アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2010年05月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行方不明です

ふぅ~。5月も終わりですな。
早いような、遅いような。。。いや早いな。
あと半年もしないうちに娘が2歳だなんて!


さて。
この週末は、久々に実家に帰ってました。
久々・・・といってもGWからだから20何日ぶりだけど。
3週間も帰らなかったなんて、自己ベスト。頑張った、私w


実家だとPCがないし、
夫のゴハンの準備しなくてもいいから、
強制的に早く寝ることになるので、
と~っても健康的な週末を過ごすことが出来ました。


で、とりあえず、30日放送の「いないいないばあっ!
あつまれ!ワンワンわんだーらんど
」に娘が食いつきすぎた件。
12月はアイチに来るらしいので、なんとしてでも連れていかねば!



それは、そうと。
帰ってきたら、体長2センチの居候が居なくなってました。


kako-WjsrE1PMyV75Ocuv.jpg

ここ数週間、庭に居座っていた彼(かどうか不明だがw)。
どこ行った~~??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/31(月) 23:59:50|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出産後初♪

出産後、しなきゃしなきゃ・・・と思いつつ、
なかなか踏み出せなかったアレ。

その気になれば、いつでも行けたんだけど上映時間を考えると
「う~ん・・・やめとこ」になってしまってたアレ。


映画鑑賞っっ!!

出産前までは、試写会に応募するのも大好きだったし、
妊娠中の映画鑑賞は胎動がとにかく激しかった。
しかし、最後にみたのがアンジーのウォンテッドって、どんだけ。


が、しばらく行ってなかった映画館のカードを何気に見ていたら、
なんと今月末で無料鑑賞の期限が切れるではないか!


これは、もったいない!!!
なんとしてでもいかねば!と夫に娘を託し。



超久々の映画は・・・パリより愛をこめて
1024x768.jpg

なんともB級臭いタイトルではありますが(爆)

何気にトラボルタ好きだし~。
つーか、今見たい映画やってないのよね。
アリスの3Dは酔いそうだしさ。
で、一番上映時間が短い(笑)のもあって、即決。




内容はやっぱりB級アクションだったけど(笑)
久々の映画は、やっぱりイイわーーー!!!
爆音!!!でっかいスクリーン!!!

家だと娘がいつ起きるかソワソワするけど、
90分間は完全に娘を忘れてた。
やっぱりこういう時間は大事ですな。
帰ってから一段と娘が可愛くみえたし~。


それにしても。
あいかわらず、近所のシネコンがやばい。
私が入っていくと、女性が一人だけポツン。
夕方にもかかわらず、観客動員数2名でした。
大丈夫かーーー???


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/27(木) 23:59:32|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢の1歳児。

まだ大丈夫、まだ大丈夫と
娘の入浴時間を先延ばしにしていたら、
予想以上に早く寝に入ってしまいました!
なので今日は風呂抜きで就寝。娘よ、スマヌ。


さて、
あいかわらず外遊び好きな娘。
今日も「抱っこなら帰るよっ」を
呪文のように唱えて近所のお散歩です。

すると、反対側から犬を連れたおばさま。
当然、犬に反応して娘が喜ぶわけですが。

少し離れたところから「わんわんだよ~」と
声をかける方が多い中、、、
なぜかそのおばさま、娘に大接近!

え?ちょっと近くない??と思う間もなく
興奮気味のワンコ、娘にダーーーイブ!!
(幸い、娘に軽く触れただけだったのですが、
お互いに「あっ!!」と声がでるほどでした)

何事もなかったかのように去っていくおばさま。
娘、おばさまに向かって「バイバイ」のしぐさ。


いい加減、おばさまの姿が見えなくなったところで
「えらいね~泣かなかったね」と娘の顔を見ると。。。


わああああーーーーんんん!!!

時間差で大泣き!
どうもわんこにじゃれられた時点で
びっくりして半泣きになっていたよう。
で、我慢して我慢して、本泣き。
どんだけ気ぃ使い屋さん(ちがう?w)なんだよ~!

またまた親バカンな私なのでした。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです


【おまけ】箱に入るのがブームな彼女。。。猫か!
kako-mqBMMGeYpgs6nHo2.jpg
  1. 2010/05/26(水) 23:59:03|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳半健診直前SP

なにやらよく分からない タイトルになってますが・・・

まもなく1歳児の大イベントがやってくるのです。



その名も、1歳6ヶ月検診!



恐る恐る<質問表>を開封してみると・・・

起床・就寝時間は? とか
(どちらも娘まかせになってます)

どんな飲み物を飲みますか? とか
(頼むから授乳回数は聞かないでくれ)

スプーンやコップは使えますか?とか
(手づかみオンリー、マグストロー愛用ですが何か)

甘いお菓子をほぼ毎日食べてませんか?とか
(プリンを忘れることは絶対にないYO!)

毎日歯磨きをしていますか?とか
(暴れまくりで10秒も磨けてませんがいいですかw)


あのう。
母である私に「アイタタター」な質問満載なのですが。


それと「最近話す言葉をありのまま書いてください」・・・

まんま(食べ物全般)
ねんね(寝ること)
めーめ(メガネ・目)
たーたん(お母さん)
にゃーにゃ(猫)
ぐじゅぐじゅ(虫)
ないね~(○○がナイこと)

女の子は、話し始めが早いというけど、ウチはあいかわらず。
饒舌に「びちかばちか~」とかお話ししてくれますが、
何のことやらさっぱり分かりません

ただ、まぐれで(?)私のことを「たーたん」と呼ぶようになりました!
意地になって「ママ」を教えなかった甲斐があったわ


なんにしても、
身長体重測るだけで大泣きすること間違いなしの娘。
診察&歯科検診・・・地獄絵図が目に浮かぶ。。。

だーーっ!行きたくないなぁ~1歳半検診!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/24(月) 23:59:54|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の成長

駐車場で娘と遊んでいると
生後2.3ヶ月と思われる赤ちゃんと夫婦が
車に乗って出かけようとしていた。

赤ちゃんを抱っこしているのはパパさん。
うわぁ。小さい~~
娘もあんなだったっけ?と感慨深く見つめていると。

なれないお出かけなのか、チャイルドシートに乗せるのに大苦戦。
赤ちゃんがギャーギャー泣きわめく中、最終的には後部座席に
パパさんが抱っこしたまま出発されました


・・・。


わかる!わかるよーーー!!!


わずか、1年ちょい前のことだけど、
私もそうだった!!!

今じゃ、車のシートに乗せた瞬間即寝の娘だけど、
生後7ヶ月くらいまでは「眠いのに寝られない」
という、いわゆる寝るのが苦手な子だった。

あまりに泣くので(最長1時間)、昔は一人で実家に帰ることも
出来なかったのに。。。娘も成長したもんだ



今日は散歩をせがむ娘のため、
雨の降る中、傘をさして散歩に出たのですが、、、
「抱っこなら家に帰るよ」と言い聞かせたせいか、
一度も抱っこをせがまれることなく帰ってこれました


それと、嬉しい出来事が。

手をつなぐことが大っ嫌いな娘でしたが、
ここのところ、階段や段差のあるところで、
自ら「手つなごうポーズ」をするようになりました。

夢にまで見た(?)子供と手を繋ぐ時間。
嬉しくて、いつも鼻の下が伸びてしまいます




こんな格好で本読んでるけど・・・許す!
IMG_3603.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/23(日) 23:59:46|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗車拒否

最近、悩んでいます。

家だとおっぱいばっかり求めてくるとか。
あいかわらず小食とか。
それもそうなんだけど。。。

歩いてくれないっっ!
その上、乗り物系も断固拒否!
(ベビーカーはすでにお蔵入り・・・)

彼女的には、歩くのも座るのもいやーっ!
抱っこがいいのーっ!的な、ご様子

以前は30%の確率で買物カートへ乗ってくれることも
あったのですが、思い返してみると・・・
ここ最近カートへ乗せた記憶がまるでなく。
乗せようとすると、両足を曲げてお得意の「座りません」ポーズ。
キャラクターのハンドルが付いたのもダメ。
仕方なく、抱っこで買物。。。

そして、外に出たがる割には、
興味のあるスポット以外は、全て抱っこ抱っこで、
指差しで自分の行きたい方向へと誘導する娘。(お姫か!)

疲れて下ろそうとすると、これまた「歩きません」のポーズ。
最近は、とうとう三輪車にも乗ってくれなくなりました。。。
TDRでベビーカーに乗ったのは、ホント奇跡。外歩きがツライ。

しょーもない悩みなのは分かっていますが、
子供を買物カートに乗せて、優雅な顔で
買物をされているママさんを見ると、なんでウチだけ・・・
羨ましくて羨ましくて、たまりません。

昔から買物カートは嫌いだったけど、
歩くようになっても拒否されるなんて思ってもみなかった。
優雅に買物できるようになるのは、いつになることやら。


【おまけ】年寄りの子供(笑)、ようやく半袖デビュー
kako-AYqqVies2Pi9LUQc.jpg
半袖シャツ、レギンス・・・ユッピー、ビケットクラブ

帽子、スカート、靴・・・ジャスコ
ワタシ的に、今シーズンはジャスコが熱い!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/21(金) 23:59:44|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるーつ大福

焼きドーナツに続く
スイーツシリーズ(今回で終了?)第二弾・・・


養老軒のふるーつ大福をゲットぉぉぉ
kako-ddM3eO46eGpBka2Q.jpg

ずっとずっと気になっていたブツ。
満を持して、ようやく手にいれることができました。

なんでも昔、熊田曜子がテレビで紹介したらしく、
すんごい人気の商品なんだとか。
(ネットでも買えるけど、大量買いで失敗したくないし)


で、フルーツの大福といえば、いちご大福が定番だけど、
こちらの「ふるーつ大福」はなんとっ。
kako-7vBNKjXhXMsY9m7f.jpg
※切り口が汚くてスマソ
いちご・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリームが入ってます

これまで、数々の「おすすめスイーツ」に
してやられてきた(笑)私だけど、これは・・・


うーーーまーーーいーーー

私「こしあん派」なので、あんこだけ惜しかったけど、
いちごもバナナも栗も絶妙!求肥も本当に美味しい。
「まるごとバナナ」がスキな人なら絶対いけると思われます。

これは、マジで美味しいです。
熊田なかなかやるなぁ!(何様だ)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/20(木) 23:59:55|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼きドーナツ

今回の帰省みやげ~(自分用w)


というわけで、選んだのが ラ・プレシューズのコレっ
kako-IZmC6mnc7tRCCrHj.jpg
千葉しか行ってないのに、なぜに東京??という
厳しいツッコミは、、、ANAショップで買ったシロモノなので(笑)

最近、流行ってる(?)焼きドーナツ
飛行機に乗り込む寸前にゲットしました。
6個入りで1000円ナリ。

はじめての焼きドーナツ。
見た目はどうみてもドーナツなんだけど、
味・食感はシフォンケーキでした。
おいしかったけど、新食感!を
勝手に想像していたので、ちょっとがっかりでした


あ。そういえば
TDRみやげは「娘のTシャツ」1枚で終了。
だってムダに高い!2600円のTシャツを震えながら買った私です

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです



自宅で焼きドーナツ♪この値段ならアリかも?


  1. 2010/05/19(水) 23:59:34|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳児の飛行機攻略法

今回の帰省も、移動には飛行機を利用。
生まれてから2回目になるフライト(といっても1時間ちょいですが)

前回は生後6ヶ月。
当時は1日3回は昼寝してたので、タイミング良く
寝てくれて余裕だったけど、昼寝が1回になった現在。
どうなるかなぁ~と心配しながら飛行機に乗車すると。。。


あっさり、即寝


親の心配をよそに
おっぱい加えたとたんに、爆睡されてました。

電車だとグズった時に動くこともできるけど、
飛行機じゃ自由がきかないので、ホント良かった~。


↓写真を撮る余裕もありました
kako-VIdqQYGetbbBH0qy.jpg


1歳児の飛行機攻略(?)法
昼便・・・飛行機に乗る直前まで寝かせないよう頑張る。
朝便・・・睡眠時間少なめで起こすと、乗る頃には眠くなる。


今回の飛行機、あまりにスムーズだったので、
「これは海外イケるかもよ?」と調子こいてしまった私。
秋にまた長期休暇があるので、もしかするともしかするかも??


そうそう。
久々に飛行機に乗ったら、ショッキングな出来事がありました。



飲み物が有料になってる!!!

何気にANAサイトを覗いてみたら。
ana.gif
いつの間にやら、こんなことになっていたとは!

まぁ、国内便ならペットボトルも持ち込めるし、
確かに過剰サービスだったかも。
あ。子供へのおもちゃサービスは、健在でした。


【おまけ】何でも押したがるお年頃
kako-uIG6j2Xnvxmapgaq.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/17(月) 23:59:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳児とディズニーランド。

1年ぶりに、夫の実家に帰省してきました。


で、せっかくの関東行きなので
ついでに「夢の国・D」へも行ってみました。
あ。あくまでも、じっ・・・実家がメインですよ!
ディズニーは、おっ・・・おまけですからね(必死w)


この日は、朝からしとしと雨が降ってて、
ギリギリまで行くか悩んでいたのだけど、到着した頃には、、、快晴!
雨女ならぬ雨家族のジンクスは、どうも打ち破られたよう。
kako-BRdTm3q9EJQ6edwI.jpg

1歳児とディズニーなんてどうなん?大人のエゴ?と
行くまでは悩んでましたが、結果オーライ!行って良かったーーー!

少しだけ「ジュビレーション!」の画像です
kako-bxnuArQvqZuw0t3B.jpg

kako-aqhuyoHm6jS4cV5W.jpg

kako-yPXLur9LUQDhtme9.jpg

拒否られて、ずっと抱っこだったらどうしようかと思ってけど
大っ嫌いなバギーにもなんとか乗ってくれてラッキー!(実はやや無理矢理w)
ちなみに、一日レンタルで700円でした
kako-DQEyXDprxsC82aq3.jpg

それにしてもGW明けの平日とはいえ、人・人・人!
昼頃行って、一番近くの駐車場に停めれたから、
それでもかなり空いてる日だったんだろうけど
おそるべしディズニーの集客力。
これが27年も続いてるって、ホントすごい。

ちなみに、我が家が乗ったアトラクションは、
「スモールワールド」と「ウエスタンリバー鉄道」のみ。
娘の反応見てると、アトラクションはまだ早かったなぁ~って感じ。
滞在時間は4時間。ランチして園内グルグルしてたらもう夕方!でした。

けど、パレードでは音楽に合わせて踊ったり、キャラクターに釘付けになったり、、、
まだ早いかな~?と思っていたけど、連れていってよかった
実際、乳児・幼児連れもかなり多かったし。
kako-xm8BonxezhZOA3ip.jpg


さらに最後にサプライズがっ!!!

なんとっ!!!あの人wが登場~~~
kako-d3TRREc2c8Mkp1Cx.jpg
あとから聞いたけど、なかなか会えないらしいですね。
到着の時にもチラリと会えたので「一日に二度も会えるなんて
すっごいことだぞ!」と夫が力説しておりました。


ちなみに、1歳児はというと。。。



むすーーーーーっ。
kako-0FMON0npNGP2kUnD.jpg
疲れ果てて、世界のアイドルにもあまり興味がないようでした


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/15(土) 23:08:16|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦円満のヒケツ

「検索ワード」を何気にチェックしていたところ、
こんなものがありました。



ブログネタ

検索ワードでたどりついてくださった方、
ホント申し訳ないっっ!!
そんな記事いっこも書いてないから!
てか、逆に私が知りたいから!w


というわけで、、、
新年に「夫と仲良く」という目標を掲げたにもかかわらず、
やはり、あいかわらずの日々です。

だって、娘がカワイすぎるから。
過去に流行った脳内メーカーなら、間違いなく
100個くらい「娘」で占められてる!(夫の数は・・・w)


そんな母の脳内を知ってか知らずか、近頃の娘。
どうも不可解な行動をするようになりました。


長いクッションが置いてあるリビングの一角。

①まず私を呼んできて、座らせます。

②次に夫を呼んできて、座らせます。

③最後に、私と夫の間に娘が挟まれる形で
ちょこんと座ります(←少々ハニカミながら)


なんなの、コレーーー???
かわいすぎるんですけどっっ???


「子はカスガイ」という言葉が痛いほど分かる今日この頃。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/11(火) 21:00:04|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

上の子のやきもち

先日、実家に帰ったときのこと。


母が娘を連れて散歩に出たので、
すっかり暇になってしまい、猫と遊ぶことにした。

遊ぶといっても17歳の老猫。昼間は90%ネコベッドの中。
そして、日が暮れるとボケ老人のように「アオーン」と鳴いて過ごす日々。

が、甘えっこぶりは今も健在。
フトモモに寄りかかり、ゴロゴロと喉を鳴らす姿は昔と変わっていない。

そんな17歳のおばあちゃん猫。。。


はっ!思い返せば、
娘が生まれてから一度も抱っこしてない!


早速、約1年半ぶりの抱っこ をしてみる。


軽っっっっっ!!!


びっくりする位、軽くなっていた。
たぶん3キロないくらい・・・?
そういえば、顔もひとまわり以上細くなってる。


上から写真を撮ったら、こんなん。
kako-jVvi8kfkVwg8VWgB.jpg
ウエストに「くびれ」が出来ているではないか!

たまにしか来ない娘(1歳)に主役の座を奪われて、
いわゆる「上の子のヤキモチ」で痩せてしまったんだろーか。

育児にかまけて、長いこと
猫の相手をしてなかったことに猛反省。


2年前のモモ(重量7キロ)
kako-ZQ5we0cIhyLSrR5D.jpg
昔はこんな風船(!)だったのに。。。

ごめんね、モモ。
今度行ったら、また抱っこするからね。
まだまだ長生きしてね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/10(月) 13:52:35|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1歳児の大好物。

母の日ですね~。
我が家ときたら、さんざん悩んだ挙句
母の日ギフトは無難に「お花」に決定。
ええ、冒険しないA型夫婦ですから

あ!そういえば私も母でした。。。
数年後「おかあさん ありがとう」と描かされた絵を
もらうことを妄想して、早くもウルウルきている私です(←気が早っ)


さて。
娘、あいかわらずの小食っ子であります。

といっても、
半年前はティースプーンで2.3口で終了・・・が、
最近では子供茶碗4分の1・・・までに劇的変化!
こんなんじゃ、まだまだなんでしょうけど、
半年前に比べたら、万々歳です。

そんな彼女の好物は 米。

しかも白米限定。
ふりかけをかけるとふりかけ部分を避けて、
キレ~イに白米だけを食べてくれるほど。
おかずは食べず、白米のみで終了~もよくあります。

栄養バランス的にも絶対ダメだし、
大人から見ると味気ないなぁ、、、と思うけど、
まぁ食べてくれるだけ良し。
こじあけて食べさせるわけにもいかないし。。。


で、最近はなぜだか「米の減り」が早い!
以前は1ヶ月に5キロで間に合っていたのに、
最近はそれじゃ間に合いません。

今回、いいタイミングでなくなったので、
はじめて楽天でお米を購入してみました。
     



送料コミでこの値段??大丈夫??と不安でしたが、
そこは、高レビューを信じてポチっ。

届いたお米は。。。
炊きたてを食べているせいか、
スーパーで売ってるものと遜色なしです
たまに特別栽培米(5キロ2400円)とか買うけど、
その違いはよく分かりませんでした。
5キロずつ分けて注文できるし、また次回も頼もーっと。

それにしても、
米の減りが早いのは、まちがいなく私が原因。
「母乳ダイエット」・・・いまだ健在。
ありがとう、おっぱい星人


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/09(日) 23:32:35|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のおっぱい事情。

まわりの子供を見ると、
すっかり半袖の子が増えた近頃ですが。

ウチの娘ときたら・・・
未だに肌着+長袖っ!!!
年寄りの子は厚着になる傾向があるそうですが


さてさて。
娘もいつの間にやら1歳6ヶ月になりました。

他所様のブログをのぞくと
「1歳で断乳しました」「夜のみ授乳してます」
などの記事をお見かけするのですが・・・

うちの娘ときたら、バリバリ現役!!

それも新生児なみ。いや、、、それ以上かも。
1歳頃から【おっぱいへの執着】が特にひどくなりました。

1時間あかないコトもごくごく普通。
眠いとき、暇なとき、不安なとき、、、いつでもどこでも求められます。

特に原因不明のグズグズさん(眠い?)な日は、
家事をしている私の足をグイグイ押し、
いつもの定位置(クッション)へ連行。
5分ほどちゅぱちゅぱちゅぱ。
15分経過→また連行→ちゅぱちゅぱを繰り返します。

しかも、授乳スタイルがこれまた恥ずかしくて。
シャツを完全にまくりあげ、両乳出した状態で、
片乳を咥えながら、空いてる乳を指でこねくりまわします

おまけに最近はどこで覚えたのか、
外で抱っこしていると服の間から胸に手を忍ばせて
乳首をコリコリコリコリ・・・

どんだけ、エロ親父だっつーの!
もしも「1歳児のおっぱい大好き選手権」があったら
上位入賞は間違いなし


止めると「朝までぐっすり寝るようになる」
「よく食べるようになる」「飲酒もOK!」
いいコトづくしなのは分かってるんですけどねぇ。

娘の場合、4-5時間は連続睡眠するので、
夜はそれほど辛くないんです。沿い乳で楽してるし。

ホント、「断乳」なんてありえない!
「おっぱい以外でどう寝かしつけ」れば良いのか?
「ぐずった時にどう対応」すれば良いのか?
考えただけで恐ろしい!!!

まあ、思い返せば3×年・・・
「貧乳」と呼ばれ続けてきた私の乳が
これほどまでに愛された事はなかった。
光栄といえば、光栄なのかなぁ

2歳の誕生日まで、あと半年。
また変化があれば、お知らせします(←絶対なさそう)


懲りずにまた始めました
クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


【おまけ】箱入りならぬ・・・
kako-KVcWotJoz2akzJs5.jpg
  1. 2010/05/08(土) 23:59:13|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーパウダー

おいしさ超DX級!

しかも250%!!!



パッケージを見て、
買わずにはいられなかった・・・
kako-lORlUpJyY3aye9bg.jpg
せいいっぱいの大人買い(←たかが3個か!)


しかし、なぜに250%?
200%の次は、400%くらいでもいいじゃない?
この意気地なしっ! と思ったら・・・


超しょっぱい!!!


250%、かなりしょっぱい!ドリンク必須。
これは400%なんてムリムリ。250%がきっと限界値。
でもクセになる~。また買ってしまいそうだわ


【追記】
とりあえず、2袋食べたところで「ハートハッピー」が
まだ現れてないのが気になります
  1. 2010/05/07(金) 23:59:36|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替え

今日もポッカポカ!
昨日なんてポッカポカ通り越して、最高気温29度だもん。
ここまできたら、さすがに冬に逆戻り・・・ってことはないよね?

よっしゃ、衣替えに着手じゃ~

まだまだ今年も70センチが着られそうなので、
70・80・90センチで娘のクローゼットがパンパンです。

去年の夏はズリバイ真っ盛りで、
お腹が出ちゃうからって「100円の(!)つなぎ」とか
着せてたんだっけな。。。(→過去記事)
これからは、可愛い洋服もいっぱい着せてあげるからね。


そうそう。
近々、1年ぶりに夫の実家に帰るので、
娘に何を着せていこうか思案中なのです。

思いっきり自分の趣味でいくか、好感度up狙いでw、
義母にもらった服を着せていくか。うーむ。


つーか、こんなコトで悩んでる私って、平和すぎる



【おまけ】
暑くなってきたとはいえ
窓辺に置かれた室温計が、あきらかにサバ読み。
42℃
夏場のラスベガスか!
  1. 2010/05/06(木) 14:15:23|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWの出来事。

GW最終日。
今夜は何万・・・いや何百万人の方が
「仕事いきたくねぇ~」とお嘆きのことでしょう。


さて。
私はといえば、毎度のことながら娘と実家へ逃避行。
去年からはじまった恒例の「逃亡」は、一体いつまで続くのか。
娘が小学生になる前には、卒業したいものですがw


そんなこんなで、
5日間も実家にいたわけですが、出かけたところといえば、
近所の本屋&ドラッグストア&スーパーくらい。
嗚呼。なんて悲しいGW。。。


あ!いっこありました!!!
久々の大冒険がっ!!!


カラオケ行った!


そこ、ショボいとか言わな~い!
だって、カラオケですよ??
もう何ヶ月、いや何年ぶりかな??
独身の頃、月1で行ってたのが嘘のよう。

つーわけで、久々のB'zオンパレードです。
だって、B'z以外の新しい曲が全く歌えない。。。
2009年のヒットソングなんて全く不明だしー!
唯一「イチブトゼンブ」があったのが救いでしたが。


よくよく考えてみれば、
ここ最近の鼻歌がコロンパにボンボンシャボン だもの。
教育TVに脳内を完全にやられている最近の私であります


【おまけ】友が歌ったので、、、ついつい激写w
kako-UDL3aEN9YNB7Vemq.jpg
こんなカワイイ時代もあったのねぇ
  1. 2010/05/05(水) 23:59:07|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
