アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2010年02月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZOO

真央ちゃん、銀メダルおめーーー!!!
それにしてもキムヨナすごすぎ。CGかと思ったw
いやいや、お疲れ様でございました。愛知人は嬉しい


さて。
昨日は、曇り空&2月だというのに最高気温19℃(!)
1歳児と動物園にいってまいりました。

愛知では、知らない人はいない(?)東山動物園。
働いていた頃は、近くにありすぎて全く遠ざかっており、
約20年ぶりくらいの入園です。


まずは、1歳児が愛してやまない(?)ぞうさん!!!
IMG_2556.jpg
本物のゾウを見るのは初めてでしたが・・・思いの他、ぽか~ん。
絵本だと反応するのにナゼ?


仲良しゾウさん、じゃれあっておりました。
IMG_2558.jpg
ちょっとエロかったぞw


そして、百獣の王ライオン。
IMG_2563.jpg
これまた、無反応。。。


キリンでようやく「指差し」が出ました
IMG_2572.jpg


ナゴヤ名物(?)コアラは外せませんっ。
IMG_2586.jpg
赤ちゃんがおんぶされてて、ほほえましかった


こども動物園へも行ってみました。
IMG_2594.jpg
まずはヤギを追いかけて・・・


鼻にタッチ!
IMG_2604.jpg
最近、何にでも「鼻を押す」のがブームの彼女です。


モルモットを抱いてみました。
IMG_2596.jpg
が、実家のネコはガンガン触るのに触れもせず。

リスを近くでみる。
IMG_2609.jpg
またしても反応なし。
ペットショップのは喜びますが~w

白鳥も近くでみる。
IMG_2595.jpg
これまた、反応なし。
園内を飛んでるカラス・ハトには反応するのに~w


あー。しんどかった!
IMG_2614.jpg
道端で座り込む1歳児。


【おまけ】
どこの街にもある「カップルで乗車すると別れるボート」。
ここ東山動物園内にも、そんな噂がありました。


が、いつのまにやらこんなモノができてました。

「僕たちは別れません!」ボート。
IMG_2611.jpg
乗ったカップルに拍手を送ります
  1. 2010/02/26(金) 23:59:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ain't No Magic

今更ではありますが・・・



B'zのライブジムにようこそぉぉぉぉ!!


てなわけで、
ナゴヤドームに参戦してきました
(以下、少々ネタバレあります)

今回、クジ運のない私が引き当てた奇跡のSS席チケット。
どんだけいい席なんだっ???といつもの私なら
必要以上に(笑)、大喜びしてしまうところなのですが、
今回は【列】より【ブロック】が「鍵」になるらしく。

前情報によると、ステージが横に広がりすぎていて、
端のブロックでは何が行われているのかも分からず
「終始スクリーンを眺めるだけ」になるそう。
一番高い12000円払ってるのに、ありえねえし。
(ファンサイトでは、訴訟うんぬん言うヒトも出てましたが
マジであの座席配置はありえない。。。)


が、、、私のチケットは、A6ブロック!!!
メインステージ左端の位置で「稲葉さん寄り」。


但し1×列目(SS席最後列に近い)


と落胆していたのだけど、ブロックの一番端っこ。
前の人が邪魔にならず、稲サマが終始眺められる良席
神様、ありがとう~~~!!(←こんな時限定w)



で、肝心のライブは。。。

あんな45歳のオッサン(笑)、アリなん???
素敵すぎます!!!最近の髪型、かなりイイ!!

おとなしめな曲がやたら固まってたり、
選曲自体は私好みではなかったけど(←知るかw)
良席のせいもあってか、私的にはここ数年で一番良かった

今回のテーマ「青・赤・黒」の演出が素敵すぎ。
変な(!)ダンサーとか出てくるより、
映像で楽しませてくれる演出のがよっぽどいい。
DVD化、激しく希望~~~!!

メインステージがそのまま前に張り出してきて、
サブステージになるのもビックリ!!
しかもステージの床がガラス貼りになっていたみたいで、
頭上で稲葉さんが駆け抜けてった人もいるらしく、うらやましすぎ。


演出のテープは、2本ゲット。
愛バク風船は、触りもできなかった~

今回はじめて、グッズ購入を見送りました。
不況の波が我が家にもキてるのか??w


【今回の反省点】
ウルソで、思いっきりジャンプしたところ、
ブロックの柵に勢い良く「ヒジ」をぶつける。
マジで骨が割れたかと思いました。。。
  1. 2010/02/23(火) 18:15:45|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森ガール

突然ですが、森ガールになりたい。


あ。私でなく、娘が。
さすがに3×歳ですから、おこがましい

夏頃は80センチの洋服がブカブカだった娘っ子。
今じゃ70センチでは窮屈になりました。

歩く前は、着られる洋服にも限りがあったけど、
80センチだと種類が豊富にあるんですよね~。
選ぶ楽しみもいっぱいです。


がっ。
デザインがそれなりのモノって、やっぱりお値段も。。。う~ん。


でもでも見つけてしまいました!
ナチュラル系が豊富なキムラタンのお洋服。


私の子供服の限界(笑)って、2000円なんですが、
こんなにカワイイのに、かなりリーズナブル

こんなのとか・・・




こんなのとか・・・



かわいすぎて、鼻血がでそう~~!!


で、昨日ちょうど春物セール(最大30%オフ!)をやってたので、
慌てて「ポチッ」とな。したわけですが、、、
今日サイトみたら、ポイント10倍になってるじゃねーかっ!!!
在庫がなくなったら大変!と、焦って買いすぎました。



あ。ちなみに本日の娘は、、、


【楳図かずお】でした。
IMG_2517.jpg
冬物衣料、手抜きにも程がある!
森ガールへの道は、遠い
  1. 2010/02/18(木) 23:59:24|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変わります。

夜の寝かしつけ終了。
どうせ今日もすぐ起きちゃうんだろうなぁ~と
思っていたら、まもなく2時間が経過しようとしています。
明日は台風でも来るのかしら


さて。
突然ですが、本日はお知らせであります。




実は。ふ、二人目がぁぁぁ!






な、わけなくて(←しつこいし、そもそも生●再開してねーしw)



2010年2月。
ワタクシゆりゆりは、改名することにいたしました。


思えば2004年8月。
HPを作成中に、目についた雑誌「CamCan」。
どっぷりハマってたんですよねぇ。。。
当時は「押切もえ・山田優・蛯原友里」が最強の時代。
毎日スミからスミまで穴があくほど読んでました。

で、一番好きだった「もえ」を使おうかなぁ、と一瞬思った後、
「う~ん、ちょっと私のキャラには甘すぎる・・・」と思い直し、
エビちゃんの「ゆり」をHNにいただくことに。

でも、あまりにそのまんまだなぁと思い、ダブルで「ゆりゆり」に。
なんつー安直!実に安直すぎます。


そんなこんなで、今や2010年。
エビちゃんは、いつのまにやらローマ字の男(笑)と婚約してるし、
私は3×歳になってるし。
ぶっちゃけ「ゆりゆり」の名前が、自分で痛く(笑)なってきたのであります。

HN変えるなんてどーなの?って思ったけど、
キリコも改名したし、アリってことで(笑)


で、改名後は「イナユリでいきます!
これなら50歳になっても100歳になってもダイジョーブ!(だよね?)

HPをリンクさせていただいている方にはご迷惑をかけてしまうので、
ご紹介ページなど「ゆりゆり」のままで、一向に構いません!
サイトの方は、のちほど更新しますので、よろしくお願いします
  1. 2010/02/16(火) 21:00:21|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃこりゃ!

本日、バレンタイン

に、ちなんでのブログを書きたいところですが、
あいかわらず、夫にチョコを準備してない嫁であります。

ヨソ様のブログをのぞくと
「旦那と一緒にチョコをつくりました」とか
「ナイショでチョコを用意してます」とか
そんな話題もちらほら・・・もっとがんばれよ、私。


で、そんなバレンタインの本日は。。。
「お金ネタ」(笑)


二日ほど前、ポストにありえないモノがはいっていました。







IMG_2509.jpg
なんじゃこりゃーーーー!なガス料金の明細。
一日あたり約500円かよ!!

ここまでハイレベルな金額は、今まで目にしたことがなかったので、
しばらく玄関でたちつくしてしまいました。


ちなみにこれまでの明細をまとめると・・・
gas.gif

昨年分は、3月分が最強!!
来月は玄関で息をひきとっているかもしれません


夫情報によると、どうも今年は転勤がないっぽいので、
プロパンガスとの戦い、まだまだ続きそうです。。。
  1. 2010/02/14(日) 15:35:33|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチパチ

最近の娘は、手遊びが好きなようです。
「むすんでひらいて」とか
「しあわせなら手をたたこう」とか。

でも、ひたすら見ているだけ。
思うように手は動いてくれないのです。




が。



「はねるのとびら」の「しりたしキャバクラ」を見ていた娘。
キャバ嬢(?)に合わせて、パチパチと音頭をとっていらっしゃいました。
info_img_100210c.jpg

喜んでいいんだか。。。微妙
  1. 2010/02/12(金) 21:00:18|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し車に7000万

買い物用の手押し車に現金7000万円や株券を入れたまま
徘徊していた80代の認知症女性を、滋賀県内の警察署員が保護
、ってなニュース。


不謹慎ながら笑ってしまった。
どんだけお金好きなんだよ。
なんでも死んだダンナさんの残したお金らしいけど。

思い出の品(?)を大事にして・・・というよりは、
お金スキ!スキ!スキ~!な人なんだろな。
7000万どうしたかったんだろ?

私もお金スキ!スキ!スキ!だけど、
こういうのはちょっとねぇ。。。
使ってなんぼのお金じゃーーー!
死ぬまでにお金はキッチリ使い切る!


つーか、7000万も手にすることないだろうなぁ、一生。
  1. 2010/02/11(木) 21:00:34|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラの原因

夫が休みの日。。。

昼すぎにショッピングセンター、
ランチをしてブラブラして帰宅~。
てなコースが定番の我が家ですが。


(いちおうw)専業主婦の私。
帰宅後は、夕食を作らなくちゃならないわけで。


一方の夫。しばらくPCに向かった後で
唐突に「ちょっと横になる」とリビングにゴロン。


娘がアーアー言ってるのをあやしながら、
バタバタと夕食をつくる私。


うおおおおおおおおおおおお!
こんなとき、殺意が沸くのは私だけ・・・?


なぜ、今?この時間に寝る??
私たちより遅く起きてきたじゃねーかっ!
一番バタバタする時間に寝てんじゃねーーーっ!



とりあえず、娘に「やっちまいな」と指示しておきました。
IMG_2425.jpg
なぜか左手に「しゃもじ」な娘。


「夫に優しく」は、まだまだ実行できそうもありません


そんな私が最近気になるコレ


  1. 2010/02/10(水) 23:59:58|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

席埋まるかな?

今回のライブはヤバイらしい。


来週だっつーのに「チケット発売中」のCM、未だに流れてる。


そして、今年に入って何回目~?の新聞掲載。
IMG_2486.jpg
そんなにチケット売れてないの~??
転売対策、相当効いてるみたいだなぁ。


身軽な身だったら、水曜日も行くけど・・・残念っ
  1. 2010/02/07(日) 21:03:53|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キサラヅ

「きさらづ」と入力したら、なぜか「気去らづ」と
変換したナイスなPCを愛用中の私です、こんばんは。

最近は、娘も体力がついてきたようで、
夜のPCタイムがなくなりつつある今日この頃。

昨日なんてお昼寝後、9時間も起きていらっしゃいました。
2時間置きに「寝かしつけ」していた数ヶ月前がウソのようですが、
一人遊びが上手でない娘の相手もなかなか疲れます


そんなこんなで1月も終了。
「2010年の抱負」としていた「女子力up」&「夫に優しく」は
今のところ、、、いいっぱなし状態。



IMG_2473.jpg
手羽先食ってる場合じゃないですよ・・・全く
  1. 2010/02/01(月) 23:59:37|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
