アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2009年06月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロバイダ変更

リモーネで、おなかチャポンチャポンしてる今日の私ですw

さて。
そんな無駄遣い女王な私ですが・・・
ついに、ついに、大きな(?)節約に着手しました!

ずーっと高い高いとは思いながらも面倒だしなぁ、、、
でもトラブルあったらヤダしなぁ、、、と思って
目をそらしていたもの。


じゃじゃ~ん!
プロバイダの乗り換え!!!


乗り換えによって、プランと速度を全く同じ条件で
計算してみると、基本料金が今より月間約2400円安。
年間ではなんと約28800円の節約!
初期費用も一切かかんないし、
加入から2ヶ月は基本料金無料!

さらに6月末までの申込みで24000円分(←私の場合)の
商品券までもらえてしまうという・・・
おいしすぎて怪しいくらい(笑)絵文字名を入力してください


あまりに怪しかったので、念のためオペレーターさんに
直接電話で確認してしまいました(爆)が、
感じも良かったし、同日乗り換えもできるそうです!
つーか、何より商品券が嬉しすぎます。

そうそう、某サイトのクチコミを見ていたら、
こういうお得なキャンペーンにのっかって、
一年毎にプロバイダを引越されている方もいるそうで。
私は、そこまでマメじゃないけど・・・。


とりあえず、浮いた毎月の2400円で何たべよっかな~。
(↑無職女、唯一の楽しみえーん



マメな方(↓)どぞw
  1. 2009/06/28(日) 23:19:46|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リプトンスイーツコレクション

美容院で、アネキャンをめくっていたら、
(もう数ヶ月、雑誌買ってないよぉ~orz
リプトンのスイーツコレクションの第5弾(なのか?)が
6月下旬から始まるというではないか!

その存在を知ったのは、たぶんモコさんのブログだったと思うのだけど、、、
写真見て、いいなぁ~かわいいなぁ~と思ってた。

実はカップのエクストラショットが大好物な私。
これ「リモーネのPB」限定なんだよね、、、残念だわ。


でも、ちょうど娘にストラップをひきちぎられたし(涙)
ブログ検索で「コンビニをはしごした」っていう
記事をみたらどうしても欲しくなって。
これは急がねば!長期戦になるかも・・・と娘を抱っこし、
鼻息も荒く「おまけストラップ探しの旅」に出たのですが。。。



なんなく1軒目でゲット!(さすが田舎だわ)
画像 370
8種類あるのですが、
【THE・無職】の身につき、大人買いを断念。
3個でガマンしました(←夫よ、すまぬ)


画像 371
フレンチクルーラーがお気に入りっアップロードファイル


けど、注意書きに
「小さなお子様の手の届かない場所で使用・保管してください」とあります。


・・・ムリですからっ!!



【おまけ】こういうのも絵文字名を入力してくださいかわいいなぁ~


  1. 2009/06/27(土) 23:23:58|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤ちゃんのニオイ

梅雨だかなんだか知らないけど、暑いぞっっっ!

というわけで、我が家では先週からエアコン君が
フル活動(一応ドライね)しております。

産休入った去年の電気代を見ると
そんなに大幅upはしていないので、
家計的にはまぁ大丈夫かな、と。(たぶん)


だって、、、汗ダクのヒト絵文字名を入力してくださいがいるんですもの。
画像 127
離乳食のパインをかじる(←ウソw)娘っ子

子供って汗かきですよね~なんてCMがありましたが、
ホント、ハンパない。想像を超える汗の量です。
夜寝てから起きるまで、枕代わりのタオルを3枚変えてます。


そんなある日、
夫が「なんか○○ちゃん(←娘)、におうよ」というので、

先日までオッパイのあま~いニオイを発していた娘が
そんなわけないじゃん!と思い、頭をクンクンしてみると。。。


こ、これは!!!


ま、まさに!!!


おいなりさん!!!



・・・実に、酢飯的なカホリがしました。


(注※毎日、オフロには入ってますえーん

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/24(水) 22:44:06|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いないいないばぁっ

娘は教育テレビの「いないいないばぁっ」が大好き。


生後6ヶ月前後で食いついて見るようになったが、
おともだちのtsusaちゃんに教えてもらった当初(5ヶ月位?)は
全くの無反応だった。(ちなみに「お母さんといっしょ」は今でも反応ナシ)


今では、テレビが点いていないときにテーマソングを歌うと
「はじまった!」と真っ黒な画面を見つめてしまうくらい好きな様子。。。
画像 447
出かけたいのにグズられたとき、、、
家事を済ませてしまいたいとき、、、
ゴハンを食べたいとき、、、
録画機能によって「15分間」平和な時間が訪れます。
(ああ、この時代に生まれて良かった!)


基本ぐるぐるどっか~ん!が大好きですが、
FUJIWARA原西ver.には
反応しませんでした(やっぱり?w)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/06/19(金) 12:42:36|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうでもいい話

私の住むエリアのスーパーなどでは、
昨年からだったかレジ袋をくれなくなった。
(コンビニは相変わらずですが)

最初は面倒クサイなぁ・・・と思っていたが、
慣れてみるとなんてこともなく。
今じゃ、エコバッグ持参は皆当たり前!ってカンジ。
レジ袋を買っている人は、ほとんど見かけない。


そんなある日。
とスーパーで、レジで精算を済ませると店員さんが、


おふくろはお持ちですか?」


・・・今、「おふくろ」ってゆったけど?
て、て、て、丁寧語っ???
中年のおばさまだったのだけど、
あの店員さん、いつも「おふくろ」ってゆってんだろか。
頭の中で森進一がよぎりましたよ。


そろそろ新しいエコバッグ欲しいなぁ~絵文字名を入力してください


  1. 2009/06/18(木) 22:05:25|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

17年。

出産後、初の(笑)B'zカテゴリー。


というのも、、、娘の存在により(?)
私の中の稲葉熱がちょい冷め気味でして。
ライブDVDはちゃっかり買ったけどねw
今年はサマソニにも出るらしいけど、
遠征する気力も体力も財力も、今の私にはナッシング。

そして、そんな私をつなぎとめる(なわけねぇ)かのように・・・
ファンクラブ継続記念品が届きました。
画像 449
はぁ~。17年よ。
あのとき生まれた子供は、もう高2だよ。すげーよ。


さてさて。
今年は何が届いたのやら・・・
(検索の方、以下ネタバレあります。ご注意ください) 続きを読む
  1. 2009/06/14(日) 13:43:11|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おどり炊き

白物家電は、めったに買い替えない我が家。


だったのに。。。


うひ。臨時収入アリっ
早速、炊飯器ジャンル売れ筋ランキングのぞいて
おニュー(死語?)の炊飯器げっちゅしちゃいましたbikkuri01



購入のきっかけは、お気に入りの焼肉屋&夫の実家。
私も夫も焼肉にはゴハン派!なんだけど、
お気に入りの焼肉屋のゴハンがめちゃめちゃ美味しいの!!
多分、コシヒカリだと思うんだけど・・・

それと、夫の実家に帰ったとき、ゴハンがこれまた美味しかった!!
しかも以前頂いたコトのあるお米だったのにビックリ。
そういえば、私の実家のゴハンでさえ、まぁまぁの味かも。
お米自体はそんなに高級品ではないと思うんだけど・・・
炊飯器はどっちもIH仕様だったな。

う~ん。これって、もしかして炊飯器のせい???
最初の一人暮らしで買った10年以上前のものだし、
しかも超安物だったしなぁ。。。


と思い始めたら、
もう頭の中は【炊飯器・買い替え計画】でいっぱいに(←単純すぎるw)





じゃじゃーーん!!
価格コムでも一番人気のおどり炊き買いましたっ!!



(以下 辛口コメント)


購入者のコメント読むと、めちゃめちゃ期待できるものだったんだけど。
映画の予告みたいなもんで、期待しすぎた我ら夫婦の感想は・・・


「いたって ふつう」 でした。


でも、いいの。
温泉卵が作れるから(爆)


【余談】
最近は、米ジャンル売れ筋ランキングをチェックしています(←懲りてねぇ
  1. 2009/06/14(日) 00:46:57|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレゼント

またまた更新できない日が続いております。

最近は、生活リズムが崩れて娘が変な時間に起きてしまったり、
さぁやるぞ!と思うとFC2さんのゴキゲンがよろしくなかったりして、
なかなかPCの前に座らせてもらえません。。。

今日こそは、気合を入れて更新!!!


さて。
ポストに私宛の郵便物が届きました。

あれ?なんかオークション落札したっけな??
と差出人を見ると・・・


うおーーーっ!!!チキチキ姉さんではないかっ!!!


ごそごそと開けてみると・・・
ハンドメイドのポーチ&きんちゃく!!!
しかもお名前入りのタグ付き!!すげ~!!!
普通に雑貨屋さんに並んでそう。。。
いやいや、、、恐れ入りました。
プロの仕事ってこういうのをいうんですな。


5年前にHPを開設して、それこそ1日のカウンターが
10行くか行かないかくらいの時、、、(今もそれに近いものはあるけど・爆)
掲示板にカキコミをくれたのが、チキチキ姉さん。
すっごく嬉しくて、何度も何度も読み返したのを今でも覚えている。
お互いに顔も声も知らないけれど、5年て改めてすごいわぁ。。。



はっ!ウルウルしてたら、早速娘にかじられてました
画像 4643

おむつポーチ普及大臣さま、お二人の子育てでお忙しいのに、、、
お気遣いありがたく頂戴いたします!!!
本当にありがとうございましたBrilliant
  1. 2009/06/12(金) 00:47:31|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告白

前から気になっていたコレ↓


ようやく読みました。


なんといっても2009年の本屋大賞!
ハズしてませんなぁ~~



これから「母親」になる自分(←まだなりきれてない)としては、
続きが気になって、気になって、、、
というかすごく読みやすくて、赤子の昼寝タイムに一気に読んじゃいました。
ほほう、そうきましたかぁ~的なラスト。
私は結構スキです。


あらすじメモ(コピペかよっw)
我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。
ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。


  1. 2009/06/11(木) 15:02:44|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
