アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2006年11月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるあるっ!

シティリビング 川柳大賞より。
P1030508.jpg


あるあるあるーーーっ!

20代のころはありえなかったけど、30すぎると忘れません?
  1. 2006/11/25(土) 23:59:59|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Get♪

昨日の続き。

オーダードレスをしたショップに問い合わせたら、
タキシードレンタルが3万円。購入でも5万円台。

なんと、持ち込み料プラスしても約6万のお得

6万あったら、海外旅行の一つも行けるってば!!

というわけで、タキシードも結局持ち込みすることに(想定内?w)


んで、その後シモジマで席次表・メニュー用の紙を購入。
問屋街にあるんだけど、日曜なのに結構混んでました。

これも式場で手配してもらうと1部840円~

自前ならインク代コミでも100円台でいけます

削れるトコは、とんとん削りますとも。


その後、デパートへ。

ついにアレの購入ですっ! 続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 23:59:46|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

燃えたよ

冬のお供(コタツとも言う)が、毎日のように
私を誘ってくるため、ここ数日パソコン(デスクトップ)から離れてました。

今日から、また頑張ります(たぶん)

んで、今日は久々(47日ぶりw)彼とお出かけしてきました。

本日のコース

①タキシード衣装合わせ

②シモジマでペーパーアイテム購入

③●●購入

④ゆり実家訪問

めちゃめちゃ、中身の濃い一日でした。

まずは、タキシード合わせ。
祝日だったこともあり、ショップはかなり混みあってました。

ここでレンタルすると、式場の提携ショップなので
持ち込み料(3万ちょい)がかからないということで訪問。

自分のドレス姿は、すっかり見慣れたけど、
タキシードって、スーツとはかなり違うイメージで
失礼ながら笑ってしまいました。(画像はupなしでw)

まぁ、そんなに種類もないので、
これでいいよね~とほぼ決めていたのですが。。。 続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 23:59:12|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けみすとりー

CDって、B'z以外購入することはないのだが、久々に購入。
というか、楽天BOOKから勝手に(笑)送られてきた。
P1030504.jpg
ALL THE BEST CHEMISTRY

この初回限定版はすごい。
初回特典に24曲のライブDVD付きで4305円だもんねー。楽天ならさらに値引
どっかのシングル特典とは大違い(S●LASHか?・・・爆)




結婚式のBGMは、自分で用意しなくちゃいけないんだけど、
大好きなB'zの曲は、ハマる曲があまりないし、
邦楽だとあまりにベタなので、
洋楽を使う予定だったんだけど、

君をさがしてた

My Gift to You

いとしい人

白の吐息

キミがいる

almost in love

約束の場所


なんかは、食事会にもバッチリそう
特に約束の場所(盗作で問題になったアレですw)は
懐かしいメロディで好きなんだぁ~。

約束の場所=オキナワ挙式なんてピッタリだし、
これ、密かにエンディング曲に使う予定だったんだけど、

隣りで聞いてた彼(←洋楽好き)が、

この歌フォークしてて、ダサイね~

なんてぬかしやがった!!!

あ、兄貴(←誰?)・・・どうしよ。
  1. 2006/11/22(水) 23:59:33|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業

あああっ。やっぱりかーーー

続きを読む
  1. 2006/11/21(火) 23:59:28|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝♪祝♪

本日、給料日。

そして。









自己資産がようやくついに500万突破!!!

残念ながら、資産のほとんどが財形貯蓄なので、
画像をupできません。。。
まぁ、ネット上だし、書くだけならなんとでも書けるけどね~(笑)


でもマジっす。ようやく500突破です。
(HP更新は、また後日)

500万のカベは、とにかく遠かった。


がっ。 続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 23:59:57|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休②日目

あまりにヒマヒマだったので、
2005年11月を振り返ってみた。

彼と紅葉ドライブ

友達と映画

友達と京都


・・・。

2005年、充実してたーーーーッ!!!

一番最後に彼とデートしたのって、先月7日が最後なんですけど
  1. 2006/11/18(土) 23:59:15|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日

何気に、今日から③連休だったりします。
あっ。なんか③連休ってギャルっぽい。うふ(←当年3×歳)

え?三連休の予定?

えーと。えーと。



白紙。

とりあえず、今日は
16時起床

コタツでテレビみる

だらだらパソコン

カレーライスを作る

の三本立てで終わった。。。

字面にすると、なんて悲しい人生なんだろう。

あ!!いいことあったわ、いっこ。 続きを読む
  1. 2006/11/17(金) 23:59:47|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入金アリ

給料日まであと4日×××

2年に一度の火災保険の支払いもあり、
家計簿は目標をオーバーしてしまった。。。

でも食わないわけにも行かないし、
今日もお買い物。

と。A8.netから入金アリーーーーっ


P1030491.jpg

5762円っ

浮かれすぎて危うく、
庶民の敵牛肉を買ってしまうところだったよ。。。フゥ
  1. 2006/11/16(木) 23:59:31|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会。

久々に時間内にupしようとしたら、ログインできず
人大杉か?FC2、しっかりしてよ~!


さて、本題に。

しばらく会ってなかった、あの人。

すごく会いたかった、、、でも我慢してたの。

だって、彼がいるし。

・・・。

でも、今日は我慢できなかった。
どうしても、あなたに会いたかった。 続きを読む
  1. 2006/11/15(水) 23:59:46|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ファンデ購入。

春夏用のファンデーションが、ついに無くなった。
給料日まであと1週間あるが、止む無くドラッグストアで購入。
P1030486.jpg
ラブーシュカのモイスチャーファンデ2100円ナリ。

このメーカー、デザインがめっちゃかわいい!!
モデルもオンナノコのツボを心得てる感じ。

お値段的には、20代(10代?)前半のアイテムと思われるが、
アットコスメの評判も上々だし、まぁいいか。

カタログには、
余分な皮脂を抑え、べたつきや化粧品崩れを一日中防ぎます。

とあるが・・・

三十路の皮脂って、すんごいんだから。
果たして、この皮脂に勝てるかしらっ??
明日使うのが楽しみ
  1. 2006/11/14(火) 22:26:13|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもーた。。

さんちゃん、さぶい。。。

って分かる人、三十路認定

家に帰ったら、彼が部屋の中で
厚手のセーターを着てました。

まだまだエアコンも灯油もガマンの三十路カッポーです。


さて。
本日、ショックなことがありました。
続きを読む
  1. 2006/11/13(月) 23:59:54|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のにゃんこ

週末は、学生時代の友人と飲み

実家の近くだったので、そのまま実家に泊まってきました


そして、今日もこのヒトと遊んできました。
P1030476.jpg


こ、この美脚の持ち主は・・・ 続きを読む
  1. 2006/11/12(日) 23:59:24|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤヴァイ

99ショップにて。

私がおにぎりを見ていると、女の子(4歳くらい?)が
タタタターーっと走ってきた。

そして、99円ハンバーガーを小さな手で握り締めて。。。

きゅっきゅきゅきゅきゅっきゅきゅきゅーーーーー 

と歌い始めた。しかも両足揃えて、ステップ踏んでます!!!

*´Д`* かわえええ~~~~!!


自分の娘には、絶対女の子がほしい三十路でした。

さて。99ショップに来た私の狙いは、コイツ。 続きを読む
  1. 2006/11/11(土) 23:59:51|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっ

突然ですが、私の生活費管理方法。

①給料日後、eBANKに貯金を動かす。

JCB LINDA引き落とし金額以外を郵便局へ移動。


買い物の支払いは、ほぼカード。

現金は、いつでも引き出し手数料のかからない
郵便局のぱるるで管理しているのだが。。。 続きを読む
  1. 2006/11/10(金) 23:59:09|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メール

迷惑メール5日分。
P1030472.jpg


946けーーーーん。

懸賞やらなんやら応募しまくって、拾ってきたと思われ。

人名で「お久しぶりです」とか来るヤツ。
開けると「アダルトへめんそーれ!」ってヤツだ。アレ、ウザイ!!
フリーメールだと、勝手に迷惑メールに分類してくれるから、本当に便利。

一発消去でさようなら~。あー、気持ちよかった
  1. 2006/11/09(木) 23:59:32|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'zライブDVD発売っ

4582137882750.jpg

B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE発売っっ

ひゃっほーー
今年の夏の稲葉さんは、ここ最近で一番いいカンジだったと思うのですが、
そのライブがDVD化ですってよ!!!

これまで、B'z商品はフラゲ(=発売日前日買い)してきたワタシ。

今回は、通販にしたいと思う。

だって、定価6000円

でも楽天BOOKSで買うと26%引きなんだものッ。

1560円引きで4440円!!

フラゲはムリだけど、年内に届いてくれればいいなぁ


  1. 2006/11/08(水) 23:59:35|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犯人。

先日、実家に帰ったときのこと。

母と結婚話であーでもこーでもないと、会議中に。
どこからか、すんごい音(イビキ)がする。

すぅーーーぐぅーーーーくぅぅぅーーーーぐぅーーーーー

父が寝てるのかと思いきや。 続きを読む
  1. 2006/11/07(火) 23:11:11|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カタログギフト

お祝い返しで、カタログギフトを頂いた。

P1030468.jpg
すっげー分厚い!!!ゼクシィもびっくりだよ!(笑)

最終ページを見たら、338ページ。
もしかして、1000アイテム近くあるのでは?
いやいや、最近のカタログギフトってすごいんだねぇ~。

物だけじゃなくて、「ジ●スのマンツーマン英会話30分コース」とか
「た●の友梨1時間マッサージコース」なんてのもあるの!

そんな1000アイテムあるものから、なんとか2つ厳選してみた。
P1030464.jpg

候補その1フライパン(汗)
今のフライパン、コートが取れちゃってすぐに焦げちゃうの。

でも、もともと予定外のプレゼントだし・・・
P1030463.jpg

候補その2すき焼き用和牛。
なんてのもアリだと思うの


ああ、残るものにすべきか、食って終わるべきか。。。うーむ
  1. 2006/11/06(月) 23:59:22|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオク花嫁

結婚準備って、本当に楽しい。
この楽しみがあと90日もないなんてーーー!
一生に一度なんて、ケチ臭いこと言わず、
「毎年やりたい、結婚式w」(←無理)

さて。そんな私の進行状況。

招待状→○発送済み
参列者旅行手配→○済み

席礼、席次表など→×まだ
進行予定表→△一部考え中
BGM→△一部考え中

白ドレス→△現在、オーダードレス作成中。
色ドレス→○ヤフオク落札済み。
ドレス小物→△一部済み。
ドレス下着→○心優しいネットお友達が譲ってくれました

そして。
P1030427.jpg
これら全て、ヤフオクにて落札。

これ3点で、約9000円!!
ブーケは新品だし、ベールは3mだし、靴は某ブランドのものだし、
本当にネットの世界とつながってて、良かったーーー!

普通に買ったら、ブーケだけで1万はくだらないもんね。
(ホテルで準備してもらうと3万5000円~)

そして、式終了後はもちろんヤフオク出品~(笑)

不用品を売る→誰かが買う→また不要になる→誰かが買う・・・
ああ、なんてエコなシステムなのっっ!
  1. 2006/11/05(日) 23:59:51|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドレス最終章。

先日、最終回(笑)を迎えたはずのドレス試着だったが。。。


ドレス探しの旅、リターンズ!!!
というのも
食事中のドレスには「持ち込み料」がかからないことが発覚したから。
少人数ウェディングだし、お色直しなどしない予定だったのだが。


・・・色ドレスも着ちゃおうかな


思い込んだら、一直線なワタシ。

早速母に電話して、以前行った貸衣装屋へGO~(←結局かよ) 続きを読む
  1. 2006/11/04(土) 23:59:55|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョニー、再び。

マジかて!(←名古屋語)
ウソンがいいとも出演ですって???
あううううーーーっ。見逃したぁ増刊号に期待。

さて。
凹んだ私でしたが、切り替えだけは人一倍早かったりする。


むふッ。 続きを読む
  1. 2006/11/03(金) 23:59:09|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

切手その2。

挙式の招待状に、怪しい切手(笑)を貼った私。

一部の方に、旅行のパンフを入れたら、重量オーバー!
90円記念切手を探さねばならなくなり、郵便局へ。


・・・あれ?
続きを読む
  1. 2006/11/02(木) 23:59:53|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初・体・験

早くも11月突入!
人妻になる日が刻々と近づいております(笑)うひ。

本日、、、ついに、、、念願のアレをアレしちゃいました!
続きを読む
  1. 2006/11/01(水) 23:59:48|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
