アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2007年06月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃亡します

荷造りが苦手だ。

私ときたら、普段は「荷物少な子」なくせに
旅行の時は「これでもかっ!」という位、荷物が多い。

さらに夫の分もムリヤリつめこむので、
小さめのスーツケースはパンパン。
(素直に2つ購入すればいいのに。。。)

日用品なんかは、現地で買えばいいのに・・・という方もいるが、
貧乏性がたたって現地で購入することって、ほとんどない。

にも関わらず、なんやかんや忘れて、
結局現地で買ったりするのだが


さらに、行きでパンパンなんだから、帰りは地獄。
女友達と海外に行くと、いつも皆さんの几帳面さに驚く。

ショップに並べられそうなくらい、キレーーーイに畳まれて、
さささっとスーツケースにしまわれていく。

私は・・・というと
どうせ帰ったら洗うし。とグッシャグシャに丸めて入れる。

「絶対アンタはA型じゃない」と断言されることも多し。



まぁ、そんなこんなで・・・(?)

今頃は僕は汽車の中・・・じゃなくて、今頃私は飛行機の中にいます。
コレ、タイマー機能ってヤツで投稿してます。

本当は旅に出ている間、
毎日ネタを仕込むつもりでいたのですが、


邪魔が入って・・・



P1040458.jpg
※邪魔=飛行機対策に買ったマリオさん


なにはともあれ(?)行ってきまぁーーーす!!!
P1020591.jpg
しばらく更新休みます。
(いつも休んでるじゃんっていう、ツッコミは受け付けません)
  1. 2007/06/24(日) 22:00:33|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行かずに死ねるか

約11時間のフライトに向けて、本を準備。
P1040457.jpg
宮部みゆきさんと東野圭吾さんは、図書館で借りたもの。

で・・・石田ゆうすけさんの「行かずに死ねるか!」
先日文庫本化されたばかりで、これは買った。

石田さんのことは、アメリカ旅行のブログ検索をしていて知った。

大企業にいた石田さんが兼ねてからの夢をかなえるために、
あっさり仕事を捨て、自転車で世界9万5000㌔の旅に出る実話である。

ストーリーは、北米から始まって・・・
モニュメントバレーのくだり。

いまや世界じゅうでテレビカメラの入っていないところはないだろう。
探検や冒険にふさわしい場所は、もうほとんど残されていないといって
いいんじゃないだろうか。

しかしそれでも、世界は未知のものにあふれている。
たとえそれが旅人の手垢にまみれた観光地だったとしても、
あるいはテレビで何度も放映されたところだったとしても、だ。

自分が未経験ならば、そこは紛れもなく"フロンティア"である。
実際そこに行って己の目で見ない限り、
それは自分にとって永遠に"未知"なのだ。


ああ。好きなカンジ

パラパラとめくってみたら、そのまま読破してしまいそうな勢いだったので、
慌てて本を閉じた。
飛行機対策に買ったんだった


行かずに死ねるか・石田ゆうすけ著
  1. 2007/06/23(土) 23:59:26|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた新サイトup♪

いつの間にやら中断していた、2006年アメリカの旅。

2007年アメリカの旅を目前にして、慌てて作成しました(爆)

良かったら、のぞいてみてください魅惑の婚前旅行


・・・タイトルについては、深くツッコまないで下さい
  1. 2007/06/22(金) 23:59:26|
  2. アメリカ旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐっもーにん

元気ですかーーーーーーーッ?

皆様、おはようございます。
朝からアゲアゲテンション高めのゆりゆりです。


旅行でもないのに、今日はなぜか6時台に目が覚めてしまいました。
天気も良くて、朝から洗濯物まわしてます(←いつも夜に干すヒト)

いやぁ~。余裕のある朝。
今日は、汗かき息はずませて、走らなくて良さそうだわ(笑)
早起きってすばらしいっっ。


あんまり嬉しかったので、記念カキコ
(て、このテンプレ・・カキコミ時間が表示されないし)
  1. 2007/06/20(水) 07:01:37|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハツモノ♪

今日は、スーパーに行くつもりじゃなかったのに、
ミョーーーーに果物が食べたくなって、スーパーへ。


さくらんぼ狙いだったんだけど、

498円!!!高ッ!

種無しぶどうは・・・

398円!!!高ッ!


そして、この人が・・・
P1040445.jpg
250円!by熊本産

ちょい高だけど、まぁ許容範囲内ってことで。

甘くて、ジューシーで、ウマウマでしたーーーー


※スイカは果物じゃないよ!って、ツッコミはスルーします。
  1. 2007/06/16(土) 23:59:56|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリーニング

13日のロイターより

ワシントンD.C.のある裁判官が、預けたズボンをなくした
クリーニング店を相手取り、消費者保護法に違反するとして
5,400万ドル(約66億円)の損賠賠償を求めた訴訟で
12日審理が開かれた。
(中略)
ピアソン氏が、クリーニング店を訴えたのは2005年のこと。
チュンさん(クリーニング屋)一家によると、数日後には彼のズボンを見つけたが、
ピアソン氏はそれを自分のものではないと言い張ったと言う。



さすが、訴訟大国アメリカ・・・

ズボン1枚に66億て!!!!笑える。


確かに大切にしていたものを失くされたりしたら、
頭にくるとは思うけど、億はないでしょうに。。。

しかもその商品見つけたっていうじゃない?どんだけぇ~?



実は私、過去にクリーニング屋さんでバイトしてた経験アリ。

忙しい時はお客さんが並ぶくらいどっさり持ってくるの。
失くすことはよっぽどないんだけど・・・
ニュースみたいな変な(?)お客様がいなくて良かった。。。

けど、基本的に1人で、預かった商品にタグを付ける単純作業なんで、
ヒマなときは、溶けそうな位ヒマだった。
つーか、溶けてた(笑)


あ。今も(実は日曜の午後)溶けてます
  1. 2007/06/15(金) 23:59:27|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオク祭り

大きな声では言えないが、
結婚してからはじめて、今月の生活費を

予算オーバーしてしまった。(大きな声だし!)


5月の後半にいったパンダツアーは、
夫の臨時収入で行ったんだけど、それでも
明らかに普通の生活以上の生活してたし。。。


どうする。この赤字。


どらえモーーーン!と叫んだところで、誰も助けちゃくれないし。


こんなときは・・・


こんなときは・・・


ヤフオク!!!(またの名をYahoo!オークション)←知ってっから

ちょっと商品名は書けませんが、
予想以上に値が跳ね上がりました


ありがたく、使わせていただきます←ゴハン代かよ!
  1. 2007/06/14(木) 23:59:10|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日経WOMAN

今月は、ファッション誌を1冊も買ってない。

いつも思うけど、ファッション誌って、
真夏、真冬に近づくほど、中身に変化がない。
パラパラ立ち読みして終わり。


で、久々に「日経WOMAN」をゲット。
P1040447.jpg

●ゼロから始める!ハッピーマネー管理術
●「結婚×仕事」の黄金バランス見つけた!

おおおー。私が好きそうなテーマばっか(笑)


「ハッピーマネー管理術」は、まぁまぁ(笑)実践していることも
多かったので、ここでは割愛。

「結婚×仕事の黄金バランス」は、
シングルvs共働きの徹底比較。

気になったのが、
自由に使えるお小遣いは1ヶ月どれくらい?という項目。

●自分・・・平均5.2万円
●夫・・・・平均4.9万円


なぜか妻のが、多かったり(笑)
ちなみに、私も5万ですね。


さて。
結婚する前、周りから「いいことばっかじゃないよ~」なんて
相当脅されて、それでも結婚した私。

世間に比べると、ウチは夫が「×1+子蟻」というハンデがあるわけですが。
同棲時代とキホン的に、なーんも変わりません。

夫は、ちゃんと子供とも遊んでいるし、
私にも愛情をくれてます。あ、たまにお手伝いをサボるけど(笑)


結婚してから5ヶ月になるけど、
本当に彼と結婚して良かったなぁ・・・と思います。
今の夫以外の人でなくて、本当に良かった。


この先、家族が増えて、
これまで通り・・・とはいかなくなることも多いと思うけど、
子供に白い目で見られるくらい(笑)ずーっと仲良しでいたいな。


オチが見つからないので、ノロケて終了。


--余談--
「夫」という呼び方も身についてきた私ですが、
夫の用事であるところに代理で電話をかけた際に、

「失礼ですが、お宅様は○○(夫)様の・・・」と言われ、固まること2秒。

「あ、妻です」と言ったものの、電話を切ってから
こういう場合って「妻」で良かったのぉ?と不安になった私だった。

自分のことを「妻」と呼ぶこともあるんだよなぁ~。
新婚の皆様、要注意です(笑)
  1. 2007/06/13(水) 23:59:23|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

21グラム

随分、昔に劇場でみた「21グラム」を久々に見直した。


私、頭の中に消しゴムがあるのか(笑)
映画とかドラマのラストを忘れてしまうんです。
「24」なんて大好きなくせに、シーズンのラストを忘れてしまう始末。
シーズン4のラストもすっかり忘れてて、
シーズン5を見るときに夫にラストを聞いてしまいました(汗)

なので、劇場で見た映画も
ふと思い立って、もう1回見直しすることも珍しくありません。


思えば、随分長いこと劇場に行ってなかった。
「これ見たいっ!」というほど、見たい映画が最近はなくて。。。
試写会もチェックしてるけど、それほど見たいものもなく。
あ。7月のダイハードは見たい。(←ミーハーだし)

んで、GWに公開されてた「バベル」も当然見てないんだけど、
最初に「21グラム」の監督だと聞いて、「ああーヘビーだろうな」と思った。
アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督だったっけ・・・
(もちろん監督名はコピペw)



21グラムって何ぞや?


「命が消えるそのときに 人は21グラムだけ軽くなる」んだそうです。


映画には娯楽性を求める私だけど、
ヘビーなこの映画、わりとスキです。

Life goes on.


(お約束)
21グラムどころか、
いますぐ2100グラムほど、軽くなりたい(痩せたい)。
夏は近いぞ。がんばれ、私。
  1. 2007/06/12(火) 23:59:23|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新サイトup♪

またまた懲りずに新しいページを作ってました。

というか、そろそろまとめなくちゃ!と思ってた
パリの旅行記。

・・・気づいたら、1年以上経ってた(爆)

旅行記というか、写真アルバムみたいなもんですね。

下旬には、アメリカ行きも控えてるので、
来週中にアメリカ2006も作ってしまいたいのですが。。。
むむ。どうなることやら。


良かったら、見ておくんなまし~♪→→初心者さんのパリ
  1. 2007/06/10(日) 23:59:18|
  2. フランス旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

深夜のおそうじ

夫が休みだというのに、0時近くになっても帰ってこない。

もうおフロ入って寝るもんねー。
とおフロに入っていたら、帰ってきた。

ヤツの行動パターンといえば、
靴を脱ぐ→おフロに直行→足を洗う(笑) である。


いつもどおり、
私が髪をガシガシ洗っている最中にも関わらず、
ズカズカと入ってくる。

狭いおフロに若い(←どこがじゃ)全裸の男女が二人・・・

こうなったら、やることは、ただひとつ!






おフロ掃除!!!


夫がフロ桶が汚いといって、シャカシャカと洗い始めた。
というのも、我が家は二人ともシャワーしか使用しない。
前回、いつフロ桶に入ったかも分からないくらい。

私もついつい、タイルが気になって、シャカシャカ。
ドアの隙間の汚れも気になって、
古歯ブラシまで使っての、大掃除が始まった。


30分後・・・
久しぶりに、おフロがピカピカになった。


あまりにキレイになったので、
夫を「おフロ掃除担当」に任命してやったが、
丁寧にお断りされた。

まぁ、いいや。
また気が向いたら、やって下さい。


ちなみに0時まで帰ってこなかった夫。
浮気でもしてたのか?と思いきや、


夜の6時にマンキツへ行き、
なんかの漫画を27巻まで読んでいたそうな。アホだわ。
  1. 2007/06/08(金) 23:59:52|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通販

ヒールの高い靴を好むワタシ。


別に女王様だから・・・ではなく
単にスタイルをちょこっとでも良くみせる為。

先日、本屋さんで立ち読みしてたら、
私の隣りにきれいめのお姉さんがやってきた。

チラ見してみると、腰位置が高い高い。
なんと、私の貧乳位置がウエスト!!(←いいすぎ?)
隣りに並んでいるのがイヤんなったので、早々に店をでた


そんなわけで、コンプレックスを隠すため、
ヒールの高い靴は外せないわけだが。



海外は、別。

まもなく海外逃亡を控えた私。
国内旅行なら、大抵車で動くんで、
ヒールの高い靴を履いていっちゃうのだが、
あちらではそうもいかない。

ラスベガスは、マジで広い。
目の前に見えているホテルにたどり着くのに、
何十分もかかったりする。

旅の恥はなんやらとも言うし、
あっちじゃ、こんな小市民気にもしてないだろーし。


んで、いつもならスニーカーでガシガシ歩くのだが、
今回は、ちょっと志向を変えて、バレーシューズなんぞを買ってみた。
(↑またもや、モコおねいさんの影響w)
P1040432.jpg
1980円だったから、正直期待してなかったんだけど、
結構カワイイじゃん
しかも火曜日の深夜に注文したのが、早くも木曜日に届いた。早っ!


デニムミニスカ+レギンス+バレーシューズの王道コーデで
ラスベガスを闊歩する三十路がいたら、多分きっと私です。


牛柄もカワイイど。
1,990円パンプス

お!楽天でエナメル1980円も発見

  1. 2007/06/07(木) 23:42:24|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

愛しのマンゴーパフェ

お医者さんに、明日死ぬよと宣言されたら、
「今日中に食べなきゃランキング」上位に
食い込んでくる食べ物といえば・・・。


ミニストップのアップルマンゴーパフェP1020423.jpg
※2006年夏撮影

帰り道にミニストップがないので、
実家に行ったとき、帰り道で買うのが恒例なんだが、
今年に入ってからは、まだ1回食べただけ。

というのも・・・

連日の売り切れ!!

こんなことなら、まとめ買いしておけばよかった!(※できません)

とあるバイトさんのブログを読んだところ、
あまりの人気に発注も制限がかけられているらしい。

ありえないっつーの。

売り切れならさぁ、入り口の看板とのぼり外してよぉぉぉ。
しかも「自信があります」って書いてあんの。

商品がないのに、自信がありますだぁ??
しゃーないから、ソフトクリーム食べた(←結局かよ)

あれも美味しいんだけど、マンゴーパフェのがカロリー低いし、
さっぱりしてて好きなんだよね~。


去年のブログによると、
8月にはパイナップルパフェに切り替わってる。
その前になんとか手に入れなくては・・・

ちなみにパイナップルのあとは、ピーチパフェ。
ピーチも相当美味しい!!(結局何でもいいんじゃん)

・・・なんにしても、ミニストップ大好きの私だった´д`トホホ
  1. 2007/06/06(水) 23:59:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悲しいお知らせ

実は、報告しなければならないことがあります。


ずっと書こうと思っていましたが・・・


なかなか書けずにいました。
続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 23:59:53|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母からのメール

義母との連絡は、ほぼ100%携帯メールを使う。

私も話すことが得意ではないので、
義母がメールを使える人でとても良かった。

内容も飼っているペットの話とかのメールだったりして、
失礼ながら、とてもかわいい人だと思う。

おまけに絵文字はもちろん、義母は画像の添付も
デコメも楽々取り扱えるようだ。
スゴイと思う。



なぜなら
実家の父母は、二人とも機械ダメダメな人達だから。。。

電気の配線なんかは、得意なお父さんが多いと思うが、
ウチの父にいたっては、DVDの接続さえできない。(仕方なく、私がつないだ)

FAX付き電話も買ったのはいいが、
孫からの誕生日おめでとうFAXが届いたのは、
なぜか半年後だったり。(受信ができてなかったらしい)

当然、携帯なども使いこなせない。

ところが、誰に影響されたのか、
最近母が携帯メールに興味を持ちはじめた。

数週間前に、実家に行ったとき、
レクチャーしてみたが、もうホントにダメダメなのだ。

何回やっても覚えられない。

自分の子供がこんなに物覚えの悪い子供だったら、
どうしようって思うくらい(笑)、ダメダメだった。


が、数日後

そんな母から、奇跡的にメールが届いた。

P1040412.jpg
訳:さくらんぼ狩りに行ってきたよ。
甘くておいしいよ。

そういえば、訂正までは教えていなかったっけ。

なぜ途中からカタカナになったのかはナゾ。
しかし、ひどい。あまりにひどいが、解読できたので、
さくらんぼ食べたいなぁ~と返信。

P1040424.jpg
訳:明日来たらどう?

奇跡的に漢字が入った!
最後の「ば」の意味はよく分からん。

ちなみに愛知人は「来れば(くれば)」ではなく、
「来れば(これば)」という言葉を使います。


母のメールに対する総合評価:もうすこしがんばりましょう
  1. 2007/06/02(土) 23:59:17|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プリズンブレイクⅡ5-7

今日は、楽しみにしていた日。
プリズンブレイクⅡの5-7のレンタル開始日だ。

いや、正確には6月2日レンタル開始なんだけど、
大抵のレンタル屋さんは、前日からレンタルを開始する。
そんなことは、お見通しなのだ。

が、月初なので、仕事を途中で抜け出して
借りに行くこともできず、泣く泣く夕方にレンタル屋へ。


もう残ってないだろうな。。。
と思いつつ、プリズンブレイクコーナーへ。


と・・・あったぁぁぁぁ!


6巻が1本。7巻が2本。

けど、肝心の5巻がナイ。

カウンターでも聞いてみたが、今日出たばかりで、
戻ってくる様子もない。


でもココで逃したら、次はいつ3本揃うか分からない。

5巻をとばして、6.7巻を借りる作戦に。


なんだか、今日の私。ついてる気がする。
そんな気がした。

そこで、他の店ならあるかもと思い、
2店ほど別の店を回ることにした。



全然ついてませんでした。


スゴスゴと家に帰って、6巻から見始める。
ヨシヨシ。「前回のあらすじ」でなんとなく分かるぞッ!


今回もハラハラドキドキの連続。
マイコーもバローズもいいよぉぉぉ!
一気に7巻まで見る。

が、1話しか入ってないし!
(なぜか24シーズンⅥ・1話が入ってる。
まぁ、これはこれでいいんだけど)


そして8巻以降は、8月レンタル開始だそうで。
やられたよ。前にもこんなことあったよなぁ。。。(←学習しない女)
  1. 2007/06/01(金) 23:59:26|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
