アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2006年10月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sad Movie

試写会、いってきました


私、知り合いなんかが、芸能人の○○に似てるなぁ~と一度思うと、
ずっと思い込んでしまう悪い癖があって、、、
最近おきにのチョン・ウソンは、稲葉さんにしか見えないのデス。

んで、今日も映画そっちのけで(?)、見つめてました
特に右の横顔が激似なの!!B'zファンには、ぜひ見て確認して欲しい。

しかも劇中2回もキス・シーンがぁぁぁぁぁぁっ!!
稲葉さんがチチチチチチチューしとるっ!と心の中で絶叫してました。

映画の内容は、というと。
非常にありがちーな内容で(←辛口スミマセン)
多少ウルっときたものの、泣くまでは至らず。

でも、子供のいるお母さんにはクルんじゃないかなぁ~。
会場は泣いてる人が多かったけど、私的にケシゴムには、ほど遠かった。
主な登場人物が8人いて、うまく絡めてあるんだけど、
逆にたくさんいすぎて、イマイチ感情移入できなかったよ。

つーか、ウソンと子供以外の、男性の区別がつかなくってさ。。。笑
                 (↑人の顔を覚えられない三十路)

とりあえず、ウソンは良かったので ★★★☆☆星3つ!
  1. 2006/10/31(火) 23:59:28|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1泊100円?

本家サイト90000HIT♪ありがとうございます
今のところ、申告者は現れてませんねぇ~。
かぼちゃはお嫌いなのかしら?(笑)

10月は更新頑張ります!とか書いておきながら・・・
最近は、ブログさえまとめ書きの毎日ではあります。
あっ。月末の家計簿さえupしてないわ。。。
まぁ、こんないい加減な私ですが、懲りずにおつきあいよろしくお願いします

さて。
昨日から、友人とココで一泊してきました。
携帯ブログする予定でしたが、思いの他マターーーリしてしまい、
結局upできませんでした。

地元では、結構有名なこの温泉宿。
なんと自分の「言い値が宿泊代」となるのです。
つまり、100円の価値だと思えば宿泊料100円でOKってこと!!

建物は、写真を撮り忘れちゃったんだけど、
室内は昭和のいい雰囲気が残ってて、窓からは川も見えたりして
P1030397.jpg

中に通されると、さっとお抹茶が出てきます。
P1030396.jpg

建物の写真がないので、夕食をupしまーす。
いつもは、彼or友人に怒られるので撮らないんだけど、
部屋食だったから、今回は全部撮影しました~~~
P1030400.jpg
先付、前菜、お造り、豆乳鍋

P1030402.jpg
今年初まったけ土瓶蒸し

P1030403.jpg
鯉のカルパッチョ

P1030404.jpg
岩魚の塩焼き

P1030406.jpg
揚げ物もりあわせ

P1030407.jpg
とろろゴハン、お味噌汁、漬物

P1030408.jpg
締めのデザート「栗ようかん」

なかなかいいメニューでしょ?
どれもおいしゅうございました!
おフロもなかなか良かったし、値段を決めるのにすごく迷ったよぉぉ。

さぁ、ゆりゆりはいくら支払ったのでしょう?
ふふふ。ここでは内緒にしておきます。。。
なんでもホントに100円払った人がいるらしいんだけど、
いくらケチ節約家とはいえ、私にはそんな勇気ありません
  1. 2006/10/30(月) 23:59:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9万HiT企画。

明日から、小旅行に出かけます。
しかも温泉だというのに。。。例の人がやってきました。
ハァ。。。かなり憂鬱な三十路です。
余裕があれば、携帯レポなど久々にやろうかな、と。


さて。
いつの間にやら9万ヒット!御礼です。
つーわけで、懲りずにヤっちゃいます。(以下、一部コピペ)
なんちゃって節約サイト」祝♪90000hit企画ぅ~♪
ドンドンパヒパヒパヒ~(女だらけの水泳大会のノリで)

それでは、これまでの報告です。
10000hit・・・F5攻撃さん
20000hit・・・とっこちゃん
30000hit・・・モコさん
40000hit・・・通りすがりさん39999は自分だったorz
50000hit・・・チキチキ姉さん
60000hit・・・通りすがりさん
70000hit・・・通りすがりさん
80000hit・・・・チキチキ姉さん

すげーっ!チキチキ姉さんは、二度ゲッツという幸運(?)の持ち主です。

んで、本サイトの90000hitを見事に踏まれたお客様には、
ゆりゆりから「ステキなナニカ(粗品ともいう)」をプレゼント!!

今回は、ちょうど月末アタリにきそうなので、
勝手にハロウィン関連の粗品にさせて頂きます!

ただし、粗品ゲットには、条件がみっつあります
①ゆりゆりは謎の女なので(プ)、こちらの所在が分からなくてもOKな方

②ご自分の住所・氏名をゆりゆりに知られてもOKという方
(メール便か普通郵便にて発送予定)

③送付先が日本の住所の方(送料節約の為。汗)
※もちろん、個人情報は流失しませんよ~。メルアドも捨てアドで構いません

あ。踏んじゃったって方がいらっしゃいましたら、
右クリックでカウンター画像を保存しておいて下さいね~。
------------------------------------------------
キリ番ゲット作戦は、10万ヒットで一旦終了します。

ということは・・・チャンスは残り2回!!
10万ヒットの暁には、何かいいモノを差し上げたいとは思っております。。。

皆様からの報告、お待ちしてまぁす

「かぼちゃ丸ごと」だったら怒るだろうなぁ。。。
  1. 2006/10/28(土) 23:59:51|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デイジー(DVD)

久々にレンタル屋さんへ。

だって、だって今日は・・・デイジーのレンタル開始日!!
(映画は見よう見ようと思ってたら、いつの間にか終わってた

もう。ヤバイっす。

何がヤバイって。。。

ウソン、かっこよすぎーーーーーっ!
そう。「私の頭の中の消しゴム」のウソン様
07.jpg
私の好きな「アノ人」にどことなく似てませんか?(笑)

韓国には行ったことがあるのだが、あまりいい印象がなく、
未だに「冬ソナ」さえ見ていない私だが、
ウソン様だけは好き
「消しゴムDVD」も密かに購入しようと思っていたりする

デイジーの内容は、途中まではなかなか良かったんだけど、
オチが「どっかで見た映画」と同じで、納得いかねぇ!てなラストでした。

と思ったら、どうやら監督?脚本?が同じらしい。道理で。。。

そして、そして。

ウソン様出演の「Sad Movie」の試写会も無事げっちゅ

なんでも見る人全員を泣かせる映画とか??マジ?
過去に「消しゴム」で、こんなに泣いたことねーっていう位泣いたので、
今回も覚悟して挑みたいと思いますっ
  1. 2006/10/27(金) 23:59:59|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

残念ーーーっ!

中日、やっぱり残念でしたぁーーー。
野球には、全く興味ナッシングですが、
いやいや、お疲れ様でした。

ホッカイドーでは、優勝セールがすごく盛り上がるんでしょうねぇ。
まぁ、こっちも残念セールはあるんだろうけど、
やっぱ盛り上がりに欠けるよね

・・・でも待ってた。

某ドラッグストアのポイント6倍デー!!

前回、優勝したときもやったから、絶対あると思って、
この日のために「ポンプシャンプー(現在マシェリ愛用)」や
「のどごし生1ケース(彼の)」などの高額商品は、ガマンしてきたのだ。

7000円近く購入して、前から狙ってるミキサーに一気に近づいた!
ミキサー貰ったら「豆乳+ココア+バナナジュース」作るんだぁむふッ
  1. 2006/10/26(木) 23:59:22|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メトロに乗って

邦画のタイトルで検索された方、
本文とは一切関係ありませんっ

さて。
ここのところ、ブログ更新をさぼりっぱなし。
毎日毎日、何かしら小ネタ(!)はあるのだが、
なにしろドリーマーな身である。

参列者の旅行手配や招待状の発送は、ほぼ終了。
白ドレスもほぼ決定。

現在は、ウェディンググッズをヤフオクで眺めてたり(とりあえず靴&ブーケ、ゲット)
他人のペーパーアイテムのアイディアを見て、むむむと唸ってみたり。。。
会食の段取りを考えてみたり。。。

なにしろ、忙しい。(←そうか?)

あまりに集中してるので、
パソコンにかじりついている私を見て、
「式が終わったら、何を楽しみに生きていくの?」と
彼が心配してくれているほど。

・・・大丈夫だよ。次は、ハネムーンという目標があるから。ウフ。

というわけで、更新さぼりがちな私を見放さずに
今日も会いにきてくれて、ありがとうございますっ

んで、何だっけ?

あ。メトロの話だ。

今日は、商用で久々に地下鉄に乗りました。

外に出るときは、車で出ても電車でもOKなんだけど、
最近は、電車がお気に入り。
車以上に(←オイ)ぼーっとできるコトに最近気づいた。

目的地までは、結構距離があり「ウェディングメモ」なるものを
持って電車に乗った。空いてる時間なので、もちろん座る。

私にとって、ぼーっとできる時間=妄想タイムな為、
ああでもないこうでもない・・・とイロイロ考えていたのだが。

「・・・ドアが閉まります」

「やばっ!降りる駅だっ!」

ダダダダダダダダダダダダ(ドアへ走る三十路)

「あっ」

目的地で降りれず、目の前でドア封鎖
(思わずバッグ挟んでやろーかと思ったわ)

私を見ていた二人組のおばさん、声を揃えて「あーあ。」

閉まったドアの前で立ち尽くす三十路

・・・今、「私の背中」、いいカンジに注目されてるね。

そのまま振り返る勇気はなく、次の駅でソッコー降りました
  1. 2006/10/25(水) 23:59:40|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼクシィ

結婚を意識した女子の8割は購入している(ゆりゆり調べw)と
言われるこの雑誌。
P1030375.jpg
いつもは、満喫で読み倒しているのだが、(内容の8割は広告だし)
彼氏激務の為、ここんとこ満喫も行けてない。
というわけで、久々に買ってみた。

なんと、今月はDVDつきで390円!別に回し者じゃないのだが
P1030376.jpg

中身は、美人花嫁になれるDVD(!!!)

・・・そりゃ、買うだろ(←藁をも掴む民)

髪型とか、ドレス着たときの歩き方の他に
読者(?)モデルさんの結婚までのドキュメンタリーが入ってて。。。

三十路、号泣(←想定内)

高校生くらいからかなぁ~。
結婚式って、昔からそうだった。
バージンロードを花嫁さんが父親と歩くじゃん?
参列者で見てるのに、いつか私がああやって歩くんだぁ・・・って、
考えただけで泣きそうになってた。
ヘタな映画じゃ泣けないのに。なんでだか。

そんな私なので、式で泣かないなんてことはありえない。
100パ、いや1000パーセント泣くね。

ああ。アイメイクが落ちるのだけは、避けたい

式中に、全然違うこと考えるか。。。今日の晩御飯とか
どなたか、こんな私に泣かない方法を伝授下さい
  1. 2006/10/24(火) 23:59:33|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CanCamと家計簿

懲りもせずに、12月号購入
P1030378.jpg
あり?今月、もえちん出番少なくね?
完全にアネキャンに移行するんかなぁ?

これまで、もえエビ派の私でしたが、ここのところ
麗菜ちんも気になってます。
痩せて、垢抜けたよね(←おまえが言うか)

さて。
そんなCamCanですが、今月はこんな企画が。
P1030377.jpg
お金が貯まる?クレジットカード活用術 ですってよ。

うちのサイトと微妙にダブってる・・・
ふーん。CamCanにしては、珍しい企画だな。
若い女子の間でも貯金が流行ってるのかしらん。

そして、毎月欠かさず見るコーナー「今月の給料明細」
ツッコミどころ満載で、結構笑えます。
P1030380.jpg
今月は実家暮しの24歳のプログラマーさんです。

●実家にお金を入れてません(そりゃ、家賃0だろ)
●携帯代・車維持費は多分お兄ちゃんが払っている(おいおい)
●この前、化粧品代に16万使った(おいおいその2)
●貯金は、毎月10万

究めつけ
●24才なのに、私(3×才)と手取りがほぼ同じ

( ̄- ̄;)ンー
あーーーーやんなっちゃうな♪(古すぎ)
  1. 2006/10/23(月) 23:59:16|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌われ松子

録画してたドラマ版(しかも2話から)がようやく見れた。

中谷美紀バージョンは、見たい見たいと思いつつ、
結局、最後まで見に行くことができなかったし。

ドラマは、とても楽しみだった。。。が。

重ーーーーーーーーーっ

映画版って、こうもっとチャラチャラしてたような。
・・・ドラマ版は、神田川系(赤いマフラーだったしw)なのか?

でも、北村一輝さんはイイ感じ適役だね。
   (↑恋のハニカミで好きになった)

でも、コレは最後まで見れそうな気がする(←録画予約を忘れなければ)
原作も読んでないから、ラスト知らないし。
あ。そもそも松子が死ぬトコからはじまってんのか。
ドロドロ系は、結構好きなんだが、それにしても重そう。

そういえば、ドロドロ系でおもいだしたが、
前クール「不信のとき」の最終回は、ヤバかった。
あまりのつまらなさに、途中から雑誌読んでたもんね。
最終回でガッカリだけは、避けてほしい。

というわけで、サワリだけ見ようと思ったのに、
結局、夜中の3時まで見てしまいました。

父さん、明日から長い一週間が始まります
  1. 2006/10/22(日) 23:59:38|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州名物。

白くまアイスを知ってますか?

九州(鹿児島?)で、有名なアイスです。

これが、知人の間で「でらうま!」とブームになってまして。
私、箱なら買ったことあるよーーー!と自信満々に
話してたんですが、どうやらバッタモンもあるらしく。

・・・私が食べたのって、思いっきりバッタモンだった(センタ●とかいうメーカー)

カップアイスは、東海地方じゃ希少価値らしく(?)
見かけたことがなかったんだけど、
いつものヘッポコスーパーで(←おまえがいうかっ)
見つけてしまいましたっ



これよ!コレ!「九州名物」って書いてあるのがホンモノ!

しかも、カップのアイスって中を開けると
フルーツやら小豆やらで「パナップ」みたいに
「白くま」の顔になってるんだってーー。

ワクワクワク・・・ 続きを読む
  1. 2006/10/21(土) 23:59:28|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑っっ

連日の25度超え~~~!

もうブーツなんて、もってのほか~!
ところで、私服OLの皆さん、
ブーツって勤務中も一日中履いてます?

私、夕方になると足がいろいろとヤバくてねぇ(爆)
でもミニスカにパンストって生々しいし。。。
寒くなってくると、履くものにいつも悩みます

せめて、コート位は着たいんだが。。。
せっかく買ったニットコートも女優トレンチも
出番がなくて、泣いてます

あー。早く新しい服が着たい。
適度に寒くなって欲しいこの頃
  1. 2006/10/20(金) 23:59:51|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日ペンの美子ちゃん

字を書くのが、苦手だ。

いや、自分ではそうは思わないのだが(!)
今の彼氏に出会って、初めて指摘された。
「ゆりゆりの字って、ヒョゴヒョゴしてるよね」と。

そういえば、
会社で「伝言メモ」を書くと、
70%の確立で「これ何さんだった?」と確認される。

あと、
手帳を確認しようと思っても
自分の字なのに「何て書いてあるのかしら?」と
悩むこともしばしば。

やれば出来る子なので(←またかよ)
真剣に書けば、書けるハズ・・・?

だって伝言メモとかスケジュール帳なんて、
日常生活に、支障ないじゃん?
とか思っているうちに。。。

本当にキレイな字が書けなくなった

中でもイヤなのは、「のし」に書く字。

香典袋とか祝儀袋とか。。。
我ながら、実に頭の弱そうな筆跡だ。

今回、結婚式の招待状を作成するに当たって、
宛名は手書きがマナー。ということを初めて知った。

・・・この筆跡。耐えられない

というわけで、
知らん振りしてプリンターで印字してやった

うーむ。こうなったら、日ペンの美子ちゃんでも、やるか。
マジで悩む今日この頃。。。
(子供の頃、少女コミックの裏に必ず載ってたよね)
  1. 2006/10/18(水) 23:59:58|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のだめ

ひぇー。もう新ドラマが始まってる。
ああ。見たかった「嫌われ松子」の1話も見逃してしまった

というわけで「のだめカンタービレ」見た。
ちなみにコミックスは、全く読んでいない。

が、なぜかwith11月号の付録としてついていたので、
内容は、なんとなく分かってた。
上野樹里ちゃんは、キャラとしていいカンジのように思う。
来週から見るかどうかは、不明だけど(笑)

ところで、のだめといえば「ピアノ」。
私、昔からピアノの弾ける人を尊敬しています。
まぁ、ピアノに限らず楽器全般(←何もできないらしい)だな。

小学生の頃、友達が「ピアノのレッスンイヤだぁ~」っていうのを
いつもうらやましいと思ってた。

だって、私が子供の頃習ったおけいこって、
「そろばん」「書道」の昭和二本立てだよ
  1. 2006/10/16(月) 23:59:47|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切手

珍しく午前中に目が覚めました。

なぜなら、昨日夜9時に寝たから
お仕事の彼にも、和食の朝食を用意。
ああ、なんていい彼女だろ(←普通か?)

んで、午前中に目覚めたにも関わらず、
式の招待状を作ってました。ええ、今日もいつものひきこもり。

まぁ、招待状といっても、金紐なんかを使ったものではなく、
A4厚めの和紙でサクサクと作りました。(←こだわりナッシング)

あ!記念切手とかだったら、かわいいかも!
ほら、お花のヤツとかかわいいじゃーん。
と思い、郵便局に行ったら・・・ 続きを読む
  1. 2006/10/15(日) 19:29:43|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドレス探しの旅、終了。

結婚式で一番、楽しみなものって何でしょう?

女子の9割は、ウェディングドレスじゃないでしょうか?

これまで、散々迷っていましたが・・・


ふふふ。

ドレス決めちゃいましたぁーーーー


続きを読む
  1. 2006/10/14(土) 23:59:34|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mステ。

泣くとかなりブサイクになるのは、私だけでしょうか?
女優さんなんかは、泣き顔もキレイだけど
(ええ、出来も違いますがね)

あと、歌ってる時もかなりブサイクだと思う。
しかも熱唱すればするほど(爆)

んでも、この人(↓)はちばうっ!(←うちの3姉妹風)

※テレビをデジカメ撮影

普通に話してる時より、歌ってる時のがいい男っっ

今日は、ライブ形式。
プロモみたく、男子限定だったのかと思いきや、
何度も見たら、女子もいるじゃないの!

なんでも男子がガーーっと前に詰め寄って、
女子が圧倒されてしまったとか。
行かれた女子の方、お疲れ様でした。

そして、稲葉氏が歌ってる時はいつも思います。

マイクになりたい(←バカ)
  1. 2006/10/13(金) 23:59:16|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔合わせ。

えー。皆様ご存知の通り(?)私、来年嫁ぐ身でございます。
ドウセイチュウでも「嫁ぐ」って使うものなのか?

私たち、結納はめんどくさかった大変そうなので、
両家の顔合わせで済ませることにしました。

今日は関東から、彼の両親に出てきていただいて、
私の家の近所でお食事会。

ほのぼのとしてて、良かったです。

つーか、ウチの親。喋りすぎ


んで、気疲れか、夕方帰ってきて爆睡しました×××
深夜2時(日付詐称)にブログる三十路。
明日は仕事~~~!でも、眠れない~~
  1. 2006/10/12(木) 23:59:35|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝おめーーーー!

ドラゴンズ、優勝ーーーっ!
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


ええ、野球にはまったく興味ありません(笑)
でもでもっ。

優勝セールには、興味あり!!
仕事帰りに早速、セール参戦してきました。掘り出し物を期待して。。。

あ。家計簿は、すでに予算マイナスしてます
でも、ヤフオク(出品)が予想外の動きを見せたのでね。うふふふ。

そ・し・て 続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 23:59:40|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選っ♪

宅配便が届いたーーー
P1030349.jpg
日頃の行いが悪い(??)せいか、
ネットの懸賞には、ちょこちょこ応募してるのだが、
試写会が当たるくらいで「モノ」が当たることは、めったにナイのだが。

中身はねぇ~ 続きを読む
  1. 2006/10/10(火) 23:59:05|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座カクテルマンゴ

銀座千疋屋って、つおい?

千疋屋はよくわかんないけど、CMのマンゴーがたまらなく
美味しそうだったので、ついつい購入(←またですか)



普段、家飲みなどしない私。
クチコミでは、甘すぎる!とか苦味がある。とか書かれてましたが、
私的には、イケるっ!うまかったー

でも、ジュースみたい。。。
ぐびぐび飲んだら、フラフラになりました(アルコール分6%)
  1. 2006/10/09(月) 23:59:36|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

収支報告♪

連休中日。脱★ひきこもりOL!
てなワケで、久々にフリマに参加してきました。
P1030337.jpg
天気は、最高~!!雲ひとつない、いい天気でした。
(強風により、パイプハンガーが何回も倒れましたが)

フリマ出店なんて、数年振り。
オークションが主流になった最近は、すっかりフリマから離れていた。

あまりに久々で、感覚を忘れていたんだけど
買いに来るのは、ファミリーとか年配の方が結構多いんだよね。
もっと、日用品とか持っていけば良かった。

おまけに、やたらと外国人の方が多くてね~
ええ、私の流暢な英語で大丈夫だったけどね(←大ウソツキ)

私的考えではあるが、
「フリマに出品するモノ=オクでは売れないもの」

たとえば、少々難アリとか。。。
ネットだとためらうけど、実際に手にとって見て
納得して買えるのが、フリマのいいところでもある。

今日は、とあるイベントの中で行われた為、とにかくすごい人。
しめしめ・・・こいつは稼げそうですぜ(←越後屋風)。期待大ぢゃ。

んでは、収支報告ですっ! 続きを読む
  1. 2006/10/08(日) 23:59:14|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おこづかい稼ぎ♪

20061008161324
今日はフリマに来てます。
もちろん出品側(笑)
  1. 2006/10/08(日) 16:13:24|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハワイ、全面禁煙

ブログ、5連発いきまーーーす。
ええ。想像通り、たいした記事はありません

(海外ニュースFNNより)
新禁煙法により、観光地をはじめ、ハワイのほとんどの場所で
たばこが吸えなくなるという。
これは、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守る目的で、
11月から施行される新禁煙法のため。
まず、空港をはじめ、バスやタクシーなどの公共機関はすべて禁煙となり、
また、誰もが訪れるショッピングセンターでも喫煙できなくなる。
また新禁煙法では、バーやナイトクラブでも喫煙ができなくなる。


ほうほう、ハワイで全面禁煙ですか。
愛煙家ピーーンチ!!

私は、タバコ吸わないから別にいいけど。
これで、彼(=愛煙家)とハワイに行くことはなくなりそうだな

落ち着きのない私がいうのも何だけど、
落ち着きのない人って、すごくイヤなんです。
たとえば「貧乏ゆすり」とか。

なんですか?アレは。
見ていると自分も揺れてくる(笑)
好きな人がやっててもイヤなものはイヤ。

あ。話がそれました。

うちの彼。
普段は、換気扇の下で吸ってくれるからいいんだけど、
旅行に行った時の落ち着きのなさ、といったら。。。

飛行機が到着すると、まずタバコが吸える場所を探す。

出発前は、どんなに時間がなくてもタバコを吸ってから。

どんなに説明されても、タバコを吸わない私には理解できんのです。
時間のムダの上に、命を縮めてる。

というわけで、こっそり読んでるうちの彼へ。

タバコ絶ちできるよう、頑張りたまえ。(←なぜか上から)
  1. 2006/10/05(木) 15:37:53|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

マイブック

マイブックが届きました。


先日、結婚式でとってもお世話になったので、
彼妹に写真集をプレゼントすることにしたのです。

マイブックとは、1冊からオーダーできちゃう写真集!
以前に私が「自分の写真集」つくりたい!といってたアレです。

ネットから、無料でソフトをダウンロードして、
あまりにもサクサクっと出来てしまい、
本当にちゃんとしたのができるのか不安だったんだけど・・・。
P1030332.jpg
※画像はあえて小さくしてます
めちゃめちゃいいカンジーーーー!!!
表紙もしっかりしてて、本当に本みたい!!!
おまけに透明ケースまで付いてるの!
喜んでくれるといいなぁ。

これで、「自分の」時は、マイブックで作成することに決めました。

専属業者にオーダーすると15万円~なんだけど、
自分で作れば約4千円~だもん。節約、節約っ。

妹ちゃんへ。
決して練習台でオーダーしたわけじゃなくってよ。おほほほ

自分だけの写真集を作りたい方(↓)必見でっせ!


  1. 2006/10/04(水) 23:59:58|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

細っ!

ポッキー極細。


ポッキー史上最も細い!

こういうのに弱いんだよな。。。
ついつい買ってしまいました


・・・味は、普通のポッキーですた
  1. 2006/10/03(火) 23:59:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FCブログ日本一!

(FC2サポートより)
月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で
日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は
26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに
国内随一のブログサービスとなったと思われ・・・(以下略)


FC2さん、おめでとうございますっ

なんとなく選んだFC2だったけど、
自分の使ってるブログユーザーが№1とは嬉しい。
比較グラフを見るとすっごい右肩上がり!!

重くなるのが、一番心配なトコロですが。。。
比較的、サクサク動いてくれるし、使い勝手もいいしね~

なんで、こんなコトを書いたかというと
「トラックバック」すると(500ポイント=500円)なのです。
そりゃ、トラバするだろ。先着2000人で計100万円プレゼントらしい。

そうそう、ブログといえば
先日、偶然に「友人が書いていると思われるブログ」を
見つけてしまい、焦りました

ちょっと前まで、私のことを「このブロガーめ!」とか言ってたのに。。。
(←旅先で携帯ブログをやる私)

ちなみに、私のブログURLは知りません。
どうか、私のブログは見つかりませんように
  1. 2006/10/02(月) 23:59:52|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングカーデ

10月スタート!
はあああ。もう10月ですかいな。
時間が過ぎるの早すぎっ!

さてさて。
ブログにほとんど書かないんで、
皆さんお忘れかもしれませんが(?)私いちおーOLやってます。
(会社のことなんて、ほとんど書いてないけど)

会社は、私服OKで、特に制限もないんで好きなものを着てます。
がっ。女性だと「流行だよね~」と済まされるものの、
男性ばかりの職場なので、着るものに非常に困ります。。。

今年モノだと、

「ハーパン」→ゴルフっぽいね

「ブーツイン」→乗馬みたいだね

なんて、言われることまちがいなし!!
着る物もどうしても「無難なもの」を選んでしまいます。

でもブーツインは、ちんちくりんな私がやると
どーみても

「ゴム長靴はいた農家のおじさん。」

になってしまいそうなので、ロングカーデを買うことにしました。

しかも白はNG!
私が着ると「ガウン??」になることまちがいナシ。

んで、こういうの(↓)を探してみた。

P1030330.jpg

もえ姫が着るとかっこいいんだよね~

同じモノ(3万1500円)を買えるハズもなく。。。 続きを読む
  1. 2006/10/01(日) 23:59:10|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
