アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2011年01月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

夫と出会ってから、もう何年になるんだろう・・



男性にとって、結婚記念日っつーのは
かなりどうでもいい日らしく。

何事もなく一日が終了しそうだったので
さりげなく「今日って何の日だっけ?」と振ってみたところ、


え???    えーーーっと・・・(沈黙)

あっ! あれ?1月24日だよね? ・・・結婚記念日か!



って、、、

私たちの結婚記念日は1月23日ですけどーーーー!!!
日にちまちがってますけどーーーー!!!


絶対忘れないように、当日仏滅だったにもかかわらず
1.2.3!という実に覚えやすい日に入籍ったというのに
まぁ面白いように忘れてくれます。

時々、夫にいつか覚えてる?ってカマかけてやると
大抵21日?とか22日?とか言われるんですが。
なぜに忘れる??ネコなのか??



まぁ、とはいえ、、、
今年も無事に(笑)結婚記念日を迎えられて良かった。


毎日毎日イヤイヤながらもお仕事にでかけてくれる夫。
あなたがいなければ、かわいい娘にも出会えなかった。
いつもありがとう。


【おまけ】
12月に夫のマグを割ってしまい(わざとじゃないYO)
モコさんのブログを見てすぐ買いに走ったチェブラーシカ。

kako-7gjkCTBoGri8zohC.jpg
今年こそは、もうちょっと夫に優しくできますように(祈w)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/24(月) 12:04:54|
  2. 恋愛・結婚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちご狩り

なんか最近モヤモヤする!!!



・・・考えてみたら、
10月にアンパンマンミュージアムに行ったのが最後。

お出かけといえば、近くのSCばかりで
お出かけらしいお出かけをここ数ヶ月してない!
ひきこもりのくせして、実はお出かけ好きな私。
そりゃ、モヤモヤもするわっ!!


というわけで
突然思い立って「いちご狩り」へGO~

1歳半頃にも一度連れていっているので、
今回2回目のいちご狩りでしたが、、、

あの時は、目を輝かせて喜んでいたのに
2歳をすぎ、イチゴ熱も冷めてしまったのか??
あの当時ほどの興奮はみられなかったのが残念。
kako-ZwKrLyLYhrcj4Szy.jpg

しかも、イチゴより練乳に食いつき、
イチゴは全く食べず練乳のみ舐め舐め・・・
君は練乳を舐めに来たのかっ!


甘くておいしかったのが救いでしたが
二人で20個食べたかどうか??
大人二人で3000円越え。
なかなかの高級イチゴでありましたw


【おまけ】なかよしイチゴ発見!
kako-PMM43zJE4rbhcfpY.jpg
そして、なぜか羨ましいと思う私w


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/22(土) 15:57:53|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャムおじさん

あいかわらず「アンパンマン」漬けな毎日です。
一体いつからこうなってしまったのか・・・

起きてから寝るまで、何かしら「あんぱん」に係わっています。
ブルーレイ、CD、絵本、お絵かき、パズル、工作etc・・・


キャラクターが多いのが娘心をくすぐるのでしょうか。
最近のおきにいりは、ナガネギマン&やきそばパンマン。
ちょっと影のある男が好きなようです(笑)


といっても
まだアニメをまともに見られないので映像では
着ぐるみが歌って踊って・・・ってなヤツばかり。
お絵かきでは、チラ裏もなくなるくらい書きなぐってます。

アンパンマンミュージアムにも行きたいのですが、
ほぼ屋外なので、春まで封印します。



そんな娘が、チラ裏に書いていたあのヒト。
しかもなぜか筆ペンで・・・

IMG_4982.jpg
ジャムおじさん!!!

2歳2ヶ月にしては
なかなか上手くかけていると思うのですが
将来的には「矢沢あい」のようになれるのでしょうか(←なれねえし)
そうなったらガッポリ稼いでもらいたいものです(笑)



【おまけ】知りませんでした。






IMG_4981.jpg

ハゲていたのか!!毎日毎日、帽子かぶってるからだよ、、、


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/20(木) 14:42:33|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日とプリクラと

もう数日経ちましたが、おめでたくないことに
また一つ歳をとってしまったようです(私がw)


誕生日当日。
娘が生まれて初めて「家族でプリクラ」
ってヤツを撮ってきました(いまさら感w)


撮ろうと思ったキッカケはテレビで見たタカトシ。
最近のプリクラって、すごくキレイに(?)写るらしい。

ヨソ様で見たプリクラでも
「まるで別人になる!」というのを見て
少々ウッキウキで出かけたのですが。。。


出てきたプリクラを見ると。。。

2歳の娘は確かにかわいい!!

お人形さんみたくかわいい!!
(てか、幼児なら誰でもかわいく写りそうw)

そして、夫も結構若返ってみえる!!


なのに、私は・・・アレ??

20代に若返った自分を想像してたのに、
単に黒目がデカくなっただけのアラフォー手前のヒト。



・・・どうやら素材に問題ありのようです。
がんばれ。年女w


一応、小さく載せときます(娘限定でw)
IMG_4883.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/19(水) 15:30:13|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

積雪ふたたび

昨晩も降り続いた雪。
どうなることかと思っていましたが・・・

こちらに引越てきて、初めての20センチ越え。
こんな雪、久々に見ました~
kako-r4rtU65FT3FQPRbm.jpg
庭の木々にも積もりまくってます。


で、娘&私は本日も!!!


雪かき(娘)&雪ダルマ製作(私がw)・・・


「あんぱん!あんぱん!」としつこい人(笑)の為、
精一杯の努力をしてみましたが・・・
kako-2dzKG7BrgCNTW5rP.jpg

何がおきに召さなかったのか
この後、大泣きされましたナゼ??


ちなみに・・・手袋がなかったので
本日は「夫の靴下」を代用してみました


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/18(火) 00:29:23|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積雪

全国的に雪模様だそうですが・・
とうとう私の住む街にも積もりましたっ!


去年はまともに歩けない時期だったので、
娘にとって、はじめての雪あそび。
kako-WO9FY4gLF8OWab2H.jpg

しかし、昼寝をするまで長かった。
ひきこもりらしからぬ・・・庭(外なのか?w)に
3回も出てしまいました。


娘は、ひたすら【ふとんたたき】で雪かき。

私は、ひたすらアイツを製作。
ほら、アレアレ!
冬の風物詩ですよ。。。


「何、この化け物?」とつぶやいたヒト!一歩前にっ!
kako-Ka2Ta3apPuTwXAIz.jpg
娘には「アンパン!アンパン!」と
リクエストされたのに、まるで無視。。。
出来上がったのはこんなバケモノでしたw

明日も積もってそうだから、
アンパンマンダルマに挑戦してみよっと(予定w)


それにしても
素手での製作は堪えました・・・
手袋欲しいーーー!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/16(日) 17:27:24|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘の気遣い

「いないいないばぁっ」を見ていた娘が
突然立ち上がって、ダッシュ!


向かった先は、引き出し。
ハンドタオルを握り締めて。。。




「もう、しょーがないわね」といわんばかりに



むしむしくんの汚れた顔をふきふきふき・・・
kako-UOwqTwc0Wtkwbb2Z.jpg

かっ、可愛すぎるっっ!(←バカ親)
こんな純粋な時期、、、いつまで続くんでしょう。


つーか、他人の世話はいいから
君の口まわりを拭かせて下さい。。。
(↑未だに濡れタオルで拭かれるのを拒みます)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/15(土) 01:44:59|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログはじめ

2011年も9日に突入!
年末から実家に帰り、とっくのとうに帰ってきてたのに
だらだらと9日に。今年初のブログであります。


2011年の年始は。。。



1月3日。
アンパンマンショーを見て。
kako-aUerJahdPBJsiorh.jpg



1月4日。
また別所でアンパンマンショーを見る。
kako-8YNucugJZkdTG55v.jpg



年明け早々、どんだけアンパンマン漬け??の我が家です


なにはともあれ、
本年もよろしくお願いいたします。



【おまけ】
実家の猫(モモ)と昼寝中の娘(↓どんだけ仲良し?)
kako-9PUiV4146ndz2P8I.jpg
ようやく猫のことを「モモ」と呼ぶようになりました。
「モモ、オイデー」と言ってる姿は、かなり萌えデス


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2011/01/09(日) 01:28:13|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
