アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2009年05月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神隠し

娘と車で出かけるときは、チャイルドシートをフル活用。
マニュアル通り、後部座席に後ろ向きに装着しています。

9ヶ月からは前向きに装着して良いみたいですが、
振り向いてもシートで顔が見えないのが不満です。
仕方ないので、ルームミラーに子供の顔が映るよう小さなミラーをつけています。

ホントは、こんなの(↓)が欲しかったのですが、



ケチって100円ショップで購入焦る3

それはもう小さなミラーで、なんとかギリギリ「顔」が収まっているサイズ。
もう数センチ成長すると表情が分からなくなりそうな勢いです。
(決して顔が大きいワケではない、と信じたい!)


ある日のこと。
スーパーで買い物を済ませ、車のシートに娘を乗せ、出発。
1コ目の信号でいつものように、ミラーを確認すると・・・

娘がいない!!!


呼びかけても声が返ってきません。


嘘でしょ????

慌てて、車を停めて後部座席を確認すると。




画像 4637
直角に寝ていらっしゃいました。
ちょうど100円ミラーに映らない角度で。
つーか、首痛くね?


ま、何はともあれ、神隠しでなくて良かった。。。


起こすと大変かわいそうなので、
マンゴーパフェを食べて待つことにしました。
画像 4633

食べ終わっても、この体勢のまま、
結局50分ほどお休みになられましたとさ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/05/28(木) 22:04:15|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

外食デビュー

外食が好きな私。

料理&片付けヘタ嫌いな私にとって、
なくてはならないシステムである。
けど、赤子が生まれてからは、「お持ち帰り」専門に。
う~ん。何かが違う。

お姉さんが料理を運んできてくれて、
いつもと違う空間で食べる、あの贅沢な時間!
アレが私は好きなんだと思う。


これまで、ショッピングモール内では何度か食事をした。
ただし「赤子が寝ているとき限定」。

完全に眠るまでは「この世の終わりのような泣き声」に耐え、
ただひたすらに、ベビーカーを転がし続ける。
そして、周囲の冷たい目にも耐える。(抱っこしろよ~という視線)


しかし!!
娘はレベルが1つあがった!!!

最近の更新頻度でも分かる通り、
ここのところ、娘が【THE・おりこうさん】に成長!?
というか、これまでがグズグズ過ぎたのか・・・?
終始眠くて不機嫌だったのが、2時間程はゴキゲンに起きていられるように。
数日前までの抱っこ抱っこの日々がウソのようです。


というワケで
調子にのって、路面店のファミレス・デビュー☆
画像 471
お座り万歳!!!子供用の椅子に座って、おとなしくしてます。
家族揃っての外食は、もっと先になるだろうと思ってました。


某(笑)ハンバーグ店にも行きました。
画像 462
子供用の水&取分皿&スプーンまで出してくれました。
(つーか、まだ離乳食初期。何も食えませんw)


焼肉デビュー!の日も近いぞっ!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/05/26(火) 23:43:53|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おとしもの

娘の帽子を失くしてしまった。

かなりのお気に入りだったので、
仕方なく同じものを見にいくと、既に同じモノは完売。

う~ん。電車に乗ったとき落とした気もするし、
嫌がってどこかで外してしまったのか。。。


ダメもとで、鉄道会社に電話してみた。

すると、、、数分で「よく似た特徴のものがありますよ」との返信。
でも時間が経ってしまったので、すでに警察に引き渡してしまったらしい。
管理番号を確認して、警察署に出向くことに。

「少しお時間下さいね」と、5分ほど待つと・・・
失くしたはずの帽子がっっ!!!
諦めかけていたので、めちゃめちゃ感動しました。


そうそう。知らなかったのですが、
今やネットで「落とし物」まで検索できるんですねぇ~。
いやいや、便利な世の中になったものです。


【本日の娘】シングルベッドでお昼寝中うふ
画像 461
シングルベッドを二つくっつけた状態で「川の字」で寝ている我が家ですが、
0歳児にスペースの半分を占拠され、毎日体が痛いワタシです
  1. 2009/05/24(日) 23:33:19|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初マンモグラフィー

病院に行ってきました。
娘ではなく、私の。

最初に「胸のしこり」に気がついたのが3月。
これって「乳腺炎」になる前触れ??とビビッていたのだけど、
痛くもなければ、痒くもならないので
「しこり」の存在自体を忘れてしまい。。。


そうこうしているうちに5月。
授乳が終わって、何気に左胸に触ると
明らかに「しこり」が大きくなっている!!!
大きさは、ピンポン玉強!!


これは、さすがにヤバイぞ。。。
私には、守るべきものがあるのだ!!!
慌てて、娘を出産した婦人科へ向かいました。


が、、、【乳がん検診】て、婦人科ぢゃないのねorz
「授乳中」ということで、助産士さんに一応診てもらえましたが、
本来なら「外科」で診るそうで。「乳 → 婦人科」と思っていたわ焦る3


で、ネットで「乳腺外科」なるものを検索。
「マンモグラフィー」と「エコー」をやってきました。


「マンモグラフィー」は、乳を機械に挟んで上から押さえつけるもの。
ホントに「せんべい」みたくなるのね~~。
痛みは全くなく、案の定「母乳」が飛び出しました


「エコー」は、妊娠中に胎児を見るのと同じで、
ジェルみたいなのを塗って、診てもらうもの。
画像 464
「しこり」の正体は、右側の黒いヤツ。

結果的に「乳がん」の可能性はなく、
「おそらく乳のカタマリでしょう」ということで安心。

念のため、半年後に再検査することになりましたが、
元・貧乳としては、つくづく授乳中で良かったと思いました。
(・・・マンモで挟む肉がないんだYO!)


しこりを思い出すきっかけになったもの→→余命1ヶ月の花嫁
映画見たいけど、、、DVD化されるまで待つぞっっ
  1. 2009/05/22(金) 23:53:24|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロパンガス

昨日に引き続き、FC2サーバーがまたまたダウン!
この時間、私の唯一のお楽しみ時間なんだから~~~!

・・・と書いている間に復旧した模様。


さてさて。
子供が生まれてから・・・【節約】という単語を
すっかり忘れている我が家であります焦る3

が、家計簿だけは懲りずに作成中。
なかなか本家サイトにはupできませんがw

妊娠中は、子供が生まれたら大変な出費になるなぁ・・・と
頭を悩ませていましたが、実際にはこれまで無駄遣いしていた私のお小遣いが
娘にまわっただけで、全体的な支出はそれほど変わらず。
(精神安定のため【妻・おやつ】は別とするw)


がっ!!!

水道光熱費だけは、大幅にUPアップアップ

電気代と水道代は、許容範囲内ですが、
問題は、プロパンガス代!!!

我が家は、夫婦揃っての【シャワー派】だったのですが、
子供の為に毎日お湯をはるようになった11月から大変なことになりました。

以下、昨年との比較表。。。
ガス比較

やっぱり高い!プロパンガス!!
1万3千円を超えたときはさすがに凹みました。

過去記事をよむと
使用料金を使用量で割ったとき、1㎥が350円を
上回るようなら、間違いなくボラれてるらしい。
と、ありますが、
5月の我が家は、、、1㎥が600円超えてますけどっっ???
どんだけボラれてんだぁぁぁ???

この分だと、夏場も1万円オーバーしそうな勢い!!!
もーー!なんとかしてよっ!株式会社 イ××さんっ!!(小心者なので公表控えてみたw)


【おまけ】
先日、白いたいやき 食べたいぞっっ!!と
ひとり大騒ぎしていた私ですが、、、
画像 403
近所のスーパーにて発見しました!!!
なんだかとても小さいのですが、、、(掌に2匹乗るサイズ)
これホンモノなんでしょうか???



で、感想は・・・ひっそりと。
期待したほどでもなかったデス。
私は、パリパリ皮派~~~!!

絵文字名を入力してください本家はやっぱ違うのかしら・・・絵文字名を入力してください

  1. 2009/05/20(水) 23:53:02|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0歳児の飛行機デビュー

またまた更新しない日が続いております。
最近は、写真のデータをまとめるのにハマってまして。


実は、【旅】に出てました!
もちろん0歳児も一緒です。

初めての電車!
初めての飛行機!
そして海外好きの私!  


目的地は・・・


夫の実家ですが、何か?がっくり
ああ、豚インフルが流行る前で良かった!(←強がりw)


車で行けば、ETCの恩恵でかなり安く行けるものの
移動時間が半分で済むことから、飛行機に決定。

とはいうものの、電車や飛行機の中で大泣きされたらどうしよう~!
出発前日まで、心配で心配でたまりませんでした。


まずは、第一関門【電車】・・・

これは、なんなくクリア!全くグズらず。
1時間ほどでしたが、ごきげんに座ってくれてました。


そして、第二関門【飛行機】・・・


私達を待っていたのは・・・
噂の(?)ボンバルディア!!
80人乗りくらいの小さいプロペラ機であります。
画像 438
少し前にどっかの空港で「胴体着陸」した機体と思われます(たぶん)

ちょっとグズりましたが、ジャンボに比べると音がやかましい(笑)ので、
周りに迷惑をかけないですみました。

それに、赤ちゃん連れだとスッチーさんがすんごい親切!
おもちゃやら飲み物やら、かなり気を利かせてくれました(←密かにANAびいきだったりw)


飛行中、富士山がみえました!
画像 439
雲が多くて残念っっ



そして、第三関門【夫の実家】・・・

夫の実家では、空気を読んだのか(?)
「グズリ・ほぼナシ」という優等生な毎日を過ごしました。


ピアニストになってみたり、、、
画像 430


フリフリのお洋服を買ってもらったり、、、
画像 441
刺激的な毎日を過ごしました。


帰りの飛行機は疲れきっていたのか、
ひたすら眠り続けて、0歳児の旅は無事終了したのでありました。


あまりにも【おりこうさんな毎日】が続いたので、
もしかして「大人な0歳」になっちゃった??と期待したのですが、
日常に戻ってからは、グズグズさんが復活しました(←やっぱりorz


本格的な旅に出れる日は遠そうです涙
組み合わせ自由旅行「旅作」 夏の特価セール!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/05/19(火) 23:48:55|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

0歳児の悩み

GW終了~。
私はというと、、、夫は仕事なので
実家で過ごしておりました(←やっぱりw)

実家だと、一日中誰かしら構ってくれるので、
娘もかなりゴキゲンさんでした。


さて、そんな最近の娘っ子、、、「ある部分」に変化が出てきました。


少し前まで、ハゲハゲだった後頭部、、、
IMG_0088.jpg
※4ヶ月撮影


さらにお友達の後頭部もチェックさせてもらうと、、、
画像 086
やっぱりハゲてるっ!!(右がウチの子)



しかし、ここ最近、、、
ハゲが目立たなくなりました!!!
画像 383
※6ヶ月撮影


というのも、以前は寝ながら頭を「ぶんぶん左右に振る」癖があり、
後頭部に「毛玉」が出来てしまい、、、
IMG_0133.jpg
でも、いつのまにやら「ぶんぶん」をしなくなりました。
髪の毛が生えてきたのはいいけど、あの「ぶんぶん」は
かなりカワイかったので、ちょっと寂しかったりします。




あとは、前髪snだねぇ。。。
画像 397
お知り合いのチワワくんと一緒にうふ
※右に写るむくんだ手、、、私ではありませんっ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/05/07(木) 23:04:08|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白いたいやき

先日、実家に帰ったときのこと。

とある【たいやき屋】が美味しいらしい、という情報があり、
母と赤子をクルマに乗せていってみると。


すんげ~行列!!!!
土曜日の昼間ということで、10人程の待ちが出来ていた。

けど、せっかく来たしなぁ~と思って、
母と赤子は車で待たせたまま、列に並ぶ。
所詮【たいやき】だしね~。そんなに待たないもんでしょ。


と思いきや。。。
待てども待てども、列が進まない。

10分経っても「買った袋を提げて帰る人」が全くいない。
その間にも私の後ろの列がどんどん長くなっていく。。。
振り返ると、30人ほどの行列になっている。


「う~む???」と思ったころ、列のすぐ前の奥様二人が
「もう30分は経ったよね~。はぁ~。」と話すのが聞こえた。


・・・さ、30分!!!


私の聞き間違い???と思って、勇気を出して
「どれくらい待ってるんですか?」と聞いてみると。


「30分くらいかなぁ~。ちなみに(列が)1メートル位しか進んでないよ。」という返信。
速攻列を離れ、とっとと家路についたのでありました。



が、あれからあの【たいやき】が気になって気になって仕方なく。
家に帰ってネットで探してみると・・・

「白いたい焼きが作れる、たい焼きミックス」 なんて便利なモノがあるではないかっ!!
あ、、、でも、、、「たいやき焼き機」がない(←普通持ってないだろうw)
というわけで、却下がっくり


さらに検索すると・・・

発~見っ!



送料コミで6個・1000円っ!!!
コイツは買いでしょう!!
無事ゲットできたら、またレポしたいと思いますうふ
  1. 2009/05/01(金) 23:17:58|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
