アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2009年04月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定額給付金

我が家にも「アレ」がっっ!!

定額給付
ていがくきゅうふき~んっっうふ


だ、誰ですかっ?
「もちろん貯金するわっ♪」なんて言ってる人はっ?
ちゃんと世の中に「流通」させなくちゃですよっっ!


というわけで・・・
憧れのブルーレイ♪買っちゃいました!!!
画像 325
永ちゃんのヤツですっ!!!
めちゃめちゃ画像がキレイなのぉ~!
しかも右上に「アナログ」って出ないのよ!!!(←当たり前w)
あとは、稲葉しゃんのテレビ出演待ちです(いつになるんだっ)


しかし、お値段が・・・。
訳アリ商品のため、ありえない価格で買えたものの、
夫婦の24000円では当然足りず、、、

娘(0歳)に支給された「20000円」も使っちゃいました。てへっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(←ダメ親)


グー!【楽天市場】人気「ブルーレイディスクレコーダー」の売れ筋ランキンググー!
  1. 2009/04/29(水) 13:08:43|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすわり記念日

世間はGWに突入した模様です。

とはいえ、0歳児との生活に「GW」も何もありゃしません。
我が家は「ETC1000円」の恩恵も受けられないし、
円高&サーチャージ安でも海外なんてとても行けずorz

まぁ、2歳くらいまでは諦めてますけど。


で・・・そんな0歳児も早いもので
まもなく6ヶ月に突入ですアップロードファイル

ちょうど1ヶ月ほど前、寝返りが出来た♪と喜んでいたのも束の間。
「寝返りを元に戻すこと」がなかなかマスターできず、
それと同時になぜか小刻みの昼寝になってしまい、
最近は常にグスグズでありました。


が、、、ついに「おすわり」をマスター!!



最初はこんなカンジで、「だんご虫状態」で
画像 322
夫に支えられていたのが・・・


3日ほどで、ほぼ座れるようになりました。
画像 323
視界が変わったせいか、ゴキゲンな時間が増えてきましたっっ!
おもちゃに夢中になりすぎて、そのまま倒れることもありますが笑



【おまけ・3ヶ月の頃】
バンボに埋もれているヒト(某売り場にてw)

我が子ながら、可愛すぎるッッ(←バカ親)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/04/28(火) 23:20:54|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チューリップ三昧っ

「なばなの里」に行ってきました。、→以前の記事はコチラ。
暖かいし(というか暑いw)、近場の公園&モールばっかじゃなくて、
どっか行きたい!というのがあって。


しかし、最近は長時間ベビーカーに乗せているとグズる娘(5ヶ月)。
「はっ!あたち、抱っこされてない!」って、気付くみたいですw
なので、ショッピングモールにも長居は出来なくなってしまいました。
今日は、夫がいるからなんとかなるだろう!と、思い切って出発しましたが・・・


まず、入り口からすぐの・・・「鏡池」は、
こんなん(↓)になってました。
画像 294
超みどり!!・・・そりゃ、春だもんw


↓ちなみに紅葉シーズンにはこんなん↓

ライトアップされるとめちゃめちゃキレイなんです♪


そして、お目当てのチューリップ畑!!!
画像 319
私のショボ写真では伝わりませんが、圧巻です!!


140種類くらいのチューリップがあるそうな。
画像 306


平日にも関わらず、結構なヒトがいましたよ。
画像 316


展望台からは、全体が見渡せます。
画像 321
芸が細かいッッ!


「なばなの里」は入場券に食券付のチケット。というシステムのため、
園内にある「とんかつ屋」に勇気を出して入ってみましたが・・・
案の定、怪獣にグズられたのでしたorzハァ。
  1. 2009/04/13(月) 23:52:14|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ももいろじゅうたん

温かい・・・というか、暑い毎日が続いています。

というわけで(?)最後のお花見にいってまいりました。



まだまだイケるだろう・・・とタカをくくっていたのですが、
残念!もう私の住むエリアでは、とっくに見頃を過ぎてました。
画像 291
上の画像だと満開っぽく見えますが・・・
実は、葉桜になっているのが多いです。


画像 280
でも、ハラハラと落ちる花びらとピンクの絨毯は、
なかなかオツでした。


画像 263
来年の今頃は、娘も歩きはじめているのかなぁ。
「花びら拾って食べちゃだめーーー!」なんて、叫んでそうだわww
  1. 2009/04/10(金) 22:49:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安物買いの・・・

最近は、どこにいっても
【子供服】ばかり覗いてしまう私。


といっても、ブランド服など買える買うはずもなく、
御用達は決まっているのだが・・・(出産前からw)


しかも、超フライングで
秋冬もの(1歳くらいに着れるもの)を買っていたりする。。。
画像 249


99円のワンピース&199円のジャンパー!!
画像 250

こんだけ安いと、どーしても買わずにはいられない。
まぁ値段見せて歩くわけじゃないし。。。娘よ、許せ。



↓ネットは競争率高そうだなぁ・・・


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/04/09(木) 00:00:12|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコリング♪

行列のできる「チョコリング専門店」が出来たということで。。。
夫に赤子を預け、並んできましたっっ!!行列に弱いワタシw

本店は、超有名なパン屋さんで、県外から買いに来る方もいるとか。
パンを買う為だけに来るって、、、スゴイ。


~行列中に、作業工程を携帯にて撮影~

こんな風にクロワッサン生地の上に
チョコチップとクルミをうぉりゃ~と乗せて、
チョコリング1


端からくるくると巻いていきます。。。
チョコリング2


これを丸い型に入れて・・・



出来たのが、コレっ!!!
チョコリング3
小さいサイズで400円。
そのまま食べるとぶっちゃけ、、、「そんなスゴイか?」でしたが、
オーブンで軽~く焼くと生地がサックサク!いいカンジに。
・・・ええ、もちろん独り占めですとも。


嗚呼、また甘いモノ食べたくなってきた!
行列にも弱いが、こういうの↓にも弱いwww

  1. 2009/04/08(水) 23:13:08|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元ノサクラ

週末は、またしても実家。(←またかよっby夫)


温かさに誘われて、ベビーカーをカラコロ押しながら
ぶらりと地元の桜スポットへ行ってまいりました。

道中は、今から二十年以上(!)前、、、
まだ私がランドセルをしょっていた頃の通学路。

いつも車でびゅーんと飛ばしているので、
大人になってからは、ゆっくり歩いたことがなかったのだけど、
当時は、全部田んぼっ!!!っていうくらい田んぼ道だったのが、
ほとんどが住宅&お店に。・・・さみしいのぅ。


で、桜スポットに到着。
画像 230
うん。あんまりたいしたことないね(爆)
子供の頃は、「すご~い」と見上げていた桜並木も
大人になって、有名な桜スポットを知ってしまったからなぁ。。。

画像 237


赤子は出発してすぐに爆睡しちゃったので、
少ない髪の毛に「お花見気分」をトッピングしてあげました。
画像 239

0歳児にして、最近「こぶとりじいさん」と呼ばれている彼女ですkao06
  1. 2009/04/06(月) 22:35:34|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
