アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2010年06月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳8ヶ月

娘、1歳8ヶ月になりました!

ここ最近あまり変化がないなぁ~なんて思ってたけど
3ヶ月前の備忘録を読み返してみたら
「言葉」以外は結構変わってる!!!

娘さんよ、、、もったいぶってないでそろそろ
日本語話してもいいんじゃないの?と思う今日この頃。



そんなワケで1歳8ヶ月成長記録。


食事
てづかみ食べ続行中。
たま~にスプーンを使うこともあるけど、
大抵お皿の横に放置プレイw
白飯ブームは去り、最近はカニカマ・かまぼこにハマる。
(かまぼこは飲み込めなくてベーする)

バナナ以外のフルーツも食べられるようになった。
ポンデリング・菓子パン・アイスなど
普通の1歳児はNGとされているもの(!)が好き。
せんべいは、あいかわらず好き。


言葉
まだ出ません!!!
絵本などを指先しながら「びちかばちか~」など宇宙語はよく発する。
意味のある言葉は「まんま」「あーあー(残念な時)」
「ねんね」「○○ないなぁ~」に加え、
「たーたん(お母さん)」「ニャーニャ(猫)」「ブーブ(ブタ)」「ブーン(飛行機)」くらい。

最初に「たーたん」と呼んでくれた時は嬉しかったなぁ


運動
室内のすべり台やジムは上るようになった(公園のはムリ)
ゆるやかな階段なら、一人で上り下りできるように。
三輪車、地面を蹴って進めるようになった。


睡眠
ここ1ヶ月くらい、リズムが安定してきたので、
親の私がとてもラクになった。
夜は10-11時間、昼が1-1.5時間くらい寝る。


母乳
食欲とともに大分減ってきた。
3ヶ月前は1時間に1回ペースだったけど
朝1、昼2、夕1、夜3回くらいに激減。
生理が1歳6ヶ月で復活したけど、
搾るとちゃんと出てくる。


遊び
押して進むものがとにかく好き
鬼ごっこ
カギ開け
ままごと(ぬいぐるみに食べさせる)
歌にあわせて踊る(タイトルを言うと振りつけしてくれる)


その他
短い時間ならカートに乗るようになった。
人見知りが少しなおったかも。
TDRが相当気に入ったようでミッキーミニーに反応。
「パンツ持ってきて」で自らおむつ持参。
ハミガキ嫌いをやや克服。泣かない日も出てきた。
kako-2UttjJ2ECJj6KUAs.jpg
1年前はとてもこんな姿想像できなかったなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/30(水) 23:59:28|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子は親のなんとやら

PK負けちゃいました!!!!
でもいい夢見せてもらいました。
それにハセベさんは、なかなか私好みのお顔立ちでしたし(関係ねーw)


さてさて。
ここ最近の娘の行動メモです。


その1
カゴの中にとりこまれた洗濯物を取り出し、
クンクンとニオイを嗅ぐ。


・・・梅雨で半乾きの洗濯物を確認している私のマネでした


その2
くしゃみをした後に「んあ~」と付け足す。


・・・これまた思いっ切り、私のマネです


その3
扇風機のスイッチを足で踏む。


・・・娘の前では意識して手でスイッチ入れてたんですけど
見られていたのか!恐るべし1歳児!
ああ、、、先が思いやられる



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/30(水) 01:47:57|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稲葉浩志ソロライブ(再)

FC優先も敗れ、
コンビニの先行抽選にもことごとく敗れた
今回のソロライブ。

6年前は、夫のツテで無事参加できたのだが、
そのコネも今はなくなってしまった。
残された方法は、一般発売しかない。。。


というわけで、
本日朝9時半からPC前に待機(ダメ元前提)
娘には邪魔されぬよう「わんだほー」をスタンバイ。


そして、午前10時!
案の定回線がつながらない・・・

あっ!S席で前に進んだ!
決済中です・・・
げっ!画面がフリーズしてる!!!

慌てて、リロード、リロード、リロード。
もう最終日は全部×マークになってる。

ああ、もうなんとでもなれ~!
とりあえず、参加できれば幸せぢゃ!




と、やけっぱちになった結果、4階立見席をゲット。
立ち見


冷静になってみると、4階て、立ち見って・・・
なんだけど、めったにないソロライブ!
10月が楽しみ~


  1. 2010/06/27(日) 23:59:20|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな買い物。

久々の更新です。


今週は・・・
サッカーで早朝から大盛り上がりしたり(私は爆睡してたけどw)
稲ソロのシングルが発売になったり、Motherが最終回だったり、
娘がデコからダイナミックに転んだり、と。
kako-0S9QrA4VolaEAaIP.jpg
盛りだくさん(?)な週でしたが。


私にとって、
とてつもない出来事があった週でもありました。



なんと!

車・・・買っちゃいましたぁぁぁ
いやいや、車ってこんな簡単に買えるもんなんですね


というのも、
今乗ってる車、車検が来年3月。
すぐに買い換える必要もなかったのです。

が、何せ1×年も前の車。
今時当たり前のキーレスの機能など無く。
最近、娘を抱えたまま、カギをガチャガチャ開け、
反対側の後部差席に回って娘を乗せる。という作業が
どうにもこうにも面倒くさくなってきました。
さらに、荷物多&どしゃぶりの雨の時の悲しさといったら


うーん。
エコカー減税もあるし、新車購入補助9月までだし、
来年3月まで待って買い替えるなら、
今買っちゃった方が絶対トクだよなぁ~と
チラシをながめたり、ネットでリサーチはしてたのですが
通りかかったディーラーに偶然立ち寄ってしまったのです!


もうこうなったら、頭の中は新車新車新車・・・と
新車のことでいっぱい。
ほぼ全メーカーのディーラーまわっちゃいました


最初は「軽自動車」でいい・・・と思っていたのが、
結果的には「普通車」のコンパクトカーとなったのも想定外。
驚きの値引き価格だったので。

つーか、今時の「軽」って結構高い!
見積は出してもらわなかったけど、
多分私が買った車より圧倒的に高ついたんじゃないかなぁ。
まぁ、今後の維持費を考えると・・・ですけどね。


なんにしても、新しい車楽しみ
キーレスだわナビつきだわ、ホントに
私なんかが乗っちゃっていいのーーー?って感じw


ただひとつ問題が。
「カギ開け」ラブな1歳児が
これまでと同じようにガチャガチャやるであろう、ということ。
どうやって阻止しよう、、、


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/26(土) 23:59:13|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっちまった!

この夏、二度ほどうちのブログに登場してくださった庭のカエルさんたち。


kako-Rba9lCw924NCPHx5.jpg
2匹写ってる画像を公開しましたが、
実は、、、最高5匹(!!)までに増殖しまして、
マジでこれ以上増えたらどうしよう・・・と悩んでいたのです。


が、梅雨の訪れとともに
お庭にもすっかり姿を見せなくなりました。



と思っていたのです。



数日前までは。。。



ある朝、洗濯物を出すため
窓の網戸をカラカラと開けたところ。。。



ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!



窓枠にミイラ化したカエルさんがはりついていたのです。
(さすがに怖くて写真撮れず!)


おそらく、私が勢い良く網戸を閉めたときに
運悪く窓枠につかまっていらっしゃったのでしょう。
即死だったに違いありません。


きっと他の4匹もこんな危険エリアには居られない!
と引越されたのだと思われます。。。
ああ、ホントごめんなさい


でも、、、いちいち窓枠確認してから、網戸閉めないよね??


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/21(月) 21:00:38|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小池さんも好き。

不快指数100%越えっっ!
雨は降っていないものの、今日もジメジメ~っとしてます。
ああ。7月も8月も9月もすっ飛ばして快適な10月にならんかな。


さてさて。
今日も朝からいつもの長靴を履いて
1時間ほど近所をお散歩してきました。

いつもより長めのお散歩だったせいか
帰ってくるなり、パイ吸い→すぐに昼寝。でした。


で、昼寝してる間にラーメンでも食べよ!
と生めんをゆで、ラーメン好きの娘のために
ちょこっと残しておくつもりだったのですが、、、

テレビをみながら、チュルチュルしてる間に
気がつくとお椀が【からっぽ】!!!


・・・娘のお昼は「うどん」に変更です
てか食べ残しやるか・・・?普通。



麺つながりで・・・
つるつるした手触りの石ころを「つるつるだね~」と
娘に手渡ししたら、麺をすするリアクションをされました。
何!このイキモノ?かわいすぎる!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/20(日) 12:52:30|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーランドでワンダっホー

NHKの「いないいないばぁっ!」を見続けて約1年。

ついに、、、卒業の時がきたようです。


というか、正確には「ワンワンわんだーらんど」に
すっかりハマってしまった1歳児。

ブルーレイを見たい時は、リモコンを手渡しされるのですが
朝の「いないいないばぁっ!」を再生してやると
「これじゃねぇ」とばかりに、ブーイングの嵐。

で、ワンダーランドが始まると、そうそうこれこれっ
いわんばかりに「にまーーっ」としてくれます。


中でも「おかあさんといっしょ」のゲストの登場シーンが
めちゃめちゃお気に入りでして。



あの二人が出てくるたびに、繰り広げられるダンス。
kako-JiHlqyUCDWDDXTFb.jpg
いや、スクワット・・・(爆)


なんにしても。
放送はこれまでに1回ポッキリ。
録画した番組をほぼ毎日2回見ているという。
5月30日から、1日2回×19日・・・


付き合ってみてるこっちが 台詞覚えるわ!!!


出来れば、月2回公演くらいしてもらって、
月1回といわず、毎週放送してもらいたいものです(希望)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/18(金) 15:51:52|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リックリックラン♪

今日は気持ちい~
kako-S4oG2FWE9v4isyW5.jpg
外出たい病の1歳児持ちとしては、
こういう日がありがたくて仕方ないのです。



さて。
夫が、散歩中に「妙な遊び」を娘に教えてしまったようで
急遽「アレ」を買うことになりました。





リックリックラン♪
kako-x0INZ4Sc2QD0B1Nx.jpg



そう、、、夫が娘に教えた妙な遊びとは。
水たまりへダーーイブ!!すること。
まぁ、頭からつっこむわけじゃないんですけど

先日、スニーカーダイブを経験され、大変な目に遭われまして。
急遽長靴を買ってきました。
あっ。うーたんダサイよ!とかツッコミは不要です。


なんでも、水たまりを見ると鼻の穴を膨らませながら
「えいえい!」と、ダイブするそうなのですが。。。


kako-UcI1aRYsaDeWjIQ6.jpg
やっぱり、今日も鼻の穴膨らませてました。



それにしても
子供ってイキモノは何故に「長靴ラブ」なのでしょうか?







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/16(水) 23:59:33|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食の変化

サッカー勝ちましたぁぁぁ!

もしかして最初から最後まで、サッカー嫌いの夫が見ていたから?
これは、オランダ戦も見せて奇跡を起こさなければっ!
それにしてもあの「虫の羽音(?)応援」・・・気になります


さて。
5ヶ月半に離乳食をスタートして1年2ヶ月。
おっぱいのせいで食べないんだろなぁ~と思ってたけど、
どうも娘の場合「歯」の成長に比例してたようで。
1歳前後の時に比べたら、ホント食べるようになりました。

今思えば、必死(でもないけどw)になって0歳児の頃に
食べさせなくても良かったのかなぁ、、、と思います。
面倒だったから自然に大人の取り分けになってきたし。
もう離乳食というよりは、幼児食になっちゃってます。


あいかわらず食べる量は少ないものの、
ここ最近、食の好みに変化が出てきました。

ちょい前は「白飯があればイイ!」という
実に親思い(?)の娘だったのですが、ここにきて
ようやく「味のついたモノ」を好むようになってきました。

特にお気に入りなのが、マヨネーズ

以前は考えられなかったブロッコリーも
マヨネーズとカニカマを和えただけでバクバク食べるし、
ゴハンにマヨネーズをかけると、マヨネーズだけすくって食べたりします。
(それはそれで問題ありなのですが)


早くも「マヨラー」になりつつある1歳児です
※腕にかけてるのは、子供雑誌の付録デス
kako-Fw0ju2gDmAP8nenL.jpg

別に、マヨネーズごはん ばかり食べさせてるわけじゃないからね!(必死かw)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/15(火) 23:19:18|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました。

家出していた彼が帰ってきました(※過去記事)


kako-Rba9lCw924NCPHx5.jpg

・・・彼女を連れて。


これ以上増えないことを祈ります。
  1. 2010/06/13(日) 23:59:58|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺伝

今日は涼しい一日でしたが、昨日は暑っかったーーー!

うちの1歳児、なぜか頭のみ「汗かき子ちゃん」でして。
起きると頭から水をかぶったようになっています。
さらに、最近はすっかりロン毛になってしまいました。
こんなだった去年がウソのよう!

女の子だから、伸ばしてかわいくしたいけど
ここまで汗カキ子だと、いっそのコトcutしてしまいたい!
でも自分で切るのは怖いし、美容院では大泣きだろうし。


というわけで、ムリヤリ結んでみることにしました。


が。


ロン毛とはいうものの、この髪量。
kako-NMiJDOL5f9pNL0HB.jpg

少な!!!


ちなみに、娘の顔パーツは100%私似で
夫の顔には1ミリも似てません。
髪くらいは似てほしかった!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/13(日) 23:59:44|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ狩り

夫、久々の連休♪
で。軽~くお出かけすることにしました。


今回の目的地は、、、さくらんぼ狩り


さくらんぼ、といえば山梨!ですが、ウチからだと結構な距離。
どっか近場にないかなぁ?と探したところ、ありました!

静岡のはままつフルーツパークに。


が、しかし。


週2-3日しかやってない上に、先着20組限定。
しかも朝の9時から、整理券配布ですって~。
ノオォォォォォ!朝が弱い我が家にとって、なんたる仕打ち。


けど、頑張りました!
6時半に起きて、夫は7時半に起きて、
娘を8時に起こして、名古屋ICを朝9時に通過し(←えっ?)
11時にフルーツパーク着。



「あるわけねーよ!状態」で入り口に向かいましたが。



奇跡的に(?)整理券をゲットぉぉぉ
つーか、かなり閑散としてました。
kako-PgJG0hGCL9Jwii7C.jpg

4月のいちご狩りに引き続き、娘。二度目の狩り(笑)です。
ここは食べ放題ではなく、取った分だけ買取でした。


くだものを「見る」のが好きな1歳児。
口に入れることはなく、さくらんぼを両手にひたすらウロウロ。
「さくらんぼ」がそこら中にあるだけで満足だったようです。
kako-SrUR71UTUwOe5pSy.jpg


計算外だったのは、
いちご狩りと違って、高い位置にさくらんぼがあること。
低い位置にあると良かったなぁ。。。(大人の都合で)
kako-bOI61DQvYpj5w4Ur.jpg


狩りの後は「くだものオーケストラ」。
ここも閑散・・・で、我が家貸切。
kako-EEsULOkLErzEUuOd.jpg
何のことはない、くだものの形をしたアスレチックもどきです。


うちのビビリちゃんには、乗れるようなモノはなく、
ひたすら階段を昇り降りして遊んでました。
kako-zW9YxhIMPB4LA8eD.jpg

「ターザンごっこ」の遊具があったので、
子供に戻って、夫と一緒に遊びました。
1歳児は「ポカーン」でしたが
kako-oP6JmMy6BKytpbVA.jpg


そういえば、娘に変化。
さくらんぼ狩りで、係のおじさんが娘の抱っこリクエスト。

超人見知り(特に年配の男性がNG)なので、
最初はお断りしましたが、果敢にも(?)再チャレンジすると。
kako-wf5MYi9gBRGQdBig.jpg
意外にも、あっさりと抱っこされてる!!!

もしかして、人見知りなおったの??
義父は慣れるまで3日もかかったのに~!!
KYな娘よ。。。嫁の立場も考えてくれ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/10(木) 00:13:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の観察力

今日は、久々に家族で外ゴハン~。

食べ終わって、会計をしようとバッグをゴソゴソしていると。


突然、娘が指差しして「ニャー!


えっ?猫? と思って、前を見ると。。。






こんな後姿のお兄さんが会計されてました。

          





子供って、ホントよく見てるよなぁ~。

娘よ、それはニャーではないのだが、、、と思いつつ
とりあえず「そうだね~」とニッコリ微笑んでおきました。


つーか、いまだにスエット率がとても高い我が街。
どんだけ田舎。。。けど、スエットって高額商品なのね。びっくらこいたー!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/08(火) 00:46:52|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリマにハマる

最近フリマにハマっています。


目的は、娘のおもちゃ。

狙いは10円・50円の小物
それ以上は、よっぽどでないと買いません。


フリマといえば、昔は売り手でやってたけど。。。
デフレの昨今、、、売り手さんもきついでしょうねぇ。
100円ショップでたいてい何でも買えちゃうし。
よっぽどいい商品が揃ってるとか、ハンドメイドとかでないと
なかなか売れないような。出店料もいい値段するしね。

不用品がたまってきたから、フリマやろっかな?と思ってたけど
うーん。やっぱりオク行きにした方がよさそうだ。


で、本日の出費は・・・130円
ままごとアイテム(30エン)と手作りストラップ(100エン)を買って、終了。


でしたが。
高額商品(笑)であるストラップを握っていた娘、
いつのまにやら会場内に落としてきやがったーーーー!!

一生懸命探しても見つからないので、諦めて帰りましたが、
落とした張本人が、なぜか「あーあ(←残念な時に使う)」連発。

こっちが「あーあ」だっつーの!



【おまけ】以前にフリマでゲットした50円のディズニー麦わら。
kako-igUpE7DBoWzSkKmT.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/06/07(月) 01:01:52|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時収入ぅ~

稲ソロライブ撃沈

と・・・凹んでいた私ですが、「人生山ありゃ、谷あり。」
(使用方法、間違ってる?w)


なんと!臨時収入が2件もぉぉ!!


その1 プロバイダー乗り換えでギフトカード
kako-IVTq5wD70RW1qm3I.jpg

すーーーっかり忘れていたのですが、
プロバイダ会社から、乗り換えキャンペーンの商品券が届きました。
その金額なんと・・・2万4千円分っっ!!!
通信費もグッと下がったし、ホント乗り換えてよかったぁ~


その2 医療保険の生存給付金

これまたすっーーーかり忘れてた生存給付金。
病気には全く縁のない私ですが
保険を使わない=幸せでいられた時間だもの。
ありがたや、ありがたや~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです



  1. 2010/06/05(土) 23:30:10|
  2. 節約・お金の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷりんどら

上階の人だと思うのですが、
男性が号泣する若い女性を慰めながら、
すんごい勢いで我が家の前を通り過ぎていきました。
(ドアの覗き穴から様子を伺ってました)

が。騒音に驚いた娘が起きたぢゃねーかっ!
再び娘を寝かしつけながら「何があったのかしら・・・」と
家政婦は見た!状態で妄想中。もんもんとしている私であります。


さてさて。
今週は勝手に「過去記事整理ウイーク」。
(ハッ!今日金曜日。。。まぁいいやw)

まさかのスイーツシリーズ再び

今回は、、、湯布院のぷりんどらと和っぷりん。

kako-QYWEWPkyDnrebJHG.jpg

ちょっと前に九州物産展でゲットしたもの。

つーか、この前のフルーツ大福も相当うまかったけど、
このぷりんどらもかなりうまーーーい!



私、どらやきの「カワ」が大好きで。

昔、OL時代にお客さんでなぜか「どらやき」を
手土産に持ってきてくれる方がいたんだけど、つぶあんが嫌いな私。
その部分を捨てて、カワ部分を楽しんでいたという罰当たり者です。

その「どらやきのカワ」と「プリン」だなんて、
最強の組み合わせじゃないですかーーーっ!
1個といわず、5個くらい買えば良かった!!!



あっ。楽天でも買えるどら





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
寒すぎる私にクリックをw
  1. 2010/06/04(金) 23:15:30|
  2. おかいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1歳半検診へ

水曜日の「Mother」泣けた~!
歩道橋のシーンなんて、涙ボッロボロ。
松雪さん、やっぱ逮捕されちゃうのかな??
最終回が気になる~!ええ、どっぷりハマってます。


さてさて。
ついにあの日がやってきました!


1歳6ヶ月検診へ・・・GO!


約10ヶ月ぶりの集団検診。
前回は、身長測るのに泣いて~
体重量るのに泣いて~問診で泣いて~、
と泣きっ放しだったわけですが。


今回も全く同じ!!!



まず、受付で「妙な空気」を感じ取った娘。
母子手帳を出すのに、抱っこ→床に下ろすと大泣き。
仕方ないので、大泣きのまま、体重計に乗せ、身長を測りーの。

ふぅ。ようやく泣き止んだ・・・と思ったら、
名前を呼ばれて「歯科検診」。
仰向けにされて、口開けられて「ギャアアアアアア」!
またしても大泣き。

で、また落ち着いたところで、今度は「フッ素塗布」。
この泣きがまた最強。泣きすぎで嘔吐。
あまりに泣きがすごくて「これってキャンセルできますか?」
って聞いてしまったくらい。

その後は、またしても内科の問診。
聴診器もお医者さんも大っ嫌いな娘。
ここでもやっぱり絶叫娘でした。

はぁ、とりあえず終わった。。。
と最強の武器(おっぱいとも言うw)で落ち着かせようとするものの
フッ素塗布の後、30分は飲食NG。
おっぱい欲しがる娘を落ち着かせるのに、また一苦労。

ここまで約1時間。9割方泣いてた娘。
てか、なんでここまで病院嫌いなんだろ?
間違いなく、ウチのが一番泣いてた。


最後に保健士さんとの面談。

絵を見せられて指差しが出来るか→6コ楽々クリア♪
顔のパーツを指差しできるか→話している間に逃走。
積み木を積めるか→全く興味をもたず、壊して逃走。

と、かなり問題ありあり(?)の娘でしたが、
言葉に関しても全くツッコミなし。
「おっぱいは2歳までに止めてね、まずは昼間から」
と、お約束の台詞を言われて終了。

その昼間がムリなんだよ!!
頼むからウチの娘を一日中見ていてくれっ!
と内心思いながら、微笑んでいた私です。


ここまで約2時間。久々に激疲れ~。
もう検診は懲り懲り。次回は3歳の検診だけど
さすがに3歳では泣かないよな、、、と思いたい。


【1歳6ヶ月メモ】
身長 77センチ 体重 8.7キロ
歯はいつのまにやら16本。虫歯なし♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お疲れの私に、同情のクリックをw
  1. 2010/06/04(金) 01:28:37|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲葉浩志ソロ。

B'zファンの皆様っ!
本日6月3日、稲ソロライブの当落結果日ですよぉぉぉ!






0時をまわったところで、すかさずアクセスすると・・・





ノォォォォォォォォォォ!!!!

             
稲ソロ

              



ええ、華麗なる落選です。


惰性ファンだからかっ??(笑)
2004年に続き、またまたFC優先ならず!
愛知が千秋楽なのも影響してんだろな。

だーーーっ!
意味もなく、今回はイケるような気がしてたのに。
とりあえず一般発売にかけるとしますか。
当たるわけないけど。。。ハァ
  1. 2010/06/03(木) 01:00:23|
  2. B'z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
