アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2008年08月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人気??

夫の飲みの送りで、
帰り道のついでにミニストップに寄ることにした。
※あくまでも「ついで」だからね


私のお目当ては・・・うふうふ。
白桃ピーチパフェっLOVE

295円という庶民には少々痛い値段でもありますが、
ここ最近、新しい洋服も着れない買ってないし、唯一の贅沢といっても良いでしょう。


私「ピーチパフェ ひとつください」

店「すみません。ジュレが切れちゃいまして~」


・・・売り切れかよ!!!orz


めげずに2件目へGO!(←どうなの?)

私「ピーチパフェ ひとつください」という間もなく、



レジの後ろにデカデカと「品切れ」の文字。


オーダーさえ出来ず、あえなく撃沈orz
どんだけ、人気なのっっ??


去年もこんなことなかった??って思い返してみたら、
やっぱりありました(マンゴーでしたが)→2007年の売り切れブログ

そういえば、今年はパイナップルパフェって出てないなぁ・・・
不評だったのかしら。



しゃーないので、ハロハロで妥協涙(←結局買ってる)

しましたが・・・やっぱりピーチパフェの足元にも及ばんっっ

嗚呼、ピーチ姫LOVEに会いたひ。
  1. 2008/08/31(日) 02:21:47|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれから4年&ご報告

昨日は、豪雨の興奮冷めやらず・・・でウッカリ書くのを忘れてましたが。
本家サイトがめでたく(??)4周年を迎えました。

8月初めに前URLから強制削除されるという事件があり、(ナメてた私がいけなかったのだけど)
遊びに来てくれる方の半分以上が「ブックマーク訪問」だった私のサイトは、
今や息も絶え絶えになってます・・・アハ(←かなり強がり)

ある方にも「ゆりゆり、離婚したのかと思った!」といわれましたので(爆)
突然「URLが存在しません」になって、
お気に入り登録してくれてた方にもそう思われてるのかなぁ・・・
「せめて引越しました」が告知できれば良かったんですけど。
まぁ、後の祭り。ということで


去年は3周年企画で、プレゼント企画なんかもやったのよね~。
今年はとてもそんな余力(?)が無かったのだけど。


今から、4年前といえば・・・
アテネのオリンピック?
HP開設当時は、本物の「ひとりぐらしOL(笑)」だったんですよ、私。

それから、同棲はじめて、結婚して、今や妊婦。
順調にいけば、今年3人家族になります。
さらに、4年の間に3回も引越してしまいました。
いやいや・・・人生って、本当にワカラナイものですねぇ。


そうそう、ワカラナイついでに(?)
最近ブログをこまめに更新している私ですが・・・
実は、すでに産休に入っていたりして。もう会社へは行ってません。


産前休暇は、もう少し後のスタートなんですが、
現在、有休消化に入ってまして・・・

ハイ。OL引退するコトになりました。


以前、生涯OL宣言をした私でしたが、
モロモロのコトを考えると、今の会社には残れなくて・・・。
退職か?休職か?については、長くなりそうなので、
また後日続きを書きたいと思います。


本家サイトは、これからも「細々&ゆるゆる」で続けていきたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いします上
※「ひとりぐらし」でもなく、「OL」でもなくなりますが・・・笑
  1. 2008/08/30(土) 02:22:39|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪雨

いや~。昨日はすごかった。

8年前に経験した「東海豪雨」。

会社帰りに雨がポツポツふりはじめて、
車に乗り込んだころにはヒドイ雨。

道路には、乗り捨てられた車がゴロゴロしていて、
前も後ろもみるみる冠水する中、引き返すことも出来ず、
半泣きで帰ったことを今でも忘れられない。


昨夜は、夜9時頃雨が降り出して、
あれよあれよ、という間に家の前の道路が冠水。

10時半、落雷でテレビの通信が切れる。
(地デジもアナログも死亡~orz)

0時、冠水のため敷地内の駐車場まで車が入れず、
夫が膝まで水に浸かって徒歩で帰宅。(革靴・ズボン死亡~orz)


翌朝。
夫が置いてきた車が気になるというので、5時起床。
雨はすっかりあがってましたが、全面道路は高さ50センチくらいの川。

そんな中、夫と二人で外に出ると、
水の中をばしゃーばしゃー と歩いてくる一人のおじさん。


・・・誰かと思えば、新聞配達の方でした!!!

なんという、プロ魂!!!
私、とても感動してしまいました。


その後、水が引くのを待って車をとりに行き、
管理会社のヒトが来て、テレビも復活。

昨日の嵐がウソみたいに、今夜は静かです。
恐るべし、自然のパワー。




ちなみに家の横のたんぼ。
※通常バージョン
P1070063.jpg


※豪雨バージョン
P1070068.jpg
かなり水が引いた後(朝5時)。田植え時みたいになってます。
一時は全部浸かって、稲が見えなくなってましたが、大丈夫?
  1. 2008/08/29(金) 02:41:11|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妊婦検診・31週

初めて胎動を感じたのは、6月1日(5ヶ月の終わり)でした。
最初は ひくひくひく・・・こんな感覚。

6~7ヶ月は、小さい金魚がお腹の中を泳いでいるような感覚で・・・

それから、8ヶ月に突入。
よく見かける「胎動が痛い」って、
どんなん??って思ってましたが・・・。

私の場合、「蹴られて痛い」っていうのは、あまりナイのだけど、
贅肉に押されてキツイのか、外側に向かって伸びてくるのが痛い!
もう服の上からでも動く様子が分かるようになりました。

2ヶ月前、金魚だった彼女は「鯉」へと成長。
ぐにょーん ぐにょーん と今日も元気に動いてます。


そんなちーちゃんのキロク
(31週4日)3Dはうまく取れなかったので割愛。

推定体重 1636グラム
頭の長さ   8.0センチ
おなか回り 50.3センチ
太もも長さ  5.6センチ 


母の体重増加・・・非妊娠時から+7.5キロ(夫体重まで残り1.5キロorz)
※29週で逆子が戻りました~うふ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/08/28(木) 02:17:00|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの1ページ

試写会2連チャ~ン!

というわけで、「幸せの1ページ」の試写会に行ってきました。
1page.jpg
昨日、ナマ唐沢で味を占めた私。
まさか今日はジョディーきちゃう??と、少々期待しながら会場に到着。



・・・ええ。ジョディー来ませんでした。(←来るか!)


そんなこんなで、映画の内容ですが・・・
普段私の見ているジャンルとはあきらかに違うモノ。
(↑アクション・パニックもの好き)

ジョディー・フォスターといえば、アタマの切れるクールな役どころが
多いと思うんだけど、今回はかなりトロい役。笑える部分もチラホラありーの。

私はあらすじをきちんと読まずに行ったのだけど、
どうやら有名な童話の映画化なのかな?
小学生の「読書感想文」の題材にでもなりそうなピュアな映画でありました。


私の勝手な評価・・・★★★☆☆星3つ!
・・・やっぱハードなのが好きみたい
  1. 2008/08/27(水) 23:59:21|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20世紀少年

ケーンーヂくーん あそびましょ~。


というわけで、
「20世紀少年」の試写会に行ってきました。
poster.jpg
いつもなら、仕事帰りで開演ギリで入るのですが、
今回「休日&ペア券で夫と参加」で、結構余裕をもっての到着だったのに。


・・・めっちゃ並んでる。


というわけで、やる気ナシナシの二人はベンチに座って
行列が治まるのを待って、結局ギリで会場入り。
3階の後~ろの方に座りました。



とーこーろーがー!!!


お約束のスポンサー・映画説明の後で
今日は「スペシャルゲストが来ていまーす」と司会者の方。

どうせ脇役のヒトでしょ?と思う間もなく・・・


ナマ唐沢寿明&ナマ常盤貴子&ナマ堤監督 登場キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)キラキラ(ピンク)

キャアアアアアアアアア!!!
夫を横目に、ミーハー魂炸裂です。

唐沢さんが来るって分かってたら、
頑張ってあの行列に並んだのに・・・・久々に凹んでしまいました。


興奮してたんで、喋った内容はあまり覚えていないのですが(汗)
アナウンサーへのツッコミとか面白かった。
やっぱり唐沢さんは素敵なヒトでした。

常盤ちゃんは、コスプレにハマってるそうで、
スパンコールきらっきらのノースリ・ピタピタミニスカドレスで登場。
着やせするタイプなのかしら?結構ムチムしてました(←ヒトの事言えねぇww)
でも、彼女の声スキだわぁ~。

あと、堤監督はナゴヤ出身なんですね~。
ローカルな話題もいっぱいあって、楽しかったです。



そんなこんなで、試写会スタート。

事前にユーザーレビューをチラ見していったところ、
原作の20世紀少年を読んだ方がイイ!という情報もあったのですが・・・


あ、これ大丈夫です。
おバカな私でも理解できました。
内容は、これからの上映なので詳細は控えときますが、
ナマ唐沢の効果もあってか(?)2時間20分が短く感じました。

ちなみに夫は三部作ということを知らなかったので、
消化不良だったみたい。

第二部は、来年1月公開ということで、
ちーちゃんが出てると思われますので、DVD鑑賞になりそうですが涙


私の勝手な評価・・・★★★★☆星4つ!
唐沢効果につき、甘めかも!?
  1. 2008/08/26(火) 23:59:21|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夏の電気代

ご無沙汰してます。
むふふふふ。ちょっとごきげんゆりゆりでっす。
(ごきげんの理由は、また後でw)


さてさて。
お盆を過ぎてから、私の住む町は一気に涼しくなったんだけど、
それまでは「連日の35℃超え」でした。

妊婦になってから、上半身にめちゃめちゃ汗かくようになったので、
外出はホントにホントにイヤでした。
電車の中でも私だけ汗カキカキだったり。

けど、家の中は天国~キラキラ
ふたりとも体質的にクーラーNGでもないし、
夫も暑がりなので、27-28℃で常に動いている状態でした。

おまけに、夫は昼から出勤が多い職。
稼働時間「約18時間」と恐ろしいコトになってます。


嗚呼、電気代どうなるんだろう~と思ってた頃に検針票が・・・。



33日間で、7972円でした。(使用量350kwh)

私的には、セーーーフ!!!!
寝室とリビング2台使用の割には、、、と自分に言い聞かせてます。
(ちなみに7月は、29日使用で190kwh/4442円でした。)


なのにっっっ。

悲しいお知らせが・・・
P1070064.jpg
LPガス値上げっっ!


ただでさえ、プロパン高いのにぃぃ。
ああ、都市ガスエリアに戻りたいわ。
  1. 2008/08/24(日) 19:47:18|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

妊娠中のむくみ

もともと「ヤツ」とは、無縁だったのだけど。


ついに我が家にもやってきました・・・「むくみ」が。


体重を支えきれないのか、塩分のとりすぎなのか、
夕方になると「下駄かっ?」というくらい足が四角になります。
血管など全く見えないし、足の指も甲もパンパンっ。

内側の肉を押してみると、まさに「低反発まくら」状態で、
あまりに笑えるので何回も押していたりします。


・・・予定日まで、あと10週。
がんばれ、わたし汗;;


※ゾウの足では、ありません。

キズだらけにつき、ピンクはキズ隠しw

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/08/23(土) 19:50:04|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試写会♪

妊婦パワー(??)、ついにきたかっ?


立て続けに、試写会2通当選っっキラキラキラキラ

P1070061.jpg
  1. 2008/08/22(金) 19:48:20|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きくなったら・・・

実家に帰ったときに、保育園のアルバムをあけてみた。


写真に、手書きメッセージが添えられている。
保育士さんて、こんなコトまでやるんだ。。。マメだなぁ~


んで、6さい当時の私。。。
P1060873.jp<br />g

すきなきゅうしょく・・・すーぷ

すきなおやつ・・・ふるーつぽんち


・・・さすがに「やきにく」ではなかったわ。
ちなみに「ふるーつぽんち」は、2×年たった今でもスキ


さらに、さらに、
6さい当時のわたしの夢。
P1060872.jpg

おおきくなったら ばれりーな になりたい

ば、バレリーナですと??

当時、習っていたわけでもないのに、なんでだろ・・・と思い返してみたら、
どうも「まりちゃんシリーズ」の影響かと(←知ってる人いるかなぁ?)


つーか、ホントにバレエやってたら、
こんな固いカラダになってなかったよぅぅぅぅ。
(↑妊婦なのに「あぐら」かけません汗)
  1. 2008/08/21(木) 21:42:10|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8ヶ月検診メモ。

今朝もこむら返りの激痛で目覚めたゆりゆりです、こんばんは。
(妊娠6ヶ月から、週1ペースでふくらはぎ吊り中)


世間の皆様は、お盆休みも終わり、明日から仕事でしょうか?

・・・ええ、私も明日からですorz
電車混んでるだろうなぁ~。行きたくなぁい~っ。
もーすぐ産休だったりするがw


さてさて。
気を取り直して(?)、8ヶ月検診のメモ。
今月から月2回の検診になります。

29週5日
推定体重 1487グラム
頭の長さ   7.7センチ
腹回り    45.8センチ
太ももの長さ 5.6センチ

順調に育っている模様ですkao03

母の体重も順調すぎるほど、順調。
妊娠前から、7.5キロプラスorz
あと少しで夫の体重に追いつきます。

ウチは体重管理にうるさくないので、何も言われませんが、
後期はハイペースで体重が増えるらしいので、
産んだ後のことも考えて、せめて10㌔には押さえたいっっ。

つーか、病院で測ると家で測るより
ずいぶん重くなってる気が・・・どうも、あの病院の体重計が怪しい。
結構ハイテク病院だと思うんですが、なぜか体重計がアナログで。

1000円くらいで売ってそうなヘルスメーターの上に、あちこち痛んで
テープが貼られまくっているという・・・。
新しいの買ってよ~って、何気に体重計のせいにしてみたり。


んで、久々のエコー3D画像でございます。
ずいぶん人間らしくなりましたが、苦手な方はご注意を↓ 続きを読む

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/08/17(日) 23:17:27|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜂蜜入り緑茶

あっ!懐かしいものが売ってるわぁ~と思い、
ついつい買ってしまったシロモノ。
P1070048.jpg
スウィーチャ。


「甘さ控えめ」とあったし、日本製だからと期待したのだけど・・・
やっぱりノーマル茶が一番ですな。。。汗とか


関連記事→タイで飲んだお茶
  1. 2008/08/15(金) 01:16:19|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドアラ

ナゴヤといえば、やっぱりこの人~
野球は・・・だけど、2008年はドアラがアツイ!!(ナゴヤだけか?)

P1070049.jpg
というわけで、ドアラのパンです。
サークルケーサンクスで地域限定発売。

ぶどう味のアイスと、シュガーマーガリンのパンもありますが、
個人的には、コレが一番好き。コスパはともかく、小倉マーガリン最強。
(※食パンにマーガリンとあずき載せたらお得よ!というツッコミはナシでw)


さらに、調子こいて買ってしまった・・・
P1070052.jpg
ドアラのまんまるプリン。
つまようじでプチンとやるのが、なんとも素敵ッ!


中身は「北海道・牧家の白いプリン」だったりするんだけどw
      絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください


  1. 2008/08/14(木) 00:13:36|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃づくし

プリズンブレイク3のファイナルを求め、
レンタル屋を3件ハシゴしたバカ女です、こんばんは。
(↑無事3件目でゲットしましたぁ♪)


私、昔っからフルーツ好きなんですが、
妊娠してから、さらにフルーツ好きが酷くなっている気がします。
果糖のとりすぎって、結構ヤバイらしいんですが。


が、しかし。
仮にも私ってば、なんちゃって節約家。

果物って、定価で買うと結構なお値段しますよね・・・


と、先日「見切り品売り場」で遭遇した彼女。
P10700402.jpg
「お早めにどうぞ」のシールが・・・

P1070040.jpg
だって、4コで200円の桃ちゃんですもの。
結構大きかったにも関わらず、痛みも少なくペロっと食べてしまいました(※一人で完食)


そして・・・


ミニストップの恒例「白桃パフェ」も発売開始!!
P1070053.jpg
コレもウマすぎるぅ~!!!


・・・もはや、この食欲は誰にも止められない。


<PR>何かの間違いで食べてみたいw→何ヶ月待ってでも食べたい特別な桃
  1. 2008/08/13(水) 00:21:01|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急連絡です!

急遽、ホームページを引越しました。

リンク切れがめっちゃありますが、
緊急避難的なモノで、、、すみませんっっ

リンクを貼っていただいている方のところへは、
また改めて挨拶にまいります。。。


本家サイトはこちらです →ひとりぐらしOL1000万への道




  1. 2008/08/04(月) 23:59:40|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
