アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2006年05月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天国と地獄(天国編)

「CAZ」効果か?
今日は、お客さんがいっぱいです♪うひ。
ウォーリーゆりゆりを見つけてくれたのかしら(笑)

さて。
先日、地獄編をお送りしたワタクシでしたが・・・
いいこともありました。

本日は、天国編で参ります。

ふう(←深呼吸)

ホイ!

アレ?見えません?(古典的~) 続きを読む
  1. 2006/05/30(火) 23:59:24|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ザ★デビュー

帰宅したら、ポストに入ってました。
そうです。扶桑社の「CAZ」です!

さかのぼること1ヶ月・・・本家サイトがきっかけで、
私に取材の依頼が来たのですッ!!

テーマは「金持ちOLになる!
くううう!なんて壮大なテーマ。

昨日は、散々本屋を探したんだけど、
やはり関東圏の雑誌らしく、私の住んでいる地域では見られなかった。
全面平積やったろーと思ってたのに。ちっ。



どきどきしながら、ペラペラとめくってみたら・・・ 続きを読む
  1. 2006/05/29(月) 22:37:54|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ダ・ヴィンチ・コード


公開第2週目。
いやいや、やはり混んでおりました。
昼過ぎにいったら、午後一の部は、すでに完売。
しゃーないので、夕方から見ましたよ。

さてさて。話題のこの映画。
恒例の全くもってどーでもいい私の評価は?

★★★☆☆星3つ!
むむ。ネタばれありかも?
↓↓↓ 続きを読む
  1. 2006/05/28(日) 23:59:48|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天国と地獄(地獄編)

えー。

ずっと書こうかどうか迷っておりましたが、
今後、自分がブログを読み返すことも想定して、
思い切って、書くことにします。

・・・。

あーーーー。

書くのやだなーーー(←どっちや!)

えーとですねー。

少し前に、、、人身事故起こしました。。。 続きを読む
  1. 2006/05/27(土) 23:59:53|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドバイに行きたい

「世界の絶景100選」で見てからというものの、
ドバイが気になって仕方ない。

番組では、広末涼子がレポートしていたが、

信じられないくらいの青い海とか。。。
砂漠の夕焼けとか。。。

ああーーッ!ドバイが気になる。
おいらもラクダしゃんにまたがりたいッ!

と。。。待ってました!直行便!!


中部国際→ドバイ間エミレーツ航空 6月1日就航だって!

きたよ!誘惑のアラビアンリゾート!!(笑)

しかも一番安い時期で、5日間144,000円。

ふむ。行けない値段じゃないなぁ・・・(この際、1000万の道は置いとく)
とカタログをめくってみたら。


【平均気温】

7月 最高42.8℃ 最低30.1℃

・・・そういうコトですか
  1. 2006/05/26(金) 23:59:45|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よくある話

【今日の一句】
手土産を~

買いに行ったら~

モンブラン~


【解説】
手土産を買うために、和菓子屋さんに行ったら、

なぜかケーキ(洋菓子)が豊富にあり、

自分用についつい購入してしまった、という句。


・・・。
ジム行きを1週間ほどサボっている私。

こんなん、食ってる場合ぢゃないーーーーッ!
  1. 2006/05/25(木) 23:59:01|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポセイドン

P1020239.jpg
行ってきました!ポセイドンの試写会。

ではでは、恒例の
全くもってどうでもいい私の評価

★★★☆☆ 

来月公開なので、楽しみにしてる人は読まないでちょ。
(ネタバレあり)
↓↓↓

続きを読む
  1. 2006/05/23(火) 23:59:11|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の頭の中のケシゴム(再)

TSUTAYA100円にてレンタル。

試写会で見たときは、号泣したこの映画。
タオルが鼻水で大変なことになった(←きたねーな)

家で見たら、どうかな~と思ったら・・・

やっぱり号泣

韓国映画なのに、音楽と映像がいいっ。
といっても韓国映画って、実は
「僕の彼女を・・・」「猟奇的な彼女」位しか見ていない。
ちなみにこの2つは、あまり・・・だった。

私がケシゴムにハマる理由。

チョン・ウソンがカッコよすぎなこと。
顔が稲葉系&福山系なのだ。

ネットで似ている映像を探したが、似ているものがナイ。
ポイントは、どうもロンゲ&ヒゲにあるらしい。

と思ったら・・・CanCam7月号にやや似の写真が・・・
P1020256.jpg
とりあえず、葉子ちゃんよ。・・・寄り添いすぎ!
  1. 2006/05/22(月) 23:59:34|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大吉効果終了。

スーパーの駐車場にて。

助手席から荷物を乗せようとしたら・・・

カギが開かない。

奥まで入るのだが、くるっと回せないのだ。

よーく見たら・・・こじ開けられた形跡が!!

おそらく、空港の駐車場で1泊させた際にやられたものと思われる。
※ちなみに「盗難防止装置」はついてません
おそらく素人の犯行であろう。。。
プロ集団だったら、簡単に開けられちゃうもん。

過去に、窓ガラスを割られた上、CDデッキごと引きちぎられて
持っていかれたという知人がいたが、ガラスが割られなくてホント良かった。

助手席のカギなので、修理しなくても困ることはないのだが、
なんだか凹んだよ。世知辛い世の中だよ。。。

どうやら大吉効果も切れたらしい
  1. 2006/05/21(日) 19:08:32|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼きたい・・・

土曜プレミアム 天才ダビンチ最大の謎と秘密の暗号
~最後の晩餐に隠した謎の女Mと消えた聖杯Vの正体

いやー。良かった良かった。
何気にテレビを付けたら、食い入るように見てしまった。
ちなみに映画は、来週行く予定。
いい復習になったけど、ほぼネタバレあり。ってカンジ(笑)
それでいいのか?フジテレビー!

さて。
ダヴィンチコードつながりで、今日のテーマはパンです(え?)
2009.jpg
先日、お料理教室で先生がパンを焼いてくれたんだけど、
これがめちゃめちゃ美味しかった!

なんてことない「普通のバターロール」なんだけど、
手作りのパンって、あんなに美味しいもんなのかッ?
ちょうど1年くらい前に「移動販売のメロンパン」にハマって、
ホームベーカリーが欲しかった時期があったが、
またしても、ホームベーカリー熱が再発してきた。

とはいうものの、うちのオーブンで焼けるものなのかっ?
オーブンっつーか、オーブントースターだし
ホームベーカリー買ったら、性能のいいオーブンも
買わなくちゃいけないんだろうなぁ・・・うーむ。

というわけで、早くも7月のボーナス予定を立ててみる(←早っ!)

●冷蔵庫・・・せめて3ドアに
●ホームベーカリー・・・すぐ飽きそうだが
●大型液晶テレビ・・・ムリだと思うけど、一応候補に

欲望は、尽きない。
  1. 2006/05/20(土) 23:03:39|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハニカミ!

(Yahoo!ニュースより)
歌手の福山雅治(37)が19日放送のTBS「恋するハニカミ!」(金曜、後11・00)に
ゲスト出演する。バラエティー番組への出演は、92年6月の「バナナ大使」以来・・・以下略

マジ?福ちゃんがハニカミ???
私の稲葉さん好きは、結構ブログにも書いてきたが、
何気に福山雅治サマ好きでもある。
いや、何気にどころか「世界で一番好きな顔」といっても過言ではない。
三十路世代には、非常に人気があるんじゃなかろーか。この人は。

本日、飲み会。
だったが、昼間こんなビッグニュースを見てしまった為
二次会は行かず、ソッコー帰った。

うーむ。誰とデートするんだ?
これから売り出しする新人女優かなぁ・・・?

どきどきどき・・・


そういうゲストかよっ!
ハニカミってゆったら、デートだろっ!
二次会行けば良かったよ。とほほ。(かっこよかったけどさ。)
  1. 2006/05/19(金) 23:47:23|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大吉効果?

久々に、試写会当たった~

コレ見たかったの!ポセイドン!

ちょっと内容が「タイタニック」してるんだけど、
どんなもんかな。。。あまり期待しないで行ってみるべ。

さらに・・・
続きを読む
  1. 2006/05/18(木) 23:59:36|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでかけ~精算編~

今回の関東遠征にかかった費用をまとめてみる。
ご想像通り、今回も使いまくった。
どーしても旅に出ると太っ腹(・・・)になってしまうのだ。

内訳
ツアー代  21000円(航空チケット・ホテル代コミ)
チケット   4500円(エリア限定スペシャル)
昼・夕食   8705円・・・贅沢しすぎ
その他   14825円        
  計 49030え~んっ!!!

ホテルは立地も良くて、結構いいトコだったんで、
ツアー的にはお得なプランだったのだが、その他に使いすぎ!!

とりあえず、3万ちょいはオクで取り戻してみたものの
残りは・・・思いっきり予想外の出費。

と思いきや・・・
web広告収入がエーハチネットから初入金!!!



ブログやHPのサイトを持ってる方なら、
ほとんど審査には通ると思います。(私でも通るくらい)
審査に通ったら、好きな商品を選んで、自分のサイトに貼り付けるだけ。
「果報は寝て待て」ってヤツです。
ふふふふふふ。8000円近い入金がありました。
↓↓↓アフィリをはじめてみよっかな~という方におすすめっ!




そして、そして。
またまた届いたぁぁぁぁぁ!
P1020235.jpg
クレカ(以前愛用していた)のポイントを貯めてもらった商品券。

いえーーーっ8000円分ナリ!

前にも書いたけど、
これまで愛用してたクレカは、ポイント制度がショボくなったので、
ネットde入会キャンペーンを使ってJCBに切り替えたばかり。

普通に4000円のギフトカード貰おうと思ったら、
クレカ40万円分は使わなくっちゃいけないのに
入会時にギフトカード1000円分がもらえて、
3ヶ月以内に3万円以上のクレカ利用でさらにギフトカード3000円という
なんともお得な特典付きなんだもんっ(←ギフトカードに弱い女)

このキャンペーンも締め切りが近い(5月末まで)みたいデス。



ふぅ。
現金約8000円とギフトカード8000円で計16000円かぁ~。

うれしいなぁ~うれ・・・

やっぱり約3000円の赤字じゃん!(←明らかに使いすぎ)
  1. 2006/05/17(水) 23:59:32|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sea!sea!

月曜に、散々(笑)ブログupしましたが、行ってきました!sea~

初seaだったんだけど、
この日landはコミコミだったにも関わらず、かなーり空いてました!

P1020144.jpg
しかも入って早々に・・・おおお

私、いつも〝なんだか名前のわからないキャラ(笑)〟としか
写真を撮ったことがなかったんだけど・・・ミニーちゃんとウフフー
ミッキーにもドナルド(もどき)にも会えたし、seaならでは?
P1020233.jpg
カチューシャも忘れずにゲット(爆)
郷に入れば郷に従え。人生「ノリ」が一番!
※愛・地球博でもモリゾーキャップ被ってました

とりあえず、ファストパスが必要なアトラクションは、全て制覇して
夜の水上ショーと最後の花火も見てホテルへと帰りました。

sea経験者から「landのが面白い」とのアドバイス(?)があったので、
正直期待してなかったのだが、私は良かった。楽しかった。
あ。彼と一緒だったからかなぁ~(何気にノロケかよ)

------------------------------------------------------------
翌日はイクスピアリへ。
パリで食べることが出来なかったアンジェリーナの
モンブラン(ミッキー耳付)を食す!
P1020230.jpg
ぼんじゅー。まどもわぜーる。(←未だにフランスかぶれ)
食器もパリと同じなのかなぁ???

そして、
いよいよ。。。アレである。

今回の目玉は、ミッキーさんではナイ。

・・・アレなのである。

そう。「私たち、結婚します」を彼の両親へ伝えること。

彼のお父様が迎えに来てくれて、彼の家へ。
私にとって2回目のご訪問。
お母様は、今日も優しく迎えてくれた。

滞在1時間半・・・いよいよ彼が切り出した。

対するふたりの反応は!!! 続きを読む
  1. 2006/05/16(火) 23:59:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルにて

20060515220949
萌~ヽ('ー`)ノ~
  1. 2006/05/15(月) 22:09:49|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の締め!

20060515205122
火事じゃないよ!(-o-;)
コレが分かるアナタはディズニー通!
  1. 2006/05/15(月) 20:51:22|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のディナー!

20060515195423
メイン料理!

かなりムリしました!
明日から豚&鳥に戻ります。°・(>_<)・°。
  1. 2006/05/15(月) 19:54:23|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後…

20060515195122
レイジングスピリッツ

スリルあるよ(o^-')b
  1. 2006/05/15(月) 19:51:22|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックランプシアター

20060515162411
コレ好き(^з^)-☆Chu!!
  1. 2006/05/15(月) 16:24:11|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンドバッドなんちゃら…

20060515162131
彼氏爆睡ZZzz。。..
  1. 2006/05/15(月) 16:21:31|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドナルド?

20060515162120
の子供だっけ?
  1. 2006/05/15(月) 16:21:20|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストームライダー!

20060515135728
濡れますた(`ε´)
  1. 2006/05/15(月) 13:57:28|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の目玉!

20060515135709
海底2万…( ̄○ ̄;)
センターオブジアースは良かった!
  1. 2006/05/15(月) 13:57:09|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でせーる

20060515133016
黄桃ぷりん!
うまうま~(o^-')b
  1. 2006/05/15(月) 13:30:16|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ!

20060515132712
ディズニーといえば…
うどん!( ̄○ ̄;)
  1. 2006/05/15(月) 13:27:12|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショー!

20060515120315
どうも空いてるっぽい
  1. 2006/05/15(月) 12:03:15|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着いた!

20060515120008
しょっぱなからミニーちゃんと遭遇!
ツーショット~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
  1. 2006/05/15(月) 12:00:08|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます!

20060515093919
今から出発しまぁす。
…と思ったら、ブログる暇もなく
着いちゃいました(-o-;)
  1. 2006/05/15(月) 09:39:19|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京へ~出るだぁ~♪

20060515003632
結局、シーに行くことにしましたっ。※オクにて落札。

懲りもせず、ブログ中継する予定なので遊びにきて下さいっ。

明日は早起きなので、今日はオチなしで終了~
  1. 2006/05/14(日) 23:59:40|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE★メイク

いい歳して、メイクが苦手だ。

幸い肌トラブルはなく、基礎化粧品は、何年も同じものを愛用中。
ポイントメイクは、たまーに雑誌の影響で(ありがち)
ドラッグストアに買いにいくことはあるものの、
できあがりはまるで違うモノになる。

人気のリキッドアイライナーをつけた時なんて、
「女子プロレスラー(しかも悪役)」状態。(塗りすぎだろ)

アイメイクに、シャドー・マスカラは欠かせないが、
どうもアイライナーには手をだせないでいる。
夕方になると目の下が黒くなるのも苦手。

が、最近は〝囲み目メイク〟が流行っている。(↓愛しのもえちん)
さらにモコさんのブログ記事が私の女心に火をつけた。

囲み目メイクにアイライナーは必須!!

さて。
思い立ったら、行動!
雑誌を眺めてみたところで、うまくなるわけじゃなし、
プロのメイクさんにやってもらうことにした。

どうも私みたいな顔の人はリキッドアイライナーを使わない方がいいようだ。
ペンシルで書いたら、とっても自然な感じに出来た。

数分後、いけてるじゃ~ん!!(自画自賛)


まずは、練習!練習!
昔は、巻き髪だって自分で出来なかったのが、今では数分で出来るのだ。
やれば、できる子なのだ(たぶん)

問題は、朝の準備時間。
現在、メイク+巻き髪で計10分
ここに「囲み目じかん」を入れると?

・・・早く起きれよ、自分
  1. 2006/05/13(土) 23:59:16|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
