アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2007年05月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫の気持ち

先日の「志村動物園」にて。


ある日、少年が捨て猫を拾った。

とてもとても可愛がっていたが、
ある日、全寮制の学校に入ることになり、
猫は実家に預けたまま、猫とは離れ離れになった。

数ヵ月後、寮から戻ってくると
なぜか少年に対してだけ、凶暴な姿を見せるようになる。

少年が近くに寄ると引っかいたり、噛み付いたり。
数針縫うほどの大怪我をしたりすることもあった。

どれだけ時間が経っても猫はその少年に心を開かない。
そこで、動物の心が読めるというハイジさんに猫を見てもらうことに。

ハイジさんが言うには、その猫はとても賢い子。
「何も言わずに突然居なくなった少年」にショックを受け、
いつしか悲しみが怒りに変わってしまったらしい。


「猫は、人じゃなく家につく」っていうから、
すごいと思う。賢い猫なんだろうね。


でも、私にも思い当たることが・・・。

すごくすごく可愛がっていた猫を
一人暮らしをキッカケに、実家に置いてきてしまった。

何も言わずに出て行った私を
彼女はすごく怒っているだろう。


P1040406.jpg
あ、オレ?


P1040393.jpg
別に怒ってないけどねー。おかあさん居るしぃ~。


P1040403.jpg
首を撫でられて、ウットリ。
※モコさん、チューリップマークっすね


どうやらウチの子は、怒ってない模様(涙)
まさに「家につく猫」だわ。
  1. 2007/05/31(木) 23:59:06|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

突撃・ラブホ!

先日の白浜行きでパンダの他に
楽しみにしていたことがもうひとつあった。

前日は、仕事が遅くまであった為、
地元を夜出発すると、白浜に到着するのが深夜。
ホテルや旅館を予約することは不可能だ。

そこで、選択したのがラ・ブ・ホ

ラブホなら、夜遅くにチェックインしても大丈夫だしね。

一人暮らしになってからは一度も訪れたことがないので、
数年ぶりのラブホということになる。楽しみだわ

最近のラブホといえば、露天風呂付きだったり、
室内プールなんかも付いてるんだよね~。



ところが。


白浜という街は、リゾートな街。
ほとんどがリゾートなホテルだったり、旅館だったりする。

ネット検索でも白浜のラブホなんて、ほとんどひっかからないし、
走っても走っても、ラブホの看板も見当たらない。

ようやく見つけたラブホの看板は、
どんなん?っていう程ボロボロ。
オバケでもでそうな感が漂っている。


夫の眠さも限界に来ているため、
仕方なく、コンビニで聞くことにした。


数分後。
教えてもらったラブホは、
走っても走っても見当たらないはずだ。
と思うような場所にあった。


入り口は、例のビラビラ(←分かります?w)でお出迎え。


中はというと・・・
P1040273.jpg
一応、テレビは大型液晶で。。。


P1040272.jpg

布団はTHE・昭和ってカンジ。

当然、露天風呂も室内プールもありません。
お部屋は、清潔に保たれていましたが、
赤い布団は微妙です。。。
  1. 2007/05/30(水) 23:59:26|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅干

和歌山の知人に頂いた梅干。



宝梅っていう梅干。
私が頂いたのは小梅だけど、同じ宝梅さんの梅干が
「とんねるずの食わず嫌い」でお土産にも登場したらしい。

マジうまい
私、梅干ってカリカリ梅しかダメなんだけど、これ最高!

最初は、これが梅干?って位、甘くて
噛むとジワジワーーーと梅のすっぱさが広がるの。


あは。書いてたら、唾液が出てきたよ*
  1. 2007/05/29(火) 23:59:39|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルカと遊んだ

アドベンチャーワールドは、
パンダだけでなく、海の動物もいます。
やっぱりメインは、イルカ&アシカショー
P1040314.jpg


イルカのジャンプはハンパじゃないっ
P1040315.jpg


アシカショーは、一番最後に見て、
パンダ撮りすぎでバッテリーなくなりました



んで、パンダのバックヤードの予約がとれなかった、
おいらたちは、仕方なく(?)ドルフィンフレンドシップなるものを
やることになりました。

ドルフィンフレンドシップというのは、
その名の通り、イルカさんと遊ぼう!という企画モノ。

透明のカヌーにのって、
船をこぎながら、イルカさんと遊ぶんです。
P1040361.jpg
座りながら激写。
長靴は、自前じゃなく(笑)貸してくれます。

カヌーに乗ってるだけで、イルカが寄ってくるのか?
とギモンに思ってましたが、必ず寄ってきます。

なぜなら、エサがあるから(笑)


でも、ただエサを上げるだけじゃつまんないので、
「プチ調教をして、出来たらエサをあげる」という
なんともすばらしい企画なんです。
P1040352.jpg
この子と遊びました。
こうして見ると、エイ●アンっぽい(笑)

プチ調教は3つ教えてもらいましたが、
どれもちゃーんとやってくれました。


①指を1本立てて、上に高く上げる→握手をする
②拍手をする→鳴き声をあげてくれる
③指揮者のように手を交互に振る→その場でクルクル回る

P1040364.jpg
バッチリ握手だぁ!

②と③は、写真じゃ分からんので(笑)
P1040354.jpg
とりあえず、イイコイイコです。

多分、10分位だったと思うんだけど、
めちゃめちゃ楽しかったーーー
最後に記念写真を撮って、終了。
P1040368.jpg
手だけupしときます(笑)


実は、オーストラリアのモートン島ってトコで、
イルカの餌付けってヤツは、経験済みだったんですが、
前回はものの15秒位だったんで。。。
(野生イルカだしね)

そう思うと、この企画はかなりオススメですッ!
アドベンチャーワールドに行く機会があったら、ぜひどうぞ。
(別に回し者じゃないよ)
  1. 2007/05/27(日) 23:59:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動物三昧。

アドベンチャーワールド、続き。


私達夫婦のおでかけといえば、
のーんびり起きて、のーんびり出発して、
現地ではものの1時間位滞在して帰るという
もったいないパターンが常なのだが、

今回は違う。

気合を入れて、夜出発。
現地で朝を迎え、開園時間と同時に入園。
パンダのバックヤードパス(間近でパンダを見れる券)を
手に入れるハズだった。


のだが。。。
やはり寝坊
バックヤードパスは、手にいれることができなかった。
(※定員30名で2分で売り切れたらしい)


アドベンチャーワールドには、他にもたっくさん
動物たちがいて、かなり堪能いたしました。


ミーアキャットとか
P1040323.jpg
風太か?(←それはレッサーパンダ)


カワウソもダブル!かなりカワイイ~
P1040339.jpg
またまた風太か?(←ひつこいよ)

カバの水浴び
P1040333.jpg
夫はなぜか、カバ好き
この尻、どっかで見たことが・・・w

くまのおねだり
P1040384.jpg
デカイ!(※車の大きさ参照)
これは、ケニア号という巡回バスの中から見ました。
かなりカワイかったので、じっくり見たかったなぁ。。。


ペンギンのお散歩
P1040389.jpg
旭山動物園だけかと思ったら、ここでも!
園内をよちよち歩くの。すっげーかわいい。

ランチにて。
P1040378.jpg
奮発して、小豆島うどん(¥750)とやらをオーダー。
カマボコにもパンダさんがっ。



つづく。
  1. 2007/05/26(土) 23:59:41|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハツモノ

久々、夫とデートしてきました

そう、あのヒトに会いに。


アドベンチャーワールドに到着ッ


とても雨女とは思えない、すばらしい晴天!
やはりあのヒトへの思いが届いたのでしょう。
(※ちなみに翌日はどしゃぶりの雨でした)


入場して、早速あのヒトの元へ
P1040275.jpg
どきどきどき・・・


うおおお!あのヒトが3頭もぉぉぉぉ
P1040292.jpg
か、か、かわえええええーーー
※茶色のはお母さんパンダの尻(笑)

そう、あのヒトとは「大熊猫」のこと。

夜中にをブッとばして、
約5時間。(もちろん運転は夫w)
はるばる南紀白浜まで会いに来ました。
このパンダは、12月に生まれたばかりの双子ちゃんで
現在は、体重8キロ位だそう。(ちなみに実家のデブネコは、7キロ)

日本にいるパンダは、全部で11頭しかいないんだけど、
そのうち8頭が白浜にいるそうです。

平日だったので、お客さんも少なめで
ゆっくりパンダちゃん達を見ることができました。

午前中は、
お母さんがやる気ナッシング(笑)。子パンダたちは元気いっぱい!
パンダ初体験の私でしたが、マジやばかった!


動きまわるので、カメラが追いつかずブレ気味ですが、
とりあえず、パンダ画像をお楽しみ下さい。。。
(※フラッシュが使えないので、画像補正してます)
P1040283.jpg
サービスショット!ガラスギリギリまで来てくれたぁ


P1040298.jpg
せめぎあい。


全員でズッコける。
P1040303.jpg
君らは、吉本か!


つづく。
  1. 2007/05/25(金) 23:59:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新婚旅行ッ

ありえない。

今月になって、3回目のブログ更新。
またしてもさぼりすぎ。

理由その1。
ここ最近は、帰宅後にDVD録画してた「麗しき鬼」を見て、
リビングにどっかりと座ってしまい、
そのまま固まってテレビを見てしまう。

理由その2。
3年近く続いた私の「パソコン熱」が落ち着き気味。
頭の中に書きたいことは、いーっぱいあるんだけど、
文章にするのが面倒。。。五月病かしら(←入社1×年目にしてw)


そういえば・・・

5月13日のブログに
来週は、通常モードに戻ります(たぶん)
って、書いたっけ。。。
私、これじゃただのウソツキぢゃん!!!


とウソついてる間に、
なんと・・・!なんとっ(←ひつこい)


来月、ハネムーンが決まりましたぁ

行き先は・・・

①サグラダファミリア
180px-Sagradafamilia-overview.jpg


②九寨溝&臥龍パンダ研究センター
kyu.jpg


③カンクン
Cancun.jpg


あ~。モルディブもドバイもいいかも。

と散々迷ったあげく。



去年行ったアメリカ国立公園巡り、再び。(結局かよ)
※ちなみにモニュメントバレーは国立公園ではナイ

ちなみに①~③は、一緒に行ってくれる女子を募集中です(←何気にマジ)
  1. 2007/05/21(月) 23:25:18|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイブック到着ぅ

ついにMyBookが届いた。


要するにオリジナル写真集ってヤツ。
自分の好きなようにカスタマイズできちゃう上に、
1冊から作れるという、なんともすぐれた子なのです。

私がカスタマイズしたのは、もちろん(笑)
ゆりゆり結婚写真集ぅ40ページの超大作なのだっ!

表紙は、こんなんでー。
P1040268.jpg
※当日こんなに晴れてたっけ?ってツッコミはいらん(笑)


挙式の一部。(大きさはAneCan参照で)
P1040263.jpg


ロケーションフォトの一部。
P1040265.jpg


この写真の中にはないけど、
セピアモードにしたり、英文(※なんちゃってイングリッシュ)も入れて。。。
結構懲りました。

画像データさえあれば、本当に簡単にキレイに作れるので、
写真&自分好き(笑)な方に、かなりおすすめですっ。




写真集はすばらしい出来でしたが、モデルがモデルなので、
中身はそれなりの出来に仕上がっております(号泣)
  1. 2007/05/20(日) 23:59:22|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばチェック

突然ですが、おばちゃんチェーーーックっ!
(※16日放送のオリキュンより抜粋)

1.KAT-TUNのメンバー6名全員の苗字は?

2.北海道で大人気のこのマスコットの名前は?




3.ショップ店員のコントなどが有名な芸人の苗字は?→○○可奈子

4.10代のオンナノコに大人気のショップ名→○○○-○○○○

5.累計部数が620万を超えるコミック→○○がいた



3問不正解でおばちゃん決定だそうです。


あ、ワタシ?

2と3しか分かんなかった。。。

はい、オバ決定ーーーーーーッ!

30代でKAT-TUNのメンバー言える人っていんのっ?
カトゥーンのつづりも実は初めて知った。アハ。
  1. 2007/05/19(土) 23:59:07|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

振替決定!

※音注意↓
7月17日、ガンズ振替決定ーーーーーーーーーッ!

P1040189.jpg
先月来日3日前にベーシストの捻挫(←ありえん)により
延期になったガンズのライブだったが、ようやく振替公演が決まった。


・・・ふぅ。とりあえず、名古屋飛ばしにならなくて良かった。
(つーか、大阪の2days→1days変更のが気になるが)


さすがに2回目のドタキャンはないだろう。
アクセル兄さん。。。頼むよ。
さぁ、プロモ見てテンションあげてこ~~


ライブまで、あと2ヶ月(←気が早ッ)
  1. 2007/05/18(金) 23:59:27|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻疹

ちまたで、麻疹がはやっているらしい。


ゆとり世代がかかりやすいといわれる麻疹ですが、
私も過去に、ハタチ過ぎで麻疹にかかりました。
(1970年代生まれなのにッ)


オンナノコの麻疹って、ホント致命的で。


こんな風↓になります。


050700.jpg

ウシガエルか!(画像使い回しの巻)


というのは、大げさですが。

赤いブツブツで顔が2倍くらいに腫れあがり・・・
恐怖のあまり、鏡は見れなくなります。

だって、年頃の女子がウシガエルですよ!?


ちなみに、その後、発疹は消えましたが
肝機能がおかしいとかで、1ヶ月くらい入院させられました。


麻疹未経験の女子の方、
くれぐれもお気をつけて下さいまし。 by元カエル
  1. 2007/05/17(木) 23:59:13|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'zづくし。

気づけば、GWが終わって1週間も経過していた。
連休明けの1週間は、マジ忙しくて。。。
家に帰ってからもパソコン開けない日もあったくらい。

あまりに時間が過ぎるのが早くて、
金曜日の朝、ふと「今日って水曜か?」って
錯覚するくらいでした。

そんな日にもHPのカウンターは回っていたわけで・・・
遊びにきてくださった皆さん、ホントすみませんッ
来週は、通常モードに戻ります(たぶん)
といっても、毎回たいしたこと書いてないけど。。。


んで、予想通り
土日も死んだように寝てたわけですが、
B'zファンにとっては、うれしい1週間でもありました!
稲葉氏テレビ出演しまくりーーーー。

4日・音楽戦士
P1040248.jpg


8日・NEWS ZERO
P1040249.jpg


11日・Mステ
P1040251.jpg
松崎し●る問題・・・大丈夫かしら。

11日・またまた音楽戦士
P1040253.jpg


※ブラウン管をデジカメ撮影すると、こーなります。(横線がぁ~)
液晶テレビ欲しーーーーーーい!
  1. 2007/05/13(日) 23:59:06|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君に会いにいくよ~

ひょんなことから、夫婦で
和歌山県に行く機会が出来た。

ふたりそろって、
実に4ヶ月ぶりのおでかけ!
ワーイワーイ!


だって・・・


和歌山といえば、白浜!(←そうなのか?)
白浜といえば、アドベンチャーワールド
p465c.jpg

パンダに会えるーーーーー!

本来なら、パンダがおまけで
知人に会いに行くのが目的なのだが、
私にとっては、もはやパンダがメインだ。


頭の中は、パンダでいっぱい。。。


ネットで確認すると、今月いっぱいは
赤ちゃんパンダを間近で見れる企画もあるらしい。

が!!!

1組/30,000円(1組5名様まで)

私たち二人で見ると、1人あたり15000円!!!


ガンズのライブチケット(←12000円)より高いパンダって・・・!
パンダ、恐るべし。
  1. 2007/05/11(金) 23:59:18|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とまと

おいしいトマトが食べたい。

少し前に、知人から「近所の人に分けてもらったから・・・」と
トマトを頂いたのだが、これが甘くておいしくて!!!
多分、糖度10くらいあったんじゃないかしら。


さらに
とんねるずの芸能人御用達お土産ランキングで
コレをみてから、私のトマト熱がさらにup!
img_jelly_00.jpg
お取り寄せ可能なので、
番組中にネットをつないだが、案の定全くつながらず。
今は、6月まで手にいれることもできないらしい。

ちなみにランキングで
1位になった栗粉餅は岐阜県、2位の羽二重餅は愛知県にある。

買いに行けない距離ではないのだが、
未だに早朝に整理券を手に入れないと買えないのだとか。

皆が忘れた頃に、食べてやる!ともくろんでいるのだが、
(皆思ってるってば。)いつになったら落ち着くんだろう。。。

閑話休題。


えーと、トマト、トマト。

とにかく甘いトマトが食べたい!ということで、
スーパーにて、1個180円(高いのか?)もするトマトを買ってみた。

なんだか、甘そうじゃない?
P1040245.jpg


モグモグモグ・・・


私が求めていた味ではなかったよ。。。orz
360円返してぇぇぇ(←自己責任でお願いします)
  1. 2007/05/09(水) 23:59:37|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーモー

モーモーモーモー


今夜も聞こえる。

ゲロゲロゲロ・・・なんて、かわいいもんじゃなく。

モーモーモーモー

そう、アイツらだ。


我が家は、いちおう「政令指定都市」ってヤツに属している。

しかし、目の前に水路のようなものがあり・・・
この時期になると牧場か!と思う位、
モーモー がうるさい。

いわゆるアマガエルっていうんだろうか、
あのミドリ色のちっこいカワイイヤツ。
あれは、大丈夫なんだけど。

コイツだけは、ムリ!※画像借りました
050700.jpg

なにしろデカい!(体長20センチ?)
そして、この柄!ありえん。怖すぎる。


小学生の頃、
男子に「ゆりゆり!ちょっとココ見て!」
って呼ばれたことがあった。

掃除に使うバケツに蓋がしてあって、
開けてみたら・・・


ウシガエルの二段重ね!!


それ以来、モーモーがダメになったのだった。


まぁ、声が聞こえるだけだし、ウシガエルも住める位、
自然があるってことで・・・環境はいいのだろうけど。


ちなみに・・・ウシガエルって何ぞや?
という都会っ子のあなたへ・・・
Yahoo!きっず図鑑より

水田や池沼、流れのゆるやかな川の水生植物の多いところにすむ。
6~7月頃が繁殖期で、オスはよくひびく「ボーッ」あるいは「ウォー」と聞こえる声で鳴く。
6,000~2万個の卵を産む。
オタマジャクシのまま冬をこし、2年かけて成体になる。
ザリガニや昆虫、魚、ネズミなどを食べる。
日本には大正時代に食用として移入された。



しょ、食用・・・
しかもネズミ食うって・・・ひぇ~


その昔、どっかの居酒屋で
「カエルの唐揚げ」なるものを食べたことがあったが、
コイツらだったとは・・・( ̄-  ̄ ) ンー
※味は鶏肉っぽかった。
  1. 2007/05/08(火) 23:59:02|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごぶさたしてます。

ブログ再開。

実は急遽・・・南の島に・・・


P0311223.jpg








行ってません。
ネタです。すみません。
渋滞ニュースを見ながら、ほくそ笑んでた性格悪い私です。

えー。なんのことはありません。MyBook作成にハマってました。


もー大変でした。
マイ・ウェディング写真集40ページ!!

今ね、A8.net会員のMyBook20%OFFキャンペーン(期間限定)とやらをやってまして。
そりゃーたくさんページつくった方がお得!いっそのこと、
80ページ位つくったろか!位の勢いだったんですが、
30ページ位で疲れが出てきまして。。。

なんとか40ページで終了しました。



さて。
気づけば、明日で休みも終わり。

GWなんて、夫も仕事だし、
唯一の予定だった友人飲みも終わっちゃったし、
相変わらずサイトの更新も出来てないし、
そもそもやる気もなかったわけですが。

休みなこと自体がシアワセだったのですよ。
今頃、気づいても遅いわけですが。

というわけで、ラス1の明日も
ひきこもりで締めくくりたいと思います。


あ、デスノート・完結編(←いまさら)
借りに出かけます
  1. 2007/05/05(土) 23:59:41|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みどりの日

今年から、みどりの日が変更されたんですね。

みどりの日とは   
「自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心を育む日」
だそうです。




・・・一日中、部屋にいましたが、何か?

ひまわりちゃんは、今日もスクスクと育っております。
(何気に みどりの日 を意識)
  1. 2007/05/04(金) 23:59:12|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白黒熊

偶然、本屋で手にとったコレ。


ぱんだだ!・大田垣晴子作


中国へパンダを取材に行った紀行文のようなものなのだが、
中は、かわいいパンダ写真でいっぱい!!
パンダの写真集みたいだった。
先日、ロンハーでロンブーの二人が訪れたトコと同じ場所なんかな?
たぶんココだと思う。

しかし、パンダってどんだけかわいいの??
あいにく手持がなくて、買えなかったのだが
(↑どんだけ貧乏だよ)すっごい欲しくなってしまった!

考えてみたら、生パンダって見たことないのよね~。
上野動物園行ったことないしさー。

と思ったら、日本に11匹(?)しかいないのか!
そりゃ、なかなかお目にかかれないわ。


ああ~。コアラみたいに抱っこしたい!
P1000130.jpg
コアラ抱っこは、2回経験済。

九寨溝といい、パンダといい、中国熱が高まっている今日この頃です。


追伸
パンダって、漢字で熊猫って書くんだ!
タイトル間違ってるけど、良しとしよう。
(↑一応漢検●級保持者)
  1. 2007/05/03(木) 23:59:48|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食の日

今日は、会社の飲み会

大型連休のせいか、いつもの週末と違って、
街の中もガラーーンとしているカンジ。
車もいつもの夜に比べて、随分少ない。

そんな中、
鬼の仇のように食べる私。

だって・・・


だって・・・


経費なんだもーーん。(タダ飯)
あまり飲めない私は、こういう時、
これでもかっ!という位、食べます。

あ。もちろん会費制でも食べますがね。

んで、飲みが入る日は、
いつも夫に迎えにきてもらうんだけど、


車に乗るなり、

油くさい


っていわれるの、結構傷つきます。
ウン、確かに揚げ物多かった。
無言でパワーウインドウを下げられました
  1. 2007/05/02(水) 23:59:55|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強盗。

長い名前で有名な(笑)銀行に強盗が入ったらしい。

しかも、名古屋市内。
そう遠くはない距離だ。

私も日中、銀行に行くこともあるので、
そのうち巻き込まれたりすることも・・・


あるわけないか。


しかも、犯人は税務署職員(元?)だったらしい。

要求した額は、たったの1000万。

私なら1億は要求するけどな(←ヲイ)

恵まれた環境にいた人が、
リスクを犯してまで1000万・・・。
なぜ??


これってもしかして・・・



犯人には兄がいたに違いない。

政府の陰謀で無実の罪を着せられた兄。

牢獄に入って、兄を助けるために・・・わざと犯罪を犯し・・・


って、プリズンブレイクか!


ついにプリズン~2がレンタル開始!
早くみたいどーーーー!マイコーに会いたい!
※上記内容は管理人による妄想です
  1. 2007/05/01(火) 23:59:22|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
