アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2007年03月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の行方。

たまには、まじめなブログでもかいてみる。


私は、転職経験というものがない。
今の会社に入って、10年以上が経過。

のほほーんとしながらも、それなりに頑張ってやってきたつもり。
すごいお給料をもらっているわけでもないが、
仕事に対する報酬としては、満足度はかなり高い。

独立や開業も頭によぎった時期もあったが、
やはり組織でやっていくほうが自分には、むいている。

そして、生涯賃金を考えると、転職はせず、
今の会社で仕事を続けるのが、一番賢い選択だと思ってた。

夫は、(たぶん)転勤がない会社だし
この先、まわりの環境が変わったとしても、
私としては、定年まで働きたいくらいまで思ってたし、
会社にもそう公言していた。

そして、そういう私に会社側も
良い印象を持っていると思っていた。


が、結婚後。

「子供が出来たら、早く会社に言ってよ」なんて、
冗談っぽく(?)言われるようになった。

もし子供が出来たとしても、私は産休&育休とって、
復帰するつもりでいたのだが、どうも会社は違うらしい。
どうも 出産→退職 の方向に持っていかれそうだ。

考えてみれば、女性一人の職場だし、
新しい人を補充したとして、その方が私がこれまでやっていた
仕事を覚えてしまえば、私の戻る余地はなくなる。

コストだって、ドンと下がるし、
何より若いオンナノコの方が会社としては嬉しい(?)だろう。



仮に出産後、現在の仕事をやめて
ハケンの道を選んだとする。

この辺りの相場は、事務職で時給1300円。

日給10400円×22日勤務で、月間約23万、年収約274万円(税込)
祝日や年末年始も考えるともう少し下回るくらいか。

なんと今の収入より約150万円ダウン。

(実際には難しいかもしれないが)
この先25年働いたとして・・・なんと3750万の差が!!!


・・・家が、ひとつ買えちゃう!!!


退職金や賞与にこだわるということは、
やはり、正社員にこだわらないとならないわけで。

コレが、私が「とある資格」をとりたい理由。

資格を持っているだけでは、何にもならないが、
少なくとも武器にはなると思う。


今の会社には、追い出しをかけられるまで
居座るつもりでいるが、あまり時間がない。

25年後の私・・・どうなっていることやら。
  1. 2007/03/30(金) 23:59:05|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お勉強

ああ、モリモトのトマトゼリーが食べたい!!!
(サイトが混みあって、買えねー)


さてさて。
行ってきましたー。

とある資格の講座!!

これから、来年の受験に向けて(長ッ!)
1年かけてみっちりお勉強なのです。


仕事が終わってから、電車に揺られて現地へ。

場所がいまいち分からず、大幅に遠回りをしてなんとか教室へ。


回りをみれば、なんだか できる風の社会人ばかり!

私・・・ココにいて・・・いいんだろか・・・



そして、最初に渡されたテキスト。


ドーーーーン!

※CDの厚み参照

1000ページ!!

先生、すでに吐き気が・・・


と手を挙げる間もなく、講座スタート。

先生の話は、すんごいスピードで進んでいく。


講座時間は、2時間。
最初は長~!っと思ってたけど、
始まってみたら、あっという間。


はぁ。久々に疲れたわぁぁぁー。
けど、せっかくはじめようと思ったんだから、
なんとか休まずに通いたいと思う。


あと、コメントに何の資格なのか?という質問を
頂いたんだけど・・・


ヒント
100人中 約8-9名しか合格しないという
おっそろしー試験です。


  1. 2007/03/29(木) 23:59:04|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

卒業。

えー。

本日は、ちょっとした発表があります。

アーアーアー。

マイクテスッ

マイクテスッ 続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 23:59:51|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鳶の子は・・・

雑誌が好き。


本は、読むぞ!!と、気合入れないと読めないが(私だけ?)
雑誌は、気楽。後ろからでも途中からでも読めるしー。

雑誌なら、なんでもいいのだ。
寝る前に、ドライヤーをかけながら、
パラパラと雑誌をめくるのが、私の日課でもある。

webがどれだけ発達しても
雑誌の媒体って、将来的にもなくならない気がする。

そんな大好きな雑誌。

満喫に行った際、
また持ち帰ってきてしまった!
※「ご自由にお持ち帰り下さい」にて。

3ヶ月位前の雑誌

普段、好き好んで読まない雑誌。というのがミソ。

ファッション記事は、もう・・・というカンジだが、
レシピや恋愛論なんかは3ヶ月で変わるもんじゃないしねー。
「おせちのいろは」も来年の為に・・・(く、苦しい)


え?ゴミが増える?
確かに。。。こんなんだから、ウチの北側の部屋は
引越当時のまま、いやそれ以上に大変なことになっている。




余談だが、
母の知り合いに本屋で勤めている人がいる。

孫がかわいくて、しかたないウチの母。
その本屋さんの人から、孫の為にと
漫画雑誌の付録を大量に貰ってくるのだが。

(画像がないのだが)


ちゃお

りぼん

小学六年生



孫は、まだ4歳ですぜ。ママン・・・


蛙の子は蛙。

貧乏性の親には貧乏性の子。
  1. 2007/03/26(月) 23:59:52|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新サイトup♪

先日の節約ウェディング(ブログ)が、
まだ製作途中だっていうのに、
また新サイトを作ってしまいまひた。。。

どんだけヒマ人だよ!ってカンジですが、
良かったら、のぞいておくんなまし~

ココをクリック!

  1. 2007/03/25(日) 23:59:15|
  2. 携帯から愛をこめて

フィーバー

結婚後、すっかり沈静化したと思われた(?)私の買い物熱。

最近気づいたのだが、私の場合、長く着れるものを数点!ではなく、
とにかく数をもっていたい派

けど、飽きたらヤフオクorフリマ行きで、
環境にも優しいオンナなのだ(←自己肯定)

ちなみに、夫は「ちゃんと貯金して、残りは自分の好きなものを
自分で買いなさい」という、何とも妻に無関心な男である。

そして、3月はあろうことかJCB LINDAのポイントで
ギフトカードを25000円分もゲットしてしまった。むふ


式が終わってすっかり
moai.jpg
(画像お借りしました)

放心状態だった私だが、
ここぞとばかりに、お買い物~
というわけで、最近買ったものを(勝手に)さらしてみようと思う。


T字ストラップウェッジサンダル byPARADIS COULEUR
(ギフトカード利用で490円)
P1040101.jpg


ボウタイシャツ付きチュニック byミッシュマッシュ
(ギフトカード利用で930円)
P1040140.jpg


ドット柄チュニック by店の名前不明w
(ギフトカード利用で460円)
P1040137.jpg


リボンつきニット by店の名前不明w
(ギフトカード利用で0円)
P1040131.jpg


ジャラジャラネックレス byイング(1575円)
P1040146.jpg


あと、私の憧れのおねいさんモコさんのマネっ子
無印良品のワンピ(クリックすると詳細ページへ)




無印ネットショップ・送料コミで5170円
無印って、ノーマークだったけど、
これからはチェックしまーす!




ここまでの手出しは、8625円のハズだったんだけど。



究めつけ!!!
雑誌のこのページにノックアウト
P1040142.jpg


ネットショップで、russetのバッグ(送料コミ22627円)
P1040129.jpg


・・・計31252円(←妻おこづかいより出費)
夫のジャージのゴムが伸び伸びだったのは、見なかったことにしようマジですか
  1. 2007/03/24(土) 23:59:13|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デート!デート!デート!

我が家は、夫が土日休みの仕事でないので、
二人そろって外出。なんてことがなかなかできない家庭です。

にも関わらず、
毎回、行くトコが見つからない私たち(←冒険しないA型夫婦)。

けど、いいスポットを発見してしまいました。
いや、前から知ってはいたけど、
今回初めて足を踏み入れました。


一人1700円で3時間遊びまくり!
というスポットなんだけど(小力が出てるアレ)

ロデオマシーンとか射撃とかパンチングマシーンとか
オートテニスとかサッカーとかバスケとか野球とかゴルフとか
卓球とかビリヤードとかボウリングとかローラースケートとか
とにかく色んなスポーツが遊べる。

とりあえず、ロデオマシーンは内股がヤバイ。かなりヤバイ。
プルプルする。けど、楽しい。


んで、さらに普通のゲーセンがあって、
コインを入れずに料金内で好きなだけ遊べるという。

射撃モノのゲームでひたすら打ちまくり、
車のゲームで暴走したり、太鼓の達人をたたいてみたり、
ダンレボで華麗なステップ(?)を踏んでみたり、
忙しいーーーーーーーーー。


いやぁ~。3時間楽しかった
これから行くところがない時は、
ここに遊びに行くことにしますっ。


んで、その後、
暴れすぎてオナカもいいカンジに空いて・・・




全品100円回転寿司、襲撃!!



スシロー、最高ッッ(←左列は、私食分)


とりあえず、気休めに
カラオケ3時間コースで締めてみました
(※消費約140㌔カロリー)
  1. 2007/03/23(金) 23:59:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケンミンショー

本日のケンミンショー。

岐阜県の場合。

「※漬物ステーキ」は、何気にウマそうじゃん!
※ステーキ鉄板で漬物を焼いて、バターと卵で炒めるらしい。
お隣の県なのに知らなかった。。。
しかもゲストが美味しそうに食べてたし(←やられてるのかっ?)
ちょっとやってみたいかも。


で、我が愛知県。

確かにスガキヤは、好き
今じゃ、ラーメン280円だけど、
その昔は200円切ってたような気がする。
あんなにオイシイのにーーー。
(ちなみに他県出身の夫からすると、美味しくないらしい)

でも。

ラーメンとクリームぜんざいは、一緒に食わんっ!

一緒に頼んだとしても、普通にラーメン食べ終わってから
食べます。ハイ。

あのVTRに出てたお客さん3人だけじゃないの?
なんて、思ったりして・・・。
愛知県の方、ここ読んでたら同意して下さい~
  1. 2007/03/22(木) 23:59:17|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいセレ

知人にギフトカードをもらった。
1000円分。

よっしゃ、こんな日(?)は「ちょいセレーーー」


カニげっとぉぉぉぉぉ!!!by980円


ロシア産だったりしますが、何か?
北陸よりも北海道よりも、遠くからやってきたカニ君です。
中身が見えてるから、スカスカじゃないのも安心なのです。


・・・恐る恐る食べてみたら、普通にウマいじゃんっっ!


二人で、かにすき(写真撮り忘れた)にして食べました~。


ああ、無言(←ありがち)
  1. 2007/03/21(水) 23:59:58|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もちづくし

「づくし」でもないけど・・・
最近買ったものシリーズ!パフパフパフー


その1
ヤマザキ・ランチパック「キナコモチ」

最近ようやく、チロルきなこもちデビューした私だが。

うーん。なんとも不思議な触感。
食パンにおたべモチ挟んで食べてるカンジというか・・・(←そのままじゃんっ)
けど、ランチパックシリーズは何気に好き
基本的に冒険しないA型ですが、
また冒険してみようと思います


その2
チロルチョコ「花よりだんご」
P1040121.jpg

これはヤバイ!!!

みるくもち・抹茶もち・いちごもちの3種類が入ってるんだけど、

みるくもち、ウマウマーーーー!

1コ目は、普通に食べて、
2コ目は、口の中でチョコだけ溶かして、最後にモチオンリーで!
3こ目は、もったいなくてまだ食べてない(激しく貧乏性)
  1. 2007/03/20(火) 23:59:10|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会いたかった

久しぶりにあの人に会いたくなった。



今日は、月曜日。

休み明けで、お疲れモード。

おまけに明日は、給料日っ。


ふふふ。久しぶりに会いにいっちゃおー!

そう、ヒゲの素敵なあ・の・ひ・とにッ(キモ!) 続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 23:53:40|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日。

(Yahooニュースより)
普段の寝不足、休日に補えません-。
休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える
割合の高いことが(中略)教授は「時間が不規則だと熟睡感が
得られない。良い睡眠のためにはできるだけいつも同じ時間に
起きることが重要」としている。
休日の起床時間が平日より2時間未満遅い人が不眠を自覚する割合は
25.9%なのに対し、2~3時間で29.4%、3時間以上で33.3%と、
平日との差が大きいほど不眠の人が多かった。


ヤバイ結果出た!!
うん。確かに平日は激しく寝付きが悪い。

私の寝だめラヴについては、これまでもブログに何度も書いてきた。
が、結婚を機に、さすがに15時間睡眠は止めた。

昨日も10時間睡眠くらい。
今日に至っては、なんと6時間睡眠だ。
(彼電があって起こされただけ)

それにしても寝ることって、そんなに悪いこと?
誰に迷惑かけるでもないしねぇ。。。
電気代も使わないしさぁ~(ささやかな抵抗)


余談だが、先日電話で兄と話す機会があった。
母から、連日の午前様帰りで、
相当疲れているみたいよー と聞いていたので、
「週末は、ちゃんと休めてるの?」と何気にフォロー。


そうしたら、ちょっとキレ気味に
「休めるけど、自分の時間なんて、ねーもん」と返ってきた。

小さな子供(女)がふたりいるので、
休日は、専ら家族のための時間であるらしい。

身内に対して、愚痴を言う人ではなかったので、
ちょっとビックリだった。
よっぽど溜まっているのかも。

そういえば、
昔、小さなショップでバイトしていた時。

お店を経営しながらも、やれ学校のPTAだとか、
ボランティアだとか、どこにそんな時間があるんだ?と思う位、
アグレッシブな子持ち(しかも5人)の女店長さんがいた。

その方、曰く。
「子供は一生小さいままじゃないもん。
子育ては終わりがあるからねー。そう思うと頑張れるの」


後から思い出したんだけど、
兄にこの言葉を伝えてあげたかったな。




そんなことをグダクダと思っていたら、
夕方からウトウトと・・・

やっぱり寝た。
結局、睡眠時間計9時間。

あーーーっ。今夜も眠れない
  1. 2007/03/18(日) 22:51:06|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント事のルール

(本日3月14日のブログ)
ええ、一応気づいてはいたんですけどね。


私も夫にチョコあげたし。


帰ってきた彼に、「もしかして手ぶらなの?今日ホワイトデーだよ」と
教えてあげたのですが。


ついに「そういうの(イベント事)やめよう」宣言されました鼻血

考えてみたら、私も確かにクリスマス何もあげなかったし、
去年の誕生日もディナーでごまかしたし(←いいのかっ)


先日、上沼恵美子さんが
結婚してから30年間ずーーーっと、
お互いの誕生日にはプレゼントを交換してて、
最初のうちは、何にしよっかななんて嬉しかったんだけど、

30年も経つとこれが苦痛で苦痛で。
欲しいものは、自分で買っちゃうし、
何あげたらいいか選ぶのが苦痛になっちゃうのよね。


なんて、話をしていた。


嗚呼。激しく同意。


ウチは、30年も経ってるわけじゃないけど、
彼の場合、車以外のことにはほとんど物欲がないので、ますます困る。

私も「何欲しい?」と聞かれたところで

一眼レフのカメラとか、大型液晶テレビとか
ドラム式の洗濯機・・・おねだりするには高額すぎる。

洋服とか靴は・・・飽きるとオク行き。
さすがに「プレゼントされたものをオク出品」は、ねぇ


あ。でも、カメラは電気屋さんでチェックしてくれたみたい。
価格の相場を知らなくて、そのまますごすご帰ってきたけど



ちなみに、今年、私がバレンタインにあげたチョコ。



ダ、DARSがサブで肉ッ!!みたいな。

うん。でも2000円のチョコもらうより、嬉しかったみたい。

というわけで、我が家は今後ノーイベントで行く予定です。
  1. 2007/03/17(土) 23:59:38|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花より男子・ラスト!

ハァ・・・木曜まで頑張ったのに。
毎日更新達成ならず。只今2:40。
毎度の日付詐称でごじゃるーー。

日にちが変わる前に更新できなかったのは・・・
もちろん

花より男子見てたせい!

しかも録画したヤツ(2回目)

夫が、ドラマの終わり近くになって帰ってきたので
ニヤニヤしながら、「最初から見たいのぉ~?」と聞いたら、
目をそらして頷きまして。。(←見たいのを認めたくないらしい)
録画DVDを最初から見直しましたよ。

彼がこういう恋愛ドラマ見ることなんて、
これまで一度もなかったのになぁ~。
恐るべし、道明寺だよ。

ストーリーは、遭難とか・・かなりムリがあったけど、
最終回にしてはなかなか良かったんじゃないでしょーか。

あ。あと、ラストのダンスシーンもなくても良かったような。
アレ、重要なシーンなんでしょうか。


はぁー。
これでまたしても、三十路の密かな楽しみが1個減った!
あまりにショックでオチも思いつかないよ(←ささやかな言い訳)
  1. 2007/03/16(金) 23:59:55|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホリデイ

ギリで間に合うか?当日更新!

さてさて。
本日は、ホリデイの試写会に行って参りました。
ええ、キャメロン目当てです(←ミーハー)

では、いつものどうでもいい私の評価。

★★★★☆星4つ!

それも非常に5に近い4!
2時間ちょっとの上映だったんだけど、
長さも感じず、最後までほのぼのと見れました。

わりと最近みたキャメロン・ディアスといえば、
「インハーシューズ」だったと思うんだけど、
アレは、ちょっと癖のある役だったので好きじゃない。

けど、「ホリデイ」のキャメロンは、いいッ!
キャメちゃん(この呼び方はアリなのか)のかわいらしさ満載っ!
ジュード・ロウとのキスシーンはヤバすぎ。キレイすぎーー。


元気になりたい女子におすすめします!
きっと、恋したくなります!!

あーーー!ワタシもときめきたいぞっ!
     (↑一応新婚なのに)
  1. 2007/03/15(木) 23:57:14|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスチル「HOME」

FMで最近よくかかるなぁ・・・と思ったら、
今日、ミスチルのアルバム発売日だったのね。

「彩り」っていう歌が、やたら気になって。
桜井さんって、ホント優しい歌書くなぁ~。



んで、仕事帰りにふらりとTSUTAYAに寄って・・・
気づいたら、買ってました
(気づいたらカバンの中入ってたら、シャレになりません。。。)

ええ、やたらと予算に余裕のある妻おこづかいから出費です、ハイ

ミスチルとは、私が学生の頃からのお付き合い。
「抱きしめたい」に火がつきはじめた頃でした。

一時期、聞かなくなった時期もあったけど、
いつの間にかまた復活してた。
どれも、よく似た曲調なんだけど、
それが居心地いいというか。


そーいえば、ミスチルつながりで、
「over」っていう歌の中に、

♪顔のわりに小さな胸や~って歌詞があるけど、

・・・もしかして、ワタシっ?
(顔ポチャなのに、チチなし子)


※今週目標(勝手に)継続中
  1. 2007/03/14(水) 23:34:35|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

はじめての○○

あまりにも有名!
●っぱいチラ見ゲームにハマる、うちの
P1040107.jpg

ハッ!こんなんで、初「」使いしてしまった。。。


※今週の目標:毎日更新。明日はちゃんとやります(たぶん)
  1. 2007/03/13(火) 23:06:11|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうでもいい話。

車を使って外出して、とある店に入った。


そうしたら、左ひざからコートにかけて、


なんじゃこりゃーーーーー!!!状態。


いや、なんだか左足に違和感は感じてたんです。


モサモサっつーか。


いや、チカチカっつーか。



ひいいっ!大量のくっつきむしがぁぁぁ!

くっつきむし↓↓↓

※画像お借りました

これ、センダングサっていうらしい。


草むらに入ったわけでもないのに、
どこでつけたんだろーって思ったら、
駐車場のコンクリ脇から、うぉりゃーーって生えてまして。
どうも、何かのはずみで触れてしまったらしくて。

椅子に座って、一生懸命とりましたよ。とほほ


ところで、くっつきむしって、くっつきむしですよね(←はァ?)

いえね、画像を探しているときに、ある地域では
「ばか」とか「どろぼう」って呼び方をするっていうのを
知ったものですから。。。

しかし、「くっつきむし」が「ばか」って、
えらい言われようだな


以上、どうしようもなく「どうでもいい話」でした。
(今週の目標:ネタがなくても毎日更新。)
  1. 2007/03/12(月) 23:55:12|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三十路な悩み。

女子マラソンを見ていて、ふたりの頑張りに
思わず涙がこぼれた三十路です。
いやー、ホント年とると涙もろくなってねぇ~。


さて。
結婚して、まもなく2ヶ月になろうとしている私ですが、
ひとつ困ったことがあります。。。
すごーーく、しょうもないことなんですが。


「配偶者の呼び方」が決まらない。


考えてみたら、ブログでも
「彼」の呼び方を使い続けているんですよね、私。

●夫
●旦那
●主人

・・・どれも違うような気がするぅーーーー。
さらっと主人って、言葉を使ってみたいんだけど。

「ご主人さま」かぁ~。う~む。
(いや、別に「様」つけなくても・・・)

そもそも、未だに「奥様」の実感のないワタシ。
いつになったら、実感が沸くんでしょうか。。。
  1. 2007/03/11(日) 23:59:34|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花より男子

先週土日の暖かさがウソみたいに、また冷え込んできた。
灯油ラストにしようと思ってたけど、
まだまだ要るかなぁ・・・

今日は、久々の土日連休。
お誘いがあったが、外に出る気になんなくて、
生意気にもお断りして、いつものひきこもり

んで、金曜夜に見た「花男」ふたたび(←アホ)

うおおおお!何回みても、海がむかつくッッッ!!
はぁ~。来週で終わっちゃうのね。

少なくとも、私の周りの8割の女子は、
はまってるこのドラマ(ゆりゆり調べ)
この分だと、「3」もあるんじゃなかろーか。
ちなみに、「ドラマ嫌い」なウチの彼も珍しく一緒に見ている。

あまりにもヒマで、公式サイトを見ていたら、
松潤の画像が1枚も使われてないことに気づきました。
これって事務所的な問題なんかなぁ~。

あと、掲示板に

はなこ(12歳)

とか、カキコミがあるのを見て、ちょっと凹んだ三十路でした
  1. 2007/03/10(土) 23:59:55|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩キャラメル。

フランスに行ったとき、
現地のマダムが「塩キャラメル」は美味しいよ。
と教えてくれ、お土産にしこたま買ってきたのだが、
全部人にあげてしまい、とうとう自分は食べずじまいだった(ありがち)


そんな塩キャラメルだったが、コンビニで再会!!
P1040093.jpg
ロッテの塩キャラメルぅ~(100円ナリ)

しょっぱい+甘い系で、うまうまです~。
ああ、フランスの味がするぅ~(←ホントかよ)

あーーー!どっか行きたい。(←ハネムーンは、未定鼻血)
  1. 2007/03/09(金) 23:59:52|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

悲しい性。

別にこれでなくても良かったのに。



B'zファンなら分かってくれるハズ(笑)
  1. 2007/03/08(木) 23:59:14|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

髪切った。

髪切りました。

これまでもずーっと、切りたかったんだけど、
式が終わったのもあって、わりとバッサリやっちゃいました。

ロングだといろいろつぶしが効くんだけど(笑)
イメージ変えたかったし、あえて短くしてみた。
P1040092.jpg
じゃーーーん。25センチ近く切りました。

切り落とした髪をもらって、
美容師さんに「どーすんの?」と使用用途を聞かれたが、
「ブログに掲載するためよ」とは言えず、

「ブリトニーみたいにオクに出そうかと思って」と答えておいたjumee☆Feel Depressed3
欲しい方は、こちらまで(←ネタ)


おそらくカット前は、マヤケイ(左)位の長さで、
P1040094.jpg
麗子ちゃん(右)になる予定だったんだけど、

なぜか上沼恵美子系になってしまったのは、
ヒミツの方向で鼻血

・・・ああ、三十路sc07
  1. 2007/03/07(水) 23:59:54|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アネキャン

この日を待っていたわ・・・

アネキャン、月刊化ーーーッ
P1040090.jpg
なんだ、コレ?分厚すぎだろ!!と思ったら、
2冊分か。運送会社のお兄ちゃん泣かせだね。

中身は、アネキャンっつーか、モエキャン??(笑)ってカンジです。
でも、かわいいから許す(←なぜか強気)


あと、マヤケイがちょっと老けてたのが、気になりました。
(アンタには言われたくないよ)
  1. 2007/03/06(火) 23:59:58|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ももぉー

お酒は、正直苦手だけど・・・

カクテルは別!

うひょ!きちゃったよ!

銀座・千疋屋のカクテルピーチ!

これまでの・・・
メロンは、カキ氷のシロップっぽくてアウト!
マンゴーは好きだけど、ちょっと甘すぎ。。。

さぁて。ピーチはどうかなぁ??


・・・うん。カロリーは高そうだけどね


懲りずに今日も一枚!
00030011.jpg
クリックすると大きくなります
トレーンがくしゃくしゃしてます(涙)
  1. 2007/03/05(月) 23:59:10|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミッドランドスクエア

今月6日、ナゴヤに新スポットができます。
その名も”ミッドランドスクエア”

今日は、その先行内覧会に行ってまいりました。
コレ↓招待状。
P1040076.jpg
ほほほほほっ。
この内覧会って、庶民は行けませんのよ。
招待されたVIP限定なのーーーっ!

そう。何かの間違いで(笑)、ウチにもこの招待券が届いたんです。
JCBカード会員全員に届いたのかと思いきや、そうでもないらしく。
まちがいなくJCB LINDAのおかげだと思われます。
私、カード愛用者ですから(←ポイント貯め命)


他の方のブログで早い時間に行くと、
すっごい混んでる。という情報を得ていたので、
あえて、夕方から出動。いやいや、ネットってすばらしい。
ヒトゴミもなく、スムーズに歩けました。
P1040078.jpg
4階から激写。ちょっとラシックっぽいです(←ナゴヤ人しか分かんないってば)

ちなみに、入っているショップ。

●ロエベ
●クロエ
●カルティエ
●ディオール
●ヴィトン
●ショーメ
●セリーヌ
●ヴァンクリ  など。


・・・。



買えるかーーーーーーーーーーッ!


というわけで、手ぶらで帰ってきました(←想定内)

夜景がキレイな41Fのスカイプロムナードも
同行者が「女子」でしたので、見ることなくそのまま帰りました


というわけで、今日の1枚。
00030004.jpg
クリックすると大きくなります
  1. 2007/03/04(日) 23:58:52|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

またまた切手。

デジプリさん↓に頼んでいたポストカードが早くも届きました
お気に入りの写真で、サクサクっと「ポストカード」を作ろう


早速、プリンターでジーコジーコ宛名印刷。
普通の官製ハガキでも良かったんだけど、
何か味気ないなぁ・・・と思って、
私はあえて、普通のポストカードで。

んで、またまた切手を選んでみました!
P1040067.jpg
自分達が切手になるっていう切手もあるけど、
ちょっと「うかれすぎ?」な気がして。。。
あえて、花嫁切手(by新潟県)にしてみました。

といいつつ、
式後1ヶ月以上が経過しても、まだまだ浮かれている私です


浮かれついでに本日も1枚!
00020011.jpg
クリックすると若干(笑)大きくなります
  1. 2007/03/03(土) 23:59:37|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブーム

最近のヒット!
P1040064.jpg
フランスパン工房~

ちなみに、私はシュガーバター派!
これ1袋で250㌔カロリーってのが、うれしい

コパンも好きなんだけど、
アレは、カロリーが高いんだな。

あ。ふたつ食べたら、500㌔カロリー超えぢゃん!って
いうツッコミはスルーしますから


カロリーオーバーでも本日の1枚。
00010036.jpg
クリックすると大きくなります。
※美男美女を想像すべし!
  1. 2007/03/02(金) 23:59:20|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトコに求める条件。

雑誌をパラパラとめくっていたら。

2007年いい男のキーワードは、三低だ!とあった。
P1040080.jpg
with4月号より
が最近のいい男の条件らしい。

うんうん。分かる気がするよ。
大体、「三高」のオトコなんて、
ロクなヤツいないもん(←偏見ありすぎ)

あ。うちの彼には
唯一「低依存」があてはまりました
ちなみに三高とも無縁の彼です。
でも、大好きです(←何気にノロケ)


では、本日の一枚。
00040008.jpg
クリックすると大きくなります
  1. 2007/03/01(木) 23:59:39|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
