アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2008年06月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AERA記念♪

B'zがAERAの表紙にっっっ!!

カラーでわずか5Pでしたが、
今後二度とないと思うので、記念に購入してみました。しかもキオスクでw



オヤジギャグは苦手な私ですが、
電車の中刷りで見る「AERAのダジャレ」は何気にスキです。

  1. 2008/06/27(金) 23:16:50|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いとをかし。

久々更新でありんす。

さて。
7月のバーゲンも目前だというのに、
アウトレットにいってきました。

今回のお目当ては、チー(←胎児名)のグッズ!!!


・・・だったのですが、


アウトレット=ブランドもの。

なだけに、高ーーーーーいっ!!!

赤ちゃん服が普通に7500円とか・・・ありえん。

どうせすぐ着れなくなっちゃうんだもの。
チーグッズは、なんだかんだ●松屋さんのお世話になりそうです。


というわけで、
自分の欲しいものを買うことに。(←え?)

ええ、もーすぐボーナスですしね、ムフムフ。


で、目についたのがフランフラン。

フランフランといえば、あのコたちですよ!

去年の夏に会ってから、しばらくぶりの再会です。




じゃーーん。ソニエンちゃんっ!!!

今回も大人買いすることなく、4つでガマンしました・・・
しかも、アニマルシリーズのver.2ではなく、なぜかver.1.5。

またネズミが出るような気がしたので。。。(←前回2つカブった人)
ま、それはそれでブログ的にはオイシイのですがw



で、今回はライオン・チーター・ダルメシアン・カエル!
P1070013.jpg
4つとも見事に(?)バラバラでしたぁ~
う~ん。やっぱりめんこいのぅ。
無条件にかわいいっっ。


ver.2と並べてみました。
P1070014.jpg

・・・全部揃えられる日はいつになるのでしょう(←来ないと思うw)



おっ!最近は、携帯ストラップまで出たんだぁ絵文字名を入力してください


もはや犯罪の領域ですな。ハァハァ(←あやしい)
  1. 2008/06/20(金) 22:37:23|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

性別判明??

21週に入り、6ヶ月検診に行ってきました。

前回までは、頭の大きさのみ測っていましたが、
今回は、先生がいろいろな部分を測ってくれました。

ちなみに現在。

推定体重・・・404グラム。

頭の大きさ・・・19週6日相当。

おなか周り・・・22週0日相当。

ふともも長さ・・20週1日相当。


お、おなか周りだけ成長が早い・・・
誰に似たんだかw


あと、5ヶ月検診では分からなかった
性別を聞いてみたところ・・・


「たぶん・・・女の子かな」とのこと。

確約してしまうと、後々問題があるようで、
「たぶん」ということでした。


イエーーー!!!!
念願の女の子でありました!!!ウキャ


とはいえ、何かと疑り深いワタシ。

特に女の子って、ナニが隠れていて見えなかった・・・
なんてこともよくある話らしく、6割位の期待で行こうと思いますw


そして、今回はじめてエコーで3Dなるものを
撮っていただきました。

かなりの衝撃映像となっておりますので、
勇気のある方のみ見てやって下さい。。。 続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 22:34:03|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルプレ&B'zチケット

B'z20周年!!

もはや何回目??のベスト版ですが・・・

やっぱり買いました(笑)


いつもの楽天ブックスで4200円が3570円っ。


今回2曲再録があるのとDVDをお目当てにして購入したんだけど、
このDVDが当たり!!!

ロンゲの稲葉しゃんに、ピタピタ透けパンに・・・笑
ファンにはたまらない内容となっておりました。


ちなみに、我が家のコレクション。
P1070019.jpg
いつまで買い続けるのでしょうか・・・w


そして、そして、9日にライブチケットも届きました。
去年はチケットを取れなかったので、実に2年ぶりのライブ参戦。

いつものように、書留の不在通知を持って郵便局に向かうと
なぜか頭の中で「さん」という数字がふわり。


受け取った瞬間、ペラペラの封筒に「M&G」(楽屋招待のチケット)は
入ってないと確信しつつも頭の中に舞い降りた数字にもしかして・・・
もしかして・・・「アリーナ3列きちゃった??」と思いながら、
封筒を開けると。。。。



P1070015.jpg

まさかのスタンドーーーーー!!!

ああ・・・2年ぶりなのにスタンドかよ・・・
今回ドームじゃないんで、いつもほどのショックではなかったけど。。。

去年ガンズを同じガイシで、アリーナ8列で見た自分としては・・・ウーーーン。


とはいえ、今回は立見席もオクで高値取引されてるし、
ガイシがとれただけでもラッキーなのかしら。

気を取り直して、妊婦なりに(笑)楽しんできたいと思います
  1. 2008/06/18(水) 22:32:21|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドリームジャンボ

「本日最終日ですよぉぉぉ~」という声に
引かれてついつい購入したアレ。


たったの10枚。しかもバラ。
連番は売り切れてなかったの。


でも、「抽選にあたりやすい妊婦」ですから~~~w

宝くじなんて、当たるわけないと思ってる私ですが、
年末には、妊婦じゃなくなっているハズなので、年末ジャンボはムリ。
今回ラストチャンスなんです。


で、ウキウキして、抽選結果を見ると。


・・・・組すらカスってないし。


2700円返せーーーーっ(号泣)
  1. 2008/06/17(火) 22:31:35|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長しすぎっ!

あの・・・確かゴールデンウイークに処理してたと思うのですが・・・





うぉーーー!また生えてるYO!!!
P1070007.jpg
我が家の小さな庭。
3ヶ月くらいのペースかと思いきや、1ヶ月足らずでこのジャングル状態。

最近の雨と暑さで、雑草さんのペースもすごいことになってます。



というわけで、夫と再び格闘。
P1070008.jpg

なんとか布団は干せるようになりました。


そろそろ熊手を買ってこようと思ってます。ハァ。
  1. 2008/06/16(月) 22:30:00|
  2. 転勤族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹富島・その1

妊婦だって旅した~いっ!~海編~
というわけで、いまさらながら妊娠4ヶ月の時に
でかけた時の旅行記でございます。
P1060849.jpg
時系列がぐちゃぐちゃになっておりますが・・・お許しを。


石垣島旅行も3日目。

1.2日目とも、雨が降ったり、曇ってみたり・・・
今回は全くといっていいほど、天候に恵まれない旅行でした。

最終日も朝は曇りがちな天候でスタート。
今日は、オプションの竹富島にGO~!
港までは、宿泊先のホテル ミヤヒラから徒歩1分!という好立地にありました。


そして、私たちを出迎えたのは、なんともベタな名前(笑)の船。。。

しかも、この日。波がとても高く波照間島への船が欠航。。。
なんだか、とってもイヤ~な予感もしつつ、乗車。

P1060773.jpg
日本海??と思うほどに、荒れ狂う海!

・・・ではありましたが、縦揺れでしたので、
幸い【船酔い】にはならず。石垣~竹富まで、たったの15分で到着です。


竹富島に到着後。
さっそく、パッケージされていたグラスボートへ乗車。

乗車人数は全員で20人くらい。
そんな中、張り切って一番乗りする私。

と、船頭さんが
「今日は2月みたいな海になってますので、かなり揺れると思います。」

・・・ここで、まあ大丈夫だろうとタカをくくったのがいけなかった。


魚が見えるポイントまでは、港からわずか10分くらい。
さんご礁が見えるところで船のエンジンを切ります。
P1060776.jpg
おお~。サンゴだぁ~。

お魚だぁ~。
P1060779.jpg
と、1分くらいはなんてことなかったんです。

停泊してから、わずか1分後・・・。

もうこの横揺れ・・・辛抱たまらん!!!

ぎぼぢわるい゛ーーーーーーー

ここで、吐きづわりとは無縁だった私が、
なんと船酔いでリバース!!!
(船にはエチケット袋も設置されてます)

訴えるような目で船頭さんを見ると、
「では、そろそろ戻りましょうか・・・」と引き返してくれたのでありました。


吐いてしまえば、こっちのもん(笑)
すっかり元気になったので、マイクロバスに乗って竹富の中心地まで移動しました。


P1060797.jpg
到着すると、水牛さんがお出迎え~~!


かわいいこのコの名前は・・・
P1060795.jpg
まんさくくんっっ!


竹富島名物の水牛車に乗りました。
P1060784.jpg
石垣が続く道を、ぐるーっと1周するのですが、
賢いことにちゃんと万作くんってば、道を覚えてるんです。


さらに、牛使い(でいいのかな?)のお兄さんが
島唄や沖縄民謡をいろいろ歌ってくれるんですが、
P1060793.jpg
それが、あまりにも竹富の風景に合っていて、本当に泣きそうでした。
(いや、ちょっと泣いてたw)


つづく。


  1. 2008/06/09(月) 04:20:35|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹富島・その2

水牛観光も終わり、島の探検へGO!

レンタサイクルを借り、まずは海へと向かいます。
1時間300円で借りられました。

今回の旅のお供となるチャリくんです。


海までの道は、当然ながら舗装されておらず、
アップダウンはありませんが、コケたらシャレにならないので(汗)、
かなり慎重な運転で海に向かいました。


コンドイビーチへは、15分ほどで到着です。
P1060799.jpg

この林を抜けると・・・
P1060803.jpg
見えてきた、見えてきたっ!


P1060809.jpg
曇り空ではありますが、、、やっぱりキレイーーーーー!!!
これで、天気が良かったらどんな海の色なんだろう。。。


しばらく海を眺めて、皆治浜に移動。
P1060814.jpg
【星の砂】で有名な砂浜です。

手元にある資料によると・・・
星砂は海藻などに付着して生活している原生動物の中の
有孔虫の骨格が波によって砂浜に打ち上げられたもの。
らしいです。


そんなことを知ってか知らずか、
星砂の上でまどろむネコちゃんたち・・・
P1060822.jpg

今日もヒマだねぇ・・・
P1060825.jpg
顔でも洗うかな・・・


まどろむネコちゃんの横で
観光客が必死に【星の砂】を探していて、ほほえましかったです。
(そんな自分も必死に探したクチですがw)


つづく。




  1. 2008/06/08(日) 04:25:19|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹富島・その3

キレイなビーチを見た後は・・・


竹富島に行ったら、絶対に行きたかった店!!!

ガーデンあさひさん!!!

ココは、芸能人が訪れる店で有名みたいです。
P1060834.jpg
ところ狭しと色紙が飾られております。


そんな中・・・私が大好きなこの方々も!!!!
P1060833.jpg
THE CIRCLEのPV撮影で竹富島に来ているんですねぇ~~。



さすがに「B'zの稲葉さんは何を食べましたか?」と聞くこともできず、
お約束の八重山そばをオーダーしてみました。
P1060835.jpg
夫は、まだお腹空いてないというので、アイスコーヒー。
私はグラスボートで朝食をムダにしてしまった(汗)・・・というのもあり、空腹でした。


これが、これが、、、うまいっ!!!
薄味にみえますが、結構味もしっかりしてて。
ダシなんか、サイコーでした。(稲葉さんも食べたかなぁ・・・?)


つづく。
  1. 2008/06/07(土) 04:29:13|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹富島・その4

手抜き(笑)旅行記もラスト!

島の中をウロウロしてみますと・・・


竹富郵便局。

民営化の際、ポスターにも使われたようです。
味があって、いいですねぇ。しかし「退職金キャンペーン」ののぼりがせつないw


つづいて、なごみの塔へ。
石垣島全体が見渡せます。
P1060838.jpg

しかし、かなり急な上、段も10センチほどしかなく、
横幅も人ひとりやっと通れるくらい。
P1060839.jpg


慎重に慎重に段を上がると・・・
P1060840.jpg
遠くに海も見えました♪


もっとゆっくりしたかったのですが、
夕方の便でしたので、レンタサイクルを返却して、
港まで、再びバスで送ってもらいました。


港に到着すると、ここでようやく太陽が!!!
P1060853.jpg
港でこの青さ!!!
ビーチは、どんだけキレイだったことか・・・
私たち・・・行いが悪いすぎ?ww


竹富島、、、本当に本当に素敵なところでした。
石垣を拠点に島巡りをされるという方が多いのにも納得です。

このとき、妊娠4ヶ月でしたが、
臨月の今となっては、いい思い出になりました。
また、いろんな風景を見に行きたいと思います。
今度は3人で・・・うふ

P1060847.jpg
石垣・竹富島旅行記おしまい!



  1. 2008/06/06(金) 04:35:03|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島・その2

おおっ!いつの間にやら6月!
そして私のマタニティライフも折り返し地点を過ぎた模様です。

最近は、月1(?)更新が定着しつつありますが・・・
ちーちゃん(←胎児名)ともに順調であります

えー。そろそろ記憶が薄れてきた石垣島・・・
「妊婦だって旅したいっちゅーの~海編~」を
なんとかしたい!ということで、再開したいと思います。

いつもなら、日付を新しい順にupしていくのですが、
今回は、日付を過去にさかのぼる毎に新しい記事になってます。
ま。あんま、影響ないと思いますがw


えーと。前回、1日目の川平湾を出たところからです。

午後便で、石垣島に到着したものの、
川平湾での滞在時間はホントに短い!
思いのほか時間が余ってしまいました。
(計画してたわりには、結局行き当たりばったり)


せっかくレンタカーも借りてたことだし、
う~ん。どうしよう。。。と迷ったあげく、ガイドブックに載っていた
石垣島鍾乳洞」に行ってみました。

駐車場に向かうまでに、
ウサギがフラフラしていたり、なんだか不思議なトコロだなぁ・・・と思っていたら。






ん?あれは・・・


P1060686.jpg
クジャクも放し飼い!!!

羽を広げて、超サービスショットです。
しかも、しゃがんで写真を撮っていたら、同類だと思われたらしく(?)
私に向かって攻撃態勢ではありませんか!!!

夫に「立て!立て!」と言われて、
慌てて立ち上がりました。
あ゛あ゛ーーーー怖かったよぅ~。


そして、貴重な(?)後姿。
P1060688.jpg
後ろは、結構手抜きなんですな・・・


「鍾乳洞」のハズなんですが、大きな鍾乳洞にたどり着くまでには、
ジャングルの中を歩かされて・・・
P1060691.jpg


おサルさんに挨拶をして・・・
(他にも動物がいろいろいます)
P1060693.jpg


ようやく、鍾乳洞にたどり着きました。
なぜかライトアップされてますが・・・世界初らしいです。
全通路にあるワケではなく、ところどころにあって、
後はセンサーで人が通ると小さなランプが付くようになってます。
P1060697.jpg


鍾乳洞なんて、小学生の遠足以来でしたが、
一番最後の鍾乳洞は距離も結構あって、
汗をかきかき、頑張って歩きました。(夫は全く平気でしたw)
P1060703.jpg
鍾乳洞見ると、なぜかエイリアン思い出すw

そろそろいい時間だね~ということで、
宿泊先のホテルへ。

夕食はもちろん・・・肉希望!!

と、サイトで下調べしていた「やまもと」さんに行ってみたかったのですが、
人気なだけに、やっぱり当日夜の予約はムリ。
開店してすぐなら空いているとのことでしたが、間に合いそうもなく、あえなく撃沈。


ホテルからてくてく歩いて、
別の焼肉屋さんに行ってみましたが・・・

う~ん!いまいちでした。
ネットのクチコミでは、好評だったんですがね。
「肉」にはウルサイんですのよ・・・私たち。



つづく。
  1. 2008/06/05(木) 22:43:51|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

石垣島・ホテルミヤヒラ

今回宿泊したのは、ホテルミヤヒラ。


見た目はごくごく普通のホテルですが・・・
なんと離島に出る港まで徒歩1分!!!
もともと石垣を拠点に島巡りをしようと思っていたので、
このホテルを選んだのでした。
(実際には悪天候のため、1日しか離島にはいけませんでしたが)

お部屋はこんなカンジにすっきりまとめられてます。

アメニティも充実♪
大浴場もありました。(妊婦だけど、入ったじょ)
フロント前では、シークワーサーとか泡盛の無料ドリンクサービスもあって、
シークワーサー飲みまくりでしたw


朝食はプールサイドでも食べられます。
P1060706.jpg
2日目朝は、晴れてたんだよなぁ・・・

バイキングだったので、夫は和食・私は洋食で~。
P1060705.jpg
一応、栄養考えて「ひじき」も添えてみましたw
パンもサクサクで美味しかったです。

離島巡りを考えてる方には、かなりオススメですよ~


つづく。
  1. 2008/06/04(水) 15:32:05|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島・その3

石垣島2日目。

朝の天気予報をチェックすると・・・

曇りときどき雨

というわけで、今日は離島を諦めることにして(←想定内)
まったりと石垣島内をウロウロすることにしました。

ホテルで朝食を食べていた頃は、太陽が出ていたので
「なんだよ~天気予報あてにならんねぇ~」などと
余裕をかましていたのです。


が・・・

私たちが北に向かえば向かうほど、雲がどんどん厚くなってきました。



しかし、川平湾リベンジ!!!
というわけで、1日目にも訪れた川平湾に向かいました。

P1060711.jpg
どんより~
むしろ、昨日のがマシだったような・・・
いつかパンフレットのような川平湾をみてみたいものです。


いつまでたっても晴れてはこないので、次(笑)


石垣では知らない人はいない(?)川平ファームへ。
P1060716.jpg
こじんまりしたカワイイお店です。


P1060862.jpg
ここで、川平ファームのパイナップルジャム & パッションフルーツジュースを購入。


パッションフルーツは、限定ものらしい。
ジャムは、試食品を全部試したんだけど、パイナップルジャムに
心臓打ちぬかれた私・・・帰ってきてペロっと食べてしまいました。

パイナップルのジャムなんて、スーパーで見たことないから、
もっと買ってくれば良かったよぅぅぅ~


そして、お店の中を物色しているとこんなものが・・・
P1060717.jpg
模型じゃなくて、ホンモノの蝶!!!
「オオゴマダラ」という種類らしいです。
黄色のサナギがくっついてるの、分かりますか?
オーナーさんが「あと1時間くらいで飛んでいきますよ」と教えてくれました。
いやいや・・・いいモノ見せていただきました。


つづく。


  1. 2008/06/03(火) 15:33:59|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島・その4

2日目つづき。

川平湾を出発して、海を左手にひたすら国道を走ります。

オフシーズンということもあり、前にも後ろにも車ナシ(笑)
稀に地元車に合うと、とてもゆっくりめに走ってます。
(「わナンバー」が急ぎすぎなのかっ?)
P1060720.jpg
草原と海のコラボ。曇っててもキレイだなぁ~


まずは、腹ごしらえ!

ということで、これまたガイドブックに乗ってた某有名人の店へ・・・
P1060731.jpg



行列のできるあの人の店です!!
P1060733.jpg
もちろん一緒に写真とりましたw


室内でも、テラスでも食べられますが、
P1060728.jpg
小雨が降ってきたので、中で食べました。


中はこんなカンジ。
芸能人のサインやご本人の絵が、たくさん飾られていました。
P1060724.jpg



メニューは、ビビンバorカレーライスのみ。
P1060725.jpg
私たち、ビビンバが苦手なので、普通にカレーを。
ちょっと辛めな大人なカレー。サラダは、沖縄らしくゴーヤ入り!
かなりボリューミーなので、女性には量が多いかも!?


さて。
お腹もいっぱいになったところで、
またまた北に向かいます。

トムルを過ぎると、国道沿いには
お店らしいお店がまったくなかったので、
先に食べておいて、正解でした。


そして、最北端の「平久保崎」に到着。
P1060736.jpg


雨風がかなり強く、寒いくらい・・・
P1060739.jpg


写真を撮って、さっさと車に戻りました。
P1060742.jpg
滞在時間2分・・・爆


つづく。
  1. 2008/06/02(月) 15:37:41|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石垣島・その5

2日目つづき。


石垣島も最北端まで攻めてしまったので、
市街地に戻ることにしました。

行きは西側からドライブしたので、
帰りはR390から戻ります。

天気悪いけど、いってみようか・・・ということでバンナ森林公園へ。
丘の上にあり、夜景スポットでも有名なところです。

こんな石の階段を上ると・・・
P1060746.jpg


ああっ!本当なら絶景が!!!
P1060749.jpg
霧で見えませんが、奥にうっすらと(爆)海がみえます。


展望台足元にあった地図。
P1060750.jpg
波照間いってみたかったなぁ~


続いて、バンナ公園ついでに「石垣島天文台」へ。

まさに「獣道??」というような森の中にありました。
P1060751.jpg
資料館と思いきや、中に入ると専門の方が施設内を説明してくれました(←しかもタダで)

これ、望遠鏡!めちゃめちゃデカい!!!
P1060752.jpg
石垣は、ジェット気流の影響がないので、星がくっきり見えるそうで。
過去に撮影した「土星」を見せてもらって、二人して興奮しました。


そして戻るには早かったので・・・
なぜか「具志堅用高記念館」へ(あくまでも夫の希望w)
P1060754.jpg
1階はグッズ売り場、2階が記念館になってます。

夫(←格闘技好き)の横で当時の試合VTRを
ぽややーんと見てました。
P1060756.jpg


といっても、
私が生まれた頃に活躍した方なので、
タレントになってからの彼しか知りませんが・・・

「世界王座6連続KO防衛を達成した唯一の日本人世界王者」って、
P1060755.jpg
なんだかスゴイ方なんですねぇ~。



つづく。
  1. 2008/06/01(日) 15:40:09|
  2. 石垣・竹富島(妊婦編)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
