アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2007年01月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の日・直前編

ここのところ、みょーにアクセス数が伸びていて
びびっています。


・・・もしかして、私のこと、気にしてる??(←調子こきすぎ!)


ふふふふ。
というわけで、
先日の続き、どうじょー。


いつもなら、携帯アラームがなる前に起きることなど
2年に1回あるかないかの私。

7時に起きる予定だったが、
その日は、奇跡的にアラームが鳴る前に目が覚めた。

私は、1回眠ると15時間眠りつづけることで有名だが(?)
この日は夜中になんと3回も目が覚めた。
どうやら睡眠女王もアイツには勝てない模様。


とうとう、この日がやってきた。


3×年間、夢にまでみた日。


この日のために、シェービング(床屋だけど)にも行った。

気合入れて、ネイルもやった。
P1030727.jpg
※しかも、ブライダルっぽくないし

エステにも行った(2回だけ)。コラーゲンも飲んだっ。

だって、今日は花嫁なのだーーーっ!!!

晴天まではいかないが、昨日までの雨はすっかり止んでいた。
ガウンのまま、バルコニーに出ても平気。あったかい。



だが、花嫁には、やらねばならないことがあった。 続きを読む
  1. 2007/01/26(金) 23:06:43|
  2. 恋愛・結婚

運命の日・前日編2

美容室を後にして、いよいよ本番の会場へ。
今日は、明日のスケジュールの確認です。

私が式をしたのは、ココ
泊まったことはありませんが、昔から憧れていたホテルでした。

場所柄、海に面した白い教会が多いのですが、
ココは、ちょっと違います。ホテルのロビーで式をやっちゃうのです。
まさにこの(↓)真ん中の部分にヴァージンロードができて・・・
P10307411.jpg


奥の部分に祭壇ができます。
P1040004.jpg
※パンフレットより

ちなみに私が気にいったところ。
●1日1組限定
●窓がなく、開放感がある
●リムジンで新婦おでまし
●ネームバリューがある(笑)


ホテルに到着すると、早速担当さんを呼んでもらいました。

結婚が決まってからは、全く現地を訪れなかったのですが、
メールで細かく打ち合わせしていたので、ResortWeddingといっても
なーんの不安もなく、当日を迎えられました。

これまで、電話とメールのみでずっとやりとりしていた
担当さんと会えたのは、まさに感動モノ。
globeのKEIKOちゃん似のかわいい女性でした。

今日は、本番の流れと荷物の確認。

途中でウチの両親が席を離れたのですが、
彼と二人でいる間にロビーをぼーっと眺めながら、
「本当にここで挙げるんだ・・・」と思ったら、
こみ上げてくるものがあって、思わず涙

戻ってきた両親にしたら、ビックリですわ。
いない間に、ケンカにでもなったのかと、慌ててフォローを入れる母。
私がこんなに感動屋さんだってことを、母は知らなかったらしい。

最後に会食の会場をみて、ますますテンションが上がった。
メインダイニングで、すっごく素敵なの


んで、当然ココに宿泊すると思うじゃないですか?
私、ここのコテージに泊まる予定だったんで。
すっごいお高いんだけど。

だって、初夜だものーーー(同棲してたけど)


がっ。
このホテル、一部の棟で急遽リニューアル工事が決まって・・・
すでに予約が入っていたお客さんを振替していくと、
どう考えてもコテージは厳しい。

さらに航空券と別個にホテルを押さえようとすると
どうしてもコストが高くなっちゃうんで、
ツアーを狙ってたんだけど、結局1ヶ月前まで空室が出ず。

オーシャンビューが取れないなら、ここのホテルに
こだわる必要もなかったので、近くのマリオットに泊まることに。

マリオットは、2005年にできたばかりで気になる存在だったのだ。
(外見は、ピンクでラブホっぽいけど・・・)

しかも、1泊プラス5000円で
最上階の部屋に泊まれるというので、もちろんお願いしました。

高そうなワインがありーの。
P1030734.jpg


大理石のおフローーー
右側がシャワーブースです↓
P1030737.jpg


アメニティーは、ロクシタン
P1030736.jpg


さ・ら・に。 続きを読む
  1. 2007/01/25(木) 18:13:39|
  2. 恋愛・結婚

運命の日・前日編1

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございましたぁぁぁー!
式でもないて、コメント読んで、また泣いてます

さてさて。
本番が終わってからも、お祝い返しの手配やら
いろいろしなくてはならないことが盛りだくさんで
まだまだ落ち着きません。

とはいうものの式が終わったら、
抜け殻状態だと思っていたので、実はホッとしてますが

友人や身内から画像が届いたので、
記憶が新しいうちに、徐々にupしていきたいと思いまーす。


ではでは。
運命の日・前日編から、どうじょ~ 続きを読む
  1. 2007/01/24(水) 17:45:31|
  2. 恋愛・結婚

ご報告。

久々のブログでございます。


ええ、バタバタしておりまして。


ついにアレですよ、アレ。 続きを読む
  1. 2007/01/23(火) 21:26:09|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

ゆりゆり分析

しつこいようだが、メイクが苦手だ。

いや、メイクというより、美容全般。




洗顔は、ネット使って泡立てないし。

おまけに、お湯で顔洗ったりしちゃうし。

さらに、化粧水もコットン使わないし。



ただの「めんどくさがり」ですがなーーーっ!



そんな私も式を前に、旅先でもないのにエステに行きました。
ええ、所詮お試しだけどね。


んで、お試しのついでに詳しい肌分析をしてもらった。


なんだかんだいっても、年齢のわりに若く見られるし、
夕方には目玉焼き焼けそうなくらい、顔もテッカリー!(←いいのかっ)
シワなんて、まだまだ無縁だもんねーーー。


・・・とナメていたのだが。 続きを読む
  1. 2007/01/17(水) 21:00:12|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんじょーび

先日、誕生日を迎えました。
ふっ。また歳をとったみたいです。

誕生日の日は、特になし。
ええ、1月生まれの宿命ですとも。
クリスマスと誕生日は、いつもうやむやにされます(私だけか?)


せめてディナーだけでもと、彼とパスタ屋さんに行って、
お店の方にケーキ&お歌のをいただきました。


セニョリぃ~タぁ~ ゆりゆりさぁ~ん


セ、セニョリータ???(=д=)

・・・まぁ、いいか。



それはさておき。
稲葉さんから、お手紙が届いてました。
P10307231.jpg
ええ、毎年うちには届くんです。
彼とは、そういう仲なんです。(FC入会してるからな)


あ゛ーーーーーーーっ!!!
P1030723.jpg

ハグハグされたいッッッ!!!(三十路壊れ気味)
  1. 2007/01/16(火) 23:58:53|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

準備万端?

いよいよ今週か??? 続きを読む
  1. 2007/01/13(土) 23:59:40|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おまけ

ペットボトルのおまけが熱い。

こういったモノは、節約の敵でもあるが、
どうせ2.3個集めて、あきるに決まっている。

その昔「365日のテディベア(のような名前)」というお菓子があり、
365種類のおまけ(中は見えない)があるんだよ!という
なんとも迷惑なお菓子があったのだが。。。
やっぱり15個も集められずに終わった


まぁ、それはさておき。
最近のおまけは、中身が分かるように出来ている。
これって、どーなんかねぇ。。。
くぅぅぅっ!「またコイツが出たっ!」って同じアイテムが
いくつも揃ってしまうのも、なかなかオツだと思うのだが。


といいつつ、中身を選ぶワタシ。


生茶おまけ~生茶パンダ袋。

ミニペットボトルorデジカメの袋入れに。

紅茶花伝ミルクティーおまけ~クレヨンしんちゃん干支
P1030707.jpg


何気に自分の干支、選んじゃった

そこの人ーーーー!年齢逆算しないように
  1. 2007/01/12(金) 23:59:48|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪あがき・その3

式までに、どーにか若返りたい!

そんなワタシ。。。
続きを読む
  1. 2007/01/11(木) 23:59:01|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪あがき・その2

懲りもせず、ジムには通っております。

といっても今年2回目。
式までに、なんとか余分な肉を落としたい・・・
という悪あがきです。ハイ。

今日は、おきにいりのスタジオがなかったので、
ウォーキングマシーンへ直行。

アイツを使いたかったので。





このヒト↓
P1030660.jpg
※2006年・くりすますぷれぜんと

うちのジムって、ランニングマシーンしながら
テレビとか見れないんで、本当に嬉しい。
お~。ガシガシ走っても全然音飛びしない!


走りながらipod~♪してる人、結構多いんだよね。
私もこれで、ようやく現代人に仲間入りッ!

ただ・・・

ただ・・・

ipodに入っていたのが、なぜか


平井 堅オンリー。


落とし方がよく分からなくて(←マニュアルが読めない女)
なんでだか、入っていたのが平井堅ベスト。
曲が変わっても変わっても、なぜかバラードのオンパレード。


ひぃとみをと~じてぇ~


・・・スローバラード聴きながら走るのって、ムズイ
  1. 2007/01/10(水) 23:33:36|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディパーテッド

今年初めての映画
departed1.jpg
試写会に行ってきました

主役は、レオ様とマットディモン。
それにジャック・ニコルソン。すごいな。

これは、相当よさげじゃないの~?
と、全くストーリーを知らずに向かったのですが。
「インファナル・アフェア」のリメイクなのですね。
といっても、見てないので比べようもありませんが

これ、15歳以上限定のR指定でした。
確かに、暴力シーン&下会話が満載。
そういえば、「24」も「プリズンブレイク」も
暴力シーン満載だと思うんだけど、あれはR指定ないよなぁ。。。


ま、それはさておき。
本日の勝手な評価・・・★★★☆☆星3つ!

うーん。盛り上がるまでの前半が長~い!
けど、途中からレオ様が健闘!!
ラストは、何ともいいようのない気持ちになります。


そして、何よりうれしかったのが、
スポンサー宣伝の時に、
「今日の観客の皆様は10倍の倍率を勝ち抜いてこられました!」
と言われたこと。結構な応募者だったみたい。

くじ運のない、この私がよ~!
こいつは、春から縁起がいいやぁ~。


って、こんなところで運使いたくないってば
  1. 2007/01/09(火) 23:59:20|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お大事に。

世間は、三連休最終日らしい。

・・・ワタシ、休日出勤でした。
まもなく、特休とる身なので、文句も言えない。ううっ。


さて、こんな大事な時期だというのに、
彼が風邪引きました!!熱は、37度5分くらい。
このまま下がってくれればいいんだけど。。。


私もちょうど1年前に高熱が出る風邪をひいてるし、
この時期は、要注意だわ~。


ああ、ハナタレ花嫁だけは、避けたい。

彼も 続きを読む
  1. 2007/01/08(月) 23:59:10|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪あがき・その1

本日、休日。

朝っぱらから宅配便のお兄さんに起こされ、目が覚めた。
夕方からヤボ用があったので、時間が空いてしまった。。。しかも雪!!

でも目が覚めてしまった。嗚呼、することがナイ。


・・・そうだ、エステいこーっ。
ネット友達のてるわんこさんも、そらさんも行ったって言ってたし(笑)

結婚前の女子といえば、エステらしいが(?)
私は、どうもそっち方面(美容)に弱い。

だって「美容」って、毎日の積み重ねだったりするじゃない?
普段は、化粧水+乳液のみ。マッサージ?ほえっ?


ていうか、このズボラ女が、
お手入れなんて出来るはずないってば!



思い立ったが、吉日。
某有名メーカーのエステに雪の中、GO~

まぁ、某有名といっても「おためしコース」ってヤツ。
すぐ近所だったし、約1時間で3150円。

入り口で、上品なマダムがお出迎え。
某メーカーということで、セールストーク満載かと思ったのだが、
そんなこともなく、まずは肌診断。

油性肌かと思っていたのだが、
思いっきり乾燥肌だった。
そういえば、最近は乾燥してるかも~

話の流れ上、実は○日に結婚式なんです。。。と言うと
こんなギリギリになってくる人も初めてですよ!とビックリされた。


普通は1年前とか半年前からはじめるらしい。
ごめんよ・・・ギリギリで。
だって、思いつきだし~あはっ。

その後、エステルームへ。


気持ちよかった~~~。

と書きたいところだが、担当してくれたマダムが喋る、喋る。
娘が私と同じくらいの歳で、もうすぐ結婚するらしく。。。
マダム本人も今日はよく喋っちゃったわ~と、笑ってたくらいで。

大体、どのお客さんも中盤位から寝てしまうらしいのだが。
っていうか、私も寝たかったんですけど。
(↑美容院のシャンプー中は、話しかけて欲しくない人)


1個だけ印象に残った話。

畑だって、耕さないとどんどん土が固くなっちゃうでしょ~。
こうやって肌は柔らかくしてあげないと、水が入っていかなくなっちゃうのよ~。


なるほどね~。妙に納得したよ。
私の肌、固いらしい。まだシワには無縁だが、
こういう人に限って「深いシワ」が刻まれやすいらしい。

シワ・・・こわいっっ


エステ終了後は、全然変わってないじゃん。とか
思ったけど、寝る前に、化粧水で顔触ってたら、
肌が軟らかくなってるような気がした。

髪は、2ヶ月に1度「美容院トリートメント」しないと
絶対ダメなんだけど、顔もやっぱ構ってやらないとねぇ~。
洋服代削っても、エステ予算作ろうかなぁ。。。


結局、また「悪あがき」に行くことになりました
  1. 2007/01/07(日) 23:59:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ご報告・・・

アーアー

マイクテスッ マイクテスッ


私、ついに・・・ ついに・・・ 続きを読む
  1. 2007/01/06(土) 23:59:49|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイムマシーンにおーねがいー

ハァーーーーーーーーーー
冬休みも今日で終了。

子供の頃、
8月31日(夏休み最終日)が近づいてくると
ドラえもんのタイムマシーンがあったら、
7月21日(夏休み開始日)に戻るのに。

って、毎年思ってた。


・・・まさか、30過ぎてもこんなことを思うとは
小学生の頃、思いもしなかったよ
ああっ。12月30日にもどしてぇぇぇーー(←やっぱり思ってる)


ま。そんなことを言っていても仕方ないので、
また明日からいつもの生活をはじめようと思います。

2007年も頑張りすぎず、
てきどにホッコリマッタリやっていくぞー。オー


んで、冬休み最終日ということで、
今日は、ずっと彼と一緒でした。

が。
最終的に外に出たのは夜6時すぎ(←想定内)
いきつけの(?)焼肉屋に彼と向かったところ・・・


まさかの正月休み!!!

飲食業界って、どこも元旦からやってるっていうのに、
余裕だわ、この焼肉屋。。。

まぁ、美味しいからまた行くんだけど。


んで、方向を変えて
美味しいと評判のラーメン屋さんへ。


評判通り、私が行った時も10人以上の行列。

でも、ラーメン屋さんって回転が早い。
あれよあれよ・・・という間に、私達の番に。


味は、うーむ。


忘れていましたが(←え?)私達、
とんこつが苦手でした。
どっちかいうと「中華そば」というか、醤油ベースが好きで。

とんこつ好きには、このお店たまらないのでしょう。

あと「明太子ごはん」というのを頼んで、
どんなんが出てくるのかな~と楽しみにしていたら。


明太子がちょこんと白ゴハンに乗って出てきました。
(+焼き海苔を添えて)

そのまんまかよ!!!


と心の中でツッコミながら、ショッピングセンターへ。

ここでも買わなきゃいいのにケーキお買い上げ。
私、ケーキってあまり好きじゃなかったんだけどなぁ。
食の好みが変わったのかしらん。
P1030680.jpg


左のヤツは、なごやプリンというネーミングに引かれて
買ってしまったプリン。
P1030681.jpg
名古屋コーチンのプリンなのかっ??

さすがに、今日はたべてしまうとなので、
明日食べるぞーーーーっ。(ロールケーキは平らげたが)


ああ、式まであと××日。
オデコの吹き出物ニキビが治らない今日この頃
  1. 2007/01/03(水) 23:36:10|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふゆやすみの宿題

冬休み中も相変わらずの日付詐欺女です、こんばんは。

さて。
今日は、昼から(←やっぱり)例の宿題に勤しみました。

本日の課題

1.ウェルカムボード作成

2.席次表、メニュー表作成

3.席礼作成

の3本立て!!!

最初は、どれも凝ったものを作る予定だったんですが・・・
最終的には、いつもの「ま、いっか」に落ち着き、

まず、ウェルカムボードから。

ちなみに、業者に頼むと10000円はくだらない


シモジマさんのを参考にさせてもらって・・・



こんなん(↓)できました
P1030675.jpg
私的には、全然OK

制作費:A3額縁2310円+バラ(ヤフオク落札)約500円=2810円


あと、メニュー表と席礼。
これもプリマージュさんのサイトからテンプレ頂いて・・・
P1030674.jpg
さくさくっと、完成。(わざと見づらくしています)

用紙代とカラーゴムで、約3000円ナリ。
一人当たり約150円。(インク代除く)

これだって、式場に頼むと
席礼150円から、席次表500円から、メニュー表300円から・・・と
何もかも頼んでしまうと1000円近くかかっちゃうのだ。

余談だが、ブログをフラフラしていたら、
花嫁さんのサイトで「電報受け取り料 1通1000円」なるものを
とられたという記事を発見。

・・・それって、法的にアリなの??
電報受け取った手数料??・・・なんでもありだな、この業界。


私は、自分でやれるコトは、とことん自分でやってやる。

んで、今日は約2万4000円の節約ぅ



そういえば、世間は初売りでしたってねぇ~
ニュースで見ました。

そして、私も家にいながらにして「初買い」してしまいました

ええ、ネット通販のセール。
しかも私には珍しくブランド物。

前からいいかも・・・って、思ってたコートが4割引で!!!

店頭だったら、試着してもまず買わないと思われる。


なーのーにーー。

ハイ、3万××円のコート、買っちゃいました。
(言い訳:独身最後の贅沢)

セール品だから、返品できないっていうのに。。。
本当に恐ろしいわ、ネットショッピング!!
ああ、式前に何やってんだか、私
こうして、結婚関連の節約を確実に食いつぶしていくのでした。
  1. 2007/01/02(火) 23:59:24|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年!

明けましておめでとうございます
なぜか「飽けまして」って一発変換される、このPC

いやいや、きちゃいましたよ。2007年。
みなさーん、モチ食べてますかーっ!
(元旦からやたらテンション高め)

今日は、彼とMy実家に行ってきました。
式は内々にやるため

「彼のお披露目会」ってヤツで。

親戚一同、大集合ですよ。
んで、ウチの身内、そろいもそろって飲みます。

彼も、とことん飲まされてました。
あっ。私は運転手なので、一滴も飲んでません。

そして・・・ 続きを読む
  1. 2007/01/01(月) 23:04:09|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
