アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2007年12月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年ラスト!

はぁぁぁぁぁ。
早いもので、もう大晦日。
我が家の新しいテレビからは、
格闘技の映像(←想定内)が延々と流れています。

私はといえば、正月休み3日目ッ
1日目は、私の実家。
2日目は、忘年会。。。で今日に至ります。


年末休みは、いつもいないはずの夫が急遽冬休みとなり、
すっかりペースが崩れております(詳細は、また後日)

アレもコレもしたかったのですが(特にサイト更新!)
結局何も出来ずに終わりそうです・・・


さて。
2007年を振り返ってみると、
なんといっても、結婚式これに尽きます。

あと、ハネムーン+アジアの海外逃亡もできたし、
イロイロと楽しい1年でありました

最近は、すっかりサイトの更新も滞っておりますが(汗)
それでもちょくちょく遊びにきて下さっている皆さん、
本当に本当にありがとうございます~

来年は、もーちょっとサイト運営に本腰入れたいな、と思っております。
あと、コウノトリ作戦も来年こそは実現させたいッッ!!



みなさま、よいお年をお迎え下さい
  1. 2007/12/31(月) 22:14:08|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お年賀

夫の帰省の手土産は、一応準備したが、
甘いモノ苦手ということが判明したので、
手土産・その2を準備することに・・・。


例年だと、ウチの母が市場へ年末の買い物に行くので、
ついでにアレを買ってきてもらうつもりでいた。

ところが「今年は行かない」らしい。。。

夫は、すでに「アレ持っていくから」と電話してしまったし、
どうしよう~~~と悩みに悩みまくった結果。


困ったときのネット頼み。通販さぁぁぁぁん!(←結局か)


・・・というわけで、アレが届きました



P1060238.jpg
ずわいがに2キロ!!!

「たらばがに」に比べて、小ぶりといわれる「ずわいがに」ですが、
コイツは違うのだ・・・!「ずわいがに」でもバルダイ種という種類のもので、何しろデカイ。
スーパーでもチラッと見てみたけど、確かにこんなデカイ蟹はなかった。


ちなみにバルダイ種とは・・・以下コピペ。
大型で漁獲量も少なく、味も良いため高級料亭や蟹専門店で使用されており、
繊細が太く蟹本来の旨みが濃く食感もジューシーでぷりっとしており
最高級ズワイガニとして評価されています!


さ、最高級ズワイガニですよぉぉぉ

iPod並べてみたが・・・分かりにくいな
P1060237.jpg


透かしてみたところ、中身は結構詰まっていそうだけど・・・。
何しろ、カニの通販なんて、人生初めて。
食べ終わった感想などは、またレポしたいと思いまーす。


私の頼んだところは、販売終了しちゃったので・・・。
こちらでも「バルダイ種」取り扱ってるみたいです。
ズワイガニ1キロ+カニ爪500グラム・カニの福袋!


  1. 2007/12/30(日) 22:37:49|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末恒例?

千秋&ココリコ遠藤くん、離婚!!


えええええ!!!!!
すんごい仲良さそうだったのにねぇ~。
分からんもんだ。


もっとショックだったのが・・・
新庄&志保さん、離婚!!


私たち、沖縄のとあるホテルで挙式したんです。
そこ、新庄さんが挙げたことでも有名で。


先日、知人に「新庄さんと同じトコで挙式したんですよ~」
って話したばっかだったのに!
・・・なんだかなぁ
  1. 2007/12/29(土) 22:14:32|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007年の貯蓄額

今年もあとわずか・・・

ということで、毎年恒例の2007年の貯蓄額を集計してみました。


カタカタカタカタ・・・(←電卓叩く音)



じゃーーーーん!!!

1,342,200円でしたぁぁぁ~~~
(※冬ボーは別確保しましたv)

一応、目標である年間120万貯金は軽くでき(←ベガス様様)
個人資産も、600万円をオーバー!

何かの雑誌で、女性35歳で年収1.5倍の貯蓄額があれば
オッケーみたいなコトが書いてあったので、まぁ良しとしましょう。

昔は500万超えたら投資!とか思っていたのですが、
今は、とてもシロウトの手が出せる市場じゃなさそうだし・・・
来年も地味~にコツコツに行く予定です。


何気に楽天で、600万で購入できるものを検索してみました。

ご、ごひゃくうん万円・・・のバーキン




大粒ダイヤモンド




どちらも、間違いなく縁がなさそうだ
  1. 2007/12/28(金) 23:03:00|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだクリスマス!

仕事帰りにスーパーに行ったら、色とりどりのカマボコが並べられ、
クリスマスケーキがすみっこ~に追いやられているのを見て、
涙が出そうになった三十路です。


さて。
昨日は、イブということで、
世間様に見習い、ディナーをしてまいりました。

・・・とはいえ、いつもの焼肉屋w

ここ、サービスで「シャンメリー(シャンパンではないのがミソ)」と
「クリスマスケーキ」を出してくれるんです。むふ。

一緒に暮らすようになって、何年も経つので、
さすがにクリスマスに「ウキウキ感」はありませんが、
まだ「イブにラーメン屋」の度胸も持ち合わせていない私。

・・・早くその域まで達したい。


あと、前にも書いた大人の事情wで買ったケーキが届きましたぁ~。

日本一予約が取りにくいといわれるイタリアンの
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
落合シェフ監修のケーキです



二人なんで、ちょっと小さめケーキですが、
生クリームも生地もかなりイケてましたッッ~~!



欲をいえば、中のフルーツがもっといっぱいだったら、
さらに嬉しかったカモ。
落合シェフ来年は頼んだぞっ!(←読んでないから)


さらにさらにっ。


前回、夫と共同購入したあのコを紹介しまぁーす
P1060199.jpg


モザイクの正解は、もちろん「亀山!」


亀山といえば、シャープ!


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
アクオス買っちゃいましたぁーーーーーー!


我が家もようやく液晶&地デジーーーーーーー!
画像は、ハンパなくキレイです。もうブラウン管21型には戻れない。。。
これで、写真撮るとき変な横線も入らないよv
P1060218.jpg
左下の黒い塊は、夫です

ホントなら、2011年に購入だったのですが、、、
想定外のコトが起きたため、急遽購入です。


テレビが到着して、稲サマDVDを散々見た後は、
レンタル屋に行き・・・
P1060228.jpg

SAW3連発!!
クリスマスイブに一人SAWを見る女。


夢にジグソウのお面も出てくるっつーの!(怖かったよ~
  1. 2007/12/25(火) 23:49:38|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼肉クリスマス!

20071224213454
クリスマス
なんてことない
普通の日w

シャンメリーだぁ~
  1. 2007/12/24(月) 21:34:54|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラマシーニューヨーク

三連休、ど真ん中。
今日は、友人と遊んでました。

何を思ったか、メイエキでゴハンしよう!ということになったのですが、

車で出動したため・・・完全脂肪死亡。
ほんの数100メートルの距離なのに、約50分かかりました。


前回、タワーズのイルミを撮ったときは、ガッラガラだったのに、
皆で撮影大会か??どこから沸いてきたっっ??というくらいの混みようでした。


さらに、さらに、死亡ついでにデパートへ。

カッポー率98%のアクセサリー売り場を通り抜け、デパ地下へ。
ケーキ売り場は、殺人的な混み具合となっておりました。

何も買わないつもりでいたのですが、
年始は夫の実家に行くため、おみやげを買ってまいりました。


グラマシーニューヨークのニューヨークセレクション。
チーズケーキとブラウニーとエスカルゴがセットになっているヤツを買いました。
袋もスタイリッシュwで、かわいい~。


私、流行のスイーツwとかめっちゃ疎いんですが、
「ニューヨーク」と「チーズケーキ」というワードだけは、なぜか覚えてまして。

生ケーキの売り場もすんごい行列が出来ていたんですが、
やっぱ有名なトコなんですね。パフェみたいなのが、めっちゃおいしそうでした。

検索したら、「黄金伝説」のチーズケーキ№1なんだとか。へぇ~。
夫のお母さんはどうやらブランド好きらしいので、喜んでくれるといいなぁ。


家に帰って、お土産コレにしたよ~と夫に報告すると、

「あ。うち、甘いもんとかあんまり食べんよ」

ショックな一言。



・・・久々のガビーーーーン


【いちおしスウィーツ】<グラマシーニューヨーク>ニューヨークチーズケーキ


  1. 2007/12/23(日) 21:22:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のワタシ

久々の更新でございます。



というのも・・・

最近、 私の人生において

かなりどんだけぇーーー!な出来事がありまして。

全く想定外の出来事であったため、
未だにココロの整理がつかない。

そして、常にそのコトが心にひっかかっているため、
何をしていても、ぽややーーんとしている状態。

普段なら、寝れば忘れてしまうヒトなんですが、
内容が内容なだけに、なかなか忘れることもできず。。。
近いうちにこのサイトも辞めることになるかもしれません。





なんてことは、絶対ないと思いますが(笑)

サイトの方向性を変えざるを得ない状況に陥りそうです。。。ハァ。




というわけで(?)

なんちゃってボーナス(超少なッ!)も出たことですし、
ノーイベントのはずだった我が家は、夫とはんぶんこして、
お互いにクリスマスプレゼントを買ってしまいました。



ホントなら、もっと先に買う予定だったんですけどね・・・

ついに、、、

ついに、、、

あのコが我が家にいらっしゃったのです。




あのコのヒント↓(さりげなくモザイクw)
P1060199.jpg
こ、こ、これはっ!!!


あのコの正体は、クリスマスに発表しまぁす
(つーか、バレバレじゃんw)


  1. 2007/12/22(土) 23:36:08|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B’zデー

本日、B'zデー。

まずは、Mステ。
ドリカム美和ちゃん、復活!
歌う前から、既に泣きそうな美和ちゃん。

自分に置き換えて考えたら、かなりキツイものがある。。。
歌うのを見て、自分も泣きそうになっちゃいました。



さて。


本命のB'zさんは・・・というと。


稲葉さん、風邪ひいちゃった???

久々、調子悪い稲葉さん見た~~~。

つーか「スーパーラブ・・」はもういい。
せめて「FRICTION」聴きたかったな。

きっとライブでは盛り上がる系だけど、
歌自体は、好きくないのだ。

はぁ~~~。
次に会えるのは、7月&9月のライブ。
まだ半年以上あるよ。長すぎる!


あっ。
それと、今年は忘れずにカレンダー買いました!
P1060205.jpg
なぜか我が家のカレンダーは、4月が貼られています
  1. 2007/12/21(金) 23:10:25|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイ アム レジェンド

ウィル・スミス 見てきました。

iam.jpg


予告を見て、てっきり「野生動物」と闘って生き抜く話(爆)かと思ってましたが、
いい意味で期待を裏切られました。

暗闇に入って愛犬を探すシーンは、そりゃもうドッキドキ!
あまりに長いシーンなので、「早く終われー」って絶叫しそうになりました。


この映画、ネタバレ見ないで見た方が絶対楽しめると思うので、
今回は、ネタバレしません。ヒントは11月に見た映画w

「幸せのちから」でも思ったけど、
ウィル・スミスって、せつない表情させたら天下一品ですな。

久々の★★★★★星5つ~!
  1. 2007/12/20(木) 23:59:33|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イルミネーション再び

またまた冬イルミを見に行ってきました。

今回は、木曽三川公園。

木曽三川公園って、全く同じ名前の公園がふたつあるんだけど、
今回行ったのは海津市のほう。
なぜなら、入場料が無料だったからw


ではでは、早速中に入ってみましょう。
P1060188.jpg
入ってすぐにシャンパンタワーのオブジェ。
数秒ごとに色が変わっていきます。


そして、子供に大人気のお城。
P1060193.jpg


さらに、トンネルをぬけると・・・
P1060143.jpg
遠くまで続くイルミネーション!

広すぎて、どこを狙って撮ればいいのか分かりません。
P1060149.jpg
三脚立てずに撮ったから、ブレまくり

またまたブレてる・・・
P1060161.jpg


ここのイルミネーションは「物語」があることで有名なんですが、
その主人公の女の子。(地面に映し出されてます)
P1060167.jpg



せっかく無料で入ったのに、
上から見たくなって結局600円払って(涙)、タワーに上っちゃいました。
P1060177.jpg
左側が上の写真で見たあたり。
右側の暗い部分に、音楽にあわせた映像が映し出されていました。
女の子が地球を救う?みたいなストーリーだったかと(←聞いてないし)

エレベーターの前にあったオブジェ。
P1060171.jpg
キラキラしてキレイだった~。


初めていった木曽三川でしたが、
無料の公園にしては、頑張ってる!ってな印象でした。
子供さんには「なばなの里」より受けが良さそう。

けど、やっぱり東海エリアでは「なばな」が一番かなぁ・・・。高いけど
  1. 2007/12/19(水) 23:13:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの準備

まもなく「クリスマス」とやらが来るらしいです。


とはいえ、
プレゼント交換の習慣を無くした我が家では、
コレといったイベントも特になく・・・

今年もちっこいケーキでも買ってくるかな、と思っていたら、
大人の事情(営業ノルマともいう)により、
某パティシェのケーキを食べられることになりましたやったぁ~


先日、あるアナウンサーが

クリスマスケーキって、年に1度しか食べられないじゃない?
ってことは、一生のうち80回くらいしか食べられない。
だから、とっても特別なケーキってカンジがする。

と話していたのに、妙に納得。
(それをいうなら、誕生日のケーキもそうなるのだが)


んで、ケーキが来るとなると、お酒も準備したいところ。。。

私、呑める口ではないんだけど、人生において
「これとびっきり美味しい!」と思うお酒を二度ほど飲んだことがあります。


その1 モエ・シャンドン・ブリュット・インペリアル


結婚式の乾杯で飲んだシャンパン。
状況が状況だったせいか(笑)、めちゃめちゃ美味しかった。
モエって、ドンペリ作ってる会社なんですねぇ~。
全く知りませんでしたアハ。


その2 貴腐ワイン


ゴールドコーストにいったとき、飲んだワイン。

何がすごいって、貴腐ワインってネーミングがスゴイ!
「貴」なのに「腐」なんだよ!なんだよそれ~。

けど、ワインになる前のブドウを見ると・・・
味とのギャップが。
また久しぶりに飲みたいなぁ。。。


ふぅ。しばらく、ヘルスメーターに乗れない日が続きそうです(←現実逃避)


あっ。クリスマスといえば、このヒト~

  1. 2007/12/18(火) 23:12:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯たんぽ

ちまたでは、湯たんぽが流行っているらしいですね。

ウチの事務所もエアコンがついているものの、
やっぱり足元が寒い。

つーか、歳をとるごとに
どうも「冷え」がキているような気がする


んで、私も例にもれず・・・
買っちゃいました~

P1060068.jpg
こ~んな昭和レトロな湯たんぽざんす。

一応、袋が付いているんだけど、
なんとも昭和チックなので・・・
100円ショップのフリース袋に入れ替えて・・・
デスクの下は、こんなんなってます(自宅で再現w)
P1060069.jpg

防寒対策完璧ッ!!

・・・そのうち、会社でどてら着てるかも。


定番湯たんぽ・648円




無印の湯たんぽ、なんかイイ!
しかも999円!


  1. 2007/12/10(月) 23:21:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊坂幸太郎

図書館で借りた伊坂作品をようやく読み終わりました。。。

そう、例のお気に入りブロガーさんに影響されて
読みはじめた伊坂作品です。
P1060065.jpg

「オーデュボンの祈り」に続き、
「グラスホッパー」「チルドレン」「重力ピエロ」の3冊。

この方の作品て、タイトルが???なモノが多いけど、
読めば分かる!になっているのもいいカンジ。
「重力ピエロ」は、近々映画化もされるとか。
あ、「チルドレン」は既に映画になってんのね~。

この中だと、私は「グラスホッパー」が好き
先が気になって気になって、一気に読んだ。
これなら映像化しても良い気がする。


そういえば、昔読んだ「陰日向に咲く」も映画化されるらしいけど、
うーーーん。映像にしたら、どうなん??
  1. 2007/12/09(日) 00:59:57|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年の運勢

私、基本的には「占い」というものを信じません。

よくテレビに出ている大仏のような女性(笑)が大嫌いというのもあり。。。
この時期になると、本屋に例の本が並ぶのも微妙。

けど、江原なんちゃら~って方は別にキライじゃない。
あの女性の場合、モノの言い方とか態度がキライなだけなんだと思う。


そんな占いなんて信じるかYO!な私ですが。。。

ペラペラとめくっていた某雑誌の来年の運勢。
071212_2127~0001

幸せすぎて怖い!と思うほど
最高にハッピーな星回り



・・・2008年は、占いも信じてみようかと思う今日この頃。
(イイコトは信じるタイプw)
  1. 2007/12/08(土) 23:47:02|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っ払いイルミ

今日は、メイエキでちょっと早めの忘年会でした。

なんだかムショーーーに体調が良い日で、
張り切ってかなり飲んだ気がします。

さぁ~2軒目行くよ!というところで、
「今日は、ちょっと・・・」とソソクサと帰る私。

そう。私にはやらねばならぬことがあった。

メイエキといったら、イルミ撮影

というわけで、
よっぱらい状態で、撮影してきました。
P1060085.jpg
今年のツインタワーは、こんなん。

P1060108.jpg
雪がチラチラしていて、不評だった去年よりかなり良いです

実は、夜景撮影用クロスフィルターというシロモノを手に入れたのもあり・・・

これを使って、撮って見たかったの~。

いいカメラだと「クロスフィルター」なんて効果も付いているんだけど、
私のカメラにはそんなモノがなく・・・
しかもレンズにサイズが合わないので、手で押さえて、撮りました(爆)
P1060090.jpg


ちょっとくどすぎ??
こんなカンジに、キラキラ度をあげるためのフィルターです。
P1060095.jpg


クマがテーマみたいで、
いたるトコロにイルミベアーがいます。
P1060096.jpg


幸せそうなカップルを見ていたら、
酔いもさめてきました。。。
P1060100.jpg



寒空の中、ひとりトボトボと帰る三十路女でした。
  1. 2007/12/07(金) 23:24:35|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z ACTION

今更ではありますが。
B'zのアルバムが5日に発売されましたぁ~




いまや、すっかり「なんちゃってファン」と化している私ではありますが、
CD購入とLive-Gymだけは・・・止められずにいます。
あ。今年は忘れずにカレンダーも買いましたがw

今回のアルバム、17曲という超大作なのですが。。。
私的には、前半に好きな曲が固まっています。
こんなに曲があるなら、何も「SUPER LOVE~」が
シングルでなくても良かったような。。。うーん。

あと「光芒」にはまってます。
最初は、タイラー先生もビックリのエアロサウンドなんだけど、
エンディングが泣ける!もう何回リピしたことか・・・!

あと、「パーフェクトライフ」も好き♪リアリティバイツもビックリだけどw

完璧に見える人も みな見えないところで
青筋たてて 苦しんでる
何かに向かい 手をのばし もがいてる その姿
それこそが パーフェクトなライフ

ああ。私、パーフェクトなライフしてないなぁ。。。


しかも。

何気に手帳をみたら・・・
071205_1249~0001

B'z「ATACK」って書いてある!!!

・・・洗剤か??
  1. 2007/12/06(木) 23:06:50|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラチャ島でシュノーケリング

ようやく・・・プーケット旅行記らしきもの、ラストです。

最終回は、ラストにふさわしい(?)
ラチャ島でのシュノーケリングについて書きたいと思います。
P1050608.jpg
ビューポイントからザ・ラチャを見下ろす図。

午前中は、上のビーチで少し遊んでから、
ランチ前にボートでシュノーケリングポイントへ。
(このビーチには魚がほとんどいませんでした)
P1050568.jpg
船で10分もかからないトコロに移動します。


ポイントに着くと、いるいる!ウヨウヨしてます。
最初、顔つけるのイヤだったんだけど(メイク落ちるし
あまりのキレイさにボートからザッバーンとダイブ

ちなみに、この二人は(↓)・・・私達夫婦ではありません。
ヨーロッパ系のナイスカッポーです。
P1050583.jpg
なんで、こんなに群がってくるのかというと・・・
食パンを撒いているからw


見て~!この魚影!
肉眼でも余裕で魚が見えます
ちなみに、この人・・・オットではありません。
(こんなに毛が多くないw)
P1050569.jpg
途中でツアースタッフが遠くに指を差すので、何かと思ったら・・・イルカの群れでした。
(遠すぎて、写真は撮れず


シュノーケルしながら、魚にさわりたくて、手をワサワサしていたら、
私に向かって、ズンズンと怖いくらいに魚が集まってくる!!!

それどころか、小さい魚に加えて
体長30センチはありそうな巨大魚まで私に向かってくるではないかっ!

ナニ?ナニ?私、魚引き寄せるパワーでもあんのっ??と思ったら・・・
夫がボートの上から、私の頭に向かってパンを投げまくってました。

・・・どうりで。
P1050581.jpg


餌付けしているときに、魚に噛まれたヒト(←天罰ぢゃっ)
P1050580.jpg
とってもホワイティ(爆)なウチのダンナです。

ボートでは、フルーツとドリンクのサービスもあります。
次から次へとスイカ&パインを切ってくれました。
甘くて美味しかったなぁ~
P1050585.jpg


シュノーケリングから戻った後は、
ランチを食べて、ビーチへ戻り、パラソルの下でうとうと。。。
P1050564.jpg
私、ビーチで寝たことなんかないのに、
あまりの気持ち良さにマジ寝してしまいました。

15時過ぎ、ガイドさんに起こされ、目が覚めてびっくり!!

ふくらはぎまで思いっきり日が当たってる!!
足だけっ!足がパラソルからはみ出ているではないのっ!

確かに寝ながら、足が・・・足が熱い!と思ったけど。
これじゃ、足だけ「松崎こげる状態」だわぁ~。


こうして、二日目のラチャ島ツアーも無事(?)終了。
三日目は、パトンビーチの町を闊歩し、
夜には飛行機に乗り、帰国しました。

初プーケット。
短時間ではありましたが、本当に素敵な街でした。

3年前の津波の影響で、日本人観光客はまだまだ遠のいているようです。
ラチャ島も、当時はすごい被害を受けたらしいのですが、
津波の影響など全く感じられないような、キレイなビーチでした。


いつかまた、ラチャに訪れる日がきますように

<PR>安く泊まれるアジアのホテル
  1. 2007/12/05(水) 23:41:32|
  2. プーケット旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケットのおやつ

せっかくアジアにきたのだから!と
いろんなものを食べて冒険すべきなんでしょーが。。。

自分、冒険しないA型ですから。


以下、プーケットで買ったものイロイロぉ~(スイーツなんていえるものでもないw)


その1:リプトンのレモンティー。

P1050463_20071214001711.jpg
超無難w!!!
パッケージもタイ語で書かれてて、なんだかかわいいわ
ちなみに裏は、英語表記になってます。

味は・・・・シュガー増量中!!!って位、甘い。
冷えてなきゃ絶対飲めない。


その2:OISHI グリーンティー
P1050539.jpg
プーケットにも緑茶があるんです。
この怪しすぎる日本人シリーズは、確か3種類位あって。。。
しかし、迷彩服に日の丸つけてる少年て!

そして、緑茶のくせに砂糖が入っている!!!というシロモノ。

しかもパックなのに、付属のストローがないんだよ!
(ホテル帰ってから気づいたYO!)

しかし、情報とってたから分かってはいたものの、
お茶に砂糖って、やっぱり相当ショックですな・・・

お試しになりたい方は、自宅で緑茶に砂糖いれて、
冷蔵庫で冷やしてみませうw


その3:タイグリコのプリッツ(ラーブ味)
P1050659.jpg

これは、ウマイ!!!!

ピリッと辛いんだけど、辛いもの苦手の私でも後を引く美味しさ。
Beerにピッタシ!な美味しさです。

おみやげ用に何箱(1箱10B)か買ったんだけど、
夫と二人して、ボリボリ食べてしまいました(←ヲイ!)

ちなみにいちごポッキーは、日本味とは違うものでした。
パサパサしていて、変な甘さがあった(ーー゛)

その4:ドーナツ
P1050652.jpg
プーケット空港で、夫が食べたいと買いました。

ピンクのヤツは、どう考えてもハマリそうだったので、
ノーマルドーナツを。夫曰く、ウマーーーイそうです。

ちなみに、出国出口の手前にあり、
一緒にコーヒーを買った夫は、中に持ち込むことができず、
捨てるハメになっていました(←バカチンじゃん)


つづく。
  1. 2007/12/04(火) 23:39:13|
  2. プーケット旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーの夜ごはん

プーケットといったら、屋台!なわけですが、
またしても冒険しないA型夫婦。(さらに、夫は食わず嫌い)


ランチは、ツアーのタイ料理(らしきもの)だったので、
夜は、大好きなお肉を食べに行きました。

まず、1日目。
ロイヤルパラダイスの前にある「れんが屋」さん。

6年前のるるぶwに載っていたのもあって、
鉄板焼大好きな私達は、すぐに食いつきました。

中に入ると、ちょうど食べ終わった日本人夫婦が出ていって、
お客さんは私達ふたりだけ。

いかついマスターらしき男性が
目の前で、腕を振るってくれるらしい。

ここで、典型的にステーキコースを注文し、
ビールはAsahiをチョイス(コテコテすぎる・・・)
P1050494.jpg


サラダや味噌汁などが出て、
パフォーマンスをしながらお肉を焼いてくれます。
P1050495.jpg
ウェルダンにしたら、固かった。。。
ミディアムにした夫は、美味しかったそうです。

ライスは、白ゴハンでなくチャーハンでした。
(タイ米苦手だから、良かった)
P1050496.jpg


最後は、ハート型にしてくれました
P1050497.jpg


気づけば、マスターの家族と思われる家族が、
なぜか全員店に出てきています。

どうやら・・・カウンターの後ろにあるテレビが狙いらしく、
私達が食べている間も皆テレビに釘付けでした。(なんだか微笑ましかったよ)


そして、夕食2日目。

パトンビーチを散策していて、見つけた焼肉屋。
このおすもうさんが目印の「匠-TAKUMI-」さん。
P1050635.jpg

閉店間際に入ったんだろうけど、
スタッフの方がすごく見ててくれるみたいで、いたれりつくせり。
サービスもすごいいいと思った。

さらに、お肉も野菜もめっちゃウマイ
タレも日本人用に味付けしてあって・・・
P1050619.jpg
※食いかけでスマソ

なぜ、ここにしたかというと・・・
表のメニューにわざわざ「日本米使用」て書いてあったから。

なーのーにーー!
普通に「タイ米」でしたが、何か?

米には、うるさい私達夫婦。
なめたらあかんぜよ。

これで、日本米だったら言うことなしだったんだけどねぇ~。
  1. 2007/12/03(月) 00:37:12|
  2. プーケット旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バライ・スパ

プーケットにきたら、何はなくともエステ!
夫は絶対ヤダ!というので、ひとりで行きました

ホテルまでお迎えにきてもらえて、
少々高くても、雰囲気バッチリなトコロで・・・
ネットで、目を皿のようにして・・・選んだのが、バライ・スパ。
カタビーチのサワディービレッジというホテルに
併設されたスパです。

3時間コースで2400B(約8400円)+送迎代300B(二人なら無料)と
ちとお高めではありましたが・・・ま。日本じゃありえない価格です。

この日は、夜になって雨が降ってきたのですが、
運転手さんが入り口まで、クルマをつけてくれて。

雰囲気は、言うことなし!
P1050618.jpg
こういうの求めていたのよぉ~。

なんてエキゾチックなロビーなんでしょう!
(ビフォアーアフターのノリでw)
P1050617.jpg


まず、日本語で書かれたアンケートに記入して、
(触られたくない部分など書く欄がありました)
ココを通ってエステルームに向かいます。
P1050613.jpg


たどりついたのは、なぜかVIPルーム

サイトを見ると、500B追加しなくちゃいけないらしいのですが、
なんでだかこのお部屋でした。ラッキー
P1050611.jpg

ちなみにエステティシャンのコは、
日本語はダメみたいで、オール英語でした。

足を洗ってくれた後で、外の熱くないスチームサウナに入ります。
サウナといっても、日本みたいに熱くないヤツ。
ほんのりあったかいくらい。

ジャグジーもあるんだけど、なにしろ水。
雨降って、寒いし、ホットシャワーがあるんで、
私は一度も使うことなく、終わりました。

あ。それと、ここ紙パンツなしです。
パレオ一枚のみ。

そして、いよいよマッサージスタート。
私、痛がりなので、タイ式は外しました。

●黒ゴマスクラブマッサージ
●パパイヤのボティパック
●パックされたまま、ラップにくるまれる
●ヘッドマッサージ
●またまたシャワー
●アロママッサージ
●ヨーグルトのフェイスパック

めちゃめちゃ気持ちよく。。。
想定内ですが、、、途中で寝てしまいました。

あああ。書いていたら、また癒されたくなってきたわぁ~。


※画像は、夜景モードを身につける前だったので、
ヒドイもんですが、お許し下さい。
  1. 2007/12/02(日) 00:35:26|
  2. プーケット旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パトンのまち

プーケットに行って、驚いたこと。

とにかく、バイクと犬が多い。

犬に関しては、つながれた犬を見ることは一度もなかった。

どの犬もフツーーーに道を歩いていたり、
歩道に寝そべっていたり。

一度、パトンビーチの車道を猛ダッシュで走っている犬をみたが、
なぜあんなに急いでいたのか、未だにナゾである。


いいアングルで撮れなかったのだが、バイクの4人乗りは、当たり前。
P1050467.jpg
二人乗りで、後ろに横乗りする女子を見て、「自転車か!」と思わずツッコミ。
あと、トラックの荷台に、人がめいいっぱい乗っているのもたくさん見かけたなぁ~。


昼間のパトンビーチ。
P1050634.jpg
まだ遊泳禁止なのもあって、あまり人がいない。

お土産屋さんの間を通り抜けて歩くと、
呼び込みがうるさいエリアとそうでないエリアがあり、
ひどいトコだと、腕をつかまれるところもある。
「シャッチョーサン」「チョット チョットー」の呼び込み多し。

出来たばかりのジャンクセイロン。
P1050638.jpg
高いらしいが、呼び込みもうるさくないし、
外は暑いから、涼むにはもってこいです。

スタバでお茶してたら、どしゃぶりの雨が降ってきました。
P1050639.jpg
全然止まないので、帰りはタクシーで帰っちゃいました。
あ。そういえばトゥクトゥクは一度も乗るコトがなかったなぁ~。


昼は閑散としているバングラ通りですが・・・
P1050636.jpg


夜には、人が沸いてくる!!
P1050498.jpg
スポーツバーで、ヨーロッパ人が大盛り上がりでした。

クラブももりあがる。
(ココ、おかまちゃんの店?)
P1050622.jpg


クラブには、あんまし興味なかったので、
Rock Cityというトコロに入ってみました。

ゴリラの看板が目印で、アンダマンホテルの近くです。
無料でライブを見ながら、100Bくらいでドリンクを飲めます。

ロックバンドのコピーを見せてくれるんだけど、
迫力があって、なかなか良かった~。
P1050623.jpg
この日は、イングランドの方がボーカル。
私が知ってた曲は、グリーンデイ、ボブディランくらいでした。

ライブは22時位から始まるんだけど、
その前にスクリーンに映し出される映像が強烈で・・・
かなりグロかったので、行かれる方は注意して下さい。
  1. 2007/12/01(土) 00:31:19|
  2. プーケット旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
