アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2008年04月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスト

久々の試写会当選~

「ミスト」の試写会に行ってきました。


スティーブンキング原作。
「ショーシャンクの空に」も「グリーンマイル」も大好きな私。
飛行機の中でみた「1408」も、かなりの私好みで、あります。

なので、結構期待してました。


んで、いつもの勝手な評価は・・・★★★★☆星4つ!



※以下、若干ネタバレあります 続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 21:52:35|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビフォアアフター

我が家の庭(猫の額ほど)が、草ボーボーのため、
先日からこのブログで【草むしりをしたい方】を募集していたのですが・・・


待てど暮らせど来ず。(←あたりまえ)
やっぱ、私のまずいマカナイじゃだめだったのか・・・


というわけで、
重い腰をあげて、夫と着手することになりました。



引越時には、キレイだった庭が
今じゃこんなん。
P1060858.jpg

THE・ジャンゴー★





軍手を二枚用意して、夫と二人してブツブツいいながら、

1.5時間後には・・・







P1060859.jpg
こんなんなりました~!


どうも3ヶ月ペースくらいで伸びてくるみたいなので、
次回は8月くらい・・・真夏の草むしりかぁ
憧れの「庭つき物件」だったけど、ちょっと後悔していたりする今日この頃。
  1. 2008/04/29(火) 21:39:33|
  2. 転勤族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ放置中・・・

かなりの間、ブログをサボってしまいました。


その間に私はというと・・・・



P1060811.jpg

南の島に逃亡~~~~(今回はホントですw)

P1060807.jpg
青い海をみたり・・・

P1060850.jpg
ハイビスカスに癒されたり・・・


P1060684.jpg
海を見ながら、ブランコに乗ったり・・・
(※滑るのが怖かったので、ホントは乗ってませんw)

P1060788.jpg
さて、私はドコに行ってきたのでしょうか~?(バレバレ?)



写真でみて分かりますが、笑っちゃうくらいお天気の悪い旅行でした。
けど、懲りずに恒例の旅行記をupしますよぉ♪



追伸:ちーちゃんは元気です


<正解はこちらw>激安石垣島ツアー
  1. 2008/04/26(土) 17:23:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お取り寄せ♪

先日、注文した志津屋の人気パンおためしセットが、届きましたッ!

P1060664.jpg
大きさは、左下のipod参照で。


これはマジでヤバイ!!!

ユーザーレビューで、「冷凍パンとは思えない」って
カキコミがいっぱいあったんだけど、確かに。

説明書には「30分自然解凍して・・・」ってかいてあったんだけど、
人のいうことを聞かない私(汗)は、冷凍室からそのままオーブントースターへポン。

でも・・・

ウマーーーーーイ!!!

食パンもふわっふわだし、給食以来食べた「レーズンパン(ぶどうパン)」。
これもめちゃめちゃおいしかったぁ~。

菓子パンでは、「くるみスイートロール」と「クラッシュチーズ」が私好み。
オーブンから焼きたてを出して・・・「うほっ!歯ごたえサックサク!!!」
パン屋さんで、焼きたてを食べている気分になります。

ホームベーカリーで、作ればいいんだろうけど・・・
そういえば私・・・面倒くさがりだった(笑)


おためしセットは、1回限りの注文らしいので、
とりあえず、実家にでも届けてもらおうかなぁ~ともくろむセコイ私でした。


送料コミで2007円♪

  1. 2008/04/19(土) 00:54:58|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

号泣しました。

何気なく見ていた
ザ・ベストハウス「感動するCMベスト3」で見た
「たったひとつのたからもの」


冒頭の「神様からの贈り物が届きました」から、やられました。
こんなに泣いたの久々かも・・・って思うくらい号泣。。。

  1. 2008/04/16(水) 01:10:44|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURN-フメツノフェイス-

フーメーツーノー!きましたっ。

高齢恒例のフラゲ!



おお~っ!いいカンジですっ♪
ちょっと「冬の散歩道??」的な部分もあるけど・・・・ヨシとする。

さてさて。
B'zといえば、すでにツアーがスタートしているわけですが。

私も地元にて、7月&9月の参戦!!!


と!!!

妊婦だった・・・汗;;(←たまに忘れます)


というわけで、9月のライブは休戦することになりましたぁぁぁ。
途中で出てきても困るのでw

7月のライブは「跳ねないように」弾けたいと思います。
  1. 2008/04/15(火) 01:05:00|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ヶ月突入!

昨日は、4回目の検診へ。
初めて土曜日にいってみました。
もちろん夫も一緒です♪(←初診以外は、結局いつもついてきてますw)

と・・・駐車場ですでに大渋滞。
最後の1台にすべりこみセーフ。

私は、個人病院に通っているんですが、
「この町の妊婦全員集まっちゃった??」っていうくらいの人でした。

で、予約していたのにもかかわらず、
血液検査もあって、今日は1時間半かかりました。
まぁ、総合病院に比べたらなんてことないんだろーけど。。。


babyちゃんは今日も元気!
大きさは、前回の倍以上。約5センチになりました。
P1060656.jpg
足を曲げた状態なので、ソニエンと同じ位の大きさかな?


あ。そういえば、まだbabyちゃんの名前を披露してませんでした。
実は、タイノウの時から、この子には名前がありまして・・・
夫と私は、こう呼んでます。


ちーちゃん!!!

語源は、初診の時に先生が「ちぃちゃいねぇ~」と言ったから(←なんじゃそりゃ)
本当の名前が「ち○○」という名前になるかは???ですが。。。

あまりに自然に「ちーちゃん」という名前が入ってきたので、
何だっけ???と考えていたのですが・・・


そーいえば、うちの3姉妹の三女ちゃんでした。


※真ん中がチーちゃん


それでは、4ヶ月に入った我が子です
(↓エコー写真あり!苦手な方は開けないで下さい) 続きを読む
  1. 2008/04/13(日) 23:13:03|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

先走りな女

まだまだ安定期前の私ですが。

最近、あまりにお腹が苦しいので、とうとう
妊婦レギンスを買ってしまいました。。。

今年もまだまだチュニック+ワンピ流行♪ということで、
+レギンスor妊婦パンツが私の定番になりそうです。

会社勤めというのもあって、いかにも~というのはちょっと。
ボディコン全盛期時代の妊婦じゃなくて、良かったわ。


さらに、さらに・・・
早くもベビー用品を買ってしまいました。。。
P1060557.jpg
まだ性別もワカラナイのに・・・
女の子であると信じてピンクの・・・(新生児用)
さらに、男の子でもいいように長袖シャツセット(1歳児用)
先走りすぎだろ!!!みたいな。



だって・・・



P1060558.jpg

99円&199円だったんだもの!!!

ウチの子が1000円以上の服を着られる日は、来るのでしょうか・・・
  1. 2008/04/10(木) 13:47:57|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道物産展

電車の中刷りで「北海道物産展」の文字を見つけてしまった。

わざわざ出かける私ではないが、
帰り道にあるのもあり、吸い寄せられるようにデパート内へ。

初日ということで、人!人!人!
会社帰りと思われるOLさんがウヨウヨいました(←おまえもだっ)
皆、北海道が好きなんだねぇ・・・

せっかくだから、今晩のおかずでも買ってくかな~と
のぞいてみるとカニチラシやウニ丼、あわび丼とか・・・高いッッ!
とても庶民に買えそうなものがナイよ。。。


と唯一、庶民にも買えたもの。
じゃがいもHOUSEのカニクリームコロッケとチーズコロッケ。
P1060655.jpg

4個買ったら、結局1000円になってしまった(汗)
おいしいけど、ゴハンのおかずにはちょっと重い。
私には、50円コロッケのが向いているようだ。


さらに、庶民にも買えたものその2。
パン工房ドリームの北のメロン。
080409.jpg

これは、かなり並びました。
やっとあと2人だ!ってトコで、前のおばちゃん「メロンパン10個」とかオーダーするし!

4時間で4000個売れたメロンパンだそうで。
焼きたてはすっごく美味しかったデス。


あまりに美味しかったので、
他に何か美味しいパンないかなぁ~と楽天を物色していると・・・


発見!!!
志津屋おためしセット♪



ユーザーレビューがかなり高評価なので、期待大!
冷凍とは思えないほど、美味しいらしい。
おまけに楽天ポイントが貯まってたので、1000円くらいで買えちゃいましたぁ♪

早く到着しないかなぁ~
  1. 2008/04/09(水) 13:46:30|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妊娠初期メモ

もともとハネムーンベイビーを狙っていた我が家。
アメリカ産の子供、絶対つくるんだーーって張り切ってました。
恥ずかしながら、この頃は「入れれば出来る(爆)」って思ってた。

でも実際には、タイミングやら体調やら、
いろんな条件が重ならないとダメなんですよね。

たとえ受精しても、妊娠が成立するのは2-3割。
それから自然淘汰の可能性も・・・

赤ちゃんができて、無事出産できるのは当たり前じゃないんだなぁ~って
30を過ぎて、ようやく分かってきました。

まだまだ安定期に入ってない私ですが、
記憶を残すためにブログに残しておきます。
(本来なら、チラシの裏にでも書くべきなんだろーけどw)


3.5w
普段できない顔にニキビが出来る。
胃の調子が悪い。

4w
妊娠検査薬(生理予定日から分かるヤツ)で陽性

5w
病院へ(2690円)
子宮内にタイノウ確認。

6w
お腹・胸・腕に痒みが出てくる。
(ただの乾燥?2週間くらいでおさまる)

7w
2回目の病院へ(1870円)
心拍を確認。
早くもお腹が目立ってくる(自腹?)

8w
強烈な便秘。
マジで死ぬかと思った。

9w
3回目の病院へ(1870円)
赤ちゃんはマメのようだw
2.1センチになった。

10-11w
特に何もなし。
うっかりすると妊婦であることを忘れそうw
妊婦レギンスを履いて、あまりの快適さにビックリする。

【11wまでの体重増加】400グラム(妊娠前に太りすぎたw)
【吐きづわり】なし。
  1. 2008/04/08(火) 13:47:25|
  2. マタニティライフ

満員電車

ついに新学期がはじまった。

マイカー通勤の頃は、まーーったく気にもとめてなかったが、
電車通勤の今となっては、これが「影響大」。

学生に加え、パリっパリっのスーツを着た新入社員の方、
+普段事務所に行かない会社員が動くのか(?)
4月に入ってからは、毎日ライブ帰りの電車状態。
これでもかってくらい、あらゆる人が乗ってる。

痴漢の心配が全くない私(ある意味涙w)としては、
電車に乗ったら、まず掴むものを一番に探す。
いちおう妊婦なんで、転がったら(?)大変だし。

私、人とくっつくのがイヤだから、ドア付近には立たないようにしてるって
以前書いたけど、そうじゃないことに最近気付いた。

ある日のこと。
特急の乗車率はハンパないので、
ここのところ各停に乗るようにしているんだけど、
どーしても特急に乗らなくちゃいけない日があって、
とうとうドア付近に乗ってしまった。

こともあろうに私の周りに長身の男性3名。

・・・視界ゼロ。目の前は、背中しか見えん。

目をつぶって、足を踏ん張ってみたけど、
途中から冷や汗がダラダラ出てきて、ついに気分が悪くなった。
座ることもできないし、最後の方は前の人の背中にもたれかかっていた(と思う)

あと1分で、ホームにつく。
吐くな、自分。頑張れ、自分。自分に言い聞かせて、
もうダメ!おかあさ~ん!というトコロで、ドアが開いた。

不思議なもので、外に出ると気分がすうーっと晴れて、
お茶を飲んだらすっかり気分はよくなった。

・・・どうやら私、閉所恐怖症のようです。

あれから、どんなことがあっても「特急」には乗らないようにしてます。


【余談】
満員電車内で人と密着して平気な民族って
「日本人」だけらしいけど、ホントかしら。。。
  1. 2008/04/07(月) 13:45:41|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の日曜

晴れた暖かい良い日曜。

図書館に行くのに、外に出たら、
桜がはらはら散ってとてもキレイでした。

明日は雨みたいだし、
こちらの桜はそろそろ終わりそうです。


で、今日はカメラを持ってでなかったので、
桜の代わりに・・・





花見団子!

モチモチでおいしゅうございました。


さて。家に戻り、いつも閉め切った窓を全開にして、掃除機かけて、
洗濯機3回まわして、干すときにようやく気がつきました。





お部屋の庭がジャングル!!!P1060649.jpg

引越してから3ヶ月。
冬の間は見て見ぬふりしてたけど、
これが1階庭付き物件の宿命ですな。

babyのために、1階の部屋にして良かったとは思うけど・・・
私の性格柄、ガーデニングとか家庭菜園とか絶対ムリ!
そりゃ、草ボーボーにもなるわなぁ・・・
おまけに、蟻の巣もいっぱい見つけてしまった。
はぁ、ショックーーー!


というわけで、草むしりしてくれる方、募集中です!
時給は出ませんが、ゆりゆりの微妙なまかない付きで!w
  1. 2008/04/06(日) 23:59:26|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デザートポッキー

この前の「ぷっすま」で、
有名パティシエが選ぶ「ポッキーランキング」というものをやっていた。


有名パティシエ???

何しろ、こーゆーのに弱い私。
番組内では、そのパティシエが「あるポッキー」を絶賛していた。

ポッキーなら庶民にも買える。
こいつはゲットしなくちゃだわ・・・


というわけで、早速手に入れました。

デザートポッキー「オレンジ香るダブルショコラ」


・・・ゴメンナサイ。私には普通ですた。
それに今年3月下旬発売というのもなにやら怪しい、、、



実はプリッツ派だったりw
グリコネットショップ
  1. 2008/04/05(土) 23:43:44|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せなフルーツ

突然ですが、あなたにとって、幸せなフルーツって何ですか?



私は、誰がなんといおうといちごっっ!!!



あの見るからに食欲をそそる色。小振りなフォルム。

なんといってもサッと洗えば、すぐに食べられる。

皮を剥くのがめんどくさ~な私にとって、最強のフルーツだわ。
(「さくらんぼ」も似たようなもんだけど、アイツはコストが・・・)

P1060589.jpg

というわけで、ビンボーのお友・おつとめ品

練乳をかけて、贅沢にいただきました。



ハァ。いつか博多あまおうを食べてみたい。。。

  1. 2008/04/04(金) 20:52:54|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜桜

ソメイヨシノ、リベンジ!!!
というわけで、今週も懲りずに花見にいってきました。


今日は志向を変えて、夜桜へ。
ライトアップの桜で有名な某市の「桜まつり」です。




日が沈みかけたころの桜。
なかなか幻想的な色です。
P1060611.jpg


P1060607.jpg


そして、どっぷり日が暮れました。
P1060623.jpg


実物はもっとキレイなんだけど・・・桜って、本当にムズい!!!
ブレブレだわ。。。紅葉の方が撮りやすいかも。
P1060634.jpg



実は、この桜並木にそって、
ハンパない数の夜店がでてまして・・・
P1060618.jpg


どちらかといえば、「花」を見に行った・・・
というより「屋台」を見に行った、的な夜になってしまいました。

P1060639.jpg
お祭りなんて久々~。
イカ焼きに、金魚すくい、たません、チョコバナナ、カステラ、広島焼きetc・・・
あ。トルネードポテトなんてのもありました。


んで、夫がフランク食べる~というので、買いつつ、

私はこんなものを・・・





P1060641.jpg
ミッキーさんのリンゴ飴!!!

耳の部分がぶどう、鼻はマーブルチョコ。
めちゃめちゃ美味しかったわーーー


・・・ええ、今年3×歳です。ウフ
  1. 2008/04/03(木) 23:50:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
