アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2006年06月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ同窓会

行ってきました!プチ同窓会。

〝プチ〟というのは、クラス全員集まって~とか
そういうんじゃないので。少人数の為、プチ同窓会。
メンバーは、前回とほぼ同じ。全員小学生の同級生です。

前回は、冬頃(1月だったかな?)決行し、約半年ぶりの再会です。

が、金曜日+月末ということで、慌しく会社を出た。
化粧直しもしないで、現地へ直行~。
電車で、さらにテカリ気味になってきました。
・・・エステも何もありゃしない

ちなみに同行した女子は、見たこともないくらい着飾っておりました。
(あくまでも)今日は、ゆりゆりの完敗ですっっ(;´д`)トホホ

まぁ、それはさておき。
到着すると既に男子2名は、到着してました。
他の子は、遅れてくるとの事。

で、先に宴スタート。
やっぱり、今回もしょーもない話で盛り上がって、
ほろ酔い気分になったトコで、遅れてきた男子登場。

キターーーーーー!スーツ男子!!!

ある男子がスーツを着て登場。
会社帰りだから、スーツでも不思議ではないんだけど、
妙~~~なカンジです。

だって、半ズボンにランドセルしょってた少年が、
ビシッとスーツなんか着こなしちゃってるんですからね。

スーツって、20歳そこそこじゃ似合わない。「anego」の赤西くんとか
成人式だって、皆スーツに着られてるカンジだった。
三十路だからこそ、スーツが似合うのだ(私だけ?)

なんだか、やりきれない気分になって(もうあれから20年かよ~っ)
さらに飲み、喋り倒して、彼氏が迎えに来たので、私は撤収。

短い間のタイムスリップ。楽しかった~~
  1. 2006/06/30(金) 23:59:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エステざんまい

暑くなりました。
クーラー全開になっております。
節約ぅ?そんな時代もありましたのぅ(←えっ?)
まぁ、冬のガス代を思えば・・・かわいいもんだし。

というわけで。
ボーナスさんの金額も分かったトコで、
早速、無駄遣いしてきました

まずは、第一弾。足の裏の角質とり~(ドラえもん風)

お金に余裕がなきゃ、まずやらない代物ですわ。
足の裏。なんて、他人にまず見られることないし(笑)

けど、お試し価格だったのでやってみました。

お姉さんに「ヒールタコできてますよ」

と言われ、ちょっと凹む三十路。
確かに指の下のトコと、かかとがガチガチになってる。

クリームみたいなのを塗って、シャカシャカと削られていった模様。
(アイマスクをしてたので、よく分からず。)
その後、念入りにマッサージ。気持ちよかった。

山のようになった角質を写メに撮りたかったのだが、
ちょこーーーっとカスが出たくらい。

クーポン雑誌とかに載ってるサンプルの人って、
どんな足の裏の持ち主なんだろう。。。うーむ。

そんなこんなで第二弾。フェイシャルエステ~(ドラえもん風←ひつこい)

これまた、思い返してみれば、
ちょうど1年前、沖縄で施術したのが最後。
確か7500円くらい払った記憶が・・・

けど、化粧品売り場のフェイシャルだと、
結局化粧品買わなきゃいけないし、チケット制のトコはヤダなぁ・・・と
思ってたら、いいトコを発見30分で3000円だから、安くはないんだけど。

スチームをあてながら、クレンジング、お肌のマッサージ。
ツボを押したり、ホットタオルをあてたり・・・
デコルテと肩のマッサージもして頂きました。
パックで放置。ではなくて、ずっと人の手だったのが良かった。
おまけに、むっちゃ気持ちよかったし。

いつもなら、1分100円だよ。噛み締めなきゃ。とか思うのだが、
今回はなぜか、こんな大変な仕事なのに(マッサージとか大変そう)
時給いくらもらってんだろーとかそんなことばっか考えてた。

まぁ、どちらも所詮自己満足レベルでしかないんだけど、
「サービスを受ける時間」に意味があるんだろうなぁ・・・
ヒーリング効果というか。リラックス&リフレッシュできました。

結婚式前に「エステ」に行くのって、どーなん?って
思ってたけど、そういう意味ではいいのかもしれない。
まぁ、私はまだまだ先なんだけど。

実は明日、またしてもプチ同窓会がありまして。
別に男子にキレイに見られたい。とかそういう下心で
エステにいったわけじゃないから。
どっちかいうと、一緒に行く女子に対する対抗意識ですな
  1. 2006/06/29(木) 23:59:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝♪70000HIT♪

ありがとうございます~~~~~~
本家サイトが70000HIT達成です♪

お昼頃、会社で気になって、のぞいてみたら・・・

69999!!!!!( ̄□ ̄;)!!
くううう。あと一歩だったよ。(←踏みたかったらしい)
70000踏んだらネタになったのに
しかも慌てて保存して、保存されてなかったよ。。。
全くどこまでいっても中途半端な女だよ。とほほ。

うーむ。またしても通りすがりさんか。チッ(←!)
フランス粗品は、人気がないのかのう。。。

が、そんな私を励ますかのように(?)
P1020419.jpg
ネットde入会キャンペーンのギフトカードが届いたっ


実は、予想外にボー●スが少なくて・・・orz
この3000円で、旅行までなんとか凌ぐべ(←凌げるかぁー!)

貯金+旅行代はなんとかなりそうなんだけど、
大型冷蔵庫と大型液晶テレビの夢が散った。

大型テレビはともかく・・・
冷蔵庫は、霜がかなーりヤバイ状態

うー。なんとか、冬のボーナスまで頑張って下さい!
P1020421.jpg
22年ものの冷蔵庫ちゃん。
  1. 2006/06/28(水) 23:59:30|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MONSTER

本日、B'zデー

はいはい。稲葉信者がやってきましたよ。
待ってましたよっっ!!この日を。
ええ、信者って言っても、Mステ出演を見逃すくらいの信者ですけどね。
とりあえずYou Tubeで凌いで、ソッコー友人に借りたよ


MONSTER発売っっ

うーむ。またしても、カラオケで歌いにくそうな曲満載。。。(歌うけどね)
「ALL-OUT ATTACK」と「MONSTER」が今のトコロ、おきにだわ。

ギャオの無料配信見てたら、「恋のサマーセッション」もイイっ
無料配信なだけに(?)画面が、ときどき18禁(モザイク)になるんだけど、
うちのパソが悪いのかしら。。。

あと「明日また日が昇るなら」って、タイトル。。。
なんか「WANDS」の歌にありそうだ。
つーか。また「WANDS」って懐かしいなぁ、オイ。

いよいよ、8月はLive-Gym!!
早く来い来い、アリーナ席(笑)
  1. 2006/06/27(火) 23:59:36|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バトル!!

久々に彼とケンカをしました。

ちなみに私。。。小心者であります。
そして、面倒くさい争いごとがキライです。
私達、基本的に「ケンカしないカップル」なのだ。

たとえば。
彼と何か話をしていて、
「あ。マズいこと言ったかな、怒るかな」と思ったら、
うまい具合に話をすりかえる。

逆に彼と「意見の相違」があっても
「自分の感情」をうまくコントロールする。ケンカには発展しない。
気持ちを押し殺しているのとは、ちょっと違う。

一方的に、怒ったところで、イヤな気分になるのはお互い様。
だからって一緒にいるのもイヤな位、気分が悪くなるわけでもない。

人は、それを鈍感と呼びますがね。はは。

でも、今回はちょっと違った。

原因は、しゃーないことなので、あえて書きません

あんまり頭にきたから、バスルームに逃げて、
シャワー浴びながら「ムカムカ」を押さえるのに必死だった。
時間が経つ間に「まぁ、いいか(単純)」と思えてきて、
代替案を持ってお風呂を出た。

が、結果的に彼が折れてくれた。
今になって思えば、私も勝手に走ってた部分もあったし。
ごめんよぅ。彼氏。(一応、反省はしているらしい)

【本日のまとめ】
私達、ケンカが多いんです!っていうカップルの皆さん、
一度「鈍感&単純」になってみることをおすすめします(ってムリだよ)
  1. 2006/06/26(月) 23:59:55|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんな日曜日

グリコのパナップを買ってみた。

グリコといえば、オフィスグリコ
皆さんの職場には導入されてますか?
ウチの会社にあんなもんあったら、
大変なことになるので(体型にもお財布も)なくて良かったよ。

開けてみたら・・・

あーーーっ!顔になってるじゃん!
ちょっと不気味かわいい~っ!

さ。あるあるの〝腹ヤセ〟でも見るかな。
それにしても、地味な日曜のブログだ

  1. 2006/06/25(日) 21:15:55|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逃亡します

やれやれ・・・
気づけば、ずいぶんブログをサボってしまいました。
今回も「まとめがき」行かせていただきます!

いつも通り〝パソおた〟は、してたんですよ。
へへへへへ
またしても逃亡します。

なんせ、ギリギリの手配のため、
思いのほか、キャンセル待ちがうまくとれず
でも、なんとか決まりました。

続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 16:06:54|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたやらなくては・・・

Mステみました?
後藤真希しゃん、、、イジりすぎだろー!!
彼女は、叶姉妹(美香さん?)になりたいんでしょうか?

さて。
まもなく7万ヒット!御礼です。
つーわけで、懲りずにヤっちゃいます。(以下、一部コピペ)
なんちゃって節約サイト」祝♪70000hit企画ぅ~♪
ドンドンパヒパヒパヒ~(女だらけの水泳大会のノリで)

それでは、これまでの報告です。
10000hit・・・F5攻撃さん
20000hit・・・とっこちゃん
30000hit・・・モコさん
40000hit・・・通りすがりさん39999は自分だったorz
50000hit・・・チキチキ姉さん
60000hit・・・通りすがりさん

今回も、本サイトの70000hitを見事に踏まれたお客様には、
ゆりゆりから「ステキなナニカ(粗品ともいう)」をプレゼント!!

前回、通りすがりさんでしたので、
フランス粗品が持ち越しとなっております。。。
現地のマダムおすすめ(←本当だよ)のお土産です!

ただし、粗品ゲットには、条件がみっつあります
①ゆりゆりは謎の女なので(プ)、こちらの所在が分からなくてもOKな方

②ご自分の住所・氏名をゆりゆりに知られてもOKという方
(メール便か普通郵便にて発送予定)

③送付先が日本の住所の方(送料節約の為。汗)
※もちろん、個人情報は流失しませんよ~。メルアドも捨てアドで構いません

あ。踏んじゃったって方がいらっしゃいましたら、
右クリックでカウンター画像を保存して下さいね~。
------------------------------------------------
一応、キリ番ゲット作戦は、10万ヒットで一旦終了します。

ということは・・・
あと7、8、9、10でチャンスは4回!!
皆様からの報告、お待ちしてまぁす
  1. 2006/06/23(金) 23:59:35|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫日記。

どうも、ごぶさたしてます。モモです。
ホウレン草の箱に入ってますが、捨て猫ではありません。
13年前にゆりゆり家の養女になりました。
最近の悩みは、太りすぎで歩くのがつらいことです。7㌔あります。
P10204011.jpg

先日、三十路のおば おねいちゃんが遊びにきたのですが、
「ホウレン草ベッド」は、あまりにかわいそうだ!というわけで、
ネコベッドを買ってきてくれました。

なんでも、雑貨屋さんで3500円だったものが、
いきつけのおばちゃんの店で、380円で売ってたらしいのです。

早速、ゴロンしてみました。
うほーー。気持ちいいどー。
P1020402.jpg


おしりがちょっとハミ出てるのは、つっこまないで
P1020404.jpg

  1. 2006/06/22(木) 23:59:26|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘さんを僕に下さ・・・

京都デートの続き。
帰りに、彼と実家(私の)に寄りました。

そうです。アレの報告です。

彼「娘さんを僕に下・・・」
続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 23:59:50|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうだ。京都に行こう

まさにタイトル通りの「思いつきデート」。
さぁ。無計画に出発だーっ!

まずは、嵐山へGO!

前回の美人(!!)OLin京都に比べたら、ガッラガラです。
夏の京都もいいもんですな。
P1020360.jpg
うーん。緑がめっちゃ、キレイ。

汗ダラダラかいて、歩いて・・・
とりあえず、トロッコに乗ることにしました。
P1020365.jpg
亀岡まで往復1時間のたび。

電車がやってきました。※電車マニアではナイ(笑)
P1020366.jpg
なんでも台湾からのお客さんがめっちゃ多いらしく、
(この日日本人2割:台湾人8割位)
駅員さんが「台湾版・北国の春」をマイクで熱唱しとりました。♪すらかばぁー青空ぁ

トンネルを抜けると一気に景色が変わります。
P1020375.jpg
おおーっ。キレイっ。
車内では、写真撮影サービスもあり、彼氏と撮ってもらいました。
台紙に入れたものを売りつけられ販売しており、
1000円もしたのに、ついついお買い上げ

通過駅では、たぬき達がお出迎えです。
P1020376.jpg
かわいいっっ。

マイナスイオンをいっぱい浴びて、トロッコの旅終了。
駅の方に歩いていきます。
人のいない竹林。。。
竹林って写真撮るのむずい。
P1020362.jpg
よーし。天竜寺にでも行くか!と向かったところ・・・

( ̄□ ̄;)!!・・・閉まってる!!

そうなのだ。
京都のお寺は、ほとんど5時には終了するのだ。
駅前の土産屋も6時にはほとんど閉まってる
P1020399.jpg
実は、昼近くに出発し、のんびりラーメンを食べて、
嵐山についたのは3時すぎ。トロッコは、最終列車であった。

こうして、寺を見ることなく、京都デートは終了
別に「トロッコ乗り」が目的だったわけじゃないのよぉぉぉ
つーか。早く起きれよ、君たち。
  1. 2006/06/20(火) 23:59:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は休み♪

明日は、久々のデート

ちなみに夜は、うちの実家に例のご挨拶
行く予定なんだけど、昼間どーしよっかな~。

いつもみたいにダラダラするのもなんだなぁ。。。
というわけで。

続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 23:59:37|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった♪

兄貴ぃ~っ!またしても買っちまいました。。。 続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 23:59:20|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プリズンブレイク6.7

あーっ。プリズンブレイクいいどーー!!
めちゃめちゃ面白くなってきたっ。

ジャックバウアーもいいが、マイケル最高!いいどーー!
おまけに7巻にはなぜか「24-シーズン5①-」が入ってるし。

なのに8-12巻が・・・。

12月レンタル開始って!!!

半年後かよっ!テンション下がるわ
  1. 2006/06/16(金) 23:59:21|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検索ワード第二弾

雨がえらいことになってます。
明日、会社休みになったらどうしよう。。。ドキドキ(うれしそう)

さて。
突然ですが・・・久々にアレやっちゃいまーす。

第二弾!このブログにどーやって皆さんがたどりついたのか、
調べちゃうよスペシャル~!ドンドンパフパフパフ~

まずは・・・トップ5!!

●ひとりぐらし
●節約
●OL
●三十路
●お姉さん

「お姉さん」がちょっとエロイ気になりますが、
後はいたって、ごくごく普通ですね。

というわけで、少数【検索ワード】
●細すぎる芸能人
●ノーブラ
●腰ハリ

こんなワード、あったようななかったような・・・うーむ。

さらに、意味不明【検索ワード】
●どう?
●すっ
●つけっぱなし
●レモネードよりグロイの

特に一番下のヤツ。
全くもって意味不明なんですけど
  1. 2006/06/15(木) 23:29:23|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下方修正。

やばい。

とってもやばい。二の腕が。

何気に見てみぬふりをしてきたのだが・・・。

私は、毎月8万貯金している。
普通に考えたら、1月~6月で480,000円が貯まるハズ。

ところが、不思議なことに129,000円しか貯まってない!!

いや、自動車税と例の自転車代(地獄編参照)を差し引いたら・・・

半年で64,000円!!!しか増えてないっ!
たったの6万・・・おかしいなぁ?スキミングか?
(フランス豪遊と毎月の赤字のせいだよ!!C= (-。- ))

ちなみに年間の貯蓄目標は120万
あと、114万どー考えてもムリである。

というわけで、誠に勝手ながら(?)
今年の貯蓄目標を100万に変更させて頂く。

6月まで        60,000円
7-12月通常   480,000円
夏ボーナス     230,000円
冬ボーナス     230,000円 
合計       1,000,000円

夏ボーナスは、結構もらえそうな情報なんだが、
これまた勝手ながら、(懲りずに)夏旅行に利用させていただく。
つーか、ガセネタだったら死ぬ。終わってる。

これまで毎月、赤字を繰り返してきた私が、
果たして毎月8万をキープできるのか?という疑問も残るが

予定では、2006年9月に500万のカベを突破!・・予定でしゅ。(かなり自信なさげ) 

夏ボーの予定決まりましたか?→<PR>定期預金はイーバンク銀へ
  1. 2006/06/14(水) 23:59:13|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スーパーにて。

スーパーへ行った。

いやぁ~。キャベツ高い!!
といっても、年初めの値段ほどじゃないけど・・・。

野菜って、どうも100円以下じゃないと買う気がしない。
早く元の値段に戻るといいなぁ・・・。

そういえば、私がよく行くスーパー。
冷凍みかん」の歌を冷凍食品のトコでひたすら流してます。。。

♪れいとうみかーん れいとうみかーん

れいとうみかーん よーんこいりー

むしばのはには しっみっるー

って、ラジカセエンドレスです。
私も寝るまで、頭の中ぐるぐる流れてます。
あれ、売り場にいるバイトの子、相当うっざいだろうなぁ・・・

けど、そもそもあの歌聴いたからって、「冷凍みかん」買おう!とは
なかなか思わないんですけど。。。

以上、三十路の独り言でした。
  1. 2006/06/13(火) 23:32:02|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

要注意。

オーストラリア戦。さすがの私も見てました。
ワールドカップシーズンだけは、私だってサッカーくらい見るのだ。

彼氏曰く「俺が見てると、負けるような気がする」
・・・私も同じこと思ってました。

さてさて。
これ、ジムで測ったヤツなんだけど・・・(見づらくてゴメンナサイ)


もう今更、怖いものなどないので(?)
体脂肪も大公開ぢゃっ!(←ヤケクソ)
つーか。家で測ると24%台なんだけどなぁ・・・sit!

おーーーっ!!

脚の脂肪率が「低い」になってる!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
※前回「やや高い」と診断された女

ん?ちょい待て!

内臓脂肪指数が要注意!!!

前回、測ったのが25なんだけど、305って??どゆこと?

って良く見たら。。。
P10203342.jpg

身長       158cm

へそ高さウエスト 150cm

ウエストから頭まで8cm!!


ただの機械エラーかよっ!!!
あー。びっくりした。


・・・つーか、脚の脂肪率低いぬかよろこびかよっ!(みむら風)
  1. 2006/06/12(月) 23:59:58|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

調査中。

パソコンは開けるものの、ブログ更新しない日々が続いている。
というわけで、ホントは13日である。

以前にも書いたが、
私がブログ更新しない(イコール)何か調べ物、、、なのである。

はぁ~~~~っ。
貯蓄額500万のカベは高い(; ̄ー ̄
(懲りずに遠くに行こうとしている女)
  1. 2006/06/11(日) 23:59:19|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来。

遠方にいる兄が、出張のついでに実家に寄るというので、
実家に帰ってました。
彼のお披露目を、したかったんだけど、
どうしても都合が合わなかったので、私だけ。

私が家に入るとすでに家族が揃ってて、
母が、開口一番「10年ぶりの家族水入らずだね!」

うーん。10年ぶりは大げさだけど、
兄が結婚してしまった今、実家に来るときは嫁+子供付き。。。
確かに数年ぶりの出来事かも。

お金かけて大事に育てて来たのに、
数年後にはたまーにしか帰ってこない子供ふたり。
ごめんよう。。。パパン&ママン。

さて。
その久々に会う兄なんですが、めっちゃ太ってました!!!
なんでも就職してから、少しずつ太り始め、結婚してさらにup!

最終的には、17キロ太ったらしい。

ウチの両親は、いわゆる典型的な日本人夫婦。
父は痩せ。母は結構なでございます。

ダイニングテーブルに座る母と兄の姿。

どっからどーみても「親子」でした。

兄もそれを自覚しているらしく、

帰り際に「おまえも数年後はこう(太る)なるよ」と
捨て台詞を吐かれ、少々凹み気味で家に帰ったのでした。

遺伝、おそるべし


【コソーリ読んでる彼へ】
私はパパ似だから大丈夫だよ!!(たぶん)
  1. 2006/06/10(土) 23:59:19|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三十路な悩み



花瓶ゲット!!
本日、安い花瓶を探し求めた結果。。。

100均で入手。
というか、100均に売ってる210円バージョンであります。
そこそこ重量があって、25本分バラが入る大きさ。
P1020310.jpg
実は、水差し(=ポット)なのだっ。

手の部分は、何気に後ろに隠してみました。
つーか。花の生け方って、ホント難しい。。。

バラ飾る時って、葉っぱは全部切っちゃうんだろーか。
よく分からんので、中途ハンパに残してみたよ。
華道家の方(←いねーよ!)いましたら、生け方教えてくらさいっ!

さて。
姉さん、事件です!!! 続きを読む
  1. 2006/06/09(金) 23:59:14|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女ですもの

宅配便が届きました。
P1020297.jpg


中身は・・・ 続きを読む
  1. 2006/06/08(木) 23:59:29|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪文。

ようやくジムに行ってきた。

正直言って、仕事帰りのジムはとてもつらい。
でも、痩せたい。広いお風呂にも入りたい
残業だったけど・・・身体にムチ打って行くことにした。

ジムに通いはじめて、MAXから3キロ近く減ったが、
只今低迷中~。1月までにあと2キロは落としたいのだが。

ハッ!その前に来月、健康診断もあるんだった!
去年、50.2という輝かしい記録を残してしまった私。。。
全くすばらしい記録を残したいもんだ。
ジム通い、頑張らねば。

んで、今日はランニングマシーンの日。
お気に入りのスタジオがお休みの日は、
ランニングマシーンで、走ったり歩いたりしている。
(ほぼ歩いているという話もあるが)

マシーンは、窓に向けてずらーっと設置されている。
常に自分の姿が写るので、イメージトレーニングには良い。

が、顔を見ると自分の「醜さ」にげんなりするので、
顔は見ないことにしている。
化粧はとれ、髪も乱れ、「疲れた三十路」ほど、キツイものはない。

なので、私は大抵、自分の腕のあたりを見て走っている。

そして、心の中で、
「脂肪よ燃えろ~燃えろ~」と念じている。(←あぶない人かよ!)
こんなに念じているのに、なんで燃えないの???
  1. 2006/06/07(水) 23:59:19|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'zとサザエさん

本日、残業。。。
ふぅ。またジムいけなかったよ。

そんな中っ!

SPLASH!フラゲー

このCD、特典DVDが3種類ありまして。
3種類とも見ようと思うと3枚同じCDを買わねばならない。
※CDは2曲入り。

ちなみにCD1枚で、1575円。
つまり、3枚買うと4725円!!

んで、ビンボーOLはというと・・・
もちろん1枚のみ(パルスver.)購入。つーか。こういう売り方嫌いぢゃ。

B'z聞いてたら、牛乳を買い忘れたことに気づいて、
彼に「牛乳買ってきて」のメール送信。

数時間後、自分のチューハイだけ買って彼が帰ってきた。

「牛乳は?」

「忘れた(o ̄∇ ̄)o!!」

「ごめんねぇ。スッピンだから、買いにいってぇ~」と再度依頼。

と、出かけるついでにまだ払ってなかった
自動車税(彼の!)の振込用紙を渡した。

数分後。

「ただいまー」

なぜか、手ぶら。

「(o ̄∇ ̄)o!!牛乳買ってくるの忘れた!」
ついでだった税金払って、肝心の牛乳を忘れたらしい。。。

こうして、彼はコンビニへ3度目の旅にでかけた。
そんなあなたが大好きです。(←何気にノロケ)
  1. 2006/06/06(火) 23:26:18|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地下鉄にて。

日曜は、朝映画どころか、
やっぱり、気づいたら夕方だった
というわけで(え?)月曜日のブログいきます!

久々に電車に乗った。
車が足代わりの私にとって、電車に乗るのは月2回あるかないか。

学校帰りの時間と重なってしまったようで、
高校生のオトコノコ(推定17歳♂)がたくさんいた。
いやぁ~。最近の子って、カッコいい子多いねぇ!!
髪型のせいかなぁ。。。モデルみたいな少年がわんさか。
おねえさん、ちょっとドキドキ

が・・・。
電車が到着したとたん、ありえないことが!

降りる人を待たずに先に乗りこむ少年!

おら!( #` ¬´#) ノコラ!と声に出していえるハズもなく・・・
「やんのか?このバ○ア!」って言われたら、もう私、立ち直れない。つーか何されるか分からんし。
ただただ、少年を見つめるだけだった。

こんな場面に二度も遭遇してしまったのだが。
しばらく、電車に乗らないうちに暗黙のルールが変わったのか?
んなわけないよなぁ・・・とか考えてるうちにうとうとし始めた。

しばらくすると、右肩に気配。

なんかカサカサする。右肩がカユイ。


と。。。薄目を明けてみたら。

またしても高校生のオトコノコが!!

思いっきり私の右肩に頭乗っかってるんですけど!!(爆睡中)

隣におじさんがいて、左にずれることもできず、
そのまま二駅ほど、無理矢理寝たふりしてみた(←誰も気にしてないって)

パトラッシュ(?)・・・いろいろと疲れたよ。。。
  1. 2006/06/05(月) 23:59:20|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホです

久々の土日休みだーー!

というわけで、夜更かし全開です。
只今、朝の5時をまわりました。
夜もすっかり明けて、小鳥さんもピチピチ鳴いてます。


んで、私はというと、、、
プリズンブレイク・・・2~5巻まで一気に見ました。

いやいや。面白くなってきましたよぅぅ。

24ほど、話があっちゃこっちゃとばないんで、
オバカな私にも分かりやす~い。

実は、昨日久々に17時間睡眠をやっちまって、
これから寝るかどうか迷っています。。。

このまま寝ないで、朝一映画でも見にいっちゃおーかなぁ。。。
  1. 2006/06/04(日) 05:07:05|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

派手vs地味

6月です!

6月といえば、ジューンブライド!(コテコテの流れ?)
この言葉って、小学生の頃に初めて聞いた記憶があるんだけど、
やっぱり今も6月が人気なのかしら。。。?

そんなこんなで、
今日のテーマは、私達の結婚式!!

皆様、ご存知の通り、
私は「派手婚」で有名(?)な名古屋っ子でございます。
先日、結婚式に500万かけたというツワモノの話を聞いたばかり。

んで、婚礼申込書を書いた私は、というと。 続きを読む
  1. 2006/06/01(木) 23:59:47|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
