アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2008年02月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仁義なき戦い・後編

あ。親知らず抜歯(後編)・・・書くのすっかり忘れてました。

役に立つかどうかは分かりませんが、
キロクとして、残しておきたいと思います。

だって、口腔外科のお世話になることなんて、
私の人生において、めったにないでしょうから。

ちなみに参考資料デス。
親知らず(初級編)
仁義なき戦い・前編

ハイっ。前編は読んでいただけましたね?
というわけで、西川先生(仮)のお世話になることになった私。


「まず清潔な布を乗せますね~」といいながら、(血まみれの布だったら困るYO!)
口の部分だけ開いたオペ用の布を被せられました。


この時、なぜか知人から聞いた馬乗りにされる話を思い出し、
心臓はありえないくらいにバックバク!!!
ここ最近経験したことがないくらい緊張した。

まず、ガーゼにひたされた消毒をカミカミします。
これがまた苦い苦い。

んで、麻酔の注射。

部分麻酔なのに、このあたりから緊張が全くなくなって、
ぜーんぜん平気になった。

「はい、では歯をふたつにわりまーす」という言葉とともに


ゴリゴリゴリゴリ・・・・

もしもーーーし。
なんだか焦げ臭いですよぉーーーー。


という心の声も届かず。
なにしろ布がかかっているため、
自分がいったいどういう状態なのか全く分かりません。。。


そうこうしている間に、
「はい割れました~。では抜きまーす」

とアゴをおさえられて、

メキメキメキメキメキメキ・・・という言葉とともに

私を3×年間悩ませ続けた(?)
ヤツがとうとう抜けました。

ここまで、約25分。


施術も終わり、「歯はどうしますか?」と聞かれたので、
すかさず「下さい!!!」(←欲しがりやさんw)

と言うと「ちょっと肉ついてますけど~」と言って、
血まみれの歯をビニールに入れて下さいました。。。。
(家帰って、即処分www)


うーん。こうして字面にすると実にあっけないですね。


といいたいところですが、問題は抜歯後。


私の場合、少々口が開けづらいだけで、
食事もモリモリできました。

がっ。

抜歯の翌日からボーーーンと頬が腫れてきて、、、
そのまた翌日が腫れMAX。
抜歯後は、週末をあわせて4日ほど休みを取ったのが幸いでした。

しかも、左側が腫れるだけなのに、
なぜか顔全体がボヤーーーーンとしてしまい、
1週間くらい、元の顔に戻りませんでした。


そして、せっかくウィダーインゼリーを買ったにも関わらず、
残念ながら「食欲」は全く衰えなかった。
(抜歯してもフツーに食べられます)

【教訓】世の中、甘くない。
  1. 2008/02/29(金) 23:23:52|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満員電車の心構え

引越してから、約1ヶ月が経過。

最近は、車に乗ることがほとんどなくなってしまったので、
(平日、会社から戻って買い物・休日、たまーにお出かけ・基本はヒッキーw)
車に乗るのが、怖くって。。。

先日、スーパーから車を出そうとしていた時のこと。

「あれ?バックできない?」と思ったら、
前向き駐車でドライブのまま、アクセルを踏んでいた
(車輪止があって、良かった)

・・・ああ。こういう人がコンビニの駐車場で窓ガラスを突き破るのでしょう。


で、車に乗らなくなった代わりに、
電車通勤しているわけだが。

私は何本かの電車を乗り継いで、通勤しているんだけど、
幸い一番長時間乗る列車は80%の確率で座れる。

これは、ラッキーなんだけど、問題はJR。

当初、クイズ番組か!っていう位叩いていたtoika(東京ではsuikaだっけ?)も
今では、サラッとしなやかに通れるようになった。

しかし、JRの車内は殺人的・満員電車(←大げさ?)

私、こうみえても(?)パーソナルスペースがかなり広いヒト。
できれば他人と触れたくないため、絶対にドア付近には立たない。

なので、いつも席の奥~の方に立ち位置を確保するのだが、
稀に、このミッションに失敗することがある。

そうなると居場所はドア付近しかないわけで、
押し合い圧し合いの数分を過ごすこととなる。


---そんな数分の過ごし方---

①足を肩幅に開いて、重心をどっしり構えます

②目を閉じて、電車の振動と周りの人に動きを合わせます

③今、私に触れているのは「マネキン、マネキン・・・」と暗示をかけます


こうすることで、苦痛の数分をやり過ごせます。


ただ・・・ひとつ想定外だったのは、
昨日の晩、「キムチ鍋」を食べてしまったこと。

隣りのおじさん、ほんっとスミマセンでした
  1. 2008/02/27(水) 22:56:32|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーハー魂

またまたサボリ癖がついてきた私です。
こんばんは~。(何事もなかったかのようにw)

実は、最近またまた気になるコトがありまして、
パソコンにかじりつきではあるものの、
ブログがなかなか更新できない日々が続いています。

こいつ、また海外・・・しようと思っているんじゃ???
えへへ。またハッキリ決まったら、お知らせします~。


さて。
ナゴヤのデパートでは、
少し前からあの「赤福」さんが
発売再開の運びとなりました。
なんでも未だに並ばないと買えないようですが・・・

人気があると聞けば、
ついついオークションをのぞいてしまう私。

「赤福」 で検索!


・・・さすがに、生モノのため出品なし。


がっ!!!

出品されてました!!!!


赤福の紙袋&木べら!!!


・・・数日後、300円で落札されていたときには大笑いしました。
どんだけ赤福ファンかと。


さて、奥さん!(←誰だよ)
人気といえば、こちらも人気商品ですっ。

以前、「行列のできる法律相談所」で紹介された花畑牧場 生キャラメル


ふふふっ。






私、ついに手にいれてしまいましたーーーー!
P1060389.jpg
わざわざ北海道まで行った・・・・

わけなく、たまたま北海道に行くという知人に、
しつこいほどに頼んだ(←かなりウザかったらしいw)結果なのです
楽天では完売状態ですが、知人の情報によると空港では普通に買えたとのこと。


味は、濃ゆーいキャラメルってカンジ。
そして、キャラメル特有のネタネタさが全くありません。

最初どうかなぁ~って思って食べていたんだけど、
確かにやみつきになる!これはウマイ!!

けど、ぶっちゃけ小っちゃい。
画像では結構大きくみえますが、思いっきり手のひらサイズ。
原価いくらなんだYO!とツッコミたくなる大きさです。
なんちゃって節約家としては、許せませんな。


ハッ!!!もしかして空き箱、、、オクで売れるかな(売れねーよw)



一緒にもらったこのヒトもかなりおいしゅうございました


どちらかといえば、赤福より白い恋人派
  1. 2008/02/24(日) 20:51:30|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2-22

本日、猫の日ーーーー


というわけで、
久々にあのヒトの登場です。








そう、実家のこのヒト・・・
P1060297.jpg
何か、用??

あの~、首輪がくいこんでますけど。

壁にもたれかかって、この上なくふてぶてしい態度。。。
(少々、ご機嫌ななめだった模様)



※後ろのみかんに生活感が溢れております
(私がもらって帰りましたv)
  1. 2008/02/22(金) 21:42:42|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Live in なんば

B'z、ライブアルバム発売!!!

その昔、私も応募した幻のライブ(←過去記事)です。

定価3990円ですが、楽天ブックスだと2952円♪ってことで、
今回も通販しちゃいました~(ちゃんと発売日当日に届きます)


このライブDVD、ファンの間では「いわくつき」(?)と言われております。
だって、以前発売されたライブDVDと曲がほとんど同じだし。。。

さらに、当時有料発信されるはずだったライブが誤配信により無料発信されてしまい、
ファンの間では、誤配信された動画が出回ってしまい・・・
ええ、私ももちろん持ってます。。。


そして、届いたDVDは、サンプル??
P1060392.jpg
といわんばかりのシンプルさ。
おいおい、事務所大丈夫?と思ってしまいそうな(?)パッケージです。


けど、やっぱ生はイイっっ!
中身は、動画と同じ内容でしたが、PCのちっこい画面でなく、
世界の亀山で見るライブは最高ーーーーー!
なんだかんだいって、178好きなのでありました。


7月のライブまで、あと5ヶ月ちょい



※サンプルではありませんっw

  1. 2008/02/20(水) 21:35:17|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸能人の生涯収入

本日、休日。
えへへ振替休日ってヤツです♪

もちろん夫も休みでしたので、
二人して昼まで寝て、起きてまたしてもゴロンゴロンしてました。


ゴロンゴロンしつつ、
ワイドショーを見ていると・・・

始まったのが、
芸能人の生涯収入ランキング!

確定申告の一般発表がなくなる前までの
20年間の納税額から年収を割り出し、3倍したものだそうですが・・・
(概算だし、節税している方もいるから実際には???という方も結構いました)


数年前、見事に歌手部門1位に輝いた稲葉先生・・・
生涯収入は一体いくらなんざんしょ???


番組は100位から順番に発表されていき、
なぜか緊張する私。

「はぁ~。稲葉さん1位だったらどうしよう!!!」とつぶやく私に

「おまえの夫かよ!」と夫からの鋭いツッコミがあったのは
言うまでもありません。。。


そして最終的には、、、


第4位 稲葉浩志(推定生涯年収 約64億)

第5位 松本孝弘(推定生涯年収 約62億)




1位でなくて、なぜかホッとした私でした(←バカ)
  1. 2008/02/18(月) 23:05:35|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼント

本日、休日。
日曜だというのに、夫と二人してお出かけ。
(※最近は、夫の休みが土日になることもたまにアリマス)


珍しく夫の買い物にお付合い。
(私は、イヤでも通勤時に買い物できてしまう環境・・・うう。お金がもたない。)


というわけで、近場のショッピングセンターへGO~

最初はアウトレットに行くつもりだったんだけど、
今日は、激寒!!!屋根のあるSCにしました。

やっぱりというか、案の定というか、
日曜日のショッピングセンターって激コミ!!!
とりあえず、パスタ屋で腹ごしらえ。
080217.jpg
イカがプリプリでうまかったーー


そして、夫は靴を買い、楽譜を買い、アンプを買い、、、
(一体どこに向かうのでしょうかw)

最近、何かに目覚めたらしく10数年ぶりにギターを復活させるとか。。。
まぁ、頑張って下さい。


さらにっ。


最近、バレンタインにチョコならぬ、茶色のお財布をプレゼントした私に
何か買ってくれるってーーーーーーー


えへへへーーーー。

何にしよっかなぁーーー。

春物ワンピも欲しいしー。

新しい靴も欲しいしー。

バッグも欲しいしー。

春バージョンのお財布も欲しいしー。




で。





(なぜか)まな板カッティングボード、買ってもらいました。
※チリトリじゃないよ
P1060384.jpg
JosephJosephのキッチン用品。
こんな高価(?)なモノ、自分じゃ絶対買わないもん。。。

前にも書いたけど、今のキッチンがめっちゃ狭くて、
まな板置き場にも困ってたので、初めて薄型ゲットしてみましたっっ。


なんといっても、折り曲げて使えるので
こぼし屋・ゆりゆりにはピッタリなのーー




イギリスのブランドっていうのも心惹かれるわーー(←欧米モノに弱い)
P1060385.jpg
けど、裏返して見ると「Made in China」だったりw

あ。まだまだプレゼントした財布の値段には及びませんので、
また改めてせびるおねだりする予定です。



切って折り曲げて、そのままお鍋に♪


  1. 2008/02/17(日) 23:35:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高い!プロパンガス

引越後、都市ガスからプロパンガスに変わった。
おかげで、ガスコンロまで買いなおすハメになったわけだが


引越前にガスコンロを買いに電気屋さんにいったところ、
ナゴヤ市内では、ものの見事に都市ガス用しかナイ。
まぁ、それくらい市内は都市ガスばっかということなんでしょう。
仕方ないので、実家近く(田舎)の電気屋さんまで買いにいきました。


それは、さておき、
今回はじめての検針票が届いたのだが。。。
P1060380.jpg



プロパン高っけーーーー!!!
しかも、コレで日割り計算なんだけどッッ?

大体、原料調整費って何よーーー!
原油高の影響か何か知らんけど、これ毎月とられんのっっ?

確かに、毎日「お湯はり」するようにはなったけど・・・
まともに請求がきたら一体いくらになるんだ???


と、「プロパンガス」でいろいろ検索してみると。。。


その1
プロパンガスは公共料金ではない。
業者が自由に値段を決められるらしい。

その2
使用料金を使用量で割ったとき、1㎥が350円を
上回るようなら、間違いなくボラれてるらしい。

その3
都市ガスもあるのに、なぜわざわざプロパンを管理会社が
選ぶのかといえば、建設費の一部を負担してもらう見返りになるらしい。


うーーーーん。
なんとも、腹ただしいっっ!

ちなみに割り算すると我が家は、約424円。。。

思いっきり、ボラれてますがなーーーー!


集合住宅だから、その3みたいな大人の事情があったら、
管理会社に言ったトコロで無理だしなぁ。。。


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー腹立つ!!!!

久々に怒りのゆりゆりがお送りしました
  1. 2008/02/16(土) 23:31:17|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワイド画面

久々にショックを受けた。


何がって。。。




夫が新しいPCを買ったのだが、、、。
(D●LLの一番やっすいヤツw)


超ワイドーーーーーー!!!
P1060379.jpg




てか、このサイズって、もしかして普通??

「お気に入り」がサイドバーにある状態で、
普通にサイトが見れるなんて、反則だよっっ!

私のPCなんて、Yahooのトップ画面が変わってから、
「お気に入り」を押したり、引いたり(?)めっちゃ大変になったんですけどッッ!



そして、

何気に自分のサイトを見て、さらにショック。


レイアウトガタガターーーーー!
P1060378.jpg

※いつもは、「お気に入り」をサイドバーにおいたまま、
800×600のサイズで作っているので、私のPCからは普通にみえてます。



うう。ワイド画面なんて、キライ。
そのうち直します。
  1. 2008/02/15(金) 23:06:51|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつか眠りにつく前に

久々の試写会当選!

振り返ってみれば、キャメロンディアスの「ホリディ」が
最後だから、実に1年ぶり。


ホリディは、私のおきにいり映画でもある。


試写会って、実は結構マメに応募しているのだけど、
最近は、まーーーーったくかすりもせず。
もしかして住所が変わったから、当たるようになったのかしら。


さて。
そんな2008年試写会1本目!(1本で終わったりして・・・爆)

クレアデインズの「いつか眠りにつく前に」
itsuka.jpg
いつもはほぼ満席ですが、結構空席めだってたなぁ~

ストーリーは、末期を迎える母が過去を思い出すような形で進み、、、
最初は、どんな過去なんだっ?と結構引き込まれたんだけど、
途中でオチが見えてしまいました、、、

あと、ハリスの魅力も最後までわからないままだった。
(私が読解力ないだけかも)


で、いつものどーでもいい評価ですが★★☆☆☆残念!星2つでした。


星2つにしたのは、
1コだけ印象に残った台詞があったから。

「過ち(失敗)は、人生を豊かにする」



さっきポテチ食べたけど(過ち)、私も豊かになれるかな・・・(様々な意味でw)
  1. 2008/02/13(水) 22:52:15|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りずに・・・

久々に新サイトつくっちゃいましたーーー

というか、前に宙ぶらりんにしてた
幻(?)のブログ「リゾートDE節約ウェディング」。。。

これを完全版として、
ホームページにして作り直しました。

昨日、よなべで3時間しか寝れなかったので、
死にそうです。。。(↑あほ)


いい加減、寝ます


チェックしてもらえると嬉しいです
リゾートDE節約ウェディング(完全版)

※完全版にもかかわらず、全部コンテンツが出来ていないのがミソw
  1. 2008/02/12(火) 23:28:19|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SNOW

いきなり寒かったぁ~。
(宮城の言葉で「いきなり=とても」らしいw)


とうとう私の住む街にも雪が積もりましたーーー。(10日朝撮影)
P1060365.jpg
我が家隣りの田んぼは、こんな状態になってます。


土曜は、こんな日に限って休日出勤だったのですが、
出勤後ふわふわと雪が舞い始めて・・・昼すぎには積もる、積もる~。
観測によると13センチは積もったとか。


電車のダイヤも大幅に狂いました。
車内では、こんな寒い日にもミニスカ女子高生。

私、スカートの下にジャージを履くJK反対派(アレ、何ですか?)なので、
ミニスカ女子高生にエールを送ります。
頑張れ!春はもうすぐだ~
  1. 2008/02/09(土) 23:33:35|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オトナのたしなみ

ずっと義理チョコの存在に疑問を感じていた私でしたが、
実は、昨年から「義理チョコ」をスタートさせました。


確かテレビで「大人のたしなみ」(?)というようなことを
言っていたのを見たのがキッカケだったかと思う。


そういわれてみると、バレンタイン後、心なしか
会社での人間関係がさらに良くなった気が・・・


そうはいっても、なんちゃって節約家としては、
「できれば出したくない出費」。

けど、いかにもコンビニで買いました~的なモノもちょっと・・・


というわけで
P1060364.jpg
今年はこんなん買いました。
あ。やっぱり安っぽい?約400円ナリ。

しかも、義理チョコの全国平均が1000円を上回ったとか?

・・・まぁ、気持ちの問題だから良しとする。



チョコなんかより花畑牧場の生キャラメルが
気になる今日このごろ。


  1. 2008/02/08(金) 12:06:48|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

anan

anan、山下くんセミヌードキターーーーー(/▽\)


そういえば、ジャニーズネット画像解禁。なんてニュースが出てましたが、
ananの公式見ると、そうでもないみたいですね。。。


つーか、前も思ったけど、
山下くんだけキレイにくりぬいてあるのって、どうなん?
笑えるほどに不自然なんですけど。


まぁ、別にファンじゃないので、
とりあえず立ち読みで済ませておきました。




そんな、我が家の永久保存版。

松潤、モザイクかけないとまずいかしらん?w
  1. 2008/02/07(木) 22:59:23|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒトリの夜

引越してから、3日目。
夫が関東研修でしばらく家を空けることになった。

まぁ、これまでも2ヶ月出張とかあったし、
なんてことないわ~と思っていたのだけど。


いざ、寝ようとすると・・・



全く眠れない。


オバケが怖いとかそんなんじゃなく、
アレですよ、アレ。

・・・強盗が怖いっっ!

前の部屋は、最上階だったから、
そんな心配もなかったのだが、
ここは1階。

寝ようと布団に入った瞬間、
なぜか妄想開始。

誰かが窓を割って、入ってきたら・・・
と考えただけで心臓がバクバク。


とりあえず、手元に
クイックルワイパーの柄 を持ってきて
素振りをしてみたり・・・(←余計目が覚めた)


時計の針は、午前4時。


ああああああ。眠れない。
明日からヒトリの夜が4日もあるのに、どうしよう~~

会社へは実家から通うかなぁ・・・とか思っているうちに
寝たような気がする。


と、そんなことを思っていたが、
翌日からは、「お湯はり」効果もあり、ぐっすり眠れました。(←適応力バツグン)てへ。


今日の気になるコレ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ


ナゴヤではおなじみ。
なぜに格差社会なのか非常に気になります・・・
  1. 2008/02/06(水) 14:22:52|
  2. 転勤族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒べえ

基本的にケーキって、あまり食べないのですが。

バナナの入ったケーキだけは別っ。
ショートケーキもバナナ入りじゃなきゃ認めない。

ちなみに「まるごとバナナ」は生クリームが多すぎで、
最初はいいんだけど、飽きてくる。。。


んで、夫が関東に行くというので、頼んでおいたもの。

東京ばな奈の「黒ベエ」~
※本物バナナは入っていません
P1060323.jpg
黒いは、うまい・・・。


「ヒトリで」おいしく頂きました
しかも、東京駅と羽田空港しか売ってないんだって!!
P1060324.jpg
と、思ったらお取り寄せも出来るのね。トホホ


コレもうまいらしい。。。(バナナ関係ないじゃんw)



  1. 2008/02/06(水) 12:25:19|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28週後・・・

というわけで、いってまいりました。
「バイオハザード3」「アイ・アム・レジェンド」につづくゾンビ・第三弾w
(あ、正確には「感染者」なんだけど)
28wee.jpg

恒例のどーでもよい評価ですと う~む。
★★★☆☆良くも悪くもなく・・・といったところでしょうか。

内容は「ああ~!それやっちゃダメでしょ~」とか、
とにかくツッコミどころ満載ですが(笑)

とりあえずゾンビ無敵!ゾンビ強し!
けど、映像が思ってたほど、グロくなくて良かった。


そして、ラストは思いっきり「含み」を残して終了。
なんでも2009年に、続編が決まっているとか(やっぱりかぁ)


そんなことより、
この「28週後・・・」、レイトショーで見たのですが、観客が私たち含め3組。
とりあえず、おばちゃん喋りすぎ。家じゃないんだからさ。

・・・地元の映画館。つぶれないか心配です


前作「28日後」のラストは、結構私好み♪



  1. 2008/02/04(月) 12:25:54|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国民行事

今日の関東は、すごい雪だったようですね。

愛知でも、うっすらと雪が積もったらしいです(夫情報)
昼過ぎに起きたんで、私が起きた頃には雪のゆの字もありませんでしたがw


さてさて。

本日「節分の日」らしいです。

上の階のお子様が夜9時過ぎまでドタバタやってましたから、
おそらく「豆まき」なんぞ、やっていたのではないでしょーか。
(1階住人の悲しい性w)

我が家は、基本的にノーイベントでやってますので、
豆まきなどやるハズもないのですが・・・

つーか、ここ最近ってコンビニの影響か(?)
豆まきより恵方巻きのがメジャーになってませんか?


前からずーっと気にはなっていたのです。


セブンイ●ブンのレジにあるカタログで、
恵方巻きの横に並ぶアレ・・・










丸かぶりロールケーキ!!!


ちょwww
これはアリなの?アリなのかっ?

ロールケーキだよ!スイーツwだよ!
巻いてりゃ、いいってもんじゃないでしょ?
でも、ちょっと美味しそうだ(←ロールケーキ好き)



なんだかやりきれなかったので、
ロー●ンでコレ(↓)買いました・・・
P1060356.jpg
グリコ かぶりつきコロン


とりあえず、南南東向いて無言で食べたら、むせました。
  1. 2008/02/03(日) 23:50:40|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネット再開!

ネット復活カキコ!!!

いやぁ~、ホント長かったです。

やっぱ、いいわぁ~。ネットちゃんっっ
もーーこれでもかっ!というくらい、サーフィンしまくっていますw

通信が出来ない間に、テキストで書きためておくという方法もあったのですが、
ネットの出来ないパソコンにイライラしてしまい・・・
時間はいっぱいあったんだから、進んでないサイト更新もしとけば良かったな、と独り言。


さて。
急遽決まったヒッコシでしたが、
あれよあれよ・・・という間に終わってしまいました。

というか、実はほとんどダンボールを空けてません。
収納がわりと多いので中に「詰め込んだだけ」という話もw
だって、いつ転勤になるかわからないんですもの。。。
(転勤のいきさつについては、また後日)


さらに、こんなバタバタの間に
結婚記念日を迎えてしまいました。


自虐系ブログ(?)にはあるまじきことですが、
実は、私たちってラブラブ夫婦だったりします。

自分でいうのもなんですが、
ダンナラブ!ダンナ大好き!なんです。
ええ、リアルな他人には口が裂けてもいいませんけどね。
ニッポン女児ですからw


若い頃は、男運がなかったというか、
自分自身が若かったのか、決していい恋愛をしてこなかった私。

恋愛当初の好き好き~な時期を過ぎて、一緒に暮らして3年が過ぎても、
こんなに誰かを好きでいられることがとっても不思議です。


挙式後、記念に那覇のバラエティショップおきなわ屋で購入したシーサーちゃん。

P106032.jpg

明日も一緒に笑いあえますように


※なんだかノロけて終わりましたが、
引き続き自虐系(?)でお送りする予定です。
  1. 2008/02/02(土) 12:22:18|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仁義なき戦い・前編

私、この冬 大人になりました。


なんて、三十もとうに過ぎた女がいう台詞ではないのですがw



えへへ。

ずっと心の片隅にしまっておいた、アレをついに削除しました。


・・・ええ、親知らずのヤロウです。

前回の記事が実に2005年の秋ですから、
どんだけ寝かしといたんだっ?ってカンジですが、
痛くも痒くもないので、ずーっと忘れてました。

けど、子作りを考えている私としては、
コイツが大変邪魔な存在になってきまして。


私は上下4本すべて、親知らずが生えてまして、
3本は、普通の歯医者さんでスポっと抜けたのですが・・・。


残る1本は思いっきり横向き!!!


神経にさわっている可能性もあるので、
骨を削り、歯肉を切らなきゃなりません。

ちょっとエグいので、小さくしときます。
歯並び悪すぎだしw
P1060117.jpg


んで、今の歯医者さんじゃ、抜歯できないとのことで、
紹介状を持って口腔外科にいってきました。


余談ですが、これまで私が聞いた抜歯情報。

●医者が馬乗りになって(?)、ペンチでグイグイ抜かれる

●抜歯後は、とにかく痛い。何もできないと思え。

●抜歯後出血が止まらず、1週間以上まともに食べられなかった

●抜歯後は、長いことほっぺに飴を入れているみたい。青くなることもある


なんにしても、怖い。


とビビリな私ですが、早々に予約を入れ、
もう逃げられない状態にして自分を追い込み。

まずは、ドラッグストアで「飲むゼリー」を購入w
1週間後にやせ細った自分を想像して、ちょっと嬉しくなりました。

そして、いざ病院へ!


ところが予約しておいた時間になっても、
名前を呼ばれる気配がない。

30分を過ぎたころ、ようやく名前を呼ばれ、
オペの説明をされました。

んで、また待たされる。


まだかな・・・

まだかな・・・


ああああ!と思った頃、ようやく名前を呼ばれ、中へ。

といっても、ドラマで出てくる手術室ではありませんでした。

普通の診療台(?)みたいなとこ。


ドキドキしながら、待っているとやってきたのは、
西川先生もビックリの超美人の女医さん。


「今日、予定していた先生のオペが長引いてまして~
私が代わりに務めることになりましたが、よろしいですかぁ~?」


・・・っていうか、この状況で「ヤダ」とは言えませんてば。


そんなこんなで、西川先生に
抜歯してもらうことになりました。


つづく。
  1. 2008/02/01(金) 12:18:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
