アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2010年01月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋めし

妊娠して、出産して、
いろんなコトが一気に変わったけれど。

子供が1歳にもなるというのに、
未だにできないでいるコトがある。


THE・飲酒

オッパイ頼りのダメ母なので、いたしかたない
が、お酒好きでなくて本当に良かったと思う。
2年近く呑んでないので、すっかりビールの味も忘れてしまった。



でも、、、

でも、、、

時々、思い出すあの味。

元ナゴヤ人としては、外せないアレ。





手羽先ーーーーっ!
IMG_2475.jpg


無性に食べたくなって、ついにお持ち帰り(←しかも1人前)
IMG_2476.jpg
いっただきま~す(←夫に隠れてコソコソとw)


ナゴヤ名物2大対決(笑)
名古屋名物・風来坊の元祖手羽先唐揚げ


世界のやまちゃん  幻の手羽先
  1. 2010/01/31(日) 23:59:06|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケットきた!

2月のライブチケットが届いた!
超クジ運ない私が、むふふのSS席
早くも2010年の運使い果たした、って感じ(早っ)



これまでは、心臓バクバクで開ける封筒だったけど、
「当日まで座席が分からない」というシステムにより、初の入場引換券。

行ってみなきゃ分からない・・・なんて、どうなん?って
思ってたけど、これはこれで楽しみかも。
最近は、こういったシステムも多いらしい。


この前、どっかのサイトで
「今の音楽性に疑問を感じながらも、ライブには顔を出す人」を
私は「惰性ファン」と呼んでます。
アンタたちのせいで、本当に好きなファンが前の席で見れないじゃない!

てな内容のカキコミを見かけたけど、まさに私だな
B'zの魅力は、やっぱりライブだもん。
「惰性ファン」なりに(笑)楽しんできたいと思います。


問題は・・・

うちのオッパイ星人(1歳3ヶ月w)
往復の移動を考えても、5時間は離れることになる。
実家にお願いすることになるけど、グズった時は
夜だし寒いから外にも出れないし・・・
ああ、困った
  1. 2010/01/29(金) 23:59:21|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常夏

あったかいなぁ~晴と思えば、急に寒くなったり。
ジェットコースターのような気温が続く今日この頃ですが。



どーでもいいけど、
うちの室温計(←某電気店の粗品)、、、本気??







・・・本日の最高気温、8℃なんですが。
IMG_2401.jpg




このポチ↓温度計かわいい~



  1. 2010/01/26(火) 21:00:01|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4ねんめ突入!

週末は、またまた実家に逃げ帰っておりました。




ええ、結婚記念日でしたが。jumee☆faceA188Rjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

もう4年目なんですな。
若い頃、、、「つきあって3ヶ月記念日」などと
毎月ほざいていたのが夢のよう。

結婚記念日の名称を調べると(以下もちコピペきゃー)
1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式
と呼ぶそうですが。
3周年て、固いんだか、甘いんだか微妙。


実は、年明け早々イロイロあった我が家ですが、
そのあたりはさらっと流しておきます。

これからもずっと一緒にいたいしね。
めざせプラチナ婚式じゃ!(←寿命的にムリ・(汗)×2)
  1. 2010/01/25(月) 17:00:03|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン・デ・ライオン

収集モノは、手を出さないと決めていたのに・・・



実は、ドーナツ苦手なのに・・・





買ってしまったミスドのキッズセット!!
ポン・デ・ライオンとなかまたちの「カプセルプラレールBrilliant

これから、キャラクターごとに順次発売するらしく。
あまりにかわいいので、張り切って「レールセット」まで購入。

動物&クルマ好きな娘、大喜びだわきゃーと思って開封すると、
一瞬眺めてガシャーン。レールセットは無残にも破壊されましたかお






収集モノといえば、ソニエンw(↓)



私は6体で挫折しました・・・がっくり
  1. 2010/01/20(水) 23:59:52|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネージャー志望

本日も 始まりました。





よいしょ よいしょ・・・
2390.jpg


よいしょ よいしょ・・・
IMG_2384.jpg


よいしょ よいしょ・・・
IMG_2385.jpg


最近のマイブームは「やかん」な彼女。
家の中を徘徊したり、フタを開けて転がしてみたり。


そうそう。
「やかん」といえば、ラグビー!!
もしかしてラグビー部のマネージャーになりたいんじゃ??
(↑実は私がなりたかった!競争率高すぎでなれなかったけどw)


と思ったけど・・・時は2010年。
いまどき「やかん」使うラグビー部ってないよね、きっと汗
  1. 2010/01/18(月) 16:20:10|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありえない話

もう何回目だろう?


またしても、コンタクト紛失ーーーっ!!えぇ


私は、ハード愛用者。
「ぼーっ」としながら外して、ポロリン。
「ケースに入れたはずが入ってねぇ!」
なんてことが1年に何度もある。

大抵視力2.0笑の夫が見つけてくれるのだが、
今回ばかりは、見つからず。
諦めて、コンタクト屋に出向いた。


コンタクト屋では、視力を測る様々な検査をした。
最後に「一応、手持のレンズ(無くしてないほう)の視力も・・・」と
お店のお姉さんがレンズケースを洗いに行くと。。。


「あの~ ホルダーに2枚挟まってますけど!?



「マジでっ??」思わず叫びました。
だって、無くなったはずのハズのレンズが
2枚重なった状態で丁寧にホルダーにおさめられていたのです。
どんだけボケてるんだーーー自分絵文字名を入力してください

そして「今回はなかったことに・・・汗2」と
そそくさとコンタクト屋を後にしたのでした。
まぁ、思わぬ出費犬泣がなくてよかったけど。


それにしてもありえない。
あの時のお姉さん、、、余計な仕事させちゃって
本当にすみませんでしたっ反省
  1. 2010/01/15(金) 23:59:52|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃめでてーな?

生まれて間もない娘に振り回され、
それどころではなかった2009年1月。


あれから一年が過ぎ・・・


またひとつ歳をとってしまいました。
数字の「3×」歳、私の精一杯の抵抗を示しております。
IMG_2376.jpg

自分で買いにいくつもりだったケーキ。
夫が昼間、パステルでこそっと買ってきてくれました。
・・・おかげで、大雪がふりましたよjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


30過ぎてから、
自分の年齢が時々分からなくなっていましたが(笑)
また一区切り的な年になりました。
ええ、心は永遠の28歳ですけど(←少々恥ずかしい)



正解はコチラです(ってバレバレかw)
IMG_23801.jpg
  1. 2010/01/14(木) 21:00:32|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲喜こもごも

今日の嬉しかったコト。


娘が食べかけのリンゴ
私の口に「あ~ん」と入れてくれた!
めっちゃ萌~うふ




今日の悲しかったコト。




キッチンペーパー水没がっくり
IMG_2336.jpg



以上ほっ
  1. 2010/01/13(水) 23:59:04|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃぼん玉アート

NHKの地方ニュースで
「シャボン玉アート」というモノを知った。
しかも11日が最終日だという。


というわけで、
シャボン玉ラブな1歳児のために早速GO~!


ところが、イベント会場に近づくにつれ、家族連れがわんさか。
やたらレンズが長い(笑)一眼を持った方も多く。
ブロガーらしきヒトもちらほら。恐るべし、NHK効果だわ。
会場は、すでに黒山の人だかりでした。


で、しゃぼん玉アートとは。
IMG_2355.jpg
大量に並べられた、この(↑)白い「しゃぼん玉発生器械(?)」から
ドドドド・・・とシャボンが噴射され続けるんです。


子供たちは大喜びで、泡まみれに。
その姿を必死にカメラに収める親たちと
カメラマンもどきで、もみくちゃにされました。

人を押し分け、やっとで思いで写真を撮る私。
娘の右手しか写ってないよ~w
IMG_2341.jpg


とにかくスゴイ人!!
ヨチヨチ歩きの娘を放し飼いにもできず、
シャボン玉と戯れる娘をカメラに収めることもできませんでした。
IMG_2362.jpg


10分ほどで飽きてきたので(ワタシがw)
お隣の公園へ逃亡しました。
IMG_2375.jpg
タイトルは、父と子の休日で(笑)


短時間ですが、動画upしときます↓C

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

  1. 2010/01/11(月) 23:59:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のおきにいり

誰に似たんだか、娘はどうも飽きっぽいようで。


NHKいないいないばあっの「ぐるぐるどか~ん」なんて、
子供大喜び♪のハズが「これキライ」とそっぽを向き。

夏頃夢中だった「ぱわわっぷ体操」のお兄さんも
いまいちノリが悪いようで・・・




そんな彼女。最近のお気に入り。



IMG_2326.jpg
工事現場のおじさん(のイラスト)

いつもの散歩道。
穴があくほど、ガン見しています。


愛煙家(夫)の姿を、見せてはいないのですが・・・??
  1. 2010/01/10(日) 23:14:17|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月、娘にカゼをひかせてしまったという記事をupしましたが、
実は「私&夫」も同時にひいておりました。
つまり、家族全員カゼだったというわけで。


まぁ、カゼといっても鼻水ダーくらいで、
すぐに良くなったんですが。


・・・あれから、1ヶ月も経たないっつーのに。


懲りもせずに、またカゼひきましたー!(私のみ)


一昨日から、喉痛いわ、鼻水ダーだわ、
今日なんて、朝から頭が重くて重くて・・・


こりゃ、久々の熱だなっ笑顔(←なぜかワクワク)


と、体温計を入れてみると・・・





いたって、平熱。


こういうとき「私、平熱が35℃台だから~」とか
言い訳してしまうのは、何故でしょうか。
  1. 2010/01/09(土) 21:00:32|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁煙 その後

猫「そういえば おとうさんの禁煙 どうなったん?」







子「ああ そんなこともあったっけ~」


画像 5322
というわけで、夫またしても禁煙に失敗。


現在は、30分おきにキッチン換気扇下で吸っていたのを止めて、
わざわざ外に出て吸う。という【アピール】をしています鳥はてな

夫曰く「タバコですらこんなにツライんだから、の●ピーは相当だぞ」だって。
・・・知らんがな(笑)
  1. 2010/01/08(金) 21:00:49|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の抱負

家の前の雪が未だ溶けておりません。
12月が妙に暖かかったせいで、とっても寒い今年の冬。。。


で、唐突に今年の抱負なぞを。


まずは・・・

コリラックマ女子力up!!!

マジで2009年は、枯れてた。
女としてどうなのっ??って、いうくらい枯れてた。
スッピンお出かけも平気になったし、
スカートなんて、1年のうち3回位しか履かなかった!
子育てにも少しだけ慣れてきたことだし、
そろそろ自分をなんとかしたい。
今年はオサレする!スカート履いたる!



そして・・・

コリラックマ夫と仲良く!!!

別に不仲ではないんだけどw
出産前より夫に対してのテンションが大幅down。
愛情比率は、娘9:夫1くらいか(爆)

子供が生まれてからもラブラブでい続けるのって
本当に難しいことなんだなぁ~と思い知った2009年。

まだまだ卒乳できそうもないから、
二歳差で2人目は絶対ムリだけど
いろんな意味で(笑)仲良くしたい。
いや、しなくては。


最後に、いつも通りの家内安全。
今年も一年笑って過ごせますようにjumee☆faceA1
  1. 2010/01/06(水) 21:00:27|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

2010年 明けたッ!
2010年賀
いまさらですが、明けましておめでとうございます門松

年末は、娘とともに実家に帰っていたので
ネカフェから「予約投稿」しよ~と思っていたのですが。


想定外の雪。たらり


寒いわ、やることないわ、年末ジャンボかすらないわで、
娘とひらすらダラダラ過ごして終了。
そろそろ夫のパンツ(洗濯物)がなくなる頃だなぁ・・・と
思って帰ってまいりました。




とりあえず、年末年始の変化をば。絵文字名を入力してください

靴デビューしましたきら
IMG_2231.jpg


猫に興味津々。きら
IMG_2306.jpg


新聞読みはじめました(?)きら
IMG_2282.jpg


本年もバカ親ブログではありますが、
引き続きよろしくお願い申し上げますきら
  1. 2010/01/04(月) 23:59:42|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
