アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2008年03月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクラ咲ク

ヤベっちのプロポーズ大作戦を見て
号泣してました三十路です、こんばんは。


今日は、自宅近くの桜スポットへぷら~っと出かけてきました。


がっ。

最近、また冷え込んできたのもあって・・・
まだ5分咲きくらい??
P1060526.jpg
うーーん。微妙にツボミです・・・


久々にクロスフィルター使ってみた。
P1060534.jpg
川面がキラキラ~


来週あたりが見頃かなぁ~
P1060537.jpg



接写ッ!!!
P1060530.jpg



シダレ桜(?)は満開でした~
P1060549.jpg



ソメイヨシノが満開になったら、またリベンジしてきますッ
  1. 2008/03/28(金) 23:03:05|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

産婦人科へ(3回目)

今日は、3回目の検診でした。


結論からいいますと・・・



赤ちゃんは順調っっっ


朝の満員電車にも、駅までの軽ダッシュにも負けず、
ウチのbabyは頑張っております


んで、babyの成長とともに、
私のbodyもいいカンジに成長しておりまして・・・・
まだ3ヶ月に入ったばかりなのにすでにオナカが「ザ・またにてぃ」になってます。


こりゃ、相当赤ちゃんデカくなっちゃってるんじゃないの??と
思ってたのですが・・・




先生が「2.1センチですね、順調ですよ~」




に、にせんちですって~~~~!!!
※2センチってこんなもん↓
P1060556.jpg
ちっちゃ~い!
このオナカの出方は、てっきりbabyの仕業だと思ってたけど・・・どうやら自腹のようです、アハ。


そんなこんなで(?)
これまでのエコー写真などupしてみたいと思います。
(↓苦手な方は開けないで下さい。。。) 続きを読む
  1. 2008/03/26(水) 00:03:12|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

当たっちゃった!

クジ運のなさでは、定評のある私。


スーパーのくじ引きなんて、
前の人もその前の人も割引券が当たっていたのに、
私になったとたん、「ティッシュ」が当たったり。(=残念賞)


当然、「抽選」などというものが、当たる確率も激しく低い。



なーのーにー!





当たっちゃいました
P1060517.jpg
某引越センターのドラえもん加湿器!

今もやってるかわからないけど、
OLさんふたりが「アートで引越してドラちゃんの加湿器もらっちゃった♪」
いいなぁ~私も引越しようかな♪」というなんとも無理のあるCMのアレです。

見積をお願いしても抽選で当たるらしいのだけれど、
ウチは、引越後に「アンケートはがき」に記入して当たりました!!

たぶん「営業さん」をベタ褒め書いておいたのが、良かったのかも。
や、実際、丁寧だったし、テキパキやってもらえたんですけどね。




いちおうオクもチェックしておくか・・・と
オークファンをのぞいてみると・・・(金目のものは何でもチェックw)

dora.jpg

高値で18500円!!!
むふふふふふふふーーーーーーーーーお金に困ったら手放そっと。



そういえば、よくよく応募者の名前見たら「夫」の名前になってました。

でも、アンケート書いて出したのは私だし。
このドラは私のもんだっ(←おまえはジャイアンか)
  1. 2008/03/20(木) 19:24:59|
  2. 転勤族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅・出たい病

東海は、ホントあったかい日が続いてます。
風も湿度もないし、外に出るとホント気持ちいーー。
(花粉症の方、ゴメンナサイ)


でも・・・

そろそろ、私も病気が発症する時期。
10月にプーケットに行ってから、数ヶ月。

うぉーっ!海外いきてーーーーーーッッッ!!!


というわけで、思い立ったが吉日。
早速、海外逃亡してまいりました。






まずは、ペルー(なぜにっ?)の領主の家。

絵になるなぁ~。



続いて、ドイツ(だったっけな?)の教会。
P1060462.jpg



さらに、イタリア・アルベロベッロ。
P1060474.jpg
中は魔法瓶みたいに涼しかったー


マリア様も素敵だわ。
P1060476.jpg



ここで突然バリ島。
P1060458.jpg
ガムランガムラン・・・


シメは、お隣・韓国!
P1060507.jpg
梅がキレイだったなぁ~。


ふいに、フタコブラクダが~!
P1060483.jpg
君、デカすぎ!寄り過ぎ!


おまけに菜の花!
P1060505.jpg
春ってカンジだわ~。


というわけで、さらっと世界を回ってきました。
なわけなく(バレバレぢゃ)・・・知人から無料券をもらったので、
リトルワールドという施設に行ってきました。

この他にもアメリカ、タイ、インド、アフリカ、ネパールetc・・・
世界各国の建物が園内におさまっていて、
一周2.5キロを夫とダラダラと歩いて、いい運動になりました。


これで、ちょっとはカロリー消費になったハズ。
(まだ妊娠初期なのに、体重がヒェ~なコトになってます!!)




空を見上げたら、飛行機雲がすっごいキレイでした。
P1060493.jpg
明日もいいコト、ありますように♪
  1. 2008/03/17(月) 22:08:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒヨっコの食生活

妊婦といってもまだまだヒヨっコな私である。


今は、ようやく心拍が確認できたところで、
安定期までは、まだまだ。

この時期に残念なことになってしまう知人もたくさん見てきたし、
会社の人にも言えず(直属BOSSだけには伝えたが)
先日の飲み会では、さすがにアルコールは断ったものの、
状況を知らない皆さんのたばこの煙にまかれてきた(涙)


そろそろ吐きづわりが始まってもおかしくないのだが、
私は今のところ、その兆候がない。

毎朝「今日はつわりはじまってないか??」と
ドキドキしながら、目覚める毎日である。

できれば、このままつわりがなく安定期に突入してほしいのだが、
「赤ちゃんが順調に育っている証拠」ともいうし、、、

今時期は、胎芽から胎児へと変化しているくらいで、
臓器やらなんやら重要なものがどんどん出来ているらしい。

カンガルーみたいにお腹のポケットを
毎日チェックできればいいのに・・・といつも思う。
(それはそれで怖いけどw)

なんでも葉酸と鉄分を多くとった方がいいとのことで、
張り切って「ひじきの煮物」を大量につくってみたのだが、
「妊婦と3歳までの子供はひじきを食べるな」という文献も見つけてしまい、
もう何を信じていいのかわからない。。。。



けど、コーヒーは相変わらずやめられずにいる。
(妊婦のカフェインの多量摂取は厳禁)

ま、一日2-3杯のことだし、
彼女(←もう女だと決め付けている人)も許してくれるでしょう。




んで、さらに我慢できずに今日のランチ。

P1060440.jpg


気持ち的にインスタントは辞めてたけど、ついに解禁。

・・・うまかったぁぁぁ。幸せ。
ええ、妊婦失格です(汗)



さて。
これから友人とディナーです。
カミングアウトしてきまーーーす
  1. 2008/03/16(日) 17:26:49|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ファンシー

実はケーキって、あまり好きではないのだけれど。




いまさらながら、最近のハマリもの。





ファンシー!!!

たぶん、東海以外の方は???でしょう。
それもそのはず、東海地区限定のスイーツ(とよんでもいい?)ですから。

今回は、「期間限定」のいちごクリームを夫が買ってきました
(私はノーマルのがやっぱ好きだわ・・・)


食感は、いちごのショートケーキの下地部分そのものです。

これがうまいのなんのって!!!
フワフワ~~~~~。さらにクリームは甘すぎない。


しかもお値段105円!!!


ほとんどのコンビニにおいてあるので、
東海に来たら、ぜひチェックして下さい


※くれぐれも回し者ではありません
  1. 2008/03/15(土) 23:59:09|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった・・・

これだけは買うまい。と心に決めていたのに・・・・







買ってしまいました。







フーメーツーノーフェイス!!!(2回目w)

エスプリーク プレシャス。。。


だってだって
ちょうど、ファンデがなくなったし~

アットコスメでもクチコミグゥ~(←エド風)だったし・・・


・・・同じ行動をとったB'zファンは絶対いるはずだっっ
(と自分に言い聞かせてみる)
  1. 2008/03/13(木) 23:05:27|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷惑メール

メールは、ほとんどフリーメールを活用している。


昔は、山盛りメールに頭を痛めたものだが
今は迷惑メール対策がされているので、
ほとんど「ウザいメール」というのは届かない。


が。


ごく稀に、隙間をくぐって「ウザいメール」が届くこともある。




そんなある日のメール。




meiwaku.jpg


「20代の頃の輝きを・・・」


・・・ちょっと心をくすぐられました。
  1. 2008/03/12(水) 16:11:12|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

産婦人科(2回目)

gloveのKEIKO(今はKCO?)が「ごきげんよう」に出ているのを見て、
時代の流れを感じた三十路です、こんばんは。


えーと。前回のつづきです。

赤ちゃんのタイノウを確認した私は
モンモンとした気分でこの2週間を過ごしてました。

私はというと、もちろんつわりもありませんし、
体がダルイといえばダルイかなぁ、、、という程度。
唯一、体の変化があったのが「全身が痒い」ことくらい。


ホントに赤ちゃん、いるんだろか。。。
常に不安でした。


で、今回は「もしも」のことがあったら・・・と
心配だったので、夫持参同伴で産婦人科へ。


診察室の前で待っていると「ゆりゆりさ~ん」と呼ばれ中へ。

そして、ドアのところで、夫とガタゴトやっていたら、
看護婦さんに「どうぞどうぞ」といわれ、
なぜか夫まで診察室に入ることに。。。


・・・あられもない内診姿を見られることになってしまいました。


ドキドキしながら数秒後・・・
モニターに黒い影!!!


そして、その中に小さな小さな物体が見えます!


「イターーーーーーーーーーーー!


それだけで嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでした。


そして、先生から「ちゃーんと心臓も動いてますね、順調ですよ」とのお言葉。


夫も「動いてる動いてる!」と興奮ぎみでしたが、
私は胸がいっぱいで、チカチカしている心臓がほとんどわかりませんでした。


んで、「こちらで分娩されますか?」と聞かれ、
早くも分娩予約を入れてしまいました。
こんなに早く決めていいの?ってカンジですが、、、
人気の産院なので、すぐに予約が埋まっちゃうんですよね~。


どうやら出産予定は、秋の終わりになりそうです。


2週間モンモンと過ごしてきた私でしたが、
今回、赤ちゃんの姿を確認できて、なんの根拠もないけど、
大丈夫なような気がしてきました。


心配ばっかしててもしょうがないし、
しっかり栄養をとって、赤ちゃんの為にも頑張らねば!


とりあえずは、しばらくはないであろう
夫とのふたりきり生活を楽しみたいと思います
(まさかのノロケで終了w)
  1. 2008/03/11(火) 23:59:50|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は・・・

アーアー
マイクテスッ マイクテスッ(前も使ったなw)




えーと。


今日は、皆さんにご報告したいことがあります。



私自身もまだ信じられないのですが・・・・











P1040006.jpg

ガリガリ君、1本当たり!
って、この画像じゃないっ。






失礼しました。こちらです。



P1060405.jpg

陽性キターーーーー!!!!


というわけで、妊娠しました。


いや、正確には「妊娠未遂(?)」です。


陽性が出たとたんに、鼻息荒くして産婦人科デビューしたのですが、
まだ時期が早すぎてエコーでも「赤ちゃんの袋」しか見れませんでした。


後で知ったのですが、病院にいくタイミングって早すぎても遅すぎてもいけないとか。
6-7週目くらいで行くのがベストなんだそうです。


今は、「教えてgoo!」とか「Yahoo!知恵袋」を見ながら、
再検査の日までモンモンとした日々を過ごしています。
(とにかく我が子の生命力を信じるのみ!)


といいながらも、
立ち読みで「こどもの名づけ本」とか読んでしまうこの浮かれっぷり。
あーうー。早く来週になれ~
  1. 2008/03/05(水) 23:51:11|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日のアカフク

通勤時に、アカフクの行列(といっても10人くらい)にでくわしました。
あの様子じゃ、ラクラク買えそうだなぁ~。

しかし、短い行列の先頭には、ご丁寧に「プラカード」をもったお兄さんがおりました。
ご苦労様でございます・・・。


akafuku2.jpg


とりあえず、積みあげられたアカフク写メとって、満足ッ
(ビビリなもので、遠くから激写
  1. 2008/03/04(火) 23:14:51|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越ビンボー

突然ですが、フーメーツーノーフェーーーイス!


と、今日は全然B'zネタじゃありません。
とりあえずこんばんは。


もう2月の終わりの話ですが、
引越関係で、カード支払いしたクレジットの明細が届きました。


・・・嗚呼。すごいことになってます。


以前使ってなかったガスコンロもそうだし、
窓の高さも前の部屋と全然違ってカーテン全部買い直し。
おまけに北側に寝室があるから、毛布4枚も投入。その他モロモロ・・・
駐車場の契約やエアコンの取り外しなんかは、実費だったし。


借り上げ社宅とはいえ、引越ってホントお金かかるーーー!


今回は、前の部屋の敷金戻りで相殺できた(+α)から良かったものの、
数年後(数ヵ月後?)の転勤に備えて、またしっかり準備しなくてはっ!
P1060373.jpg
南側の窓辺に緑を置くと金運が良くなるそうで。
我が家の唯一のみどり、モンテラスちゃん♪

そうそう、このモンテラスって泣くんです。
つーか、水をあげすぎると自分で調整して、葉っぱから水滴を出すの。
実に賢いコなのです。

というわけで(?)モンテラスちゃん、金運upは頼んだ!(結局、神頼みかよw)




↓金運upさせたい方(笑)は、コチラ


  1. 2008/03/03(月) 23:59:30|
  2. 転勤族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンパー

夫と先行上映に行ってきました。


予告上映で見て、こりゃ見なきゃだわ♪と思っていたのですが・・・

(※これから見に行く人は、読まないで下さい)




続きを読む
  1. 2008/03/02(日) 22:39:01|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミーハー魂・その2

欲しいものは手に入れるッッッ!!!

というわけで、アレげっちゅしました。

ヒント:♪いっせぇ~のめい~ぶぅつ~(東海地方の人間しか分からないw)







というわけで、赤福餅はえ~じゃないか♪です。
会社の人にいただきました。

うーん。携帯で撮るとあんまり美味しそうじゃないなぁ。
でも餅の柔らかさと甘すぎないこしあんは、健在でした。
(私は2個が限界だけど)


んで、おねだりして
例の「木べら」ももらってきました。
P1060425.jpg


・・・どうしよう??オク出しちゃう??と思っていたら・・・

3月3日から、ほぼ全店で営業再開。だそうです。

ジーザス!!!
  1. 2008/03/01(土) 17:22:20|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
