アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2007年04月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検索フレーズ

【検索フレーズ】ってヤツが気になる。

それは、いわゆる【検索ワード】と違って、
調べ主の生活状況までが垣間見えてしまう、
禁断のフレーズ。

そういう私も気になることは、すぐに
「ブログ→検索フレーズ」で調べてしまう方。

気になる映画なんかは、
「映画タイトル つまんない」でクリック!

あーやっぱり、世間では不評なんだな、なんて。。。



私のサイトにも、様々な【検索フレーズ】で
世界中から(?)調べにきてくれる。

・・・そんな本日の集計。


1 [Goo] ハネムーン 決まらない
2 [Yahoo!JAPAN] ひとりぐらし 三十路
3 [Google] GW ひとり 行くところ


GW ひとり 行くところ


つーか、私が教えてッ!!

個人的意見からいうと、GWは外にでるなっ。
家でひきこもり。コレに限ります
  1. 2007/04/30(月) 23:59:26|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねにもつタイプ

久々、本を買った。


岸本佐知子・ねにもつタイプ

以前、本を読むのが苦手だと書いたが、
エッセイは別。雑誌のコラムとか大好き。
原田宗典さんのシリーズは、ほぼ全部揃えたし(←現在質屋行き)
oggiの角田光代さんも大好き。
(↑今月、私のこと書いてあるのかと思いました)

この本は、王様のブランチ(ウチの地方でやってないし!)で
紹介されたか何かで、注文してから届くのに、結構時間がかかった一品。

最初の方は、失礼ながらナルイなぁ~って
思って読んでいたのだが、途中からドップリはまってしまった。

●郵便局にて

●フェアリーランドの陰謀

●生きる

なんかは大好き。分かるッ!


あと、子供の頃の話が面白い。
なんで、そんなに鮮明に覚えてるんだ?って思う位、
事細かに書かれている。

ああ、誰もが通る道なんだなぁ・・・って思ったのが、
横断歩道の白黒の「黒」の部分を踏んだら地獄って一文。

子供だった私も同じように、和室にちいさな座布団を1枚だけ敷いて
寝転がりながら、「畳のフチ以外は海。サメに喰われる」とか
マイルールを作ってテレビを見ていたりした。

今思うと、本当にバカバカしいと思うが、
本人はいたって本気だった。
こういうのって、子供は誰も通る道なんだろうか??


その他、くだらないことやってたなぁ~という思い出。

1.消しゴムに好きな人の名前を書いて、
誰にも触られずに使い切ると両思いになれる。

2.飛んでいる飛行機を続けて3回見て、その間に好きな人の名前を
心の中でつぶやくと両思いになれる。
但し、3回の途中でヘリコプターを見てしまうとやり直し。

3.2と同様に黄ナンバーの車を3回続けてみると両思い。
但し、3回の途中で緑ナンバーの車を見るとやり直し。


・・・色恋沙汰ばかり
  1. 2007/04/29(日) 23:59:58|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お直し

ヒールを直してきた。

1足800円×3足=2400円の出費ナリ。
P1040184.jpg
靴選びって、難しい。
試着の時点でバッチリだったのに、
いざ外に履いてみたら、やたら足裏が痛くなる靴とかあって。
安物だからダメかといえば、そうでもなく・・・
本当に相性なような気がする。

んで、この3足は、その中でもゆりゆり足
ジャストフィットの3足。甲高も足幅もバッチリ

ハラコのヒールなんて、4年位履いてて、
直すの3回目くらい。さすがにカカトも削れてきてるわ


そして、年齢に反比例して、ここんところ
靴のヒールも低くなってきているのが怖い落ち込み
  1. 2007/04/28(土) 23:59:41|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特急田中3号

今クールで唯一見ているドラマ。

それにしても
鉄道オタの方っていうのは、

鉄道を見るのが、楽しいのか?
鉄道に乗って、どこかに行くのが楽しいのか?

いずれにしても、
あれだけ道中を楽しめる・・・というのは、羨ましい。

あくまで旅の手段であって、できることなら
「どこでもドア」で目的地に着きたい私としては、
うらやましいばかりだ。


今日は、ラストの田中クンにやられたっ!
照美を悲しませないよう、抱き寄せる田中くん!!
いいぞ!いいぞーっ!

しかし、何でオトコってああなんかなぁ・・・
目黒くんだっけ?来週ケチョンケチョンにやっちゃって欲しい。

私も大昔に二股かけられたクチなので、
(何気にカミングアウト)ああいうのが、一番ダメ。



あと、栗山千明ちゃんが、好きだ。

キルビルに出演したり、
マキアージュのキャラクターだったり、
お高くとまってるイメージがあるのに

未だにJAのキャラクターを勤めているのが、イイ!GJ!


特急田中3号は、鉄道オタクの話だけど、
確か栗山千明ちゃんって、アニメ&ゲームオタだったよね。
このギャップもイイ!


ドラマでのファッションも素敵。
でも、さすがに流行とはいえ、職場でショーパンは履かないと思ふ。
  1. 2007/04/27(金) 23:59:36|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯機

最近、CMで見かける洗濯機。

三洋電機AQUA 

これ、すごくね??
「靴もバッグも洗える!ってどーゆーことよ?」

と知人に話したら、
除菌するだけじゃないの?って普通に返ってきた。


脳内で、靴とバッグが水の中でぐるんぐるんと
回っているのを想像したのは、私だけだろうか。



おもむろに、今日のシアワセ
P1040228.jpg
葉っぱでたぁーーー
  1. 2007/04/26(木) 23:59:56|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麗しき鬼

深夜番組でダイジェストをやっていて、
見事にやられた。

麗しき鬼


viva!ドロドロ!
まさに、THE★昼ドラ!

やっぱり、東海テレビ製作だし(笑)

実はこれまでにも「真珠婦人」「牡丹と薔薇」を全部みていたりする。
しかもDVDまで借りて・・・(←アホじゃないの)

平日の昼間に放送されている為、
さすがに会社休んでみるわけにもいかず、
HDD録画で、夕食後にいつも見るのが最近の日課でもある。


私のドロドロ好きって、思えば小学生の頃からだった。


少女に何が起ったか

ヤヌスの鏡

ポニーテールは振り向かない

花嫁衣裳は誰が着る etc・・・


スチュワーデス物語の
♪ひろしーは訓練所で一番~とかいう寒い歌も未だに歌えるし
乳姉妹の冒頭の台詞も未だに言える。
「春の嵐のその夜中、二人のみどりご生まれたり・・・」

・・・知ってても、未だに何の役にも立ったことないが


1960-70年代生まれにおすすめ→大映ドラマシリーズ
  1. 2007/04/25(水) 23:59:34|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のシアワセ

小さなシアワセを見つけていこう。と決心して1日目。



早速、すごいシアワセきちゃったYO!


郵便受けにDMが1枚も入ってなかったとか、
駐車場でバックが1回で入ったとか、
そんなレベルじゃないんですって。

続きを読む
  1. 2007/04/24(火) 22:24:52|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休の予定

そろそろ じーだぶる ってヤツだ。


海外出国組も相当な数らしい。


なのに・・・私ときたら相変わらず・・・


いや、分かってはいたけれど。


私と付き合うヒトって、昔から
なぜだかお客さん相手のお仕事のヒトが多い。

つまり、他人が休んでる時に働く。
ちなみに夫も他人が休んでるときに働く業種である。


そして、私はしがないサラリーマン(キホン、土日休み)

休みは当然すれ違い。。。


去年は、珍しくGWに1日だけ休みがとれたが、
転職した今となっては、GWに休みなどありえないらしい。

当然ハネムーンも決まらない。
(といいつつ旅費が高すぎるので、GWだったらアウトだけどw)

ちょっと前に、情緒不安定になりかけて、
「なんでいけないのーーッ!」と言ったことがあったが、
夫だって、ハネムーンに行きたくないわけじゃない。


「旅に出たい病」を発しているのは、間違いないが、
もうちょっと普段の小さな幸せを感じられるよう、
丁寧に生きていきたいと思う。
そもそも旅になんか出なくたって、楽しいことはたくさんある。



今日は、木の新緑がとてもキレイだった。

車に乗ってエンジンかけたら、FMからB'zの新曲が流れた!

スーパーのレシートが2222円だった!


あるじゃん!こんなに幸せなこと!







と家に帰ったら、ポストに
Busena Terrace(←結婚式を挙げたトコです)の会報が。



viva!非日常!旅出たいーッ!!!(結局かよ)
  1. 2007/04/23(月) 22:53:17|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

訪問者

ウチのチャイムが鳴るときは、大体2パターン。


1.宅急便のお兄さん

2.セールス系


のいずれか。

モニターを確認して、2の時は大抵居留守を決め込むのだが。




そんな本日。



チャイムが鳴った。

モニターを見ると、見慣れない若い男女。
宗教の勧誘でもなさそうだ。


と、ここでひらめいた!

お隣りさんだ!

ウチのマンションは、賃貸ということもあって、
全く近所づきあいというものがないのだが、
先日、お隣さんが引越していった形跡があった。

今日は、その部屋が一日中ガッタンゴットンやっていて・・・

玄関を開けると、やっぱりお隣さんで、
引越の挨拶にわざわざ来てくれたのだった。


手土産を持って。


ぷはぁ~。今時、こんないいヒトたちもいるのねぇ。
何度か引越したけど、こんなん初めてだ。
ありがたく頂きました。



とりあえず・・・
スッピン&部屋着で対応したことが悔やまれる。
今頃、となりのおばはんスゴかったなぁ~とか
言われてないかしら・・・鼻血
  1. 2007/04/21(土) 23:59:35|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炊き込みごはん

ほぼ家事全般を苦手とする私。


というか、家事以外でも私に得意なものってあるんだろーか。


・・・何ひとつない。


てへ。



というわけで、結婚後も相変わらず
手抜き料理の私です。

今日は、えのきとツナの炊き込みご飯を作ってみました。

ざいりょう

なめ茸 あーんど ツナ缶
P1040196.jpg
ツナは「はごろも」じゃなく、「イナバ」でお願いします(爆)


つくりかた

1.お米3合を普通にとぐ

2.油切したツナ1缶(大)とえのき(瓶ごと)を1に投入

3.しょうゆを少々入れて、混ぜる

4.炊飯器スイッチオン

---終了---


写真を撮るのも決してうまくありません。
見た目以上においしいです(涙)
  1. 2007/04/20(金) 23:59:47|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またしても

ブログまとめがき5日分。



原因は・・・


いうまでもなく・・・


P1040200.jpg

ジャック・バウアー!!!
by24シーズンⅤ

はぁ、これでゆっくり寝られる。。。(←アホ)
  1. 2007/04/19(木) 23:59:54|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日

めっちゃ寒い。
本当なら今頃~
ガンズライブでノリノリだったのに。。。
ハァ・・・さらに寒い。


さて。
まもなく、母の日!

去年ってどうしてたかなぁ。
家計簿をさかのぼってみると
おそらく何もしてないっぽい(←ひどい娘だよ)


でも・・・

今年からは・・・

義母ができた!!!


以前にも何度か書いたが、
夫の両親は関東に住んでいるため、
年に2度会えればいい位。

義母がウチに突然やってきて、
「ゆりゆりさん、このホコリは何ッ?」と
部屋の汚さをツッコまれる・・・なんてこともない(笑)

近くに住んでいれば、何かと気を使うと思うが、
母とのやりとりは携帯メールのみ。

結婚前は、嫁姑って大変なんだろーなぁと想像してたので、
あまりにサッパリしてて、ちょっと安心している。
まぁ、そうはいっても夫が2回目の結婚ということもあって、
お母さんには逆に気を使ってもらっている位なんだが。


というわけで。
これからもうまくやっていく為に(←ヲイ)
母の日プレゼント作戦を決行!!

やっぱり女性には、お花だと思うのだ。
こういうオーソドックスなアレンジとか・・・




コレもめっちゃかわいい~!



ダンボール開けたら、こんなサプライズとか・・・




うーん。迷うなぁ~

え?ウチの母?
うーん。またゆっくり考えます。
(当日慌てて、準備するつもりだよ・・・このヒト)
  1. 2007/04/18(水) 23:59:01|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまわり

緑が欲しい。


我が家にあるのは、
ひとりぐらしを始めたときに買ったポトスと
去年クリスマスのポインセチアのみ(←まだ生きてるYO!)
当初10センチほどだったポトスは、今や1m近くある。


家庭菜園もやってみたいなぁ~と思うが、
その昔、切り落とした大根(葉っぱつき)を
水につけておいて葉っぱが伸びるのを楽しみにしていたら、



虫がぁぁぁぁぁぁぁ!!!
しかもびっしりと。

というわけで、
野菜には手をださないことにした。


とナイスタイミングで「ひまわりの種」が
保険会社から送られてきた→損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」


P1040163.jpg
25周年でひまわり生命だから「ひまわりの種」プレゼントらしい(笑)


説明書きによるとひまわりは、
日当たりと水はけがよければ、土質は選ばずに育つ丈夫な花らしい。


さっそく100均でプランターと土を購入(計210円)
P1040207.jpg
早く出てこないかな。。。


以上、GWは何ひとつ予定のないゆりゆりがお送りしました(号泣)
  1. 2007/04/17(火) 23:59:57|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15年。

B'zファンクラブの会報が届いてた。

どうも恒例の夏ライブはナイっぽい。
毎年恒例だったのになぁ・・・どうしたんだろ。


それにしてもイナ様!!
P1040205.jpg
また若返ってる!これで42歳は犯罪~´д`トホホ

B'zファンクラブの会員って、
50万人(休眠含)を超えてるらしいです。
ちょっとした街ができそうだ(笑)


あと、15年以上継続ということで
素敵な記念品も届いてました。
(↓ネタバレあり) 続きを読む
  1. 2007/04/16(月) 23:59:51|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケにて。

うぉー。
ついにカラー登場!

070415.jpg

つーか、前からあった??

  1. 2007/04/15(日) 23:59:44|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のツッコミ

先月、ジム卒業を宣言した私ですが、
最近は、公共のスポーツセンターなぞに通ってます。
ええ、最近っていっても、まだ2回しか行ってませんけど。

スタジオダンスは、さすがにないけど、
ジムの中は結構充実してて、広さもあるし、いいカンジ~♪

何より、5回券で1000円。
時間制限ナシで1回200円なのだ。安っ!

ジム通いしてた頃は、ひどい月だと
日割りで1回2000円とかになることもあったので、
早くコッチに切り替えるべきだったよ


私の場合は、ランニングマシーンが目当てなので、
近所を走ればいいんだろうけど。
最近物騒だから、夜走るのはやっぱ怖い。
早起きなんて、絶対ムリだし、夫はつきあってくんないし。

何より運転中の皆さんから「おっ!頑張ってるな!」と
思われるのがイヤで。。。(←激しく自意識過剰)

というわけで、室内で健気に(?)頑張ってます。


利用料も確かにやすいんだけど、
↓スポーツセンターのロッカー。写メ、ブレてます


10円用ロッカー!!!
無料でもいい気がするのは、私だけ?
  1. 2007/04/14(土) 23:59:53|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

24ふたたび

何気に13日の金曜日です。

今日から3日間、ツタヤレンタルがオール100円っ!
といっても、私は新作目当てではなく。。。

すっかり忘れてた(?)このヒトをゲットーーー!


24シーズンⅤ!!

3巻くらいまで見て、そのまま止まってたの。。。
(途中からプリズンブレイクに変わっちゃったし)
ようやく1週間レンタルできるようになったので、借りてみた。


つーか。
P1040200.jpg

最終巻まで「一気借り」は、さすがにやりすぎだと。

1枚90分×9枚=810分。。。
13.5時間、どうやって捻出しよう?あううう


後日談
GEOは、今週土日70円レンタルやってるらしい。あううう

  1. 2007/04/13(金) 23:59:02|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペコちゃん復活!

近所のアレがようやく再開してました。





不二家復活!!!

不二家って値段もお手頃だし、結構好きなんだよね~。
クリスマスもココだったし。

雪○の牛乳は、すっかり店頭から消えてしまったけど、
私のようなファンもいるので、なんとか頑張ってほしいものです。


というわけで、とりあえず。
P1040195.jpg



夫が帰ってくる前に食べてしまわねば!!!(←2個食べた人)
  1. 2007/04/12(木) 23:59:19|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想定内?

連日のガンズネタで申し訳ない。

先日、手に入れたばっかのライブチケット。
アリーナ!アリーナ!と小躍りしてたのに。



ライブ延期決定!!!!!!!!!!!

ここんとこ、「ガンズ」でブログ検索が習慣になってるんだけど、
昨日22時頃だったか、とあるブログで「延期情報」が・・・。
ソースがなかったし、ホントかね~。と、夫と話してたんだけど。

本日午前中、公式サイトで確認汗

しかし、2ちゃんなんかをみるとファンの皆さんは、
かなーり冷静に受け止めてるね。もう、想定内だろ。みたいな。
ベーシストの捻挫説を誰も信じちゃいないし!(笑)
そういう私も結構冷静かも。当日ドタキャンじゃなくて、ホント良かったよ。


振替公演は、7月以降になるらしいけど、
いつになるか早く発表して欲しいものだ。

けど、7月以降っていうのもかなり微妙。
その昔、名古屋ライブが延期→結局中止になったことがあるらしいし。
結局のところ、レインボーホールはどれくらいガラガラだったんだろ?


まぁ、短い間だったけど、12000円(←チケット代)で
アクセルに会えるワクワク感を味わえたし。
もし本当に公演延期になるなら、それはそれで、
またワクワク感を楽しめるし。


--GN'R Patienceより日本語訳--
ゆっくりやっていこう。きっとうまくいく。
僕等に必要なのは、少しの我慢だけ。
ゆっくりやっていこう。僕等はきっとうまくいく。
必要なのは、少しの我慢だけ。



アクセル様には、ほんの少し我慢して、
日本に来ていただきたかった。。。
  1. 2007/04/11(水) 23:59:41|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レギンスvsスパッツ

ちょっと前から、疑問に思っていたことがあった。


レギンスって、何ぞや???
P1040188.jpg
どうも去年の秋位(?)から流行っていたらしいのだが、
少なくとも私が見る雑誌には、「レギンス」って存在してなかったように思う。


1970年代生まれの私が思うに、

スパッツという名称だった気がするのだが・・・。

あまりに気になったので、
送料込み500円!大人気スタイリッシュレギンスとやらを
おとりよせしてみた。


P1040187.jpg
左がうちのスパッツで、右がスタイリッシュレギンス



・・・。


おんなじじゃーーーーん!


あ!あれだ!
チョッキ と ベスト みたいなもん?


ま、どっちゃでもええけど・・・。


そんなことより!!!

私が、レギンス履くと、なぜか






ninja.jpg

っぽくなるんだけど!!!

どなたか、忍者に見えない
かわいく着こなせる方法教えて下さい~~



忍者になりたい(←ヲイ)あなたにおすすめ
送料込み500円レギンス でござる。
↓↓


  1. 2007/04/10(火) 23:33:30|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生アクセルっ!

フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ。
ガンズチケット取れますたぁぁぁぁ!


しかもアリーナっ!

しかも1桁台ッ!!

しばらくは、アクセルおじ兄さんのことで頭がいっぱいになりそうです。

CDは、すでに質入(笑)していたため再レンタル。

プロモのDVDまで借りちゃいましたよ。

あとは、当日、いや来るかどうか分からないアクセルさんを待つのみ。

お願いだから、、、名古屋飛ばししないでねーーーっ!




おもむろにYou Tubeなど貼ってみる。
http://www.youtube.com/watch?v=oobDQ0vdm8M

リアルで見たかったなぁ・・・美少年のアクセル(笑)
  1. 2007/04/09(月) 22:31:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Moe Can5月号

あぶねー。
Ane Can買い忘れるトコだったー!

創刊号は、5日で完売したらしいけど、
私が本屋で見たときも平積みの本が残り2冊になってた!!
こうなるとノーマルCanCamの売れ行きが気になるとこだ。


独り言・・・思わず、中も見ずに買ったけど中身は結構フツウでない?

つーか、表紙のもえちん・・・さすがに化粧濃くね?
顔がハデだから、ちょっと怖いケバイというか・・・
(ファンの方、ごめんなさい。てか、私ももえファンだから!)


あと、コレなんですが。
P1040186.jpg

この前、髪切ったばっかですからっ!!!(肩上長さのオンナ)
  1. 2007/04/08(日) 23:59:15|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々ー!

お久しぶりです。

4月も1週間が経過・・・
気づけば、今月に入ってからひとつもブログってない

パソコンには、毎日向かうんだけど、
コレといったネタもなく(いつものことだが)
なんでだか、ブログ書く気になれず。

とりあえず、今年のサクラでも・・・
曇り+夕方で何回撮ってもうまく撮れずっ!
P1040174.jpg
今週末がこちらの見頃になりそうです。
ええ、花見の予定はひとつも入ってませんが何か?

というわけで、一気に7ブログいっちゃいまーす
  1. 2007/04/07(土) 19:17:57|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンズ来日!

まもなく、私たちの街にすごいヒトがやって来る。

ガンズアンドローゼズ!!!
今でこそすっかり目にすることがなくなってしまったが、
その昔は、すんごい人気のヒトたちだった。

もう終わった人だし・・・と思っていたが、
久々に音楽聞いたら、どうにもこうにもアクセルに会いたくなった!
アクセル、本当にカッコよかったなぁ~(あくまで過去形)

「過去の栄光」という言葉は、
この人たちのためにあるのではないだろうか。

いつまでたってもできないアルバムも
ライブ直前に「やーめた」と止めちゃう彼も
「過去の栄光」があるから許せてしまう。
(ライブのドタキャンは、当人なら許せないけど)


されど、過去の栄光。
12000円のチケットは、かなり余ってる模様。
全席満席になるんだろうか。
とても4階席まで埋まるとも思えないのだが。

夫に相談したら、「行ってもいいよー」と言ってるので、
(↑アペタイト・・・をレコードで持ってる人)
もしかして、いっちゃうかも。

だって、この先名古屋に来るなんて、一生ありえない!!(断言)

無事チケット撮れたら、また報告します。


このバンダナ+短パン(↓)は、当時日本人も
こぞってマネしてましたね。
axl.jpg


WANDSの上杉さんとか・・・


私の大好きなこのヒトも・・・
P1040182.jpg
※1992年10月FC会報より

B'z稲葉氏のモノマネする人が、
未だに短パン履いて登場するのはいかがなものか。
  1. 2007/04/06(金) 23:59:25|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スーパーにて

私は、曜日によって行くスーパーを使い分けている。

今日は、とあるスーパーにて、コレ(↓)をゲット
P1040161.jpg
ポイントが貯まると500円くれるのだ。

レジの店員さんが、
その場で500円を袋に入れてくれるの。
商品券とかじゃないのが、なんとも変わってていい。


ところで、ちょっと前に。

値引きされた商品が、そのまま定価でレジ打ちされていたことがあり、
すぐに「値引きされてません」と言いにいったのだが。


そこの店員さん「すいません」と気のない返事で
お金を返してきた。

キーーーーー!アンタのミスだろが!

確かに返金額は、38円だったけど!
定価だったら、買わなかったっつーの。

主婦をなめんなよっ!(オ●さん街道まっしぐら)
  1. 2007/04/05(木) 23:59:00|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガマンできない女

今日は、例の講座の日。
仕事後、夜9時まで何も食べれない。

夕食抜き!にしたらいいのに、
やっぱり家に帰ると何か食べたくなる。


こういう時には、お茶漬け!と決めているのだが(夫は外食)
なぜか目に入ってきたのがこのヒト。
P1040162.jpg

チキンラーメンどーんぶり!
しかも5食パック!いや、自分で買った(175円)んだけど


一応、健康を考えて、ネギも添えてみました。
P1040158.jpg


夜10時過ぎにチキンラーメンをむさぼる女。
・・・こんな生活してて、痩せられるわけない。
  1. 2007/04/04(水) 23:59:15|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

honeymoon

あーーーーーーーーーー

どっか いきたーーーーーい!

結婚して、3ヶ月。
そろそろ旅に出たい病が、出てきました。

だって、未だにハネムーンの予定未定なんですもん。
彼の仕事のメドが未だにつかず、今に至ってます。


けど、行くところの目星はついていて。

当初は、カリブ海+アメリカツアーを考えていたんだけど、
移動時間だけで、相当かかりそうなんで却下。
どうも、アメリカ・グランドサークルツアーになりそうです。

これまで、アメリカって、どうなん?って思ってた私も
去年あの地を、この目で見て、180度見方が変わりました。


モニュメントバレーで、夜明けが見たい。

アンテロープで、写真が撮りたい。


去年、グランドキャニオンで買ったカレンダー。

あーーー!早く、行きたーい!


モニュメントバレーの記事を探していたら、
1992年のB'z会報にこんな記事がありました。

※1992年当時のイナバ氏。若ッ!
P1040150.jpg
FCインタビューより
「モニュメント・バレーはすごかった。
着いた時はもう、なんじゃこりゃー!っていう世界。
気持ちがどうだとかいうんじゃなくて、もうなにがなんだか分からなかった。
むこうはすごいんだよ」


スゲー分かる!!あの「すごい風景」に早く会いたい!
そして、そろそろ旅行記もupせねば
(ブログ記事はすっかり止まってしまった汗(だらだら))


おまけ
P1040149.jpg
会報に載っていた質問コーナー。

鈴木保奈美vs宮沢りえ

時代を感じる質問ですな
  1. 2007/04/03(火) 23:59:44|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄砂に吹かれて

「黄砂」と聞くと、工藤静香を連想する70年代生まれです。


いやー。すごかった、黄砂。
車は洗っても洗っても汚れるので放置。
てか、そもそも洗わないっていう説も。


※Yahooニュース画像より
20070403-00000014-maip-soci-view-000.jpg
こんなんなってました。

ところで。

こんな日に、洗濯物を外に干すオンナはどこのどいつだ~い?

あたしだよ!!ペシッ(にしおかすみこ風で)


一日外に干してたら、砂っぽくて再洗い
  1. 2007/04/02(月) 23:59:02|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅茶探し

自他ともに認めるコーヒー派の私。

出勤すると、まず自販機へGO!
120円チャリン~缶コーヒーがガコン!

インスタントコーヒーを淹れれば節約になるのに、
なんでだか会社で飲むコーヒーって、美味しくない。
家の水(水道水)と味が違うのか?

でも、毎日の120円。
自分のお小遣いから出していると思ったら、
なんだかもったいなく思えてきた。(←早く気づけよっ)

でも、インスタントは美味しくないしなぁ~。


そういえば、この前美容院で出してもらった
ピーチティーがうまかった!!!

と早速、スーパーへ。

※1杯約30円。
ハマるのを避け、ピーチティーが含まれた
いろいろ入っているフレーバーティーとやらを購入。



・・・ニオイのある紅茶ってカンジですな


普通にレモンティーが一番美味しいかも。
でも、もったいないので、全部飲まなくては。



が。

狭い事務所の中でニオイが充満

「ゆりゆりさん、(部屋のニオイが)あまい」とのクレームで
会社では飲めなくなった


が、そこは懲りないオンナ。
P1040155.jpg
今度は、チャイ(スパイス入り)※1袋約30円。

私、シナモンが苦手なんだけど、
このチャイは、結構シナモン控えめ。
しょうがも入ってて脂肪も燃えそう

2分間ポットのお湯で煮出して、
レンジで牛乳をあたためて、ミルクティー風に。
おおお!これはうまいっ!

今んとこ、会社の人からニオイのクレームも出てない。

が、節約のために買ったハズなのに、
あまりに美味しく、ほとんど家飲みしてしまった、
ということは内緒にしておきたいと思う絵文字名を入力してください
  1. 2007/04/01(日) 23:59:01|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
