アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2011年05月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳児とグアム~事故勃発!

まだやってるの~?の旅行記、
いや・・・旅行メモの続きでありんす(野風風)


夕方になるとボートの練習をする現地の人々で
賑わいを見せるフィエスタ前のビーチ。

IMG_5977.jpg
↑右下にチラとしか写ってみませんが、
実際にはもっとわさわさボートがいます。


このボートが・・・
なかなかの曲者でして・・・


ホリディリゾートの隣りにボート置き場があるのですが、
娘っ子は、たくさんのボートにはしゃいでおりました。
IMG_5963.jpg
乗ったり、座ったり、
公園の遊具のように遊んでいたのです。


ひとしきり遊んだところで
「○○(←娘の名前)、海にいこう」と声をかけると
IMG_5967.jpg
赤い棒に座っていた娘。

突然走り出して・・・
目の前の硬くて白い棒に激突!!!


娘はそのまま後ろに転倒。
私は心臓が止まったかと思いました。

大泣きしたところでハッとして
慌てて駆け寄ると上唇が切れて出血しています。

泣きまくる娘を抱えて、そのままホテルに直行。
昼寝ならぬ夕寝をしましたが、おっぱいを吸えていたし、
寝起きも普通で大丈夫だと判断。

当日は見たことがないくらい上唇がパンパンに腫れましたが
翌日には元に戻っていました。子供の治癒力ってスゴイ。


しかし
あの場面でダッシュしてくるとは。。。
予測できたことではあったのですが・・・反省

つか、大人目線だと棒が見えているけど
子供目線だと視界に入らないのかな、、、


あと3センチ上をぶつけていたら、
鼻の骨が折れていただろうし、
あと8センチ上をぶつけていたら、
脳震盪になっていたかもしれない、、、

ああ、本当に何もなくて良かった。



【今月の標語】
気をつけろ こどもは急に 止まれない
何かどっかで聞いたことあるような
  1. 2011/05/30(月) 14:13:40|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2歳児とグアム~ビーチ編

待ちに待った火曜日。
【名前をなくした女神】の放送日ですよーー!!
今日はどうなるんだ??爽くんママ怖いよー!

さて。
そんなことを書きながらも・・・もうひとつの楽しみ。
本日も旅を振り返ってみます。
IMG_6034.jpg


ここ最近、外で遊ぶのを好まなくなった我が家の2歳児。
グアムに連れていったもののホテルに缶詰っ!
なんてこともありうるのでは??・・・なんて思ってましたが
結果オーライ!海は好きになったようです。


というか、海というより・・・


来る日も、、、
IMG_6022.jpg

来る日も、、、
IMG_6036.jpg
砂遊び三昧でした(汗)
フィエスタ前は、浅瀬に藻が多く、
またそれがままごと遊びに最適だったようです。


別日に赤いバスに乗って、ヒルトンで降り、そのまま歩いて
透明度が高いと評判の【イパオビーチ】まで行ってみましたが


ここでもやっぱり砂遊び(笑)
IMG_6066.jpg

小さな公園もあるから喜ぶかな・・・?と
連れてきたのに、娘は華麗にスルー。。。
IMG_6069.jpg

イパオビーチでは、皆さんがシュノーケルをされてましたが
「顔を濡らしたくない」というしょーもない理由で私は足まで浸かって終了(笑)
IMG_6137.jpg
↑いちおーサカナも見えたよw


帰路は歩いてフィエスタまで戻りました。
一切歩こうとしない(!)2歳児を夫と交代で
抱っこして戻りましたが、歩けない距離ではなかったです。


途中でウエディングの写真を撮っている方に2組も遭遇。
IMG_6101.jpg
フィエスタの隣りに結婚式場があるのかな?
いいなあ~私も過去にあんな日が・・・(遠い目)


実は、初日の海入りでは
サンダルの脇から砂が入るのを嫌がって
砂で遊ぶのさえ拒否した娘でしたが・・・

最終日は水が触っても平気になりました。
(それでも足首まで・・・w)
IMG_6110.jpg
おむつ姿で失礼~笑


水着に関しては、
楽天でめちゃ安な水着を購入(↓)していきましたが
娘はスカートをちょこっと履いただけ・・・でした。



ま、599円なのでそれも良し(笑)
  1. 2011/05/24(火) 18:14:25|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2歳児とグアム~食事編

相変わらず偏食傾向にある我が家の2歳児。
グアム旅行に際して、心配したのが食事でした。


普通のパンはOKなんだけど
ハンバーガー・ポテトなどは一切受け付けなくて、とにかく米と麺が好き。
日本からふりかけ・レトルトカレー・カップ麺は持参していきました。
(カップ麺は生うどんと春雨スープ)


私達が泊まったフィエスタホテルは
びっくりするほど周辺に食事する場所がなく、、、
徒歩10分圏内or送迎アリのレストランを利用するしかなく。

まず、到着日の午後。
機内食がとても食べられるシロモノではなかった為、
空腹でふらふらしながら、夕方近くに向かった場所。
ホリディリゾート1階にあるカリフォルニア・ピザ・キッチン。

ランチの時間もとうに過ぎていたせいか、
オーダーしてから食べ物が出てくるまで長いこと・・・!
日本だったら夫怒って帰ってるかもよ(汗)
娘にはぬりえと色鉛筆をくれましたが、
もう飽きたーと暴れだした頃に食べ物が出てきました。
IMG_6157.jpg
夫はピザ、私はトマトとバジルのパスタを注文。
娘と二人でガツガツしてパスタを食べましたが、
夫はパスタを食べて「まずい・・・」と一言。
合わないヒトもいるようです(笑)
ここでは40ドルちょいの出費。



初日の夕食は
ゆっくりしよう・・・ということで
ホテル下でショーを見ながらバーベキュー。

当日の夕方に空いていたら、、、
と思い立って18時半からのディナーに予約をいれたものの
飛行機で満足に眠れなかった娘がまさかの夕寝。

19時までぐっすり眠っていたので
バイキング形式ということもあり(←食べなきゃ損!w)
起きてすぐに1階に向かいました。

幸いショーは19時すぎからのスタート。
超高速な腰使い(笑)に娘も釘付けでした。
IMG_5983.jpg
おそらくフィエスタの宿泊客だと前列にしてくれるらしく、
遅い時間に行ったにもかかわらず1番いい席で見られました。
ビールとかアイスティーは飲み放題で
肉やら魚やらサラダやらデザートを勝手にとって焼くスタイル。
カキもあったけど、お腹が怖かったので避けました。
エビと白身魚は美味しかったな。

白米が固めのタイ米で、娘には麺を。
そうめんがあると聞いていたのですが、あったのがソバでした。
アレルギーが怖くて食べさせてなかったのに、なんとグアムでソバデビュー。
ま、結果オーライ。なんともなくて、良かった。
あとはひたすら「ぶどう」を食べていらっしゃいました。
皮を剥くのが大変でしたが・・・

ファイヤーダンスも熱かった~
おそらくお客さんは全員日本人。。。
IMG_5997.jpg
ショーがあるから仕方ないが、126ドルと大盤振る舞い。



別日の夜。
アメリカ領に来たからには・・・と
ローン・スター・ステーキハウスにも行きました。
IMG_6134.jpg
電話で送迎をお願いしたところ
英語力ゼロの私でもとりあえず無事にたどりつけました。
なかなかのイケメンがお迎えにきてくれます。


お肉はとろけるやわらか肉ではなかったけれど
味がしっかりついていて、ウマウマでした。
娘は食べられるものがなく、ライスにレトルトカレーのみ(汗)
IMG_6133.jpg
そして、肉よりおいしかった(笑)パン!!!!
甘くてやわらかふわふわ。バターもめっちゃおいしかった~。

ここでは約73ドルの出費(夫のビール込)



別日の夜。
てくてくと歩いてアカンタモール前の藤一番へ(爆)
ナゴヤ人にはおなじみのお店です。

ローカルに人気があるのか(?)並んで入りました。
ちなみに日本人は一組も見かけず。
IMG_6156.jpg
唐揚げやチャーハンはあきらかにアメリカンなサイズで
ラーメン以外にカレーややきそばなんかもありました。
たぶん、味つけは日本と同じ。米も日本米でした。
娘もラーメンと海老を完食~。

実は、この藤一番。
最終日のランチにも来ちゃいまして。。。
別日の夕飯にも食べきれなかったチャーハン・唐揚げを
お持ち帰りして翌日のランチにしたのです。
結果、グアムでの3食が藤一だったという。。。

セットメニューで付いてきたサラダ(↓)
IMG_6155.jpg
キャベツの上にベビースター(?)とドレッシングが
かかったなんとも不思議な食べ物でした。

けど、夫のビール込みで33ドルくらいだったから
今回の旅行の中ではかなりお得な夕食でした。


振り返ってみると
グアムらしいものを全く食べていなかったりする我が家。
食べ物はやっぱり日本に限ります~~



  1. 2011/05/22(日) 17:16:10|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

森に眠る魚

毎週火曜9時から放送されている【名前をなくした女神】。

お受験をモチーフにしたママ友のお話で
私が最も好むドロドロ系~♪(←性格悪ッ)
夫からは「よくこんなの見るな」的な目で見られています。

娘も来年は園に入園する歳なので
自分に重ね合わせて見ることはとてもできませんが
毎週毎週倉科カナにツッコミいれながら
バラエティのように(笑)楽しんでみています。

なんせダンナが3人も問題ありだし、
木村佳乃と萩原聖人が恋仲に???
まだまだ一悶着ありそうですが最終回キレイにまとまるのか??



さて。
いろいろ見ていたら【森に眠る魚】と非常に似ている、
という情報があったのでどんなもんかな~と思って読んでみました。



んんんん???
これは!!!!
確かに設定がよく似ています。

ドラマのストーリーがこの先どうなるか分からないけど
「原作:角田光代」としても良かったんじゃ、、、というくらい。
内容は角田さんのがより現実味がある感じ。
5人とも絶対に近寄りたくないタイプ(笑)だわ。

対岸の彼女も面白そうなので読んでみよーっと。
  1. 2011/05/20(金) 15:21:50|
  2. 映画・DVD・本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳児とグアム~ホテル編

旅といえば、重要になるホテル選び!
これまでは夫と二人だったから
立地さえよければ、海は重要視してなかった私。

けど、今回は初の幼児連れ。
オプショナルツアーに参加できる歳でもないし、
ホテル選びはかなり重要。

出来れば海の近くに!そして窓から海が見える宿!
さらにリーズナブルに!(←これ一番w)
という私の条件に見合ったのが

グアム・リーフ・ホテル
フィエスタ・リゾート・グアム のふたつ。

幼児プールがある&朝食があるのとで
オンワードも最後まで悩みましたが、
費用が高いし、娘が果たしてプールで遊ぶのか??
という心配があり、結果タモンビーチに絞りました。

いろいろとクチコミを比較してみると、
立地なら間違いなく、リーフなんだけど
クチコミがあまりにもボロクソに(笑)書かれていたので
心配になり、、、最終的にフィエスタに決めました。


ホントはアウトリガー(↓)が良かったけど・・・予算の都合で断念(笑)
IMG_6050.jpg


これまた、クチコミ通り車を使わない我々にとっては
不便な場所にありましたが、カーテンを開けると毎日この風景!!!
IMG_5955.jpg
タモンビーチのど真ん中!!!
ちなみに私達は9階のお部屋でした。


滞在中はずっと快晴!!
朝起きて、すぐにバルコニーに出るのが日課になりました。
IMG_6010.jpg


お部屋は、ごくごく普通のお部屋。
ベッドは娘と添い寝でも充分な広さでした。
IMG_5957.jpg
気になっていたシャワーは海外にありがちな固定タイプでなく、
自由に動かせるタイプでした。娘が洗いやすくて、良かった、、、


ロビーから走れば(!)30秒でビーチに到着。
滞在中は食事以外のほとんどをホテルで過ごしました。
我が家の貸切ビーチになってます(笑)
IMG_6147.jpg
海の中からホテルを撮影。

プールもありましたが、
娘は怖がって一度も入ることなく終わりました。
高いお金だして、オンワードにしなくて本当に良かったw
うちのは、ひたすらビーチで遊んでました。


ホテルでどうやって時間潰そう・・・なんて思ってましたが、
海遊びに飽きるとすぐに部屋に戻れるし、
昼寝もがっつりする娘にとっては、フィエスタで良かったです。
IMG_6114.jpg
本当にあっというまの3泊でした。。。


つづく。


  1. 2011/05/17(火) 15:48:58|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳児とグアム~飛行機編

いつもの日常が始まりました。

洗濯、掃除、料理。。。
はあ、、、数日前に帰りたい(笑)
IMG_6105.jpg
やっぱり、旅っていいなぁ。
幼児連れでの初・海外旅行。
数日にわたって記録していこうと思います。



今までは一番安い深夜出発+早朝帰国を選んでいたのだけど
深夜はともかく早朝に帰国は辛すぎるYO!(私がw)というわけで、
今回は迷うことなく午前出発+午後帰国を選択(航空会社指定はなし)。

中部からはコンチネンタルとデルタがとんでいるので
どうせコンチでしょーと思い込んでいたところ。。。

10日前に届いた書類には デルタ航空 の記載。
空港に7時台に集合。というありえない時間設定で
朝5時に起きるハメになりました。
(我が家ではありえない時間帯なんですけど・・・汗)

当初電車で向かう予定だったのを急遽車に変更し、
着の身着のままで娘をチャイルドシートに乗せ
セントレアに向かいました。

平日のセントレアは、いつも通りガラガラ。
出国もスムーズであとは飛ぶのを待つのみ。

車で寝た時間は30分位だったので
機嫌悪いだろうなぁ、、、と思っていたのですが、こども広場を見つけると
誰もいなかったせいもあり(←ここポイントw)ノリノリで遊んでました。
IMG_5950.jpg

飛行機に乗り込むと3列-3列でした。
パーソナルモニターはもちろんなし(笑)
若干座席が広いような??日本人のCAさんもいます。
離陸してすぐにドリンクサービス、軽食でした。

それにしても久々の機内食のひどいこと。
宇宙食は覚悟してましたが(←失礼な!)
今回はマジやばかった、、、
IMG_5954.jpg
往路は八宝菜+ライス+かぼちゃのサラダ+ミルクケーキ
復路はチキン+ライス+カレー風ポテトサラダ+クッキー
でしたが、いずれもレシピ作ったヤツ出てこいやぁ的なお味でした。

往路はおにぎりを持ち込んでたので、空腹は免れましたが。。。
あっ。復路のチャモロクッキーはいけます(笑)
キッズメニューもあるらしいのですが、
期待できそうもなかったのでお断り。。。


グアムまでの飛行時間は3時間15分。
往路は1分たりとも寝てくれず。
途中で娘が「おうち帰る!」と無茶いうのでは・・・と
ドキドキしてましたが、結構あっという間でした。
(未だおっぱい娘で助かってます・・・汗)

ちなみに機内に持ち込んだのは日本のお菓子と
新しい幼児雑誌、おえかき帳、アンパンマンをさがせ!の本。

そして一番役立ったのがポータブルDVD。
現地ではテレビがNHKしか映らないのもあって
おかげでホテルでも普段と変わらない毎日が送れました。
IMG_5953.jpg
このブルーレイ時代にDVDなぞいらん!と思ってましたが
普段使いも出来るし、いいお買い物しました~
↓こちらでチェックしていきました↓
【楽天市場】ポータブルDVDプレーヤー | デイリー売れ筋人気ランキング


あと心配していた着陸時の耳抜き。
飴とジュースで乗り切りましたが、それでもやっぱり痛そうでした。


つづく。
  1. 2011/05/15(日) 23:46:41|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳児とグアム~買い物編

  1. 2011/05/15(日) 00:30:05|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま♪

無事、海の外から戻ってきましたーー!
IMG_5955.jpg

2歳児の海外デビュー・・・

どうなることかと思いましたが、
流血事件があり、車の故障もあったわりには
とりあえず何とか(??)なりました。

有線LANが部屋にあるということで
当初の予定では、海の向こうからブログ更新するべ♪
なんて余裕こいてたのですが、

夫がパソコンの「主電源を忘れる」という
とんでもないミステイク!!!

ただでさえ荷物が多いのに、
黒くて重い箱を持って日本→グアム間を
往復した夫よ。。。ぐっじょぶ。


旅行記は、また改めて~
  1. 2011/05/14(土) 23:59:21|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お姫様だっこ

少し前までは、超がつくほど人見知りだった娘。


が!
ここ最近はレジの人にも愛想良くできたり、
私の友人にも懐いたりと少しずつ成長を見せています。



そして、、、ついに!

見ず知らずの他人に抱かれてきました。。。







IMG_5931.jpg
アンパーンマーン♪♪
見ず知らずの他人というより、外見は娘が大好きな人ですが(笑)

某イベントでアンパンマンに抱っこしてもらいました。
手を伸ばして抱っこを催促してるし。。。


それにしても、
このアンパンマン、、、何かが違う!!
何かくたびれているような(←失礼w)

本家(↓)と見比べてみたら
顔がぬいぐるみの生地???
そして、眉と口が若干濃いめ。


※こちらはアンパンマンミュージアムのアンパンマン
IMG_5696.jpg


娘はそんなことも気にせず、
「超どや顔」で撮影されてましたが。

とりあえず、アンパンマンさんよ。
ブーツは洗濯してきてほしかった。。。
  1. 2011/05/08(日) 21:00:23|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想定外の病院

生まれたときから、健康優良児な娘。

集団生活をさせていないせいもあると思いますが、
これまで大きな病気にかかったことがありません。

いろいろと手のかかる娘ではありますが、
ある意味親孝行な娘でもあります。


が、そんな娘が風邪をひいてしまいました。


まあ、風邪といっても鼻水とくしゃみが出るくらいで
いつもなら少し様子をみよう・・・と言ってる間に
治ってしまうパターンなのですが。。。

今回は違います!!!

なんたって、海外遠征COMING SOONなのです!!

カゼひいてる場合じゃないんです!!

夫は、キャンセルするか~なんて言い出すし。。。


すでに支払い済みの1×万円!
ドブに捨てるわけにはいかない!!
即効内科に走りました。

振り返ると、去年の春にも
軽い風邪をひいて病院に連れていったので、
ちょうど1年ぶりくらいの内科。

前回は受付に入って殺気を感じ、
診察室に入って泣き出し、聴診器を当てられただけで、
嘔吐するほど号泣した娘でしたが。。。

1年経ってパワーアップ!!!

聴診器もじーっとしてたし、
お口開けてで少しビックリしましたが、
涙を溜めたまま、最後まで声は出しませんでした。

・・・毎日毎日「おいしゃさんごっこ」に
つきあった甲斐がありました


とりあえず、
ペリアクチンを処方されて
翌日にはすっかり鼻水も止まりました。


が、まだまだ油断は出来ない。。。
支払い済みの1×万円、どうか紙くずになりませんように!


【追記】
そうこうしている間に夫が風邪ひきました
  1. 2011/05/07(土) 22:45:09|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供イベントいろいろ

突然ですが、我が家の庭です。
最近はガーデニングに凝ってます。

って、、、あるかー!
分譲どころか超賃貸の我が家。
思いっきり見栄貼りましたっ!
上記は某住宅展示場での一コマであります。


で、我が家はGWならぬHW中。
ひっそり生活するweek中のイナユリ家は
この3連休、2回も住宅展示場へ出向いてしまいました。
ええ、無料イベントを見るために。


まずは、毎月恒例のアンパンマンショー。

ちょっといや、とても遠い会場だったのですが、
どうしても娘を連れていきたかったのです!
なぜなら。。。



娘の大好きなネギーおじさんが登場っ!
IMG_5914.jpg

衝撃でした。
赤ちゃんマンが着ぐるみでなく、
まさかの、、、ぬいぐるみで登場。
ずっとホラーマンが抱っこしてましたw

しかも、赤ちゃんマンがバイキンマンに誘拐されるという
なんとも???なストーリーだったのです。
だってアニメでは赤ちゃんマンってバイキンマンを
やっつけちゃう位、強いんですけどーー!

こんな簡単に誘拐されるかー!とツッこむ私を横に
娘はナガネギマンに釘付けでありました。
IMG_5923.jpg


さらにイベントその2。
「えいごであそぼ」のエリックのショーにも行きました。
tn_eng.jpg
※左から2番目がエリックです


対象年齢は、4-6歳なのかな。

ゆうくん(恵畑ゆうくん)のショーは3回目にして
途中で帰るコールが出たのでどうなることかと思いましたが、
今回は新鮮だったのか(?)最後までおとなしく見ていました。
わーうぃーうーえーおーも見たかったなぁ、、、


そして、
唯一撮った写真ですが本人がおりません。
IMG_5908.jpg
なぜなら一切の撮影NGでした!!!
ゆうくんは全然OKだったのにーー!


なぜなら
ショー終了後にCDを「購入した人だけ」が
エリックと写真撮影できるという特典(?)つき。

さすがアメリカ人だわ・・・
Good job!!
  1. 2011/05/06(金) 16:56:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉の遅れ・その後

女の子なのに言葉が遅いよね~
と実母に言われ続けて約1年。

うちの娘は2歳半が
いわゆる「言葉の爆発期」でした。


3月位から人まねが上手になって、
難しい単語も言えるようになったなぁ・・・と思っていたら
いつのまにやら、二語文に続いて三語文も話せるように。

「おーさん かいしゃ いった」(お父さんは会社に行った)
など意味のある文章もようやく出るようになりました。


それと同時に宇宙語で独り言を言っていたのが
日本語らしきものに変化。

先日、アンパンマンのカレンダーを見ながら
独り言を言っていたのでメモしてみると。。。

ミッキーは ここ!
おはま(横浜)はー ここ!
ぐあむはー ここ!
せんせいはー おやすみ!
ろーるぱんなは いった!
うさこのーしたにーいた!


どうも旅の予定を確認していたようですが、
途中からアンパンマンに脱線しておりました。


いやいや
無口な子ほどよく喋るようになる、
とは聞いてましたがマジ煩い・・・w

話せるのが嬉しいのか、
一日中歌っているか喋ってます。
外に出るとダンマリのくせに・・・
内弁慶は私に似てほしくなかったよ


【おまけ】
ギターを持つ手もなかなかサマになってきました。

本人は「ニガウリマン」を意識しています。。。たぶん
  1. 2011/05/03(火) 23:59:01|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにデビュー★

こんなタイトル以前もつけたような
気がしないでもないですが・・・笑

先日、娘とアレの申請にいってきました。


娘は、はじめての申請。
私は、10年ぶりの更新。


さて、アレとは・・・?




これ!!!


ついに2歳児の海外デビューであります!!

いやいや苦労しました~
何がって、写真撮影。。。
まともに写真が撮れるまで3度も足を運びました。

自宅で白い壁をバックに撮る、という方法もありますが、
パスポートの規格ってかなり厳しいので
私の技術ではムリ!!!

で、絶対イヤがるだろうと思って、
1回目はインスタントの証明写真へ。
椅子に座るのを拒否→帰宅

2回目はダメ元でSC内の写真屋さん。
ノリノリで行ったもののスタジオに
入ったとたん撮影拒否→帰宅

そして、3回目はカメラのキ●ムラ。
写真を撮らないことには海外いけねえんだよ!と焦る私。
号泣する娘をおもちゃでなだめてもらい(←店員さんにw)
後ろで私が支えながら、涙の撮影。

CDデータ付きで1500円と
涙のお値段でしたが(インスタントなら700円・・・)
まぁ結果オーライ!!!

これで、海の向こうに旅立つ準備ができました。


ま、海外といっても超ベタなグアムなんですがw
飛行時間を考えるとそれ以外に思いつかなくて。


近々出発のため、世間では黄金週間ですが、
我が家はヒッソリと暮らす週間真っ只中です
  1. 2011/05/02(月) 13:40:09|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
