アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2008年10月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陣痛ジンクス

まだ出てきてましぇんkao06

ここまで来ると、やはり頭の中はXデーのことばかり。。。

本家サイトの更新も着手しかけたのですが、宙ぶらりん。
うっかりすると、無意識に”出産 レポート”とか検索したりしてる自分。
怖いよぉぉぉーーーとか思いつつ、読み漁ってます。

あと、生理周期が長い人って、遅れる傾向もあるとか。
そうすると私って、思いっきり該当するわけで。
嗚呼、出産手当金も欲しいが、早く出して(?)安心感も欲しいトコロです。

そんな母の気持ちとは裏腹に、
今日もちーちゃんは、「まだ出る気ないから♪」と言わんばかりに
お腹の中でゆらゆらと動いております。。。

そういえば、とある情報によると
陣痛が起こりやすくなる行動があるそうで。

1.スクワットをする
2.床の拭き掃除をする
3.ウォーキングをする
4.焼肉を食べる
5.オロナミンCを飲む
 というもの。

1~3はともかく。。。4と5にいたっては、???
焼肉てw!出産前に食べたかっただけで、広まったんじゃね?

あ。全然関係ないけど、
オロナミンCとリポビタンDの違いが今ひとつ分からない。

といいつつ、Xデーすぎたら、
どちらも試してみようかな・・・と思う信心深い(←どこがじゃ)私でした。


どちらかといえば、今日の気分は肉より蟹だったり~絵文字名を入力してください



美味しいカニが食べたい今日このごろ・・・

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/22(水) 23:01:19|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10ヶ月検診(3回目)

「流星の絆」に、度肝を抜かれたゆりゆりです、こんばんは。
IWGPはめっちゃスキだったんだけどねぇ・・・


さて。
Xデーまで10日を切りましたが・・・
本日、今月3回目のけんし~ん!

それにしても仕方ないとはいえ、検診代として
毎週毎週約6000円が飛んで出費いくのは・・・。
6000円で焼肉も蟹もイケるのだが


で、本日のちーちゃん。
推定2655グラム(←前回より減ってる!)でした。
きっと私が痛くないように、小さく生まれてきてくれるのねぇ~(と信じたいw)

内診は、さすがに3回目で慣れたのか(?)
今日はぜんぜ~ん痛くありませんでした。
先週とも全く変わりないそうです焦る3

ちなみに予定日1週間過ぎても出てこない場合は、
誘発分娩になるみたいで。

再来週になったら、さすがに焦るなぁ・・・
はぁ。早く終わってほしいような、まだ心の準備ができていないような。

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/17(金) 23:03:12|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お父さん♪

とあるツテで、SoftBankの
「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ3」を入手キラキラ(水色)


お腹を押すと・・・
”おやじ!がんも!”
”青春は待ってくれないぞ!”
”意思が弱い”
”お前に別件などない!”
”ボーイズ ビー アンビシャス”

と ランダムに喋りますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ただ・・・


ストラップにしては、ちょっとデカくない??
思いっきり【手のひらサイズ】なんですケド・・・JKぢゃないんだから
  1. 2008/10/16(木) 23:25:21|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てづくり

あいかわらずの毎日であります。

時間はたーーっぷりあるんだけど、
なんとなーく毎日が過ぎていってる。
散歩?運動?・・・何デスカソレ???ww


あるとき、電話で母から
「毎日、毎日、アンタは何やってんの?
(赤ちゃんのために)編み物とかしないの?」と言われたが・・・


「私・・・そんなキャラに見えますか?」と返すと


妙に納得されていた。


が、しかし。
他人に影響されやすい私(汗)

いろいろな方のマタニティブログを見ていると、
赤ちゃんのドレスを作っていたり、靴を編んでたり・・・
皆さんホント器用!!!

というわけで、
私もチャレンジしてみるコトにした。

でも・・・

ドレスも靴もムリなので。



ガラガラ!!!(←私の限界値)

*必要なもの*
・タオル・鈴・わた

*つくりかた*
1.タオルを適当に切ります
2.顔を刺繍します
3.鈴と綿を入れて、縫います
4.できあがり!(早ッ!)



P1070131.jpg

犬か?コアラか?ゾウか?
・・・なにやら得たいの知れないブツができました汗あせ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/15(水) 23:02:03|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味新生児

またまた日が空いてしまいましたが、
まだちーちゃんには会えてません。
相変わらずのデカ腹ですw

というか、出てくる気配すらなく・・・
どうも予定日超過のような気がしてまいりました。

ま、それはそれでオイシイのですけれど。
(1日超過毎に出産手当金が ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 約7000円×●日がチャリ~ンw)

今日は、夫がお休み。
二人きりの生活もあとわずかとなりました。。。

というわけで、たまにはふたりのラブラブ生活
詳細でも披露してみようかと。

【本日の行動】
       ゆりゆり    ダンナ
        ↓         ↓
11:00   起床       起床
       朝食&ネット   朝食&ネット
       ↓         ↓
12:00   ダラダラ     ネット
       ↓         ↓       
13:00   昼寝       テレビ&ウトウト
       (睡眠中につき、記憶なし)
       ↓         ↓
17:00   起床・おやつ  起床・シャワー・軽食
       ↓         ↓
18:00     夕食のため外出
       ↓         ↓
19:30   帰宅       帰宅
       テレビ      テレビ見ながら熟睡
       ↓         ↓
20:00   テレビ&ネット  夜寝
       ↓         ↓
24:00   まだやってる  ようやく目覚める

【本日の睡眠時間】
ゆりゆり・・・約11時間
ゆりゆり夫・・・・約14時間

新生児かっ!!!と思うような一日でした。
二人してホント良く寝る夫婦です。

・・・次回の休みは有意義に過ごしたいと思います
  1. 2008/10/14(火) 23:54:01|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車のこと

現在の愛車とは、約9年のお付合い。
7万キロちょい走っています。

愛車自体は、これまでトラブルもなく
やってこれたのですが・・・

そういえば、思い返してみると、
何か違うかも?と思うような現象が最近ありました。
走っている音がこれまでと違うような・・・


で、本日。
出かけようとしたところ、エンジンがかからない。

ああ~ついにきちゃったかな?と思いつつ、
キーを回すと、3回目でエンジンがかかったので、
まぁいいか~(良くないよ!w)とそのまま出発。


車を走らせ、数分・・・

カーステの電源が突然落ち。

パネルメーターの電源も暗~くなってきて

ライトも消えて。

ああ、ヤバイかも!と思い、
慌てて目の前にあったお店に車を入れたとたんプスン。

・・・エンジン完全停止!!!



が。

マジでぇ~~~!と半泣きで顔を上げると、
そこには見慣れたディーラーの文字が!!!

まさに奇跡!!神様ありがとう!!

なんとエンストした場所が、
愛車と同じディーラーの前だったのです。
(夫もかなり驚いてましたww)

おかげでJ●Fを呼ぶ必要もなく(というか会員じゃないし)、
ディーラーの方に助けを求めて、車を動かしてもらえました。

原因は、とある部品の経年劣化でした。
年数&距離数がそれなりなので、まぁ仕方ないかと。

数日後、元気な姿で愛車が戻ってきました。
これまでの不調がウソのように、いい走りをしてくれてます。
愛車ちゃん、これからもよろしく♪(あと2回は車検通すで!)


【余談】
先日、ヤフオクの神様に感謝した私でしたが・・・
愛車の修理代に8割方もっていかれましたorz
  1. 2008/10/11(土) 05:15:16|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10ヶ月検診(2回目)

臨月の検診も2回目。

ウチの産院では、NSTは40週までなく、
臨月になると毎回「THE・内診」があります。

で、今日こそは【例のグリグリ】が出るかと思いましたが・・・
本日もありませんでしたw
まだ、子宮口も空いてないそうです。

でも・・・やっぱり痛い。内診イヤだぁ~!
はぁ、あと何回検診したら、ちーちゃんに会えるのでしょうか。

ちなみに、
本日のちーちゃんの推定体重は・・・

2666グラム(37週6日)

先週は2492グラムだったから、
なんとなく3000グラム以下で生まれてきそうな予感。

「小さく産んで、大きく育てろ」とか言うし、
スッポン(笑)と出てきてくれたらいいのですが。。。

それと、今日は夫同伴だったのですが、久々に「3Dエコー」で
ちょこっとだけお顔を見せてくれました。

が。

3Dに映ったちーちゃんはこんなお顔だちをしておりました・・・
                       (文化遺産オンライン より)


・・・orz
つか、麗子さんゴメン

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/10(金) 05:14:27|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ノサクラ

本日、夫とプラ~っとドライブ。
おいしい空気を堪能してきました。


お目当ては、コスモス畑だったのですが、
思いの他、ショボく小規模なモノでして・・・
P1070209.jpg
コスモスと戯れる妊婦wなど、
写真に収めたかったのですが・・・残念。

ミツバチがやたら飛んでました!
P1070213.jpg
私のヘッポコ腕ではマクロ撮影など出来ません。。。涙


夕陽に揺れる秋桜。
P1070218.jpg
この場所が分かるアナタはアイチ通??
  1. 2008/10/09(木) 05:13:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の買い物

ヤフオクの神様、ありがとう!!!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

むふふっ。久々の出品でかなり儲けさせていただきました。

で、【元】散財オンナとしては
デジタルビデオカメラ買っちゃおうかしら・・・と一瞬思ったのだけど、
夫に相談するとそれならブルーレイも!という話になり・・・
とてもそこまでの予算は出せません。ということで却下。

もうちょっと待てば、どちらも値段下がってくるだろうし・・・
赤ちゃん時代はムービーなしで乗り切りたいと思いますっ(←あくまで予定w)


というわけで(?)久々のお買い物うふ


以前から「むくみ」に悩まされている私ですが、
毎日マッサージに通うわけにもいかないし、
外出するのにスニーカー履くのも。。。
妊婦服+スニーカー姿の私って「ドラえもん」みたいで・・・ww

かわいい靴が履きたいぞーーーっ!
そうだ!サボ買おうっ!と思い、早速楽天をチェック!

おおっ!これかわいい!!!



しかも1980円なんですけどっ!
と思いきや、商品到着が10月下旬かぁ・・・
早く欲しいのにぃ~!


・・・待ちきれなくて、近くのお店でクロックス マンモス買っちゃいました~

P1070205.jpg
今年のNEWカラー「ブロンズ」でありますっ

これで「ドラえもん」に見えなくなりますように・・・kao06
  1. 2008/10/08(水) 23:02:03|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しなたね

夕日がとてもキレイでした。。。
P1070202.jpg
※タイトル逆さ読みして下さい(汗)


全然関係ないけど・・・
このツマブキくん、めっちゃかわいーーー!
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】イタダキマンモス北海道
イタダキマンモスて!
  1. 2008/10/07(火) 02:10:06|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B'z特集。

今日は、NHKでB'z特番!
「メガヒットの秘密~20年目のB'z~」


が・・・ハイビジョン録画できないし~!
DVDに録ると噂の「アナログ」表示がされるのだね・・・せつない。
P1070200.jpg

B'z=努力家っていうのは、ファンの間では有名。
こんなんテレビでやられたら、ますますファンが増えちゃうじゃないのっっ!(笑)

あらためて、ホントすごい方々なのよね。。。
P1070199.jpg

「いっぱい勉強して、いっぱい練習して、また戻ってきます!!!」
の言葉に涙腺ウルウルでした。


そして・・・稲葉さんがお賽銭に「500円」入れてたのが、一番驚いたw
  1. 2008/10/06(月) 22:15:02|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LOST中毒

日曜日は・・・LOSTの日!(勝手にw)

産休に入って、シーズン1~3まで一気見して。
タイミング良く、CSでシーズン4が始まって。
まさか「24」「プリズンブレイク」以上にハマるとは思ってなかったのに。

ホント、先が気になって気になって、仕方ないドラマであります。
できることなら米で「シーズン5」が見たいくらい。
(字幕ないから、どっちにしても見れないのだがw)

だって、人の顔と名前を一致させられない
オバカな私が(特に外国の方)、「LOST」に関しては、完璧!!
どなたも気になるキャラばかりなんですもの・・・


特にお気に入りなのが、ソーヤー!!
wallpaper05_1024x768.jpg
悪いヤツなんだけど、憎めない・・・みたいな。

そして、デズモンド。
LOST3_Desmond_800x600.jpg
これまた見た目が好みです(笑)

あと、チャーリーも好き!!
LOST3_Charlie_800x600.jpg
もうすでにアレなんだけど・・・


なんでもロケ地のOPツアーもあるとか→DIAMOND HEAD CLUB LOSTファンツアー
【ワイハ】は3回行ったけど、ワイキキしか知らない私(汗)
いつか行けますように・・・
  1. 2008/10/05(日) 22:13:38|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨月のおやつ

突然ですが、最近食べたものメモ。

その1【プリンアラモード】
P1070032.jpg
この入れ物のまま、ケーキ屋さんで販売してるんです。
食べた後は、小物入れに♪

その2【黄金比率プリン】
P1070197.jpg
いまさら感が漂ってますが・・・いまさら食べました(爆)
ウワサ通り、おいしいぢゃーーーん!

その3【季節限定・マロンクリームファンシー】
P1070195.jpg
ナゴヤで知らない人はいない?ファンシーの限定モノ。
クリームじゃなくて「本物の栗」が入っていたら、さらに嬉しいのに。

その4【焼き芋】
P1070191.jpg
唯一の手作り(爆)おやつ。
*作り方*
1.キッチンペーパーを濡らし、さつまいもをくるむ
2.1の上から、さらにアルミホイルでくるむ
3.オーブントースターに入れて、1時間くらい放置
蒸かしイモと違って、ちゃ~んと焼き芋の味がします♪


・・・ゴールが見えてきたため、ここのところ
「体重管理」という言葉を忘れつつあります汗あせ

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/04(土) 22:11:45|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10ヶ月検診(36週6日)

いよいよ正産期キラキラ(ピンク)
待ちに待った「もういつ生まれてもOKだよ期」に入ります。

で、今回の検診。
胎児の推定体重・・・2492グラム。

アレ?
前回・・・・2434グラム(35週)
前々回・・2431グラム(33週)

ほっとんど増えてません!!!

が、そんな私の気持ちを察したのか、
先生は「こりゃ前々回で大きく測りすぎちゃったなぁ~」と
安心させてくれました。

さらに、今週から恐怖の・・・内診。

他の妊婦ブロガーさんの記事を読んでいると、
臨月の内診って「グリグリ」されるとか???
ひょえ~なことが書いてあって・・・


・・・けど「グリグリ」なかったです(笑)


ただ、細菌検査しますね~と異物を入れられ、
思わず いったぁ~い!!! と言葉に出てしまいました。

・・・私って、もしかして痛みに弱いヒト???
こんなんで痛いって言ってたら、
陣痛の時、どうなるんだよぉ!!!と自己ツッコミkao06
ちなみに、子宮口はいまのトコロ、全く開いていないそうです。


そして、今回から1週間ごとの検診。

ウチの市の補助券は5回分しかありません。
早く生まれると検診代は浮く・・・

が、しかし。
予定日を1日過ぎる毎に「出産手当金」が余分にもらえる・・・

となると、予定日を過ぎてから生まれた方がお得(笑)なんですな。
まぁ、いずれにしてもちーちゃんの気分次第なので、
Xデーがいつになるのか全くワカラナイのだけれど・・・
なんでもいいから無事に生まれてきて欲しいものです。

そして、来週もグリグリがありませんように汗とか

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2008/10/03(金) 22:10:07|
  2. マタニティライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美容院ラスト!

早いもので10月!(&日付詐称)
さらに臨月♪でございます(自分にw)


今日は、天気が良くなったのもあり、
重~い腰をあげて、ようやくベビー服の水洗い
P1070186.jpg
新生児の洋服。
やっぱり、ちっちゃいなぁ~。

数日後には
この洋服を着る生き物が生まれてくるんですよねぇ。。。
出産準備はイロイロしておりますが(←形から入るタイプなのでv)
実は・・・未だに「母になる」という実感が沸いてません。

このアタシが【お母さん】だなんてっ!!!




・・・ま、なるようになるかね(←これでもA型)


というわけで、今日は出産前最後になるであろう美容院へ~

これまでは、何年も同じトコに行ってたんだけど、
職場の近くで時間がかかるので、この夏から自宅近くのサロンに転向。

トリートメント込みのカラーとカットをしましたが、
出産後、外出し辛いことも考えて、カラーはかなり黒めに。
これで3ヶ月くらいは・・・なんとかイケそうかな。

あと、心配してた臨月のシャンプー。
仰向けが苦しいと聞いていたけど、私はそうでもなかった。
人にされるシャンプーって、めちゃくちゃ気持ちいいので、
1時間くらい洗ってて欲しかったくらい(←ムリだから)


しかしっ。


美容院で出される雑誌がついに
「VERY」「女性自身」「オレンジページ」になった・・・


現実をしっかり見つめていかなければ、と思う今日この頃orz
若いと思っているのは自分だけ、という大きな勘違い
  1. 2008/10/01(水) 02:58:37|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
