇ。。。もらい事故に注意!

さて。
そんな大雪の降る中、キングコングを見にいったアンポンタン女です。

早速はじめましょう。良かったor悪かった
恒例のゆりゆり~チェック!
キングコング
続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 22:33:21|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キタァァァァァ

いやいや。花より男子。
えがったーーー
松潤やっぱええわー。
今度、途中で見なくなった「君はペット」だっけ?
DVD借りてこよっと。

さて。すでに皆さんお忘れかと思いますが。。。

ワタクシ、ダイエット中デゴザイマス。
夢は小さく、目標は12月31日までに47キロ。
何気にジムにも通ったりなんかしてるんですよ。これでも

48.8


きたよ!きたよぉぉぉ!!
48キロ台っっ!(かろうじてじゃん。とかツッコミは許さん)

さあ。年末まで残り2週間。
どうせクリスマスディナーなんて無縁だしラストスパートかけて、
目指すよっっ。47キロ台っ!
  1. 2005/12/17(土) 23:59:27|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またかよっ

本日、休日。
彼に合わせて休みをとり、夕方まで遊ぶ予定だったのだが。

彼「起きろ。オレは出かけるゾ~」

私「ハッ!今、何時?」

彼「にじはん~」

私「うえーー」

彼「んじゃな~」

というわけで、また置いてかれたっ。
昨日、携帯アラーム9時に合わせたのにっ
モーニングしてぇ、家具とか見に行きたかったのに。。。


つーか。起こせよ。(←あくまでも人のせい)
  1. 2005/12/15(木) 16:05:33|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

挑戦者求む♪

おおおー。さぶいーーーっ。
こんな夜は、エビちゃんカレンダーでも眺めるとするべ(←意味不明)

さて。
うっかり忘れそうでしたが、今回もやりますっ。
なんちゃって節約サイト」祝♪40000hit企画ぅ~♪
ドンドンパフパフパフ~(女だらけの水泳大会のノリで)

ちなみに、これまでの報告です。
10000hit・・・F5攻撃さん
20000hit・・・とっこちゃん
30000hit・・・モコさん

前回、モコさんは、なんと携帯サイトから
わざわざ参戦してくださいましたありがとうございました。
約束のしょうもないお品も発送済みです。
30000hit
実は、自分のサイトが携帯で見れるなんて知らなかったアナログ女です。(汗)

というわけで・・・。
本サイトの40000hitを見事に踏まれたお客様には、
ゆりゆりから「ステキなナ・ニ・カっ」をプレゼント!!
な、中身ですか?とっこちゃんとモコさんとの秘密ぅ~
※この時点で素敵なモノでないことは、明らか

ただし、条件がみっつあります。。。
①ゆりゆりは謎の女なので(プ)、こちらの所在が分からなくてもOKな方

②ご自分の住所・氏名をゆりゆりに知られてもOKという方
(メール便か普通郵便にて発送予定)

③送付先が日本の住所の方(送料節約の為。汗)
※もちろん、個人情報は流失しませんよ~。メルアドも捨てアドで構いません

今年最後の運だめし!!
勇気のある方(笑)、ご参加をお待ちしております。
  1. 2005/12/13(火) 23:05:43|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エビちゃんカレンダー

私は1月生まれである。
が。早くも贈り物をいただいた。

友人から「先買われると困るからぁ~」と
フライングプレゼントっっ
エビちゃんカレンダー

そーっと開けてみた。

・・・・。

かわえええええええーーーーー
友よ。さすが、私のことをよく分かっているっ。

エビちゃんカレンダーはうれしいんだが、
壁掛け・卓上と2バージョンも買ってしまった(只今、到着待ち)
B'zカレンダー2冊はどうすればいいんだぁぁーー
  1. 2005/12/12(月) 23:23:43|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふぐ祭り

本日、休日。
友人とおかいもの。
冬ボーナス後!ということで・・・

夜飯のテーマはっ!河豚
市内の、とあるふぐ料理屋へ。

かなりビビっていたのだが、なんのことはない。
コースは、3000円台~。ホッ

高いコースは、デザートやらサラダやらついており、
そんなんいらねぇ。というわけで、当然一番安いコースを頼んだ。

と、ここで友人がとんでもないことを。

「白子ってどんな味?食べてみたい」

うーん。私も食べたことはあるんだろうが、イマイチ自信がない。

「ほな、頼んでみるべ」

ってなわけで、焼き白子を追加。

一番やっすいコースは、お通しから始まって

ふぐ刺し
ふぐ刺し

追加の焼き白子
白子


後半戦は、ふぐ鍋→雑炊のコース。

ふぐ鍋は、あまりに野菜に埋もれており、河豚の姿を探すのに困難を極める。
おまけにただの水炊き状態だったので、
カメラには収めませんでした・・・。

追加の焼き白子。コイツが曲者でねぇ。。。
注文するときに「1皿でよろしいですか?」と聞かれて
イヤーな予感はしたのだが・・・

直径5センチが2個で4000円!!
オーマイガー!!

ゆりゆり、ひとつ大人になった三十の冬であった。
おまけに味もイマひとつだったし
  1. 2005/12/11(日) 23:59:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れる森の美女?

おかしい。

何かがおかしい。

昨日寝る前に携帯を見た時、確か「AM02:35」だったのだが。
--------------------------------------------

起きたら「PM17:22」なんですが。

15じかーーーーーん!!寝てるし。

先週日曜の早起き(?)と今週1週間の激務が効いていると思われ。
(毎週、寝てるじゃん。とのツッコミは受け付けません)

--------------------------------------------
彼、22:00に帰宅。

彼「今日、何時に起きたの?」

私「ご、5時半・・・」

彼「ウホーーー」

やっぱ、厳しい彼氏だったら、
「何やってんだー。だらしねーことしてんじゃねーよ」
とか言われるんでしょうね。。。
つくづく、あまーい彼氏で良かった。と思う今日この頃。

というわけで、やっぱり靴履いてません。

明日は、面倒くさいのだが約束があるので、外出するっ。
靴はくどーーー
  1. 2005/12/10(土) 18:57:14|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のいちまーい

今日は彼と外飯。
愛しの高級焼肉デーーーー

タン塩♪

私は、何を隠そう(?)塩タンが大好きっ
コイツは、最後の一枚。
何しろ一枚が300円近くするのだ!
味わって食べなくては・・・。

食べ物ってなんでもそうだけどさぁ~
人類最初に食べた人って、何を思って「タン」を食べようと思ったんだろ?
おかげで、こんなウマーなものが食べれるわけなんだけど。。。
ああー。ウマー

追伸。
年末までに▲3㌔企画。忘れているわけではありません
  1. 2005/12/09(金) 23:59:33|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結婚おめー!

渡辺謙&南果歩

篠原涼子&市村正親

結婚おめーーー!

ゆりゆり&バツイチ・・・進展ナッシング


  1. 2005/12/08(木) 23:59:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FNS歌謡祭

おお。もうそんな季節だのう。
テレビでFNS歌謡祭やってます。

最近歌番組出まくりの黒木瞳しゃん。。。
大好きなんだけど、司会が歌う?ってどーなん?(笑)
しかもすんごいドレス着て、歌ってましたね。
できれば、彼女には歌ってほしくないよ。
いろんな意味で

80年代の懐かしい歌が続々とかかってました。
もう20年前かぁ。。。マジやんなる
今のハタチ前後の子は、「ゆうゆ」とか知らんのやろね。。。

それにしても「あ●」(伏字にする必要あるのかっ?)・・・老けたなぁ。
99年のあゆは可愛かった

私が思う「女の境目」ってズバリ28歳だと思う。
一般的に25歳とか言われてるけど、25歳なんてかわいいもんだ。
自分の写真見ると28歳から急激にしてる!!!(イロイロと)
もうここまできたら、あとは落ちる一方。あ~れ~

も う ど う に も と ま ら な い
  1. 2005/12/07(水) 22:29:20|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

原因→結果

今日も寒いど~~
目が覚めたら、やっぱり雪は積もってませんでした。
お隣の岐阜県では110センチの積雪ですって!すげー!!
ちなみに猫にもなってませんでした(←そりゃ、そうだろう)

猫といえば、ウチの半径50Mには推定5匹の猫(飼い猫?)がいます。
夏は、毎日のように見かけたのに、寒くなってから、
まーーーーったく見かけなくなりました。

あったかくなるまで、ヤツら外に出てこないんだろうなぁ。。。
いいなぁ。猫は

さて。
珍しく彼氏が、風邪を引きました
鼻・喉カゼのせいかイビキがうるさくて眠れません。。。

私達は、いつも仲良し
一枚の布団で寝ています
ちなみに私は、布団を体に巻きつけて寝るのが好きです。
目が覚めると布団の7割が私のまわりにいたりします。

彼は残り3割で寝ているわけで・・・
そりゃー、かぜもひくさ。。。
  1. 2005/12/06(火) 23:59:09|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初雪

さ、さぶい~。
と思ったら、雪キターーーーーーー!!!
おねいさんもレミオロメンうたっちゃうよ~

雪キターーーーーーー

がっ。今(23:50)、外見たら・・・雨です・・・。
おいおい、雪はドコいったぁ?

とはいうものの、雪が降ったら
マイカー通勤(ノーマルタイヤ着用)の私としては、非常に困るわけで。

名古屋は、年に2.3回は絶対雪が降る。
初雪はいつもドキドキする。
台風みたいなドキドキ感。
積雪は困るけど、雪は見たい(←しかも休みの日希望)

でも、寒いから(寒くなくても)仕事は行きたくない。
ああ。明日起きたら猫になってたらいいのに。。。(ありえねー)
  1. 2005/12/05(月) 23:55:40|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有意義な日?

本日、休日。
いつも通り夕方に起きて・・・とお思いのアナタっ!
今日のゆりゆりは一味違うよおおっ!

休日なのになんと朝9時起き!!(だから?)
約束がないのに、こんな時間に起きることって1年に何回あるんだろう。。。
今日は朝から○○するぞ!って意気込んでても
まともに起きたためしがないのだ。アタシってヤツは。。。

珍しく早く起きた理由は。。。
某メーカーの創業祭ってことで、市内のホールまで行ってきました。
もともと安さが売りのメーカーなので、小学生からおばあちゃん(?)まで幅広い客層
今日は一日雨だったんだけど、駐車場待ちで30分・・・外に並んで30分・・・
いいものがなかったら何も買わずに出よう・・・と思ってたんですが。
案の定(笑)買いました。
買い物

・ツイードのレース付きジャケ
・ひだ付きスカート
・パール付きカットソー
・ラメラメパーティードレス
以上7560円っやっぱり黒系が好きなようだ。
素材は安物っぽく見えないのを厳選しました。
が、パーティドレス(1900円w)なんていつ着るんだろーー
どなたか、ぜひ結婚式に呼んで下さい(笑)

その後、家具屋さんでベッドを見て、
電気屋さんでDVDレコーダーを物色。
そうよっ。ボーナスちゃんを有意義に使わねばっ(←貯金すれよ)

がっ。例のベッドは、実際に価格を見たらひるんでしまった。
いいな~と思ったものは、1月まで入荷待ちだったし。
そういうわけでベッドは、ちと保留

代わりに(笑)250GBハード付DVDレコーダーをゲット
今、ウチにあるのがビデオ付きの一体型なんだけど、
コイツがいうこと聞かなくてねぇ。。。
初期に買ったから、録画予約が複雑だし(←機械オンチ)
DVDの読み取りエラーはするわで、買い換えですっ!!
デジタル放送対応も考えたけど、
電化製品ってどんどん新しいものが出るし、
価格もまだ下がるだろうから、とりあえずノーマルを購入

朝から動いて疲れきってしまった私。
異常にたこ焼きが食べたくなり、買ってから帰宅。
食べ終わったら、案の定(笑)寝てしまった。
しかもメイク付きだし・・・うう
うたたねっつーか、5時間寝てるし~

結局、早起きしても、いつもと変わらない一日になるのであった
  1. 2005/12/04(日) 22:30:54|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アイツの使い道。

12月に入ってからというもの、寝ても覚めても私の頭の中は、
アイツのことでいっぱい。。。。

そう。愛しの・・・ボーナスちゃんっっっ!!

ワタシのサイト名は、「どうせいひとりぐらしOL1000万への道」!
2011年には、手持資産を8桁にする!(予定)

2005年は1月~11月までで100万貯まってるハズだったのが、
・・・現実は70万と30万も目標を下回っていたのである。

ところがぁぁ!
今回のボーナスちゃんで、なんとか救われた。

でも・・・でも・・・女の子(三十路使用禁止?)だもんっ。
たまには(たまなのかっ?)贅沢したいーーーーっ!

というわけで、
ボーナスから30万+通常月8万+年末調整戻り2万(位)で
今年の年間貯蓄を(強制的に)110万で終わらせてみたいと思う。

となると・・・むにゃむにゃ円が自由になるワケで・・・
ヒマ人なので、使い道を書いてみる。(興味ない?)

<プチ贅沢コース>
・マッサージ(ロミロミ)120分コース
・ふんわりスカート(もちろんデパート購入)
・焼肉たらふくコース

<実用的コース>
・HDD内臓DVDレコーダー(今あるヤツはハードがついてないのだ)
・省エネ冷蔵庫(3ドアでいいの。。。)

<かなーり贅沢コース>
シングルベッド2+布団セット
・南の島ツアー(至福のエステ付き♪)

<スーパーセレブコース>
・クロエのパディントン(限定モノっ)
・プラズマテレビ
・欧or米ツアー(ブランド祭り付き♪)

一瞬で楽しみが終わるセレブコースの2点は、絶対にナイと見た(貧乏性)
旅行もなぁ~。行きたい国(海外)がなぁ~。
北欧かNY行きたいけど、どっちも寒そうだし。。
フランスの暴動騒ぎはどうなったんだろ?
大好きなバリ島はテロが起きたばっかだし。
うーん。少し落ち着くまで、海外はやめとくかねぇ。。。

とりあえずシングルベッド2+布団セット(過去ブログ参照)は
絶対買うでっ!!コレで62センチの寝床ともおさらばぢゃっ!

なんだかんだいってても日常の贅沢で着々と減っていきそうだ
  1. 2005/12/03(土) 22:14:11|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花より男子

久々にワタシがハマってるドラマ
恥ずかしながら、学園ものである。

しーかーもーっ。
あと2回で終わってしまうらしい!!
これ原作が36巻(だっけ?)あるんだよねぇ。
あと2話じゃとても終わらないだろうから、ぜひシリーズ化希望

先日、マンキツで読破しようと10巻まで頑張ってみたが、
原作を知らないままドラマを見た方が楽しめるに違いないと思い
11巻以降のストーリーは不明。原作だと、類がもっとイヤなヤツじゃない?

松潤は「東京タワー」から密かにおきにいりだったが、
井上真央ちゃん、最高!かわいいなぁ~
おねいさんには、バッチリメイクした横顔が
デビュー当時の「あゆ」に見えたよ

いずれにしても、残りあと2回。
ワタシから金曜の密かな楽しみを奪わないでぇぇぇ~
  1. 2005/12/02(金) 23:59:10|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごほうび

はいはい。師走ですよぉぉぉ。
先生も走りますよぉぉぉぉ
今年もいちねんお世話になりましたぁぁぁ。


さて。ちょっとテンション高めなリユウ。

続きを読む
  1. 2005/12/01(木) 23:59:59|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
