アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2009年11月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件勃発!

何年かぶりに、テンプレ変えてみました。
明日から12月ですが、春っぽいのがミソですw


さてさて。
その昔「ひきこもり女王」の称号を手にした私でしたが、
最近は、ほぼ毎日靴を履いております。
だって・・・一日中ふたりっきりだと、ネタが尽きてしまうので(爆)


というわけで、
本日も「お外にレッツゴー」と愛車発進。


あれ???なんか、おかしい。
と外に出ると・・・。




まさかのパンク!!!
画像 5323
ホイール擦ってる!割れてる!とかツッコミはいらんw



そのままバックで逆戻り。
華麗に「スペアと交換」とか出来たら良かったんですが、
あいにくとワタクシにそんな技術はありません。

どうしよう~。自走できない位、ぺっちゃんこ・・・
しかもJAF会員じゃないし・・・


と、閃きました!


自動車保険に「ロードサービス」があったのを思い出し、
保険証券を確認するとビンゴ!!

早速、保険屋さんに電話すると、修理のお兄さんが20分で到着。
クルクル~と華麗にネジを締めて、ものの数分で帰られました。
もちろん無料です。


はあああ~。
世の中捨てたもんじゃありません!!
パンクしたのに、なんだか幸せな気分になった一日でした。




↓ロードサービス、重要ですよっ(笑)


  1. 2009/11/30(月) 23:47:26|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOSTシーズン5

ふぅ。ようやく終わりました。
内藤vs亀田戦・・・

ウチの夫は、超がつくほど「内藤派」でして。
朝から、そわそわそわそわそわ。。。。
試合後は、そりゃもうすごい凹みようでした。
そんな30代、日本にたくさんいるんだろうなぁ~。


さてさて。
そんな私は「LOST派」(笑)
本日、AXNのシーズン5が終了しちゃいました。
映画が自由に見れなくなった今、唯一のお楽しみだったのに~。



超衝撃的なラストで終了して、いよいよ次回ファイナルシーズン。
真田さんは一体何の役??
一刻も早くファイナルシーズンが見たい~!

つーか、24とPBとHEROSは結構見てるヒト多いけど、
LOST人気なさすぎ・・・(ゆりゆり調べw)
あんなに面白いのにーーーっ!

けど、シーズン途中から見るとワケわかんないもんね。
なんだかんだ102話まで見た自分に拍手を送りたい。
  1. 2009/11/29(日) 23:59:34|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もみじ寺

本日、快晴!
久々にお出かけしてまいりました。
画像 5370
ホントはライトアップされた「もみじ」を見に行きたかったのだけど、
近場のスポットはほとんど終了泣く

しゃーないので、名鉄電車のCMを見るたびに気になっていた
「尾張のもみじ寺」と呼ばれる犬山市の寂光院にGO~。

入り口は、こちらのカワイイ三人がお出迎え。
ウチも三人家族ですよぉ♪
画像 5329

もみじ予報では「見頃」・・・
画像 5325

だったけど、思いの他、本数が少ない!!!
「もみじ寺」っていう位だから、真っ赤な葉に囲まれたお寺を「勝手に」想像してましたよ。
画像 5330

が、本堂は西暦654年からあるそうな・・・
由緒正しきお寺なのです。
画像 5347

こちら「願いの鐘」。
「世の幸せを願って打つ」のであって、
「年末ジャンボが当たりますように」とか願ってはいけないのですw
画像 5342

今にも散りそうなもみじ数枚。
来週は、もうないかなぁ・・・
画像 5343


娘にとって、はじめての紅葉。
「あかい葉っぱなんだよ~」というと変な顔をしてました。
画像 15359

それにしても300段の階段、キツすぎ。
こんなに疲れたのは、ブライスキャニオン以来だわ。
明日は筋肉痛確定じゃ涙
  1. 2009/11/25(水) 23:39:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕プレ♪

まだまだやってます。
本日も1歳記念ネタ~。

記念すべき、1歳のお誕生日プレゼント。
義両親からは、高級ブランド服を頂きました。
西松屋&ジャスコ&ユニクロ御用達の我が家なのにっw

そして・・・ウチの実家には「三輪車」をリクエスト。


じゃじゃーーーん!!
噂の(?)アイデスカーゴです。



色づかいが、なんともカッコイイ!!
一応、対象年齢1.5歳~となってましたが、こぶりの我が娘でも全然OK。
ちなみに・・・実店舗で買ったのですが、楽天のがダントツ安っ!
自分買いじゃなくて、良かった・・・(ばあちゃん、スマヌ)


ベビーカーと違って、後ろの景色も見えるので、娘も大喜び。
早速、家族でお散歩に出かけました。
画像 5313

【補足】左の影(私)がデブって見えるのは、洋服のせいでありますorz

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2009/11/24(火) 23:59:48|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ノリノリだね

子供というのは、不思議な生き物ですねぇ。
誰が教えたわけでもないのに。。。


とりあえず、萌すぎる



BGMはコチラ(↓)です・・・


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2009/11/19(木) 15:32:10|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAGIC&2010年ライブジム

あいかわらず、検索ワードに「稲葉浩志」が多い。
当社では、ほとんどお取り扱いしてないのですが(笑)

といいつつ、本日B'zネタ。
Newアルバムの発売日ですも~ん。うふ。



今回も楽天ブックスにて購入です。

フラゲできないのが難だけど、なにしろ18%オフですから(笑)

ザッと聞いた感じ、私好みではなかったんだけど、、、
てか松本さんネタ切れ??
特典DVDで、ヤラれました(←一生懸命な人々に弱いw)
ライブに向けて、ガンガン聞き込みます。



そういえば、16日に来年のライブ抽選結果メールが届いた。

今回、はじめての座席別チケット価格で、
SS席12000円~C席5500円まで。

思えば、これまでの
「アリーナ最前列と4階最後尾が同じ価格」という
チケットが異常なわけで。。。座席別っていうのは、すごくいいと思う。

で、私。
迷いもせず、SS席で応募し・・・
見事、当確!!!

わーい!わーい!
でも、どうせアレでしょ?
SS席ってもアリーナ最後尾とか?
とサイトを覗いてみたら・・・

nagoya_dome.jpg

何?この良席!!!
てか、何列までか表示してくれたらいいのに。
しかも、転売対策のため「当日まで座席が分からない」って!

最前列だったらどうしよう・・・って、毎回毎回思うけど(笑)
ごくごく普通にアリーナ20列くらいで、落ち着きそうな予感。
  1. 2009/11/18(水) 14:39:15|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ撮影

まだまだ、てんこもり(笑)
本日も1歳記念ネタです。

写真好きな私。
100日祝いの時にも記念撮影をしたのですが、
1歳の記念に【奇跡の一枚】をっ!ということで某スタジオに行ってきました。
プロに撮ってもらった写真を年賀状に使お~♪という企みです。

そうそう、年賀状といえばデジカメプリントのDigipri(デジプリ)さんでも
受付はじまってますね。節約年につき、自宅プリントの我が家ですがふるーつ☆Cultivation・汗(小)





「2歳までは、何着着替えてもOK!」のスタジオなので、
さぁ、気合入れて衣装選ぶぞ~!と鼻息を荒くしたところで、思い出しました。

・・・娘が「着替え」「おむつ替え」「鼻掃除」「歯磨き」が大っ嫌いなことを。

普段着に着替えるのでさえ、大暴れな方です。
洋服のフリフリも大っっ嫌い!
首周りとかモサモサするのがお気に召さないようで。
帽子なんて、しばらく被ってません。
おとなしく被っていた生後5.6ヶ月の頃が懐かしい。

それでも、何かを選ばねば!と
モサモサしなさそうな衣装を4着チョイス。
「だめもと」で、着ぐるみも選んでみました。


が・・・。


終始ニコリともせず、「帽子を被せる→外す」の繰り返しで
カメラマンも助手のお姉さんも困り顔でした。

4着選んだ衣装も、全部はムリ!ということで、3着に変更。
しかも、苦労して着せた「着ぐるみ」は結局ボツに。



そんな苦労を重ねて、できあがった写真が・・・。
(ホントは全部公開したいのだけど、年賀状に使うので1枚だけw)


Cdr08092485004.jpg
ズッキュ━━∩(☆゚Д゚★)∩━━ン!!!!

あんなに不貞腐れてた娘を、よくもまあ上手く撮ってくれました。
めちゃめちゃカワイイんですけどっ!つーか、実物の5割増しくらい(笑)

・・・来年も懲りずに撮りに行っちゃいそうです。
バカ親、ばんざーーーいはぁと

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/11/16(月) 02:01:48|
  2. 0歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きなオトコ

ananの「年下の男」という記事をチラ見した。

表紙は

山田涼介 岡田将生 中山優馬

という方らしいのだが、、、
サイトの表紙がモザイクで消されてるっつーことは、ジャの人?
誰一人知らんっっ

他にも↓な方々が出ているのですが、
anan.jpg
恐ろしいくらいに誰も分からんぞー!
(あ、加藤清史郎クンだけは分かったw)

「気持ちだけは20代後半♪」でいたけれど(←おこがましい)
世間は確実に変わっている。
「おかーさん、そんなのも知らないの?フッ」とか言われる日も近い。

さて。
そんな三十路真っ只中の私ですが・・・
「好きな男!」といえば、あいもかわらず。

第1位 稲葉浩志
第2位 福山雅治
第3位 時により変動(キムタクだったり、ヒロだったり、松潤だったり、、、)

不動の1位&2位ですな。
考えてみれば、20年近く変わってないような。


そうそう。我が家の1歳児にも
早くも「好きなオトコ」がいるようで。

が、「どういうのが好みなの?」と聞いても
宇宙語でしか返ってこないため、
「笑顔になる&テレビへの突進度」のみで、
ランキングを決めてみました。


第3位は「ぱわわっぷ体操」のお兄さん
画像 4999
うんうん。王道だよね~。


そして、第2位はオフロスキー
画像 5311
ピンクの牛ってかわいいよね~。子供に受けそう~。


そして、栄えある(?)第1位は、なぜか・・・アレ。

どう考えても、あのメイクは子供ウケ悪そうなのに。。。
このヒトがテレビに出た瞬間、高速ハイハイでテレビに近づき、かじりつきます。

特に「ファー ファー ファー」は、
たまらないようで「あは あは あは」と嬉しそう。

大きくなった娘が「彼紹介したいんだけど・・・」って
こんなん連れてきたら、どうよ??
kuraizer.jpg

クライザー三世好きな1歳児。
・・・行く末が心配であります。
  1. 2009/11/11(水) 15:49:03|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園デビュー

0歳児を連れての初旅行。
南紀白浜~アドベンチャーワールド編~です。

ここを訪れるのは、2回目(過去記事はコチラ)で、
双子パンダがめちゃめちゃ可愛かったのを
今でも鮮明に覚えています。

白浜といえば、パンダ!!
今回もワクワクで、パンダランドを訪れたわけですが・・・


どいつもこいつも睡眠中。
時間が遅かったのか?
ことごとくオヤスミ中でありました。


↓「ウォーリーを探せ」!ならぬ「パンダを探せ!」
画像 5214


唯一、起きていたパンダさんは・・・
画像 5215
めっちゃ遠く、ズームで撮影。
食べるのに必死!しかも可愛げがねぇ。


で、今回のヒットはコレっ!!
10月に生まれたばかりの「シロクマ赤ちゃん」。
画像 5273
比較対象がないので、この画像だと分からないけど、
「生まれて数週間の子犬」くらいの大きさ。
こんな小っちゃいのが、何食べたらあんなに???


で、0歳児の反応ですが、、、
動物(名前忘れたw)にエサをあげてみる。
画像 5232


ペンギンと記念撮影してみる。
画像 5189


ヤギの耳を触ってみる。
画像 5255


カメと競争してみる。
画像 5244

・・・が、思ったほどの反応はなく(爆)
家の近所で電車や犬を見るときのが、明らかに興奮してました。

中でも「イルカショー」は、最も退屈されていたようで。
画像 5201


あと、私のお気に入り。
いつ見ても可愛いぞ~「カワウソ」
画像 5252


「ミーアキャット」も持って帰りたい!
画像 5259


「パン君(?)」もいた!やっぱり芸達者でした。
画像 5237


で、娘が一番興奮したのが「おみやげコーナー」。
画像 5275
ここで、鈴の入ったパンダの風船を購入し、
帰りの車中でもブンブン振って、かなりのお気に入りだったのですが、
家に帰ってからは見向きもしません。900円もしたのにーーーーっっ

今回は、サファリツアーにも参加できなかったので、
また数年後・・・リベンジしたいと思います!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/11/09(月) 17:11:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0歳児と温泉

家族3人での初旅行!
行ってきましたーーー。

行き先は・・・近くて遠いw南紀白浜。

車中は、ほぼグズりなし。
でも、ずっと座らせっぱなしっていうのも怖くて、
途中休憩を4回くらい入れて5時間半かかりました。

今回のお楽しみは、露天風呂つきの温泉宿♪
建物は新しくてキレイで、貸切露天風呂も充実してて、
もちろん部屋に露天風呂もなくちゃヤダーー!ってことで
選んだのが 浜千鳥の湯 海舟

いつもなら、カメラ小僧に化すのですが、
今回ばかりは・・・ムリ。全く写真を撮っておりません。
というわけで、画像を拝借いたします。



入り口から「(いい意味で)ちょっと違う感」が出ていて、
中庭もフロントも【和】ないい雰囲気でした。
そして、廊下からエレベーターに至るまで畳敷き。

クチコミでは、スタッフの対応が・・・なんてありましたが、
全くそんなことはなく。感じのいい方ばかりでした。


でもって、お部屋がこんなん(↓)



バルコニーから海が見える露天風呂あり。
和洋室なので、畳に布団を敷くことも可能です。

が、到着はいつも通りの夕方。(出るのが遅せーよ)
部屋からは見える景色は・・・真っ暗な海でしたw

到着してすぐの夕食(食事は二部制です)は、
部屋食ではなく、食事処での夕食でした。
(↑実は、唯一ひっかかる点でした)

幸い家族連ればかりのお座敷だったのですが、
娘が動く・動く!椅子に座らせれば、暴れる。
放し飼いにすれば、他のテーブルに突進。
連れ戻すのに必死で、食べた気がしませんでした。
「おすわり期」だったら良かったのに。。。

食事内容は「しゃぶしゃぶ」がメインの会席料理。
案の定、うちの食わず嫌い王(=夫)は、ボヤキまくりでありました。
Y2.jpg

食事後は、お楽しみのお風呂!
ここの売りである「混浴露天風呂」までは
下駄を履いて、87段(だったかな?)もの石段を降りていかねばならず、
0歳児連れの私たちはあえなく撃沈。
明るい時間なら、、、こんな景色(↓)のようです!!
Y1.jpg
一番近くの貸切露天風呂が空いていたので、そこを利用しました。
ほとんど灯りがない状態で入る、娘にとって初めての露天風呂。
泣くかな?と思いましたが、機嫌良く入ってました。
湯上りの【アイスキャンデー(無料)】が、嬉しかったです。

その後、部屋のお風呂に入りましたが、
温度調節がフロント一括で、めちゃめちゃ熱い!
すぐに冷めないように、の配慮なんでしょうが・・・
熱湯コマーシャル並に熱く、楽しみにしていた部屋の
露天風呂は1分も浸かってられませんでした(号泣)

そうこうしている間に22時。
まだ娘が起きていたので【ラーメン(無料)】を食べにロビーへ。
評判通りの美味でありました。


~翌朝~
想定内(!)とはいえない「どしゃぶり」の雨。
10月下旬だというのに、台風の影響でした。
・・・どこまで雨女っ??
この日は動物園をあきらめ、翌日に持ち越し。
チェックアウトが11時だったので、ゆったりまったりでした。

ま、何にしても「食事以外は」素敵なお宿でありました。
お金に余裕があれば、娘が大きくなってからまた訪れてみたいな、と。


アドベンチャーワールド編につづく。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/11/05(木) 23:59:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
