アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2009年03月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝返り記念日

娘、生後5ヶ月目に突入。
1週間ほど前から、足を上げてバタバタするようになりました。


これは!と思い、横向きの状態でオシリを押してやると・・・
寝返り1
寝返りらしきもの(?)が出来るように。


そのうち何度か繰り返すうちに・・・
寝返り2
満面の笑みで、寝返り(左回りのみ)マスター!!!
一人で転がれるようになりました

しかし、、、再びあおむけに戻ることが出来ないのと、
左に回ることしか出来ないのが難点であります。。。


気付くと、ソファに激突しています。
ソファ激突

・・・右回りもマスターしましょう

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/03/30(月) 22:16:40|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの人は今。

週末は珍しく夫がお休みだったので、
お花見に行こうと思っていたのですが・・・

花冷え、全開!!!
先週の暖かさがウソのように、寒い毎日が続いており、
ウチの周辺では桜はまだまだ・・・というところ。
しゃーないので、お花見は中止。
赤子とともに某ショッピングモールへ向かいました。


と・・・なにやらイベントをやっているではありませんか。


そこには、数年前、、、一世を風靡したあのヒトがっ!!!


一度、地元に来たこともあって、某ホールで団体レッスンもされたあのヒト!!
あのとき、私は真剣に行こうか迷ったんだっけなぁ・・・(当時は、入場料とってたから)


そういえば、確かCD(?)デビューもしたんだっけなぁ・・・
ホント、すごい人気モノだったのになぁ・・・


私も当時、テレビの前であのヒトのレッスンに参加した。
もちろん数日で挫折したけどw
当時、こんな記事とかこんな記事とか書いてました。




で、散々もったいぶって、「あのヒト」の正体はコチラ!!!
画像 141
アングル悪くてすみません!

夫曰く、「ニセモノでも誰も気付かないんじゃない?」

・・・確かに。思ってたより小さくて、人の良さそうなおじさんってカンジだった!




↓↓ホンモノは、コチラですwww↓↓


  1. 2009/03/29(日) 22:06:20|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000万への道【完結編】

5ヶ月ぶりに本家サイトを更新しました!!
・・・なんだか久しぶりに「赤子」以外のことを考えた気がします。

時間を忘れて、かなり集中して。。。
めちゃめちゃ疲れました!!!
けど、PCいじりはやっぱ楽しい!!
つーか、ビルダーの操作忘れてなくて良かった(爆)


そうそう、、、子育て初期って、
「子供以外のことは考えられないホルモン(?)」が分泌されるらしいです。
・・・なので誤字脱字は大いに見逃して下さい。


一応、「1000万への道」は完結となりましたが、
こちらのブログもしつこくこのタイトルのまま走りたいと思います♪
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2009/03/27(金) 23:20:02|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBCのこと

WBCおめでとぉぉぉぉ!!!
普段は、野球の「や」の字も興味ないワタシですが、
さすがに今回は燃えましたねぇ~。

しかも平日昼間の放映だしっっ。
今頃、会社の皆はワンセグで見てんだろなぁ・・・
むふふ~なんだか優越感♪
今回、はじめて無職であることに感謝しました。

さらに普段暴れん坊の【赤子様】も母の様子を察してか、
結構おとなしくしてくれてまして、7回にはウトウトと・・・。
さらにベッドへの着地成功!!


延長戦の2アウト。
バッターはイチロー!!


が、しかしっ。

こんな大事な場面で猛烈な便意がっっ!!!

これは、さっき食べた晩御飯の残りのせい??
考えつつも冷や汗がタラタラと。。。
下から襲ってくる猛烈な腹痛!!


でも・・・まさかこんな大事な場面でイチロー打たんわなぁ。。。
そんな・・・ドラマみたいなこと、あるわけないよ。。。
もう辛抱たまら~ん!


と、トイレにダーーーーーッシュ!!!


戻ってきたら、テレビの画面が「5-3」に変わってましたorz


放映時間のしょっぱなから見ていたにも関わらず、
あんな大事なシーンを見逃したヒトはなかなかいないであろう。

なにはともあれ、V2おめでとうございます。




【おまけ】キューバ戦観戦中のおやこ。
画像 056
赤子、野球には興味ナッシング。
  1. 2009/03/25(水) 22:58:14|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫

久しぶりに、家族三人で出かけてきました。
※下線は夫に対する妻のささやかな抵抗

最高気温は20℃超え!
桜を期待して、某公園に出かけましたが、、、


残念!!まだ早かった!!!
画像 040


まだ、つぼみっております。
画像 043
しかも赤子は暖かい気候に誘われて、ベビーカーで熟睡されておりました。
はじめてのお花見(咲いてないがw)だったのに。。。

でも去年のブログだと28日には五分咲きだったから、
来週には満開の桜が見られるかも。。。


その後、ショッピングモール内をウロウロし、
帰りにミニストップの【いちごミルフィーユパフェ】をゲット。
ようやく食べれたーーーー!!
画像 053
乳腺炎が怖くてやってられるかーーー!w
上にかかったサクサクパイがいい感じ♪
でも、、、私はやっぱりマンゴー&白桃パフェ派!!



●今日の悲しかったこと●


ようやく洗車したのに・・・黄砂のバカーーー!!!画像 038
水玉ってるし!!
  1. 2009/03/17(火) 23:07:57|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100日祝&お食い初め

ここ最近、赤子を寝かしつけてから
【自分の時間】を確保することに目覚めました。
ちょっと前までは、隣りにいないとどうも心配だったのですが、
「寝てしまったら、結局同じじゃんw」ということで。

が、2日に1日ほどの確率で、
完全に眠りに入ってないと、、、

30分ほどで寝室から
あ゛ー!(寝れないんですけど)という
にしおかすみこ並の呼び出しがかかることもあります。
嗚呼、壁の薄い家で良かったw
(モニターホンなどなくても、起きればすぐに分かるという)

さて。結婚してからは、すっかりノーイベントになった我が家ですが、
赤子が家にきてからは、なんやかんや行事ってますw
で、かれこれ1ヶ月以上前になりますが、
「100日祝」とやらの行事をしてまいりました。

子供が生まれるまでは、聞いたこともなかったのですが、
「将来食べる物に困りませんように」との願いをこめて、
生後100日に「お食い初め」という儀式をやるそうで。

「お食い初め」といっても???だったので、
必要なものをネットで調査し、食材をスーパーで調達。
ええ、この頃「料理」などまともに出来るわけもなく、全て出来合いですとも(爆)
便利な世の中で良かったわ

そして、赤子を抱え、箸で食材を食べさせるマネをするのですが、
「ハマグリのお吸い物忘れてたぁ!」

「永●園のお吸い物」・・・買い忘れました。
しかし、撮影時になって気付いた為、そのまま続行。
きっと神様も多めにみてくれるでしょう。。。
画像 037
ホントは「神社の石(?)」なんかも必要らしく。
なんとも中途半端な「お食い初め」となりました。
ま、我が家らしいっちゃー我が家らしいですがw


さらに、スタジオにて「記念撮影」。
写真代のみ支払いで、何着着てもOK。というものだったので、
赤子の機嫌も考えて和装1枚+洋装2枚をお願いしました。

途中で眠くなって、ちょっとぐずりましたが
泣き出すこともなく、なんとか終了。(終了後は抱っこで即寝でした)

昔の私なら、ネットで安く和服&ドレスを調達して、
自分撮影するトコですが、赤ちゃんの撮影って、ホント大変!!!
つーか、こんなん絶対自分で撮れんしっっ!!
プロに頼んで正解でした。


ちなみに出来上がった写真はコチラ。。。
つぶらな瞳」を公開できないのが、残念ですw
3016.jpg
温水っていうなーーー!

3029.jpg
♪鼻ぺちゃなんて、気にしないわ(←昭和っ?)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/03/15(日) 23:47:37|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2~3ヶ月のこと

すっかり春めいてきましたねぇ~。

最近は、インフルエンザの心配もなくなってきたので、
車をびゅーんと走らせて(一人チャイルドシートも慣れました)、
昼間は広~いショッピングセンター内を闊歩してます。
なんだかんだお金が飛んでいくのが悲しいけど。

それにしても「5日連続家ひきこもり」だった日々が嘘のよう。
「ひきこもり」は嫌いじゃないのですけど。。。

特に妊婦時代は、
4時就寝→15時起床→ネット三昧orDVDorテレビ→エンドレス・・・
なんて酷い生活送ってましたから。

朝早く(といっても9-10時起きて、夜11時には寝る。
とっても【健康的な生活】を送っている最近のワタシです。


さて、またしても備忘録。
2-3ヶ月のこと。
■この頃の赤子
年末年始で、2週間実家に避難する(夫よ、すまぬ)
赤子は夜間6-7時間まとめて眠れるようになる。

メリーを購入。
初日「お腹の中の音」で、泣き止んだのにはビックリ(今はダメだけど)
見つめながら、眠ってしまう子もいるらしいけど・・・ありえねぇぇ!
5-10分くらいは、なんとか一人遊びしてくれます。

目を見てよくしゃべるようになる。
おっぱい中断してでも、しゃべり始めるくらい
宇宙語でいろいろとお話してくれます。

テレビは見せたくなかったのだけど、
一日中テレビが点いている我が家。
すっかり【きみはTVっ子】になってしまいました


証拠写真その1ヘイヘイに釘付けの娘っこ
P1070641.jpg

証拠写真その2稲葉浩志(44)に釘付けの娘っこ
P1070639.jpg

・・・蛙の子は蛙
  1. 2009/03/12(木) 14:15:57|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1~2ヶ月のこと

前回の記事で、久々にコメントスパムがつきました!
「おっぱい」を連発したのが原因かしら???

そういえば、最近は人前でも平気で
「おっぱいとか「うんちとか
躊躇わずに使えるようになったかも・・・
大人の階段昇った(?)ゆりゆりです、こんばんは。


さて、またしても備忘録です。
生後1-2ヶ月のこと。

■この頃の赤子
1ヶ月検診は異常なし。
2846グラム→3718グラムに成長。
1ヶ月と3日で、おむつSサイズに変更。

授乳室で授乳している最中に、すごいオナラが鳴り響く。
何人かいたので、かなり恥ずかしかった。。。

1ヶ月と20日で指しゃぶり(拳しゃぶり?)スタート。
昼間は、ほとんどうとうとしているが、布団では寝ない。
朝方4時くらいまで寝ない毎日。

■この頃のわたし
産後は約3週間で、家に戻る。
常に誰かがいた実家とは違い、一人で抱っこの毎日。
昼間は1時間おきくらいに授乳してた。
座ってゆっくり食事ができないため、授乳中に片手で食べられるものが重宝する。

体重は、ほぼ妊娠前に戻り、妊娠前のデニムも履けるようになった。
が、、、体型は戻らない。つーか、もともとこんな体型だったかもw

思い返すと、里帰り後のこの時期が一番つらかった。
仕事帰りで疲れてるのに、毎日朝方まで夫が助けてくれたなぁ。。。
この頃のコトは、一生忘れないと思う。アリガトウ。

P1070505.jpg
頂き物のガラガラと赤子の手。
(私のハンドメイドの行方は、、、聞かないで下さいw)
  1. 2009/03/11(水) 01:26:17|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
