アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2010年04月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でこぼこフレンズ

ちょい前のネタですが、夫&娘とともに
ハウジングセンターにいってきました。


ちょっと一戸建でも買ってやろうかと思いまして。ホホ。



な、わけなく。
転勤族な我が家ですから!ムリムリっ
今のところ、全くその予定はありません。



で、目的はコレっ!!


ジャジャーーーン(←あの音楽でw)
kako-I55SFTEaKtLLWb4X.jpg

無料ショーを見てきました。

個人的には「ハナハナマロン」と「たまごおうじ」が
見せたかったのだけど。。。まぁ許すw

実は、これ系のショーを見るのは初めてだったり。
5分くらいで終わるのかと思いきや、皆で歌とダンスのコーナーもあって
1歳児も得意の「ヘコヘコダンス」を披露しておりました。


それにしても、ハウジングセンターすごかった。
「どうだーーー!」といわんばかりの豪邸だらけ。

ついつい、中に入って「欲しい!!」なんてことにならないよう
早々にその場を離れた貧乏一家でありました。
(つーか、衝動買いの範疇超えてるし!w)
  1. 2010/04/29(木) 23:41:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてづくし。

しばらく更新をお休みしておりました。
実は、、、海を見に行ってました。


夫がちょっと早いGWだったもので
グアム行く?沖縄行く?と悩んだ末・・・むふふ。




西浦温泉へGO!(笑)愛知県かよっ

だって、グスグズ娘を連れての長距離(でもないが)移動なんて
やっぱりムリだしーー!海外なんて、やっぱ考えられないわ。


というわけで、
超近場(笑)のお宿は、西浦グランドホテル吉慶に決定。

決め手となったのは、朝夕の部屋食。
その割りにお値打ちだったし~(←ここ最重要w)

外観は鄙びた感が漂ってましたが、お部屋はキレイ&広い!
従業員の方もきちんと教育されてました。
↓お部屋からの風景。全室オーシャンビューです
kako-j70QK5TX2ouaL5R4.jpg

ホテルの目の前が 海なので、テクテク歩いて海岸へお散歩。
初めて目にする海。1歳児はどんな反応するかな??
と楽しみにしていたのですが、、、


波より砂!!でした。
kako-fxBU5bETztCVcczw.jpg
暖かい日で、小さい子供が何人か水遊びしてましたが、
ウチの娘は全く興味なし。まだまだ水遊びデビューは遠そう。


夜は貸切状態で、娘と温泉へ。
家のお風呂だとグズグズするのに、
広くて嬉しかったのか、ありったけの「洗面器」を
湯船に浮かべて遊んでいらっしゃいました。



そして、翌日。。。


今回のメインイベント!!!
いちごを「見る」のが大好きな娘のために「いちご狩り」へ。
kako-4TkdZSwGRQ94BcfY.jpg

いちご!と騒ぐわりに、家では口にしない娘ですが、
採り立てがおいしかったのか、この日は珍しく食べてました。

何よりハウスに入った時の目の輝き!(笑)
これまで連れて行った水族館・動物園より
一番食いつきが良かったです。連れていって良かった~
kako-5tZJzgcHUrl5mG2Q.jpg
また来年も行こうね

あっ。来年はエプロンも忘れないように。。。
(イチゴの汁で、洋服が大変な目に遭いました)
  1. 2010/04/28(水) 16:15:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳児とお買い物

娘とお買い物。スーパーへ。

あいかわらず、お買い物カートは苦手のご様子。
おりこうさんでカートに座っていられる確率は30%ほどでしょうか。

たいていは、最初から乗車拒否。
もしくは自分でカートを押したがるか(←背が届かねぇし!)
買い物の途中で抱っこするハメになるか。。。
子供乗せカートのくせに、左手でカートを押しながら、
右手で抱っこして買い物という、よく分からないヒトになっています

今日は抱っこも嫌がり、下界に放牧したところ、
特売のラップを8本ほどカゴに投入してくれました。
(いれすぎだし!一人4本までだし!)


さて。
そんなワガママ娘ですが、
精算後の「儀式」だけは絶対に忘れません。


店員さんへの「バイバイ」


一度、店員さんに「バイバイ」されたのが
嬉しかったらしく、スーパーでもコンビニでも必ずやります。


8割方バイバイを返してくれ、満足げに帰りますが、
忙しい時間帯だったり、若い店員さんだったりすると
いちいちバイバイしてくれないこともあります。

そんな時、娘をみると「ちょっとせつない系の表情」。


・・・またまた【萌】の母なのでした(←アホ)


  1. 2010/04/22(木) 23:59:15|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛恨のミス

やっちゃいけないとわかっていたのに・・・



やっちまったーーーーー!!!
kako-sJV0U1U4CUloRVGb.jpg
ホーム散髪には、危険がつきもの??

これ以上やると、ドツボにはまりそうな気がして、
諦めました。つーか、暴れるからめんどくさくなったし。

ハァ。。。髪くらい、おとなしく切らせておくれ
  1. 2010/04/20(火) 22:56:11|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHANGE!

実家に帰ると、衝撃的な出来事がありました。



なんと・・・



なんと・・・



トイレにウォシュレットがついてるーーー!


しょーもないですか、そうですか。
私にとっては、しょーもなくないです。
大事件なんですっっ!!!!


母に聞いたら、、、

どうも父が人生初のになったらしく。

少しでも体が痛かったりすると、家族を巻き込んで大騒ぎの父。
「痔」が判明したとたん、即効ウォシュレットをつけたそうで。


確かに「痔」はツライけども・・・(経験者は語る)
産後に里帰りした私も気遣ってほしかったYO!
毎回「ヒーヒー」いいながら、トイレ入ってたっつーの!


【おまけ】1歳児の挑発。
kako-bZhXWDLsX6Gt9fP7.jpg
  1. 2010/04/19(月) 15:23:14|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mother

日テレ「怪物くん」の大野くんに
違和感を覚えるのは私だけでしょうか、こんにちは。

そうそう。
日テレといえば「Mother」。
ドラマなんてしばらく見てなかったけど、
久々に【見たいドラマ】にめぐり合えました。

松雪さんの重~い演技もいいし、
子役のレナちゃんの「おかあーさーん」最高!
1年生の役だけど、実年齢は5歳なんだとか。
あの演技力、、、すごい。
もう涙ボロボロでしたよ。

来週の水曜日が楽しみ♪
けど、またワンセグで見なければ・・・
※ブルーレイにWチューナーがナイので
夫にレッドシアター録られております


【おまけ】
公園遊びも飽きてきたので、シャボン玉を投入。
食いつきは、かなり良いです!


kako-n2cs5ZB5Psw9XyYh.jpg


kako-MWEQbTme4Z8yEL5u.jpg
夫が「シャボン玉発生器」と化しました。
つーか、1歳児泡まみれだし!
  1. 2010/04/15(木) 23:59:52|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花よりアレ。

今日は朝から激寒~!!

暑かったり、寒かったり、なんの罰ゲーム?
といわんばかりの気温の変化。ここ最近、ずっとこんなん。
いい加減、アウター洗濯したいのですが。。。


さて。
先日、車をプラっと走らせていたところ、
いい撮影ポイントを発見しました。
なのはな
田んぼの真ん中にヒッソリとありました。


早速、モデル(1歳♀)を使って撮影です。
なのはな2
著作権保護のため(?)、目隠してしてますが
とびっきりの笑顔を見せてくださいました。




だって、手には。。。


魚肉
魚肉ソーセージにハマる1歳児。
一度握ったら、決して手離してくれません。。。
  1. 2010/04/14(水) 12:46:36|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モリコロパーク

月曜日。朝から、久しぶりにどしゃぶりの雨。
「外出たい病」の1歳児は、ストレスがたまるようで、
今日はやたらとグスグズさんでした。


そんな週の始まりですが、土曜日は、晴天&お散歩日和
ちょっと・・・いや、大冒険していつもと違う公園に行ってみました。


踊る噴水もあれば・・・
ふんすい


森の妖精(なのかっ?)もいる!
どちらさま


行き先は・・・2005年「愛知万博」跡地のモリコロパーク。
モリコロ
愛知人には認知度90%(イナユリ調べw)の彼らです。


桜の見ごろは過ぎていましたが、
芝生に寝転がるヒト、散歩をするヒト、なんだか平和な公園でした。
芝桜

青い花畑

ただ、あまりに園内が広く疲れてしまい、
途中で「おっぱい星人」も暴れだしたので、2時間ほどで撤収。


駐車代500円が少々痛いですが、
徒歩&自転車で来れば、なんと入場料タダっ(笑)
お近くの方、おすすめですよ~


【おまけ】
最近、1歳児がケイタイにハマっています。
もしもし
受話器サカサマですけどね~
  1. 2010/04/12(月) 23:59:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春→夏

たんぽぽ
  1. 2010/04/11(日) 21:00:45|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のできごと

ようやく春らしくなってきました。
さくら
桜は、今週で終わりかな?


その昔、ひきこもり女王の称号を手にした私も
悲しいかな「1歳児対策(外出たい病)」のため、
近所の公園にイソイソと通っています。

車で10分ほどの距離なんですが、
これがなかなかいい公園で。
なにしろ、ヒトが少ない
もっと早くいっとけば良かったな。

なんと、今週は水曜をのぞいて皆勤(皆勤じゃねーじゃんw)でした。
冒険しないA型母(行動パターンが毎回同じ)に
つきあわされて、さぞかし娘も迷惑なことでしょう


kako-0LrvgvnuOy3c9V7K.jpg


kako-IJL3sSFIgSdLYoll.jpg

・・・相変わらず、ふてぶてしい我が家の重役でした
  1. 2010/04/10(土) 21:00:37|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手克服!

突然ですが、娘の嫌いなコト(生活編)ランキングーーー!


第1位 はみがき

1歳すぎたら口を開けてくれなくなった!なんて聞きますが、
娘の場合、口を開ける行為自体がイヤみたいで
0歳児の頃からまともに磨けたことなど一度もありません。
え?虫歯?なんですか~ソレ?


第2位 シャンプー

正確にいえば、シャンプーそのものは嫌がらず、
「流し」の作業を嫌がります。毎回、シャワーで絶叫
膝に乗っけてサロンスタイルでやってるので、
顔には全く水がかかっていないんですけどねぇ。。


第3位 顔・手を拭かれる

これも意味が分かりません
ゴシゴシしてるわけでもないのに、とにかくイヤイヤイヤ。
毎回、見事なイナバウアーをきめてくださいます。


第4位 おむつ替え

毎回というわけではないけれど、
タイミングが悪いとまともに替えられない。
しかも運痴wの時に限って。


第5位 帽子をかぶる

0歳の頃は全く動じなかったのに、ここ数ヶ月は完全拒否。
泣くまではいかないけど「被せる→取る→捨てる」の繰り返し。
真夏になったらどうしよーーーと思っていたのに。。。




なぜか、数日前からかぶってくれるようになりました。
帽子

どんな心境の変化ですか??
帽子2

あんなに嫌がっていたのにあっけなく攻略。
一度だけでなく、何日か大丈夫だったので、
どうも「帽子嫌い」は克服したようです


それにしても
ハミガキのヤローめ、思いのほか強敵だわ。
「♪はっみがき~上手かな~」を見てると
この子たちも昔は暴れたんだろうか・・・と涙が出ます
  1. 2010/04/09(金) 23:07:00|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママテン3巻

ようやく買えました!
IMG_3076.jpg
ママはテンパリストの3巻♪


NANAを挫折した(笑)現在、、、
私が読んでいる唯一のコミックス。

今回も笑った、笑った~。
もう、ごっちゃんカワイすぎっっ!

ご本人曰く
「大きくなってきたから、面白ネタがなくなってきた」そうだけど、
個人的には2巻より面白かったけどなぁ~。


はぁ。うちのおっぱい星人もいつまで飲み続けるのかしら。。。
kako-2uSQn6LBFp0mIXuJ.jpg
  1. 2010/04/08(木) 23:14:54|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書かずにはいられない

突然ですが、アクセス解析チェーーーーック!


検索フレーズは、相変わらず面白ネタでいっぱいですがw
今日は「どこの国からこのブログを見ているか?」をチェック。


まぁ♪風前のともしびぃ~なブログなんですが。あは。
誰もみてねーよ!と思いきや・・・





ウクライナ
キターーーーーー!!!
ウクライナから、こんにちはっ



で、ウクライナってドコですか?(←バカ)
  1. 2010/04/07(水) 23:59:49|
  2. 携帯から愛をこめて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界名作劇場

お花の写真を撮っていたら、ひらめいた










親指になってねーし!とのツッコミは不要です・・・

遠近法って難しい
  1. 2010/04/06(火) 23:59:28|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

本日、夫休日!
念願のお花見に行ってまいりました。

ホントは、もっと早くに行きたかったんだけど、
夫が休みの日に限って、寒かったり、雨が降ったり・・・
ったく、どんだけ行い悪いんだYO!


今日は、アウターなしでもOKな暖かい日でしたが・・・

そりゃもう、素敵な曇り空

桜が白い空に見事に(笑)調和してます!
やっぱ青空の下で見たかったなぁ~
月曜日

月曜日2


1年前に家族三人で歩いた道を、また三人でお散歩
0歳5ヶ月
去年は、ベビーカーに転がされているだけだった娘が→※2009年の記事


今じゃ、芝生の上を走り回っているんですから。。。
1歳5ヶ月
ホント、子供の成長って早いなぁ~。

そして、私はこれ以上成長(=老化)したくない・・・
  1. 2010/04/05(月) 23:59:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳児の弱点

娘は「おつきさま」が大好き。

三日月だろうと満月だろうと
「おつきさま」全般を愛しているようで(?)
空に浮かんでいるのを見つけたとたん、テンションアゲアゲ。
大声を出し、指差しで猛アピールしてくれます。


自宅の窓から見えた、とある日の三日月
IMG_2789.jpg
西の角部屋なので、いつも三日月しか見えません。


そんな娘ですが、
「おつきさま」関係で怖いものがあります。
        
貰いモノの「おつきさま こんばんは」という絵本。




雲に隠れたお月様が出てきて、あ~よかったね。
というストーリーなのですが、なぜか読んでいる途中から号泣。

どうも「顔」のある「おつきさま」は、怖いらしく。。。
本棚にも入れてもらえず、部屋の片隅に隔離されています。


そういえば、
「いないいないばあっ」の「パクパクさん」も
同様に大っ嫌いで、出てきた瞬間に「早送り」を強要

子供の感性って、全くもって不明です。


【余談】
「パクパクさん」が「ワンワンの手」だということに
ようやく気がついた私はアホなのでしょうか
  1. 2010/04/04(日) 23:59:17|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳児の病

1歳すぎると、かかりやすいよ~とは聞いていたのですが、
どうも娘も【あの病】にかかってしまったようです。。。



その名も「外出たい病」


朝であろうと夜であろうと、アウターを持ち猛烈アピール。
昨日なんて「さあ寝るよ」という時間になって、
玄関に降り出し靴を履こうとするし!(←自分で履けねーよw)
さすがになだめて、寝させましたが。


お庭で遊んでくれれば、家事も一緒に済ませられるし、
なによりスッピン&スエットでもオッケーなのに(←ココ重要!)
最近は、お庭では満足してくれなくなってしまった。。。
嗚呼、激しくメンドクサーーーーー


が、かわいい娘のために頑張る母!
三輪車を押し、近所をプラプラプラ・・・
ついでに春っぽい写真も撮ってきました。

kako-iMoyYdEfUWKQYCL5.jpg


kako-I82tuYxdxTx9GOA6.jpg


kako-U8yZSyanI1NcHMnv.jpg

関東では昨日ひどい強風だったようですが、こちら中部でも結構な風。
気軽に外に出れたらいいのですが、
まだまだ寒くてそんな気分にはなれません。

つーか、この病気いつまで続くんでしょうか。。。
梅雨時期が来るのが恐ろしいんですけど

疲れた顔して、三輪車を押している三十路女を見かけたら
「どんまい」って言ってあげてください←犬っ?
  1. 2010/04/03(土) 15:33:43|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4月1日だけど実話。

新年度スタート!


ま、私にはなんにも関係ないんですけどね~(涙)


そういえば
OL時代は毎年4月1日がだいっ嫌いでした。

私の業務って、月初めが死ぬほど忙しかったのですが、
それに加えて4月は「入社式」の雑用もあり。。。

「こんな形式だけの式につきあってる暇ないんじゃー!
早く事務所戻りてぇぇぇ!」内心思いながらも
ちゃっかり「松花堂弁当」だけは食べてくる(笑)のが通例でした。


そんなOL時代でしたが(どんなw)
かれこれ仕事を辞めてまもなく2年。

一般的に仕事から離れている時間が離れれば離れるほど
「就労意欲」ってヤツが低下するらしいのですが、ホントですな。

仕事を辞める時は、仕事の感覚を忘れないためにも
1歳過ぎたら、近場でパートでもするかな~なんて
思っていたのに、今となっては「仕事?何ソレ」状態(爆)
オッパイ星人に縛られている、というのもありますが


仕事を辞めてすぐの頃は
「本当に辞めてよかったんだろうか?」
「正社員にこだわるべきだったのでは?」
と思うこともよくあったんですけどね・・・

今はそんな心配もしなくなりました。
なぜなら戻る場所がなくなってしまったから。



実は、、、、勤めていた会社が倒産しました。

まさか自分の退職後に
こんなことになるとは思ってなかったので、
話を聞いた時はホントにびっくりしました。

正確には倒産じゃないんですけど、
あまり詳しくかけないので・・・略。


人生何が起こるかわかんないものですねぇ。。。
  1. 2010/04/01(木) 23:59:34|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
