アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2006年09月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人暮らし、終了。

いよいよ、明日。彼が帰ってくる。
関東勤務を終えて、明日夜には帰ってきます。

2ヶ月なんて、本当にあっという間だった。
電話も毎日くれたし、休みの度に帰ってきたし

心配していた朝も緊張のためか、一度も遅刻することなく済みました。
(三度寝は、何度もした。。。遅刻ギリギリでした)

関東での彼は、駅からすぐのマンスリーマンション(もち1R)に滞在。
先日の結婚式の帰りに寄ってみたら・・・

OH!独身男の部屋!(笑)してました。

部屋の写真は撮り忘れたんだけど、缶やらゴミやら、散らかし放題。
洗濯物が悲しげに干されてて。。まぁ、女の形跡もエロ本も出て
こなかったので、ちょっと安心した(爆)

本当は、毎週でも私が彼のマンスリーを訪れる予定だったんだけど、
やっぱり住み慣れた名古屋が好きみたい。
彼の大好きな車にも乗れないしね。

それに、私が関東に行くとなると交通費がかかる!
さすがに、車で行くわけにもいかないので
新幹線往復で2万ちょい!高いよ~~~!!

でも、高速バスなら安い!
名古屋←→東京で、往復7000円!

残念ながら、私が高速バスに乗ることはなかったわけだけど。。。

高速バスで彼に会いにいくなんて、なんだか
ちょっと健気じゃない?(←そうか?)

やっぱり、健気な女にはなれなかったよ。。。

<PR>東京=名古屋間が¥3,500~
東京=関西間が¥5,500~
その他各地へも続々運行中!
お得な格安高速バスならこちら!

  1. 2006/09/30(土) 15:52:54|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

結婚資金。

先日、彼から結婚資金を受け取りました。
P1030256.jpg

現ナマ50万!!

私たちは、身内だけの少人数結婚式をやる予定で、
一応100万を予算にしているんですが。。。(折半で各自50万ずつ負担)

内訳は、こんなカンジ(16名で試算)

●挙式+会食代ほか  420,000円

●写真+VTRほか  120,000円

●同行者の旅費宿泊代 590,000円

●衣装・ヘアメイク他 230,000円

計1,360,000えーーーん!

ぶはっ!全然予算オーバーじゃんっ!!

しかもこれにスイートルーム代が加算される予定。
これは、こだわるよ!普段ホテルなんて、全くこだわらないけど、

なんせ初夜ですから。(←同棲女が何をいうか)

すっごいステキなところで泊まりたいのだ~~~。むふ。

これでも、削れるところは削ったんだけどなぁ。。。
はるばる遠くまで来てもらうのに、あまりケチケチもできないし。
難しいところだわ
  1. 2006/09/29(金) 23:59:33|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京みやげ

東京ばな奈」が好きだ。

東京土産は、フツーにこれが一番うれしい。
「黒べえ」もおいしそうーー!

ちなみに、ロールケーキも大好きである。

というわけで
先日の東京駅で、パンの缶詰は買わなかったが、
コイツ(↓)を購入。
P1030251.jpg
東京ばな奈のロールケーキ ¥500

コレ、めちゃウマ!!
しかも保存期間が短いから、取り寄せもできないんだぁ。
東京駅に行って買うべし。

・・・エネルギー1,392キロカロリーだけどね

うまいもんには勝てん。
  1. 2006/09/28(木) 23:59:26|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンの缶詰

先日、久しぶりに新幹線に乗りました。

と、ホームにとても気になる自販機が。。。パンの缶詰って。

雑誌で見たことはあったけど、実物を見たのは初めて。

しかも、ホームで新幹線を待つ間に、
二人の女性が続々と購入して行った。

えー。何?何?人気商品なのっ?
それとも防災グッズとして?

お値段は300円位だったような。。。これって高くね?

というわけで、買ってません。

美味しいものなんだろか?あー。気になる。
やっぱ、買っときゃ良かった~~~~。

食べたことのある方、どんな味か教えてください
  1. 2006/09/27(水) 23:59:33|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謎。

土曜日は、和牛ステーキ。

日曜日は、焼肉三昧。

ちよっとした、牛祭りじゃん

おまけに、9月8日以降(←おいっ!)ジムにも行ってねぇぇぇ!!

こりゃ、大変なことになってるぞ。とヘルスメーターに乗ってみた。

続きを読む
  1. 2006/09/26(火) 23:59:53|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

行ってきました、結婚式。
天気予報も外れて、すごくいい天気!

なんだか、自分の時は大雨&強風のような気がする

式の写真は、身元がバレる恐れがあるため載せられないのですが、
とてもキレイな教会&おふたりでした~

今回は、ドレスや小物、これまで全く気にしていなかった
ウェルカムボードなんかも、じっくり見て参りました。

うんうん。やっぱり、教会式は、後姿が重要っ!
花嫁さんが、また細くてねぇ~。。。
ああ。この背中の肉!あと4ヶ月で落とせんのかっ??

といいつつ
夜は、和牛コース&天然温泉(しかも風呂!)
P1030224.jpg
デザートもおいしかったなぁ~
お二人のご好意に甘えて、かなり贅沢させて頂きました。。。

翌日は、彼の意向により車の博物館へ。しかも2つも
2000万円台のクルマが何十台も並んでいて、
彼がかなり興奮しておりました。

私は「車=足代わり」っていう考えの持ち主で、
その希少価値が分からずにいたのですが。。。
そんな中で、唯一おっ!と思ったもの↓
P1030246.jpg
バックトゥザフューチャーで使用された(?)デロリアン。

中身も同じ~~!日付も指定できるみたい。
P1030245.jpg
未来にいけるの?過去にいけるの?(←行けませんてば)

果たして5年後、無事に1000万を手にしているのか見てみたい。。
あ、今月のカケイボはご祝儀によりマイナスですわよ。てへ。
  1. 2006/09/25(月) 23:59:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワールド・トレード・センター

試写会、行ってきますた。


つーか、明日は義妹(←呼び方早っ)の結婚式in北関東!
ブログ書いてる場合じゃないっ!といいつつ、
皆さんに忘れられると困るのでちょっとだけ、書いてみよ~。
ゆりゆり、生きてますよ~(笑)

※これから見ようと思っている方は、
続きを読まないで下さい。
続きを読む
  1. 2006/09/22(金) 23:59:44|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々~っ!

ここのところ、試写会応募をサボっていたのだが、
久々に応募してみたら、まんまと当たった~

ちなみに「イルマーレ」も応募していたのだが、
今日届いてなかったから、多分外れた


ふふふっ。
ニコラス・ケイジのワールド・トレード・センターですっ。

先日のユナイテッド93は、かなりキツかったけど、
これは、泣かせますよぅ~ハリウッドですよぅ~的映画でしょう。

といいつつ、最近はすっかり涙もろい三十路。
ハンドタオル2枚持参で試写会に挑みたいと思いますっ
  1. 2006/09/19(火) 23:59:37|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM

家のポストに、よく入っているDM

1.宅配ピザ
2.分譲マンション

3.コレ↓


表に、みだらなおねーちゃんが載ってるヤツ。。。
もー。ゴミになるからやめてほしいっっ。

おまけに 続きを読む
  1. 2006/09/18(月) 23:34:40|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガス料金

ガス使用量のお知らせが届いた。


やりましたっ!1,731えーーーん
千円台なんて初じゃないかしら。ガ、ガス警報機のリース代294円が。。。

ガス料金downの理由①
8月は、週2ペースでジムに行ってて、
おフロも済ませてたから。

あと、彼が関東勤務になって、約2ヶ月。
ひとりぐらし生活もすっかり板についた。

私、「毎日会わなきゃダメな人」だと思い込んでたけど、
実際にやってみたら、そうでもないことが判明。

結構、いややっぱり「ヒトリ時間」が好きなんだろうなぁ。
この分だと彼が単身赴任になってもダイジョブかも。。。笑

ガス料金downの理由②

この2ヶ月、まともな料理を作ってない!!

・・・実は、ある意味、幸せだった。
自分ヒトリだと、本当にどうでも良かったもん~。
今日は、何つくろう・・・って結構悩むんだよね。

予定では、来週には彼が帰ってくる予定。。。
私、ダイジョブなんだろか
  1. 2006/09/17(日) 23:59:32|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピアス

来週、結婚式のお呼ばれで髪をupにしてもらう。

で、久々にアクセサリーがつけたくなった。

一応、耳に穴は開いているのでピアスOKなのだが、
20代前半から耳たぶ痒い→首元痒い→時計もダメ・・・と
全身に金属アレルギーが広がってしまった。

ついでに、ジーンズのボタン裏の金属にも反応。
(別の意味で、腹黒くなってしまう
インディアンメイドのブレスも1日もたなかった
そうそう、私は大丈夫だけど、ひどい人は歯の被せ物もダメなんだってねぇ。

あまりにも痒くなるので、ピアスは中断。
もう、かれこれ5年近くしていないかなぁ~。

で、久々にアクセサリー屋さんを覗いてみたが、
あいかわらず、イヤリングって種類が少ない。

が。ポストがセラミックになっている「白いピアス」なるものを発見。
これなら、痒くならないんじゃ。。。との期待を込めてピアスを購入。

家に帰って、早速つけてみた。


まず、穴がふさがっているのをメリメリと開けて、おーかわいいじゃん!


・・・1時間後。

今んとこ、右耳は大丈夫だけど、左耳がアウト!既に痒い~~
はぁ~。「セラミック」でもダメかぁ。。。

私、今は指輪もつけてないんだけど、
アレルギーって知らない間にどんどん増えていくんだよね?
前まではOKだった金・銀・プラチナもダメになってたらどーしよ!

さすがに結婚指輪が金属アレルギーでつけられないなんて、シャレにならないから、
近々皮膚科でパッチテストなるものを受けてこようと思っています。。。


つーか、ウチの彼、指輪の「ゆ」の字も話題にしないけど、
ちゃんと「結婚指輪」のこと、考えてるんだろか。。。
  1. 2006/09/16(土) 23:59:07|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24~シーズンⅤ

懲りもせず、「24~シーズンⅤ」を3巻まで一気に見た。

「プリズンブレイク」の次回12月!で
すっかり人間不信になってしまった、私。。。

今回は、9巻全部まとめて見てやる!!と思っていたところ、
某レンタル店の看板に

「新作・旧作すべて ビデオ100円!」の文字。

ちなみにツ●ヤで借りると、新作って、結構なお値段。

新作も100円とは、なかなかやるじゃーん。
一応、24チェックしとかなきゃね、と覗いてみたら
まんまとあるではないの。

早速、レンタル~~~~~♪


と。そこでようやく気づいた私。や、やられたぁーーーーーっ!

旧作・新作ビデオに限り100円ってヤツだった。。。

小さいレンタル屋なので、24の新作ビデオなどあるはずもなく、
あるのは、ぜーーーんぶDVD。


ええ。結局、DVD(←しかないって!)を定価レンタルしました


24メモ:オードリーの鼻がとても気になります。
  1. 2006/09/15(金) 23:59:48|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相談

木曜22時は「不信のとき」鑑賞。
マジでフゥッフゥッ♪どころではなくなってきた。
やっぱ、ヤツは死ぬんだろうか。。。怖いわぁ~

さて。
先日、営業所のオトコノコ(24)と話していたところ、
段々と恋愛相談みたくなってきた。

おつきあい歴10ヶ月近くになる彼女(20)のこと。

なんでも、ワガママがハンパなく、
普通に会話をしているだけで、すぐにキレるらしい。

付き合ってすぐに、ちょっと違う?って思ったらしいんだけど、
ずるずるとここまで来てしまったらしい。
いつもケンカばっかで、もう別れよう・・・という話をすると
「ごめんね、ごめんね状態~」

電話で口論になったときは、自分の部屋のガラスを自ら割り、
部屋に駆けつけた時は、血だらけになっていたらしい。

う~ん。デンジャラス!

私、自分がこういうタイプの女性じゃないので、
相談されても「彼女の女心」ってヤツが、分からない~~!
つーか、相談する相手を間違ってるよ
こういうタイプの女性って、どういう恋愛がしたいんでしょう。。。

といいつつ、現在ケンカとは無縁な私も歴代彼氏とは
ケンカばかりでした。(そのうちネタにしますw)
若いから、仕方ないのかなぁ~?

とりあえず、彼には「別れ話をする時は、背後に注意!」と
アドバイスしておきました
  1. 2006/09/14(木) 23:59:22|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋といえば・・・

読書の秋。

こんな素敵な人が図書館にいたら、どーしよー!(←いません)


本を取り出すのを狙って、同じ本を取ろうとする!(←古典的すぎ)

さてさて。

私は、秋が近づくと思い出すことがあります。
大昔の話ですが。。。

その日、私は彼とランチをしていました。
ひとしきり、会話が盛り上がったところで、
突然、彼が

「あき ってさぁ~」

と言って、沈黙。


私が「ん?」っという顔をすると

「いや、あき といえば京都だよね」

「うん。そうだね~」と普通に返したのですが、
その頃は、桜の咲く季節。なんで唐突に京都なの?
私は考えました。。。。。


「もしかして、名前呼びまちがえた?」


彼「・・・」


( ̄○ ̄;)図星かよ!!!


そうなんです。とっさに嘘つけなかったらしくて。

後にも先にも他の女と名前を間違えられたのは、初めてでした。
(ちなみに、元奥さんの名前ではなかったのも気になる!!!)
まあ、今では笑い話のネタにしてますが。

そんなわけで、秋が近づくと「あき」という名の女が
気になるのでした。



大丈夫か~?私の未来
  1. 2006/09/13(水) 23:59:50|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素麺

運転中。FMから、バービーボーイズの
「目を閉じておいでよ」が流れてました。
懐かしい~!今でもソラで歌える三十路です。


さて。
新しい冷蔵庫が来たら、食べたかったモノ。

素麺っ

いや、正確には

氷の入った素麺

今までのちっこい冷凍庫では、
霜が冷凍庫の半分くらいを占めてしまい、
氷の入れ物(手でバリバリ割るヤツ)も入らない状態だったので・・・

で、念願の製氷機で初氷というわけ。

しかも素麺は、桐の箱入り小豆島のお土産(←実家よりゲット♪)



・・・一人暮らしに2束はキツかった。ブヒ
  1. 2006/09/12(火) 23:59:16|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコモ→auへ

私は、auユーザー。
彼は、ドコモユーザー。

同じ家に住んでいるのに、どちらも譲らず、
家族割を使っていないという。。。

そんな彼が近いうちにauに替えてくれるらしい。
あの「ドコモ信者」が、信じられない。
私がドコモに切り替えることはあっても
彼がauにすることはないと思ってた。

でも、新しい会社でようやく携帯が支給されたから。
ちなみに前の会社は携帯も自腹でした。
どーやっても、携帯使う業種だったのに。ありえない。

まぁ私が、MY割にしても良かったんだけど、
2年の縛りがどーしても気になってねぇ。
でも家族割だと・・・

基本料25%オフっ

んで、今度携帯変えるときは、またCDMA1に戻すつもり。
コミュニケーション不足(涙)の自分には、どー考えてもムダだわ。
これで、毎月6000円払ってんだもん。ムダ~~~~!
P1030129.jpg
今、WINの機種使ってるけどオクとネットのチェック位なら、EZで充分だもんねぇ~。
最初の頃は、物珍しくて使ってたPCサイトビューアも、今じゃ、全く見てないし。

CDMA1だとカワイイ機種がないのが難点だけど
とりあえず、auのサイト調べてみよーっと。


全然関係ないけど、旧ボーダフォン。
CMはいいんだけど、店舗の看板(Soft Bank)がえらい地味でないかい?
  1. 2006/09/11(月) 23:59:12|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どれす第三弾。

またまたドレス試着の旅へ・・・

といっても、いわゆるドレスショップではなく、
ママンが互助会で、積立しているトコ。

積立金が結構貯まっているらしく、
使えるモンは使いなさいよ~と、母。

ここで、普段なら飛びつく私だが、
「互助会=安っぽい」というイメージがあり(←すみませんっ)
どれすだけは、どうしてもこだわりたい私は、
あまり気乗りせず行ったわけです。。。


では、ドリーマー(結局かよ!)の様子をご覧下さい。 続きを読む
  1. 2006/09/10(日) 23:40:30|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

キリ番げっちゅ♪

どうも。
朝からキムタクのギャッツビーの歌(邦題:愛がすべて)が
ぐるぐる回っている三十路女です。


さて。

今日、とうとう踏んでしまいました。

ずいぶん前から狙ってたんだけどね。。。うふ
続きを読む
  1. 2006/09/09(土) 23:59:47|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クオカード

知人から、クオカード(500円分)をもらった。

クオカードといえば、コンビニにスタンド、
ファミレスで使えるカード。スーパーでは使えないらしい。

迷いもせず、私は・・・ 続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 23:59:26|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侵入者

先日、彼氏とマンキツに行ったときのこと。

その時、私は足が伸ばせるリクライニング席に座って、
「ゼクシィ」を読んでいた。(←マンキツでは雑誌専門です)

すっかり、ドリーマーになっている私に、

彼が「おい!アレって・・・」

と私の足元を指指すではありませんか。


そこには
続きを読む
  1. 2006/09/07(木) 23:59:21|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お姉さん系CanCam

紀子さま、おめでとーーーー

さて、そんな本日。
2度目の「お姉さん系CanCam」をフラゲーーっ!


創刊号に比べて、やたら分厚くなってる(半分以上が広告?)

でもでも、愛しのもえタンやっぱりかわいいっ!!
あのトロンとした表情がたまらんっっ(←変態認定)
ったく、なんであんなにカッコ良く洋服が着こなせるんだろ。
神様はどこまでいっても不公平だよ。。。

今回、新しいモデルさんが何人かいて、
高垣麗子ちゃんがいたんだけど、見慣れないせいか
どうもしっくりこない~~~~
CanCam読んでる気がしないのだよ。
そのうち、慣れてくるんだろうか。。。

だってさぁ~、
来年3月からいよいよ月刊化ですってよ!

その名も「Ane Can(仮)」だそうだ。ちょっとホッとしたよ

うーん。Can Cam卒業して、Ane Canに切り替えるべきか。。。
迷うどーーーーっ!
  1. 2006/09/06(水) 23:46:08|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェルカム★ドール

最近、結婚式に関するブログを読み漁っている。

いやいや、皆さん楽しそうねぇ。
少人数でも皆、演出とか小物とかちゃんと考えてて・・・

最初は、ウェルカムボード?リングピロー??
しゃらくせーーーーっ!そんなもんいらん。と思っていたが、
(↑人の結婚式に行ってもまともに見たことなかった人)

イロイロ読んでいるうちに、
私もいろんなコトがしたくなってきた。
我ながら、流されやすい女だぜ。。。

んで、
招待状、席札、席次表なんかは、作ってみようかなぁ・・・と
思っていたりする。

たくさんあるブログの中で、
家にあるもので「ウェルカム・ドール」を作っている方がいて、
どーにもこーにも作ってみたくなった。

とりあえず、ダイ●ーへ行って
レースのラッピングペーパー・バラの花を買ってきて・・・計210円也
P1030091.jpg


コイツらにモデルになってもらった。
ちょうどヒゲも生えてるし(花婿)、いいカンジじゃーん?

昔、UFOキャッチャーでゲットされたお二人。かわいいっしょ?

早速、数年ぶりにソーイングセットを取り出してチクチクチクチク・・・

でっきるっかな でっきるっかな はてはてほほー 続きを読む
  1. 2006/09/05(火) 23:59:59|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行記その6

ヾ(  ̄▽)ゞホリエモン、リバウンドーーーー!

さて。
気づけば、7月の旅行記が2日目でストップしていた(爆)
記憶がかなりおぼろげではあるが、再び再開~~~~!

えーと。確か、モニュメントバレーを出たとこから。。。

16時頃、グランドキャニオンへと戻った。
この日は、国立公園内のロッジで宿泊なのだ。
P1020601.jpg
なかなか快適なお部屋でした。

グランドキャニオンって、時間によって見える景色が
全然違うんだそうです。サンセット待ちで、もう一度ポイントに向かうことになってました。

ところが。

二人ともまた寝てしまったーーーーーっ。
(正確には、服着たままベッドの上に倒れてました。)

ふと目が覚めると、バスが迎えに来る時間をとっくに過ぎてる!

マジ?と思って、慌ててドアを開けるとそこに迎えのバスが!!
ああ、神様ありがとう~~~~!
二人ともヨダレを拭き拭きしながら、バスに乗り込む。

ちなみに昼間のグランドキャニオン↓
P1020490.jpg


夕暮れ時のグランドキャニオン↓
P1020592.jpg
すっごくキレイでした~~~
画像編集、一切なし!!確かに、色が全然っ違う!
グランドキャニオンを訪れるときは、サンライズorサンセットがおすすめ

ロッジには、まだ少し明るい内に戻り、夕食へ。
国立公園内なので、ロッジから少し歩いたところにレストランが1件あるのみ。

列に並んで、好きなものをとっていくレストランでしたが、
ここでも食べれるもの(さっぱり系)がナイ!!
本日もコッテリディナーざんす。。。
P1020598.jpg
フライドチキンにポテト、タマゴサラダ、スプライト。

なんでアメリカって、ディナーに炭酸飲料なわけ?
ああ、日本の冷たいお茶が飲みたい。。。

食事後は、お土産屋さんをチラッと見て、
ロッジに戻ったのですが。。。

帰り道の灯りが全くナイ!!!

車も通らないし、ロッジの明かりも全く見えない~~~!

彼氏とフラフラしながら、時には植え込みにはまったりしながら、
ようやくロッジへとたどりつきました。ふぅ。
夜のグランドキャニオン内は、懐中電灯必須です

ロッジに戻ると
夕方寝たばかりなのに、またしても即寝する二人でした。


つづく。。。(いつになることやら)
  1. 2006/09/04(月) 22:57:57|
  2. アメリカ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いらっしゃ~い♪

我が家にアイツがやってきた。

そう。。。 続きを読む
  1. 2006/09/03(日) 23:43:02|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

婚礼家具

今日は、とうとう一度もエアコンを付けずに過ごしました。
9月ですねぇ。涼しくなりました。
んで、結婚式まで5ヶ月を切ったわけですが・・・

普通のカップルなら、新居を探したり、家具を準備したり・・・
披露宴の打ち合わせもあったりして、相当、忙しいんだろうなぁ。

私ってば、なーんもしてない。

気づけば、ドレスの試着(←しかも借りる気ないくせに)オンリー!!!


そうそう、家具といえば、
名古屋の婚礼家具ってすごいのよね。

大量に家具屋で買ったものを新居じゃなくて、
まず花嫁の実家に運んで、ご近所さんにお披露目。
それから、赤白の布をかけて、再び新居に運ぶという(二度手間!)

ハァ?ってカンジ。私には理解できん。
なぜ、「ご近所さん」なのか。。。

んで、ゆりゆり家はというと。
タンスは不要。もらっても困る。

が、ウチの母は、やたら「タンス」にこだわっていた。

「じゃあさ、タンスじゃなくて冷蔵庫買ってくんない?」
っと、軽く言ってみたら。。。

「ああ、そうね。あの小さいのじゃ不便だもんね」となんなく冷蔵庫ゲット!

人は、それを「すねかじり」というが、
「もらえるもんはもらっとけ」は、私のモットーでもある。


というわけで、日曜日我が家に新しい婚礼家具(電化製品)が・・・ムフ。

何度かブログにも登場しましたが、現在使用している2ドアは、
昔ばーちゃん家で使っていた1984年製のシロモノ。
つまり22年モノなのです。

10年が目安という電化製品の耐久年数を軽くクリア!
みどり色っていうのが、80年代っぽい??


考えてみたら、家にいるときに冷蔵庫を開けない日はなくて、
一人暮らしを初めてからは、ずっとコイツが一緒だった。

ときどき、すごい音をたてて、私をびびらせたりもしてたけど、
お疲れ様。長い間、ありがとう
  1. 2006/09/02(土) 23:59:43|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フルーティーナビ

ミニストップのマンゴーパフェが販売終了となった先月。

白桃ピーチパフェにあっさりと乗り換えたおいらだったが、
まだマンゴーへの情熱は、忘れたわけじゃない。。。

ここんとこ、ハマってるもの。
P1030077.jpg
ドライマンゴー

中でも、カネボウのフルーティーナビが最強!

噛みごたえといい、甘さといい・・・
私のハートを打ち抜いてしまった(←大げさだよ)

(パッケージより)
マンゴーは食物繊維、ビタミンCを含み、
脂質、コレステロールはゼロの美容&健康果実  なんだそうだ。

低カロリーだし、言うことなしだねっ!


と事件勃発。。。(またかよ)


ランチ前、小腹が空いたなぁ・・・と
仕事中にむしゃむしゃとフルーティーナビを食べていた私。

ランチを食べ終わって、
午後からの仕事をしていたら。


グーーーーグッーーーググーーーーー(おなかの音)


私の腸内から、とんでもない奇声がする。

しかも鳴り止む様子がない。


私は、排卵日を過ぎると一気に便秘weekに入る体質。
いつもの腹痛じゃないよなぁ。。。
つーか、おなかが痛いってわけでもない。

とにかく音が尋常じゃない。
電話が鳴ってないと、周りの人に聞こえちゃう~~!
と冷や冷やしながら、なんとかその日は家に帰ったのだが。


原因が分かりました。
パッケージの裏書き。

●一度に大量に食べますと、おなかがゆるくなることがあります

うわっ!おまえもかっ!
そう、私はその体質の持ち主。
最近、キシリトール入りの飴が多くて、飴を買うときは
必ず注意書きを読んでいるのだが、マンゴーにまでこんな罠(?)が・・・

つーか、そんなに大量に食べた覚えもないし~~!
全国のキシリトール弱子さん、要注意でっせ!!!
  1. 2006/09/01(金) 23:59:04|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
