アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2009年07月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆既日食

皆既日食、スゴかったですね!!!

ええ、無職の私ですから、
自宅の窓からね、もちろん太陽を・・・



見てません。えへ

夏休み中の子ども達は屋外で
「わぁ~見えたよぉ~」と大騒ぎ。
そんな声をBGMにして・・・


娘と二度寝してました


日食は、ミヤネ屋(!)で見ました。

つーか、そもそも観察メガネ(?)もなかったし。。。
還暦を迎える60歳(うはっ!)にリベンジしたいと思います。



【最近のなやみごと】


やっぱり薄い。
画像 4785
娘の頭皮・・・ブラマヨ小杉っっ??
(背景の散らかり具合はツッコまないでください)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/07/22(水) 23:07:33|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママはテンパリスト

久々のブログ3連投!
ええ、いつもどおりたいしたネタはありませんw


さて。
突然ですが・・・
最近の本屋って、スゴイですねぇ~


何がって、
「どうぞ座って読んで下さいソファー」が設置されていること!!

わざわざマンキツ行って、雑誌読んでた私って一体?
最近の本屋さんて、皆こんなカンジなんでしょうか。。。
いやいや、驚きました!


そして驚きついでに、



いつの間にやら2巻が出てました!!!


漫画なんて「NANA」の13巻くらいで挫折してから(笑)
ずっと買ってなかったけど、コイツは買い!もう即買!
そしてオクでも売れるw

娘が産まれたばっかの時、何気に1巻を手にとってみて
どんだけ”ごっちゃん”に救われたことか・・・
とにかく笑いたい方にオススメです。

1巻の中身はこんなカンジ。
ご存知ない方は、ぜひ見て下さい→(アマゾンに飛びます)
  1. 2009/07/19(日) 23:09:42|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘の大好物

先日、離乳食についてちょこっと触れましたが
娘のお気に入りがようやく見つかりました!!

最初の頃に挑戦し、2回吐き戻されてから
しばらくあげてなかったのですが・・・

バナナ!!!がイける模様。

完食とはいきませんが、もういらないよ・・・と
白がゆに背を向けた時でも、バナナだと口を開けてくれます。

このままだと「サル化」しそうな勢いですが、
とりあえず食べられるものが見つかって良かったです。


それにしても、これほどまでに赤ちゃんが
「おっぱい」に執着するとは知りませんでした。
もうあと数ヶ月で1歳になるというのに、、、
断乳なんて当分ありえなさそうな我が家であります。



【娘のおっぱい執着度・その1】
画像 4781
ヤンマガの姉ちゃんにガン見の娘。


【娘のおっぱい執着度・その2】
画像 0477
父ちゃんのパイも試してみる → 指でつまんでみるものの、あっさり拒否w

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/07/18(土) 01:22:43|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大出費

いまさら感はありますが、upするの忘れてました。


住民税の請求がきたんですが。。。
画像 4731
ガビーーーーーーーーン。


去年までは会社員してたので、
生まれてはじめての「普通徴収」ってヤツです。

10万前後とは予想してたけど、
それにしても「去年働いた分の税金を翌年支払い」のシステムって。
今年は【THE・無職】なんですけどっっ。痛いorz
  1. 2009/07/17(金) 01:25:49|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家にて

またまた実家に逃げ帰っておりました。




で、ゴソゴソしてたら懐かしいモノが出てきたので・・・




記念写真をパチリ。

マイケルのLPを弄ぶ娘っ子。


この様子を見ていた母が
「あらぁ~。ウチにこんなものがあったのねぇ~。
高く売れるかしらっ?」と一言。(←血は争えない)



・・・・世界に何万枚あるのでしょう。売れるかいっ!
  1. 2009/07/14(火) 23:04:35|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のランチは・・・

明石産蛸のフライボール甘辛ソースとマヨネーズ掛け
                             ~青海苔と鰹節を添えて~











画像4779
タコ焼きとも言う。
出産後は・・・こんなランチばっかorz
あっ。明石産かどうかは不明ですw
  1. 2009/07/10(金) 15:49:36|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願いごと

本日、七夕。(どんだけ日付詐称w)
ええ、あえての七夕なのです。

七夕。それは願い事を短冊に認める日。
一昨年までの私だったら、
「現金が空から落ちてきますように」だの
「B'zライブの最前列がとれますように」だの
実に非現実的なコトを書いていたことでしょう。


でも、、、
今年の私の願い事はそんなことじゃないっ!
内容はとても簡単且つシンプルっ!(かぶってます)


2009年の願い事
【娘が離乳食を食べますように】


実は、かれこれ離乳食をはじめてから
2ヶ月半くらい経つのですが・・・
これが笑っちゃうくらい全く進んでおりません。


同じくらいの月齢のブロガーさんを見ていると、
「モリモリ食べすぎて困っています」
「私が食べるのをヨダレを垂らしてみています」だの、
私にとってハァ???な内容ばかり。

もともと食べっぷりはすこぶる悪く、
小スプーンで3口くらい食べるともういらないと拒否。
今は、それが5口くらいに成長したくらいで、とても完食には至りません。
もちろん2-3品食べるなんてありえない話です。

赤ちゃんが好むという「果物」や「ベビダノン」などもことごとく撃沈。
離乳食か・・・人間なんだから黙ってても食べるでしょ、と
舐めてた私がバカだった・・・

All About [妊娠・出産準備]を見てみると、
【離乳食を食べない理由】として

まだお腹が空いていない
まだ遊びたい
食事に慣れておらず、抵抗がある
椅子に座ることに慣れておらず、居心地が悪い
お母さんに気持ちの余裕がない
消化のスピードが、子どもによって違う
スプーンやフォークに抵抗がある
味が苦手
食べ物の固さが嫌だと感じている
口の中に残るのを嫌がっている
赤ちゃんの発達の段階に、食べ物の形態が合っていない


などがあるそうです。

う~ん。
心あたりがあるとすれば
「味が苦手=マズい」なのか???



出産前に買った「300円ランチプレート」待機中。
いつか使える日が来るんでしょうか。。。えーん
画像 4778

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/07/07(火) 14:22:52|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食堂かたつむり

久々に本読んで、泣きました。


食堂かたつむり

ちょっと昼ドラ?みたいなありえない内容もあるんだけど
ボロボロボロ~って泣きじゃなく、涙ツーーーってカンジの泣きでした。

これは映画化しても良さ気だなぁ・・・と思っていたら
とっくに映画化決定してましたw
しかも主人公が柴咲コウ・母親が余貴美子。
すっごいハマってる~~!!!


が、まだまだ映画などゆっくり見にいける身分では
ないのでDVDに期待したいと思います涙
  1. 2009/07/04(土) 22:16:20|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
