アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2006年08月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80000HIT御礼♪

ひっそりと実施してた本家サイトの
「80000HITキリ番報告・大作戦」が終了しました。

そのせいか、今日は、ややアクセス数up!
もしかして・・・皆、結構狙ってた?(←激しく勘違い)

んで、
今回、見事にキリ番ゲット。された方がいらっしゃいます!!

だだだだだだだだだだだだだだ(定番ドラムロール)


チキチキ姉さんっっ!です。


前回50000HITに引き続き、まさかの2回目です!
すご~い!すご~い!!おめでとうございま~~す


チキチキさんには、お約束通り「フランスの粗品」を
送らせていただきます!(開けてガッカリかもw)
  1. 2006/08/31(木) 23:59:34|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ、なぁに?

知人にもらった。



これ、何だか分かりますか?

1 5 3 6 9 。


なんじゃ、この暗号。と思ったら・・・
続きを読む
  1. 2006/08/30(水) 23:59:49|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

祝♪2周年

何気に8月も終了しましたが、
いつも通り、日付詐称で行きたいと思います。



だって


だって


今日は本家サイトの2周年記念日っ~~~


ちなみに当時のサイトはこんなん。
※リンクは全部外してあります。

うわーーっ!何だか恥ずかしいーーーっ!
初めて見る方も多いよね。きっと。


去年も同じこと書いた気がするけど、
ここまでこのヘッポコサイトが続くとは。。。


まさに奇跡



実は、私のサイトに遊びにきてくれる方って、
6割方「ブックマーク」からの訪問だったりします。


これって、結構スゴクない??

だって「さて、ゆりゆりのサイトでも見るかな」って、
お気に入りをクリックしてるってことでしょ??


こんなに長いこと続けられたのは、
今読んでくださっている、あなたのおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!!
これからもどうか「ブックマーク」を外さないでいて下さい

この調子でいくと・・・祝♪10周年も夢じゃない?

ウホっ。・・・私4×歳か。
なんだかよく分からんけど、ゆりゆりドンマイ。
  1. 2006/08/29(火) 23:59:13|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショーーーック!

本家サイトがきっかけで、
私が取材(というほどのものでも・・・)された

幻の雑誌「CAZ」が、なんと廃刊になるらしいです!!!
(情報をくれたそらさん、ktmn1000さんありがとうございます)
P1020280.jpg


マジすかーーーーッ?
孫の代まで語り継ぐ予定だったのにーーー!

ゆり婆「おばあちゃんは、CAZの雑誌のライターさんに取材された
ことがあるんだよ~」

ゆり孫「えーーー!あのCAZの?おばあちゃん、すご~い!!」

・・・となる予定だったのに。(あの行数でそこまで言う?)

廃刊じゃ、説得力がないよ。(そういう問題か?)

CAZ、カムバーーーーック!


-----------後日談-----------

先日、その取材の謝礼をちゃっかり頂いてしまいました。
あの程度の行数でもらえるなんて。。。いいのかしら?
  1. 2006/08/28(月) 23:59:20|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どれす第二弾。

ドレスの試着(第二弾)へ行ってきました。
前回の失敗(1着しか着れず)を教訓に、
今日は何枚でも試着・撮影OKなトコを選びました。

え?彼氏?ああ、とっくに関東勤務に戻りました。
今日もノリノリの人(ゆりゆり母)と一緒ですわ。

というか、彼氏なんかと一緒にいった日には、
こっちがそわそわしてしまう。。。

でもドレスショップに来てるのって、
大抵カップルなのよね。ちょっと悲しい~~

何枚か写真を撮ったんだけど、たまたま
彼女待ちの彼氏が隅っこに写ってた。

まーー、退屈そうなこと!!大欠伸を激写してましたw
ドレス選びって、女のための行事だよね。

そんなこんなで、興味のある人もない人も
まーえーで、見てちょ(名古屋弁) 続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 23:59:15|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アウトレット

本日、休日。
彼とアウトレットへ行ってきました。

実は来月、結婚式のお呼ばれがありまして。

あ、先月も結婚式ありましたけど、
アレはちょっとカジュアルな結婚式&会費制だったので、
あまり気合の入ったものではなく。。。

が。

今回は、違うの。

だって、、、、彼妹の結婚式ーーーーー!

私、身内でもないのに、お呼ばれしてしまいました。

初めて会う彼の親族に「どんな娘(3×でもいいですか?)ぢゃ?」と
品評される日でもあります。

それなりに気合も入るってもんです。

ちなみにmy挙式には、親兄弟のみ呼ぶ予定なので、
残念ながら、他の親族に会えることはなさそう。

というわけで、さりげなく9月の赤字も宣言しておこうと思います

んで、私が欲しいのは、パーティーバッグ!!

先日、イオンでいいなぁ・・・と思ったのは5000円台。

でも、めったに使うもんでもないから、予算は3000円(←セコイ)!



のハズだったのですが・・・

アウトレットなだけに、ブランド物が多くて、
明らかに予算オーバーなものばかり!

やっぱ、オクに頼るしかないか。。。orz

というわけで、結局何も買うことはなく。。。
高速代1400円かけて、唯一手に(口に?)入れたもの~~!
P1030040.jpg
水菜山菜ぶっかけ・月見とろろせいろ 計1610円

高速代とソバ代合わせて、パーティーバッグ買えたね。。。(TдT)

【連絡事項】
こんな私にパーティーバッグを貸してくれる方、
いらっしゃいましたら、コメント欄まで。(爆)
  1. 2006/08/25(金) 23:59:56|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユナイテッド93

彼が昨日から帰ってきてます。
んで、レイトショーに行ってきました。
united93-1.jpg

いつも前評判で期待しすぎてしまう為、
今回は、全くリサーチなしで見にいきまして。。。

恥ずかしながら、
9.11のことは、ワールドトレードセンターとペンタゴンのことしか
記憶に残ってなくて、「ユナイテッド93」に関して全く無知な私でした。


もうコレに関しては、多くを語りません。いや、語れません。

映画というより、ドキュメンタリー。
ましてや、★評価なんて、書けない。。。

とにかく重い。重すぎる。

でも見ていただきたい。

が、感受性の強い人は、見ないほうがいいと思う。マジで。
  1. 2006/08/24(木) 23:59:17|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

B'zプレミアムライブ

まとめがき3連発。

続々とB'zのプレミアムライブのチケットが届いているらしい。


9月1日に大阪で行われるB'zの抽選ライブ。

「"MONSTER"に同封されたハガキを送ると、当たるかもよ」ってヤツね。

もちろん、おいらも応募した。大阪って、「結構」近いしね。

その数、500組(同伴者OKで1000名招待)


まぁ、遠方の方もいるだろうから、
単純に10万人応募があったとして・・・

500人/100,000人

当たるかいっっっ!!!

ハガキからの応募は、書留で来るらしいけど、
今日も「もろちん」ウチには届いてない。・・・届くわけないか

今回、同伴者は誰でもOKだから、
ヤフオクもかなり荒れることでしょう。
東京ドームのツアーでは、70万円台(2枚で)も出てたし。。。

さぁ、いくらまで跳ね上がるでしょう?

・・・遠くから(笑)見守っていたいと思います。
  1. 2006/08/23(水) 23:59:24|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョニー

最近、豆腐にハマっている。

実は、豆腐はあまり好きでなかったのだが、
先日のBBQ(なぜに?)で
「天つゆ」をかけて食べてみたら、うまいのなんのって!

そういうわけで、
「冷奴」にはしょうゆ→天つゆの私です。

モコさんがその昔、ブログに紹介したときにその存在を知り、
ずっと気にはなっていたものの、あまりの値段に手が出せなかったもの。
P1030010.jpg
風に吹かれて豆腐屋ジョニー

今日は、特価の198円!!!
ソッコー買いましたッ

豆腐が濃いっ!濃ゆいっっっ!!!

そして、トロトロ~。箸じゃ食べれません。スプーン必須です。

あー。んまかった。もう1個は、のちほど。。。ぶひうひ
  1. 2006/08/22(火) 23:59:38|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カカオ86%

先日、あるあるでやってた【チョコレートダイエット】

●間食が好き
●40歳以上
●男性より女性
●便秘気味

うむ。2コはあてはまるぞ。
こりゃ、痩せれるか?w

んで、コンビニに寄ったついでに、なんとなく買ってみた。

あるある効果か、板チョコがかなり売れていたが、
まずかったらヤなので、小さいのを買ってみた。

Meijiチョコレート効果 CACAO86%
P1030031.jpg

ちなみにポリフェノールの効果。
「過食を抑える」「空腹感を抑える」「基礎代謝をupさせる」
くうううっ!なんて、優秀な食べ物なのかしら。

よしッ!1コ食べてから、夕飯にしよう。


・・・苦ッ。

正直、チョコ好きでもないんだが、もっと甘さが欲しい~~~!

薬食べてるみたい。。。こんなんチョコじゃねぇぇぇ!

1個食べるのがやっとだよ。


あ?夕食ですか?

「もちろん」いつも通り。
はたして、過食は抑えられたのか??疑問だ。


【チョコレートダイエット】・・・アタシには向いてない模様
  1. 2006/08/21(月) 23:59:45|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナゴヤベイベー★アリーナ編

昨日に引き続き、B'zライブネタざんす。(ネタバレあり)

さて。
待ちに待ったアリーナの日。

今日は、ファンクラブのイベントの為、朝からドーム出動

が。諸事情により、またしても(笑)昼前着。
映像上映の時間が決まっていたので、急ぎ足で展示品を見る。

※カメラは持ってこなかったので、携帯カメラにて。



060820_1210~01.jpg
何年のだっけ?ライブジムで使われたイナドール
見苦しいものが写ってる為、小さめで

060820_1223~01.jpg
お約束ですわ。。。ホホホ

そして、97年のビデオジム以来の映像上映。
これが、もうめっちゃめちゃ素敵ですた。

とにかく、お二人の仲の良さにやられましたっ!
時の流れは妙におかしなもので 血よりも濃いものをつくることがあるね~

97年からのB'zの歴史を編集してあったんだけど、
ラスベガスでいったばかりのフリーモントも写ってて

そんなこんなで、
素敵な映像(DVD化希望!!)も終了。
まだ3時間近くあったので、ドーム前のイオンへ。

お盆中には、中日-阪神戦でごったがえしてましたが、
今日は、お客さんの半分以上がB'zファン?てな位(笑)
ピンクのシャツやタオルをまとった女子が目立ちました。

当然、ランチを食べるのも一苦労。
30分近く並んで、ラーメンを食べ、トイレに行けば、また20分待ち。。。

ウロウロしていたら、あっという間に開演時間が迫ってきました。

では、本日の感想。

やっぱ、アリーナ最高っっっ!!!
もうノリが全然違う。皆、イっちゃってる(笑)

席は、思ったより右寄りで、ちょっと微妙だったけど、
最後の稲葉RUNは、至近距離で見ました(約0.5秒だけどね(爆))
走りで斜めになってましたが(爆)あんなにお近づきになれたのは初めてっ

曲目が、変わってたのもgoodっ!
juice→ZERO、ギリチョ→IT'S SHOWTIME 

ちなみに本日の質問コーナー
1.旅先に必ず持って行くものは何ですか?
増田さん・・・ゴシゴシタオル 大田さん・・・ベルボトムジーンズ
徳ちゃん・・・サロンパス シェーン・・・電動はぶらし
松本さん・・・カキカキマシーン 稲葉さん・・・自前のシャンプー


2.好きなおでんの具は?
増田さん・・・たまご 大田さん・・・しょんだだいこん
徳ちゃん・・・しらたき シェーン・・・チキンボール
松本さん・・・ちくわぶ 稲葉さん・・・たまごだけど、あえて牛すじでw

こうやって、字面にしてみると、
なんてことない、質問コーナーでした
けど、稲葉さんが進行すると不思議と笑えるんだな、これが。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ・・・(つーか、17時スタートって初?)

アアア~~~私の夏も終わっちゃいました

明日から、また新たな生きがいを見つけねば
とりあえず、明日は両足と右腕の筋肉痛認定っ

★本日の出費(またまた大幅赤字だっ)
P1030008.jpg
トレジャーランド写真集&ポストカード3種 3000円
ガチャガチャ4回(全部違う種類だったよ)2000円
シルバーの紙吹雪もしっかり拾ってきた(汗)

パンフは、ネットで不評だったので、購入せず。
Tシャツとタオルは、ガマンしたどーーーっ!
ピンクシャツが欲しかったけど、間違いなくパツンパツンになる為、
断念させて頂きました。。。あのサイズはないだろう
  1. 2006/08/20(日) 23:47:42|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もきましたよ♪

20060820134552
B’zライブジム2日目!
トレジャーランドの映像最高でしたぁ★

本番まであと3時間ちょい~
  1. 2006/08/20(日) 13:45:46|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナゴヤベイベー★スタンド編

B'zに興味ナッシングの方(笑)は、読み飛ばしてくださぁい~~

-------------------------------------------------

行ってきました~~~!
彦星(稲葉氏)と会える唯一の日!(←実は明日も行く人)

B'zライブジム「MONSTERS GARAGE」

今日は、18時30分開演だったんだけど、
結構きわどい時間にドーム到着。(←15時まで寝ていた人)

ドーム前のイオンでトイレを使おうと思ったら、長蛇の列~!

でも、失●するわけには行かないので、並ぶ。

18時30分なんとか、かけこみ。
(入場時のパンフももらえず)

今日は、スタンド席だったので、終始スクリーンを見てました。
久々の稲葉さんは、髪も非常にいいカンジっ
Mステ後で、髪もカラーリングもしたのね。

けど、、、明日もあるし。
というのがあってか、なんとなく完全燃焼できず

●悪かった点
やっぱりさ、スタンドとアリーナの指定席料金が
同じなのは、納得いかねえ!
あと、今年の演出は、あまりお金がかかってない気がする。

●良かった点
RUNの映像にやられたぁぁーーーー!
私の過去も同時にダブって、もう涙がホロホロと。

質問コーナーは、新鮮で良かったかも。
質問1.ラッキーカラーを教えてください
質問2.コンビニで必ず買うものは何ですか?

というしょーもない質問にもちゃんと答えてくれるB'zさん。
さすがです。稲葉さん、ちゃんとオチつけてくれてたし。

さて明日は、本命!
今日は、グッズも何も買ってないので、明日買います。

しかもトレジャーランドが午前中の部当選。
日曜だってのに、早起きだよ。。。とほほ
  1. 2006/08/19(土) 23:59:06|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

明日は、ライブだっていうのに、
ジムのスタジオダンス2時間コースを受けてきた

で、足が「生まれたての子羊状態」・・・
2daysも耐えられるのか?ガンバレ、三十路。


さて。
健康診断の結果が戻ってきた。

もちろん一番に見るのはアレですよ、アレ。

た・い・じゅっ

去年秋から、ジム通い(平均月7回)をしてる私。
こりゃー、さぞかしサイズダウンしちゃってるんじゃないの~?うひ。
と期待に胸(by貧乳)ふくらませて・・・

早速、ゆりゆりぃ~チェック!! 続きを読む
  1. 2006/08/18(金) 23:59:31|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蚊と格闘!

運転中、妙に腕がかゆい・・・と思ったら、

視界に  を発見!
どうやら移動中にくっつかれたまま、車に乗り込んでしまったらしい。


ひゃああああ!密室で蚊!!
車を運転しながら(良い子はマネしないでね)、つかまえようとする私。


~~~


逃げる蚊。

~~~


バチン!!

よっしゃ。
信号待ちでようやくゲット!(なんだか嬉しくないゲット)


蚊といえば。
ゆりゆり家(実家)は、目の前に田んぼがあるド田舎。
子供の頃は、刺されるトコロがないくらい刺されまくってた。
おかげで、三十路になっても足やら腕やら蚊の跡が。。。

が、一人暮らしをはじめると同時にほとんど蚊には刺されなくなった。
家の近所は、水ものや緑が多いんだけど不思議と蚊に遭遇しない。
もちろん、家の中でも見かけることはない。

そんな私が、久々に蚊に刺されたのだ。一気に3箇所も!!!
かなり長時間吸われていたらしく、パンパンに腫れている。

しかも、3箇所全て二の腕への攻撃ってどーいうことッ??
  1. 2006/08/16(水) 23:48:28|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縁日

またまた友人と飲みに行ってました。
ええ、もう赤字全開ですよ。
今週は、Liveも控えてるというのに。。。どーしましょ。

さて。
飲みの帰り、ひょんなことから縁日に遭遇。

飲んだ勢いで、燃える私。
金魚すくい(人形すくい?)に挑戦ッ

おりゃーーー!!!
続きを読む
  1. 2006/08/15(火) 23:59:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼、帰る。

休日、最終日。
ゆりゆり実家に彼と行ってまいりました。

お盆休みだったので、兄夫婦と姪っ子2匹が遊びに来ていて、
いつも静かな実家がお祭り状態
兄夫婦とは、仕事の都合で遠方にいる為、久々のご対面。
孫にメロメロのうちのジジババ(笑)も終始ご満悦でした。

ちなみにうちの彼vs兄夫婦→初対面。
結婚式話を改めて、お願いしてきました。
なんせ、遠方での式ですもの。
花嫁のワガママで、遠くまですんませんw

しかし、初対面にもかかわらず、
「オレより年上に見えるなぁ~」と言ったウチの兄。
失礼きわまりないッ!まぁ、事実かもしれんけど・・・
※20代の頃、いくつに見える?という質問に42歳と即答された伝説を持つ彼。

そんなこんなで、超短いお盆休みも終了。
彼は、関東へと帰っていきました。

ふぅ・・・・・。またひとりか。
こんなときはーーーーっ!(切り替え早っ!)


ミニストップの白桃ピーチパフェ※またしても溶けかかってます

初体験ざます。
やばい。うまい!!うますぎる!!!
マンゴーより好き系かも。白桃ゴロゴロっ

昨日のスイカも残っているというのに。。。
明日も買ってしまいそうなヨカーン
  1. 2006/08/14(月) 23:05:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食。

本日、休日。
彼氏とショッピングセンターへと出かけました。

ドーム前のイ●ンへいったのですが、
まぁいるわいるわ。すげー人
阪神戦ということもあり、
トラ柄のおにーさんやおねーさんもわんさか。

中日、今年は独走中~今日も勝ったようでよしよしッ。
※野球には全く興味ナシ。でも、セール狙いの為、中日優勝大歓迎w

このショッピングセンターには、
デザートフォレスト(全国の有名なスイーツが集合?)なるものが
あり、かなり期待していったんですが。

・・・全然狭いじゃないの

思ってたより、全然小さかった

というわけで、普通のケーキ屋さんで購入。


苺ショートが彼のロールケーキが私の

さらにさらに、彼が食べたいというのでスイカを。
P1020873.jpg
さすがに丸ごとは・・・(笑)よって、6分の1カットのを。

そして、夜。
ドンキーから漫喫といつものコース。
遠距離恋愛中でも出没スポットは・・・変わらず

アア、またしても食いすぎ。。。
来週こそはジムいくどーーー!
  1. 2006/08/13(日) 23:59:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷様といえばドリフだよな

全国的に昨日から雷がヒドイみたいですね。

そんな私の午前5時。

ドンガラガッシャーーーーン!!!

すっごい音で目が覚める(覚めかける)

何?何?ついにテポドンきた?と思ったら、雷

まだ眠かったので、再びウトウトウト・・・。

が、次第に暑くなってきた。

雷の湿気で暑く感じるのかと思い、
ドライ→冷房に切り替えようとするが、なぜかリモコンが動かない。

よく見りゃ、扇風機の電源も切れてる。

もちろん、電気もつかない。

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ停電してるし!!!

とりあえず窓は開けたけど、部屋はムンムンしてるし、
彼氏が冷蔵庫の電源が切れたら水浸しになるぞ。とか言うし~。
おまけに外の盗難防止車が雷の振動で、サイレン鳴り響いてる。うるさいっ

水浸しは困る、困るなぁ・・・・と思いつつ、
睡魔には勝てず、意識がなくなっていった(やっぱり)・・・ZZZ

午前7時半、携帯のアラームで目が覚める。
電気はコウコウと点いていて、エアコンのランプも点滅中。
いつの間やら復旧したらしい。
雨もすっかり止んで、晴れ間も出てる。

・・・雷が鳴る中、眠り続けた自分に拍手を送りたい。
  1. 2006/08/12(土) 23:22:06|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道とおやつ。

「報道ステーション」から美瑛の映像が映し出されていた。

去年の9月、彼と出かけた美瑛。
トップシーズンは終わっていたので、残念ながら
パッチワークの丘を見ることは出来なかった。

でも、すっごくキレイなエリアだった。
また行きたいなぁ~


ぼーっとテレビを見ていたら、
ぷわーーーっと涙が出てきた。

最近、ホント涙もろいんだよな。
特に自然ものに弱くてねぇ~。ドライアイとは縁遠い。
・・・ええ、認めますよ。歳以外の何でもない。

さて。
実は、昨日から彼が帰ってきてます。
土日休めない・・・って言ってたのに、なぜか月曜まで休み。
ハァ、こんなことなら合わせて休みとっときゃ、良かったよ

よっしゃ!はりきって夕食を作ろう!と思ったら、
今日はお子様とデートですってよ。。。(ちょっとヤキモチ)
ああ。いつものひとりごはんかぁ。

といいつつ、最近では、ひとりごはんもすっかり板についた。
というか、いつも家にあるものをテキトーに食べている。
とても画像にupできるものではない(といいつつ、そのうちup予定w)

んで、今日も家にあるもので済ませるつもりだったが、
なんとなくスーパーに寄ってしまった。
しかもいつもと違うスーパーに。

ここで・・・
「おねえさん、半額だよッ!」
の言葉に呼び止められ、ついついお買い上げ。

P1020867.jpg

みたらし4本(←すでに3本完食)

こんな夕食もありってことで・・・
  1. 2006/08/11(金) 23:25:14|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実は。

少し前から風邪をひいていました

ここんところ、
休日もイベントもりだくさんでゆっくり寝れてなかったし、
家にいる間中、エアコンフル稼働が原因。ええ、節約家失格ですとも

まぁ、風邪といっても熱が出るほどのものではなく、
ハナタレ小僧になる程度。。。

海にも行かないのに、鼻をかみすぎて、
鼻の皮がムけてしまいました

が、運良く今日は振り替え休日。
夕方までぐっすり寝て、風邪もすっかり直った模様。

と、探し物をしていたら、こんなものを発見!!!
何かの粗品でもらったと思われ。


nepia 鼻セレブ

ダブル保湿のうるおいティシュ 風邪 花粉症 に最適と書いてある

や、やられたぁぁぁぁーーーー!
もしかして、こいつで鼻かんでたら、
鼻の下カサカサにならなかったんじゃないっ?

・・・もう一回鼻水でてこんかな。試してみたいべ。
  1. 2006/08/10(木) 23:59:56|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メロンボール

子供の頃、メロンの入れ物に入ったアイスが大好きだった。

ああ、メロンボールって商品名なんだ。
30過ぎにして、初めて知った

リンゴとかモモとかミカンとかあるんだ。へぇ~。


そしたら。

続きを読む
  1. 2006/08/09(水) 23:44:20|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ストップ!

駐車場での出来事。

かなり小さい駐車場だったので、
駐車待ちの列が出来ていて、私の前には、
ピッカピカの高級車に乗ったおぢさんが待っていた。

右側に横に並んだ駐車場があって、
左側に縦に並んだ駐車場が並んでいた。
↓図にするとこんなカンジ(□は車が縦に駐車してある)

□ 
   
□ 
   
■ ←おぢさんはここに停めようとしていた
   

んで、1台クルマが出て行って、おぢさんはバック駐車。
ゆーーーっくりアクセルを踏んでバックしてた。

が、■の車は、タイヤがまっすぐに戻してなくて、
タイヤが斜めになった状態。

そんなトコでハンドル切れるのかなぁ・・・と見ていたら

あっ!

高級車のバンパー(っていうの?)部分が
前に止めてあったタイヤに見事にはまった!

思わず車の中で「ストップ!ストップ!」と叫んだが、
聞こえるわけもなく、おぢさん気づかずにバックを続けてる!!!

おぢさ~ん!バンパーがタイヤに引っかかって、
メリメリはがれていってるよ~!!!

多分、慣れてない車だったんだろうなぁ。。。
バンパーって、あんな簡単に曲がっちゃうものなんだな。ビックリだった。


ココの左の部分が、メリメリと反対向きに曲がってました。
帰りに見たら、おじさんが悲しげに(←そりゃそうだろ)
バンパー部分を触っていた。※写真は、一切関係ありませんっ

【ここだけのはなし】
ゴールド免許を自慢とする私ですが、
実は、バックの車庫入れがめっちゃヘタクソです
3ナンバーの車には、一生乗れそうもない
  1. 2006/08/08(火) 23:59:33|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック!!!

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ~

ミニストップのマンゴーパフェ販売終了!!!

ウキウキで買いにいったら、メニュー表に

パイナップルパフェ の文字が。

・・・・。

二度見してみた。

・・・色はよく似ているが、マンゴーじゃねー。

念のために「コレ、プリントミスですか?」まで聞いてみた。(←なわけない)

・・・やっぱり「パイナップルパフェ」だった・・・orz


思い切って、パイナップルを・・・という気にはならなかった。
だって、全然別モンだしっ!

期間限定は知ってたけど、まさかこんな早い時期に終了とは・・・
サイトみたけど、普通にまだ掲載されてるんですけど?
まさか、東海地区だけ終了なん?

だって、まだ8月だよ?これから夏本番だよ?
夏といったら、マンゴーっしょ?(そうか?)
アア。一体アタシは何を生き甲斐にすればいいの・・・(大げさ)

ミニストップ関係者の方(いねーよ)、コレ見てたら
ぜひ「復活★マンゴーパフェ」でお願いします。
しかも「トロピカルマンゴーパフェ」希望
  1. 2006/08/07(月) 23:59:50|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBQ!

20060806141517
今日はBBQ~!
  1. 2006/08/06(日) 14:15:18|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'zドームチケット到着!

友人から、電話がかかってきた。

「ゴメン・・・やらかしたorz」

この時点で分かった。再来週のB'zライブがスタンド席だったらしい。
6年前から、ライブにはこの友人(女)と連続で地元のライブに参加している。

んで、
家に帰るとやっぱり、入ってた。いつもの「不在通知」
※迷惑な話だが(笑)書留なのでチケットはいつも昼間届く。
一応OLさんやってるので、平日昼間っから家にいませんてば。

というわけで、
心拍数150超で郵便局に向かう。

外で開けるとショックで倒れるといけないので、
毎回開けるのはクルマの中である。

ドキドキドキ・・・

このとき心拍数300(←死ぬだろ)

いざ、開封!!! 続きを読む
  1. 2006/08/05(土) 22:50:27|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆりゆりメモ

以下、ランチ中(in会社)にメモ。

その1
ドラマ「花より男子」復活キターーーー!!!

マジすか?道明寺!!待ってたよ!!
最近、ロンゲの松潤。何あれ?反則~っ
男前すぎる!セクシ~~~!
けど、道明寺の為に切っちゃうのかなぁ?もったいない。

その2
映画「NANA2」の奈々役、宮崎あおいから市川由衣へ

交代の話は聞いてたけど、ホントだったか。
あおいちゃん、ハマリ役だったのに残念。
噂では、ベッドシーンがイヤだったとか?

レン役の松田龍平も交代か。。。

やっぱり原因は、あのオナカだったのだろうか?
(気になったの私だけ?)
  1. 2006/08/04(金) 12:54:15|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三文の得?

おはようございまーす

5時半に起こされ、さきほど彼氏を近くの駅まで見送ってきました。

もう1回寝ようと思ったけど、
眠れなかったので、朝っぱらから「不信のとき」鑑賞(笑)

私が今クール唯一見ているドラマだ。
あまり期待せずに見ていたが、先週くらいから盛り上がってきている。

最初どうなの?って思ってた「フウフウっ♪」が妙にいいっっ。
(見ている人しか分からなくてゴメンなさい)

そして、テーマ曲の後で、
♪きれいでしょ~ ひらひらと いい女でしょ  の後でついつい

「フウフウフウフウっ」と掛け声をかけてしまう。
三十路の悲しい性である
  1. 2006/08/04(金) 06:53:07|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早っ!

昨日、「ひとりぐらしOL」を復活させたトコだったのに・・・

O(≧▽≦)Oワーイワーイ
彼氏が早くも帰ってくることになりますたっ

あ。逃げて帰ってくるわけではなく(爆)公休ですよ。
(ちなみに、新しい仕事も土日休みではありませぬ。。。)


今日、最終の新幹線で帰ってきます
また、金曜日の始発で帰っちゃうけどね(涙)


・・・そして、明日寝坊。というオチだけは避けなければ
  1. 2006/08/02(水) 21:35:19|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活★一人暮らし

彼氏が関東に行ってしまった。
1ヶ月、場合によっては1ヶ月以上の研修になるらしく、
とある市のマンスリーマンションにこもっています。

以前とは考えられないくらいのメールのやりとりがちょっと新鮮。
つーか、メールのやりとりなんて、ここ何ヶ月もしてなかったし

さて。心配していた朝弱子の私ですが、
初日の今日は、無事に起きれました。
しかも緊張のあまり(?)、目覚ましが鳴る前に。。。
まぁ、言うまでもなく、また二度寝→ギリ起き。

とはいうものの、考えてみたら彼が転がりこむ前までは、
3年近く一人暮らしをやっていた。
当時に戻ったと思えば、なんてことはない。

のだが・・・最近の私、めちゃめちゃたるんでいる。

いや、お腹とか二の腕ではなく(それも否定はできないのだが)
生活全般が。

彼氏がいたからこそ、苦手な料理も掃除もなんとなくやっていたが、
こんな状態の私を一人にしたら・・・アアア。

あと、寝てしまえばなんてことはないのだが、
一応女性なので、防犯が心配。

目が覚めたら、部屋に誰かいたらどうしようっっ!

・・・などと考えてるうちに、いつの間にか寝てるのだが。


なんて、ネガティブなことばっか言ってても仕方ないので、
とりあえず、復活した一人暮らしを楽しみたいと思います。

●食材が少ないので、節約になる

●ジムに行きたい放題+オフロも入ってこれる(節約その2)

●長時間ショッピング(見るだけ??)に行ける

●パソコンやり放題(いつでもやれると思うとなかなか・・・)

結構、メリットもあるではないか。

あ、もう1個。
●本物の「ひとりぐらしOL」になれた。(←タイトルに疑問を感じていたらしい)
  1. 2006/08/01(火) 23:59:48|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
