アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2011年06月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンミュージアム④

暑いーーーーーッ!
口に出したらさらに暑くなるけど
もいっかい暑いーーーッ!
35℃超えも3日目の愛知です、、、


さて。
いまさらながら
例のアレに行ってきたので
記録として残しておきます。

5月下旬。
「そうだ。アンパンマンに行こう。」
突然、娘がこの世で一番好きな場所に行くことになりました。


思い起こせば、去年10月にデビューし
その後2月・4月(in横浜)と立て続けのご訪問だったり。
IMG_6201.jpg

今回の目的その1。
横浜でもつくった「お面作り」~
IMG_6188.jpg

家でもよくつくってたので、
手馴れた手つきでさっさと作り上げてましたw
IMG_6191.jpg


外に出るとジャム&バタ子。
IMG_6206.jpg
半年前は抱っこでしがみついてましたが
今となっては物怖じせずに近づけるようになりました。


大好きなだんすだんすミュージアム。
夫に(笑)スタンバってもらい、最前列をゲット。
IMG_6240.jpg
今回はステージに上がって一緒にダンス♪ってのがなく、
娘のノリもイマイチ。。。残念。


目的その2は「パン工場おえかきくらぶ」
IMG_6255.jpg
講師は「ジャムおじさん」かと思いこんでましたが
おねえさん達におえかきを教えて頂きました。

パーツの描かれていないアンパンマン・ばいきんまん・
コキンちゃんとチョコペンがついて1000円ですが
店頭で1個300円なので、まあまあ良心的。

いつもはビビリのくせに、こんな時は我先にと
おねえさんの言うことも聞かずにお絵かきスタート!
IMG_6248.jpg

おかげでシュールな三人が出来上がりました
IMG_6257.jpg


娘は相変わらず嬉しそうにしてましたが、
TDRと違い、なにしろ規模が小さい。。。
さすがに4回目のご訪問ともなるとさすがに親の方が飽きてきました。

まあ、なんだかんだ5回目もあると思いますがw
今度は仙台に・・・って、さすがに遠いわ
  1. 2011/06/30(木) 16:17:39|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

託児&フッ素塗布

前歯が欠けました(私の)


時間はいくらでもあるのに
歯科検診なんて行きたくないーーーッ!な私。

ついでに、娘のフッ素をしばらくしていなかったことを思い出し
一緒に処置してもらうことに。
約5ヶ月前の娘のフッ素塗布はひどいもんで・・・
のたうちまわり、泣きすぎ&嘔吐しまくりんぐ。
できれば、行きたくなかったのですが。。。仕方ない。


まずは第一関門。
私のかかりつけ歯科には「託児所」があり
保育士さんが預かってくれるので
0歳10ヶ月の頃、一度お願いしたことがありました。
当時は、先生に預けるとすぐに激泣き。

が、娘は大幅に成長してました!
部屋に入ると同時に私の存在など忘れたように
すんなり先生と遊び始めて、、、

私の治療には結構な時間がかかったのですが、
終わってすぐに娘のところに戻ると
「おえかきしてたのー」とあっさり。
あっさりすぎてちょっとガッカリでしたw


でもでも
まだ第二関門があります!
いよいよ娘のフッ素塗布!!

診療室に入ったとたんに泣くか?泣くか?
と反応を見ていたら、全くの無反応。

家のはみがきでは暴れまくりなのに
最後までおとなし~くフッ素されてました。

何なの??この変化は??
いつのまにか託児も大丈夫になって、
歯医者さえも大丈夫になっているとは!!


いやいや、、、驚きの一日でした。
  1. 2011/06/27(月) 13:00:26|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19年

ターミネーター2を見ていたときのこと。
挿入歌を聞いた娘が「びいず?」と私に尋ねました。

正解は「がんず」ですが、、、

どうも、娘の中でジャカジャカ系のギターは
「B'z」とインプットされているようですな


さて。
そんな「びいず」さんからFC継続記念品が届きました。
IMG_6338.jpg
惰性ながらもファンクラブ歴19年!!
来年には20年ですってよ!キモっ(爆)


以下ネタばれあります。。。













最近のFC記念品といえば、
猪木みたいな真っ赤なひざかけとか
用途不明のレザートレー(革の小物入れ?)とか
スマートキーには使えないキーケースなどでしたが。




今回は!


トラベルポーチ!!!
IMG_6337.jpg
普通の女子なら喜びそうなお品ですね。

スーツケース内がひっちゃかめっちゃかな私には
無縁なシロモノですが、、、
  1. 2011/06/26(日) 16:45:22|
  2. B'z
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

au IS11SH

2年前に買った携帯がついに ぶろーくんだうん しました。


IMG_6344.jpg
いや、正確にいうと娘が破壊。

一応、テープで応急処置をしてみたものの
首がぶらーんな状態で急遽auショップへGO!


さて。
携帯といえば、やはり時代はスマホ

少し前に夫が携帯を変えたいとショップに行ってみたところ、
今より月額2-3000円upになるということで即却下!してたのに


1時間後には・・・


買っちゃってました私がっ!
IMG_6345.jpg
全然調べもしなかったけど
たまたま新機種の発売日だったらしく、
テンキーは必要!と熱く語る夫に押されてなんとなく決定。

高い高い、、、と思っていたけれど
なんでも毎月割なるものとポイントを利用すれば
月々の支払いが今より600円upくらいで済むらしいデス。


今のところ、
バッテリーの減りが異常に早いのが気になるのと
使い慣れないため、やたらとスクロールしちゃったり
自分のブログにログインできないという不具合(?)が
出ていますが、ちょい調べには便利~♪
今朝もYOUTUBEで娘を起こしました


あと気になるのが
奇抜い系のピンクを避けて珍しく白にしてみたものの、、、

IMG_6350.jpg
エアコンのリモコンっぽい、という点


ま、なんにしても新しいモノは嬉しい~♪
  1. 2011/06/25(土) 15:47:28|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知育食品

少し前まで外出することを拒み続けた娘。

でしたが、、、

夏の訪れとともに(?)
またまた外出ブームが再来!


といっても1年前のように、
ただふらふらと4-5時間外で過ごすわけではなく、
少しだけ外に出れば満足なのが救い。

しかも外出といっても公園で遊ぶわけではなく、
娘には目的がありまして、、、

朝起きて、開口一番「○○スーパーいく!」
という日もあるほど買い物が好き。
近隣に7件ほどスーパーがあり、
気分によって行き先を使い分けているので
我が家では「買物依存症」と呼ばれています


甘ちゃんかもしれませんが、
我が家では「1個だけ好きなものを買って良い」のルール。

なので、ルールを厳守すべく
最初はグミを選んでいたのに、
やっぱりマミーにする!
あっ!やっぱりアイス!
やっぱりみたらし団子にする~!
ということもしばしば・・・。

わらしべ長者のように商品をコロコロとりかえ、
最終的にレジに「はいどーじょ!」して
テープを貼ってもらった時のドヤ顔は
いつ見てもかわいいのですけど(←バカ親っ)


が!
100円以内で買えるものなら
「まぁ、いいか、、、」と思っていた矢先に
ミョーなものにハマってしまいました。


知育食品!




知育?なのかどうかは微妙なところですがw
作って遊んで食べられるというお菓子。
水を入れてまぜまぜ、、、手でこねこね、、、
IMG_6324.jpg

私の子供時代にも「ねるねるねるね?」という
「決して食欲をそそらないお菓子」というものがありましたが、
今もやっぱりあるんですよねぇ、、、


失敗作の「おべんとう」
IMG_6319.jpg

まぁまぁうまく出来た「おすし」
IMG_6331.jpg


もともとお菓子好きではないのもあり、
出来上がってしまえばOK!な娘は
食品にもかかわらず、一切口をつけずに終了~。

知育食品なのに、全然食育になりませんけど??


つーか、250円という高値設定が一番の問題。
昔は30円のお菓子で満足していたのになぁ
  1. 2011/06/24(金) 14:41:30|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お絵かき

2歳7ヶ月。
相変わらずお絵かき大好きです。

描くのは決まって・・・



アンパンマンとその仲間たち!!
IMG_6339.jpg
上段はドキンちゃん、ばいきんまん、アンパンマンと分かるものの、
下段は???キノコか?クマか?なんだろ?


と・・・四六時中アンパンマンファミリーのことばかり
考えている娘ですが、先日ある事件(←大げさ)が起きました。


あるとき
私の顔をじーーーっと見つめた後、
サラサラっと手を動かして、、、


「これ、おかあさん!」


と似顔絵を描いてくれたんですっっ!!!




キタ、キタ!!!おかあさんの似顔絵っ!!

似顔絵といえば、保育園で母の日に向けて
「強制的に」描かされるものだと思っていたので(←偏見w)
めちゃめちゃ感動しました。
 


IMG_6327.jpg
いやいや、、、真面目に(?)母やってて良かったなぁ~。


※服についている謎の黒丸の正体はオッパイだそうです
てか、こんなにデカくねーし!w
  1. 2011/06/20(月) 23:56:44|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレトレーニング

来春には、幼稚園or保育園に入る娘。

そろそろアレやんなきゃなぁ、、、
と重~い腰をあげて「おむつはずし」に
チャレンジするコトにいたしました。


きっかけは、トイレ遊び。
少し前に、鍋をトイレ(!)に見立てて
ナガネギマンがウン●をするというのが娘のツボとなり、
ん?これはイケるかもしれないぞ、、、と。


よし!!
まずは、何事も形からぢゃ!!!


で、早速コイツ(↓)をゲットしました。



幼児のいる家庭の4割(イナユリ調べw)に
設置されているといわれるアンパンマントイレ。


最初は、おまるから始めるべきなんでしょうが、
ブツを処理して、おまるを洗浄する。という作業が
果てしなく面倒クサく、しょっぱなからトイレに挑戦したわけです。


早速アンパンマンの箱を開けると
娘のテンションMAX!!!!

トイレに装着し、ズボンのまま座らせると
ボタンを押してウキャウキャ喜んでいます!!

・・・これは期待できそう♪

案の定、1時間もしないうちに
トイレの扉を開け、ズボンのまま
アンパンマンに座って遊んでいます。

・・・これは期待できそう♪


で、第二段階。
おむつを外して、座らせてみました。

・・・何も出ません!!!(←当たり前w)


その後もトイレを思い出すたび、
扉を開けて、アンパンマンに会いに行ったりして
初日は、超いい感触♪でした。


が。。。


その翌日には、おむつなしで座るのをひどく嫌がり、

またその翌日には、トイレの扉を開けなくなり、

またその翌日には、トイレのアンパンマンの存在を忘れました。。。




はぁ。♪君の行く道は果てしなく遠い~
いきなりおむつなし(布パンツ)でチャレンジした方がいいんだろか。。。
  1. 2011/06/16(木) 14:26:39|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸体験

少し前に地元のイベントで陶芸体験をしてきました。


あ。陶芸といっても「ろくろ」なんて
本格的なことはムリなので今回は「絵付け」限定ですが


お絵かき大好き娘の「筆デビュー」♪
いっぱい描くんだろな~。
お皿に描ききれるかな~?と眺めていたところ・・・
IMG_5583.jpg

ドキンちゃん(らしきものw)を二つ描いたところで終了!
まだまだ隙間だらけなので「もういいの?」と
何度聞いても「いいのっ!」と・・・

どうも、屋外イベントで当日寒かったのと眠いのと
Wパンチで相当機嫌がよろしくなかったようです。。。



で、数週間後にそのお皿が焼きあがりました!






※ピンクは娘の本名デス
IMG_6266.jpg
余白に母(私)のケチケチ必死さが出ています・・・

だって、同じお金払うのに勿体無いしーー!
もう描かないと言い張る娘を横に
慌ててアンパンファミリーを追加落書きしてきました
  1. 2011/06/12(日) 23:59:50|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

問題です

娘2歳7ヶ月。
ちょっと前までは、宇宙語マスターだった娘ですが
少しずつ日本語でやりとりできるようになってきています。

おまけに、私の小言もしっかり聞き取っているようで
「もうっ! ほんとに~」とか一人で言ってて
本当に親のこと真似するんだなぁ・・・と笑えてきます。


さてさて。
そんな娘が最近ハマっている遊びが「問題」。
問題・・・いわゆるクイズです。

まぁ、クイズといっても
テーマはアンパンマンファミリー限定☆

たとえば、「顔が丸くて 鼻もほっぺも丸くて
茶色のマントをつけているのは誰でしょう?」→あんぱんまん
みたいなベタな(笑)ものです。


なにせキャラクター数が多いアンパンファミリーですが、
親の私もレアキャラなど、結構覚えてしまいました。

ここのところ、正解率も高くなってきたので
娘に問題を出してもらうことにすると。


「かおがしかくでぇ~」

「しろくて~」

「なんかついてて~」



何かって、、、
2歳児アバウトすぎじゃね??




ちなみに正解はコチラ。。。
soft_sn.gif
難易度高っ!
  1. 2011/06/11(土) 13:00:35|
  2. 2歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルーツ味噌チキンバーガー

今更ながら、
スッキリ!のコラボバーガーを入手です。

なんでも「これまでに経験したことのない味」だとか・・・
これは気になる!!というわけで、思いっきり策略に乗っかりますw


実は、以前のコラボ時にも買いにいったことがあったのだけど
昼時&発売直後だったせいか、当時は売り切れ。

早い時間じゃないと買えないのかなぁ、、、と
朝11時頃に行ってみたら、今回はフツウにありましたw

その名もフルーツ味噌チキンバーガー!
IMG_6329.jpg
※奥に写りこんでるのはムスメです


何せ、甘い味噌大好き~な元ナゴヤ人ですからね。
直火焼きチキンにフルーツに味噌の組み合わせ!
これは外すわけがない!と思いつつ頬張ったら、、、


辛えええ!!!
どうやら辛さの正体はオレンジのマヨネーズソース。
正式名称は「ピリ辛・フルーツ味噌チキンバーガー」
というらしいのですが、子供舌の私からすれば相当辛いんですけど~

加藤さんが「これなら辛いの苦手な方もいけますね~」と
言ってたのですが、、、舌ヒリヒリしましたけど?
お茶ゴクゴク飲みましたけど?


ちなみに、夫(←食わず嫌い王)にちょい食べをすすめてみましたが
「甘い味噌嫌いだから」という理由で断られました
全く・・・愛知に住んでるくせに「味噌カツNG」なんてありえないっつーの!
  1. 2011/06/10(金) 15:35:11|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳児とグアム~旅費精算編

グアムネタもいよいよ最終章っ!
本日は、グアム旅行にかかった費用編です。

といっても・・・
グアムといったらハイアットに決まってる!的な
大変セレブな方々には全く参考になりませぬのでご了承下さいませ。
我が家のホテルは、立地は微妙(笑)&海は最高~っなフィエスタでした。

今回、格安旅行大好き!な私が選んだのは【てるみくらぶ】でした。
ネット検索すると、なぜか賛否両論ある代理店ですが我が家は何の問題もなく。
つか、航空券と宿さえきっちり押さえてくれれば、それ以上は何も求めない私です。

てるみくらぶの良さは、なんといっても価格。
他社といろいろ比較しましたが、ぶっちぎりの安さでした。
ちなみに手元にある大手代理店のパンフレットだと同条件で12000円の違い。
子ども料金も5000円違ったので3人で41000円の差がありました。
まぁ、クレジット支払いNGなのが難点ですが
手続きが全てネット&電話で事足りるのが便利でした。


5月平日ナゴヤ出発・午前発夜帰国の我が家の場合。

ツアー代おとな 43800×2人=87600
ツアー代こども 35800×1人=35800
空港使用料大人  2500×2人= 5000
空港使用料子供 1250×1人= 1250
現地空港税   2990×3人= 5980
燃油サーチャージ10000×3人=30000
計 168620円ナリ

数年前にグアムに行ったときは二人で10万円かからず
充分おつりが来たような記憶があるのですが・・・
2歳すぎてしまうとしっかり大人と同じ扱い
まあ、座席が3席確保できるのでそれはそれでラクでしたが
サーチャージくらいサービスしてくれたらいいのになっ(ボソッ)

あと空港で両替したのが2万円ちょい。
コンビニとかちょい食べとか交通費に使いましたが
カード利用が主で結局60ドル余らせたので
最終的に使った現金は15000円ほど。

ちなみにカード利用はほぼ食事代。
悲しいかな超円高旅行にもかかわらず
手元に残るものを何も買っていない我が家!
残ったのは娘の粘土とTシャツだけだったという件w

(1ドル=約82円)
カリフォルニアピザ 3345円
ホテルのランチ   2881円
ショー&BBQ   10347円
Kマートの買物   5280円
ローンスター    5965円
計 27818円ナリ

さらに娘の昼寝中に思いつきでスパへ直行!
送迎つき60分コースで7298円ナリ。。。

上記の他にも空港の駐車代やら
パスポートの更新&娘の申請やら
細々とした出費があったので
最終的な総額は約25万ほど・・・でしょうか。

買物はほとんどしてないし、夜贅沢する分、
朝食は部屋でとったりしたんですが
うーん。しっかり使ってますね・・・


まあ、なにはともあれ初の子連れ旅行。
思い切っていって良かったです。
親のエゴだ!なんて言うヒトもいますが、
海の映像を見るたびに「ぐあむ」。
買ったTシャツを着るときに「ぐあむ」という娘。
今のところは記憶に残っているようです(笑)


あー、またどっか行きたい。


  1. 2011/06/09(木) 14:46:47|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳児とグアム~持ち物編

長かったグアム旅行記、いやメモも残すところ第2回となりました(←どうでもいいしw)
本日は持ち物編です。

初めての幼児連れ海外・・・ということで
今回は気合を入れて準備をしていました。
まぁ、海外といってもグアム。日本の物も買えなくはないのですが・・・

まずは食わず嫌いの娘のためにレトルト麺・カレーと
果物の缶詰、ジュースなどを詰め込むと・・・
あっというまにスーツケースの半分が娘の食品&おもちゃ!
大人の衣類まで入りきらなくなり、なんとか半分まで減らしました。

日本製の食品は確かに現地でも売っていますが、高い!
赤いきつねとかが3ドルちょい。生メンは見かけませんでした。
それに、カップヌードルをあちらで買ってみましたが、
味が全っ然違いました。。。まずい。
春雨スープと生めんのうどんを持っていって正解でした。
結局、ラーメン屋のお世話にもなりましたが。。。

それとお茶。
緑茶はあるけれど麦茶は見かけなかったような・・・。
娘は水を飲まないのでミネラルウォーターを買って
「水出しできるペットボトル用麦茶」なるもので対応。
これは100均で売ってるので持参するとお得デス。


さらに、ビーチ用に砂場セットと水着を準備。
砂場セットは持っていって本当に良かった!!!
ウチのはひたすらビーチの砂で遊んでいたので。
Kマートなんかでも買えるとは思いますが、
こちらも100均で買えるので持参して良かったです。

水着も準備していきましたが
水に濡れるのをイヤがったので全く役だたず。
滞在中はラッシュガードを着るほど日差しが強くなかったので
ショーパン+Tシャツで遊ばせてました。


最後に飛行機対策。
大人としてはとにかくおとなしくしてもらいたいもの。
まずはいろんな種類のお菓子を袋に詰めました。
(娘の場合、量は食べず選ぶのが好き・・・)

さらに我が家は帰りの飛行機用に新品の幼児雑誌を
スーツケースに隠し持っていきました。

が!荷物の整理をしている際に娘に見つかり、
ホテルで開封を迫られるというハプニング。。。
飽きられてしまう可能性ありなので意味ない・・・と思っていましたが、
たまたまツボに入ったみたいで帰りの飛行機でも遊んでくれました。


それと以前にも書いたポータブルDVDプレーヤー。
これは本当に使えます!!!
最初はレンタルで・・・とか思っていたけれど
我が家が買ったものは送料込みで6000円ちょい。
CDとしても使えるのでホテルで音楽だけ流したり、
アニメを見せたり・・・と本当に使えました。
車内でももちろん家でも使えるし、今後の旅行でも役立ちそうです。


↓別の商品ですが、こちらのグリーンハウスのものを買いました。





【おまけ】
ホテルのはぶらし(左)がロバ的???な大きさだった件。
IMG_6326.jpg
アメリカ人は歯がデカイの???
小さめが好きな私はハブラシを持参すべきでした
  1. 2011/06/07(火) 11:47:36|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳児とグアム~移動と買物編

本日もグアム話の続きであります・・・
IMG_6150.jpg


グアムでの移動は、
行動範囲が狭かったので今回はレンタカーなし。
移動手段は徒歩&バス&タクシーのみでした。

DFS方面は、フリーのバスも走ってますが
私達が乗ったのは、公共の赤いバス(↓)のみ。
IMG_6154.jpg
どこかのクチコミで待ち時間が暑くてつらい・・・
というのを見てましたが、10分も待たなかったし、
滞在中は風が吹く日が多くて、暑さもそれほど感じませんでした。


バスのチケットはこんなん(↓)。1度だけ1日券を買いました。
IMG_6265.jpg
なぜだか英語より日本語のが目だってる
日本人による、日本人のための(笑)チケットw


バスは、窓があるタイプとないタイプがあり、
夜に乗ったものは窓がないものでした。
IMG_6056.jpg

実は、プレミアムアウトレットを経由して
Kマートに行くバスに乗るつもりだったのですが、、、

ヒルトンからアウトレットに直行すると思っていたら
オンワード→アウトレットに行くバスに乗ってしまったらしく
皆降りてしまいました。気がつけば、乗客はウチの家族のみ。
IMG_6057.jpg
オンワード経由で時間がロスした上に
Kマート行きの最終の発車時間が迫っている・・・と少々焦る私。


しかもこんなときに限って!!!

突然運転手さんが道路の端に車を寄せ始めて・・・
私達が乗っているにも関わらずエンジンストップ。
現在地もよく分からないし、運転手さんも何か言ってるけど
聞き取れないしで、なんなの??なんなの??と思っていると

運転手さんが「ぶろーくん だうん」と。


まさかの公共バス故障ですYOーーー!!!


運転手さんは携帯で何やら怒って喋ってるし、
えっ?どうしたらいいの?どうすれば??と焦っていると
数分後に・・・小さなワンボックス登場。

で、そちらに乗り換えてアウトレットまで乗せていってくれました。
タクシー拾えとか言われたらどうしようかと思ってただけにホッ。

ウチの家族だけなんだから、と思ってダメ元で
Kマートまで直行してくんない?と聞いてみたものの撃沈(笑)
しかし、まさか公共のバスが故障って!怖かったよ。。。


何はともあれ、無事にアウトレットに到着し、
そのままKマート行きのバスに乗りました。
せっかく来たアウトレットは華麗にスルー(笑)昔の記憶だとここは何もなかった

Kマートは、日本でいうイ●ンみたいな総合スーパー。
家電もあればおもちゃも衣料品も食品も何でもあり~。
結構遅い時間でしたが、子連れの日本人も多かったです。

ここで天然酵母のパン・ドリンク類や娘のTシャツを購入。
缶コーヒーはポッカ製品が79セントなのでお得♪
スタバは高いので買いませんでした。
カルピスは2.59セント。日本よりかなり割高!

日本製のパンも2.49セントと割高でしたが、
甘ったるいパンを食べたくなかったので買って正解でした。

Tシャツは、まさにアメリカ~ンな品揃え。
ピンクでもどぎついピンクだし、けばけばした黄色にオレンジ。
結局、無難な色を選んでしまいました。



で、今回のメイン。
娘が欲しがったモノは、、、


ここでもやっぱりか!な粘土。
1色しか入ってませんが、4個セットで3.19セントなので
結構安いかなぁ。。。日本だと12色入りで105円だけど(汗)
IMG_6062.jpg
スーツケースに入りきらずに日本からは1個しか持ち込めなかったので、
グアムで無事に買えてよかったです。。。


Kマートからの帰路はタクシーを使いました。
フィエスタまで5分くらいだったかなぁ、、、5ドルちょい。
(あまりに近かったので2ドルチップ乗せましたが)
行きに30分以上かけて遠回りして、しかもバス壊れた私達家族って、、、

ちなみにその翌日も夕食後はKマートに。
さすがに往復とも(笑)タクシーで行きました。
近かったけど、イヤな顔ひとつされませんでした~。


グアムの買物といえば、DFSにABCマート!
なんでしょうが、DFSは娘が昼寝中に本当にチラリとのぞいただけ。
ABCにいたっては、中に入ってもいなかったりします。

せっかくの円高なんですが、今の私、買物意欲が全くなくなりまして。
数年前のグアムでは買い物!買い物!言ってたんですけどねぇ。
ヒトは変わるもんだ(笑)


【後日談】
帰国後、某おもちゃ屋のチラシで同じ粘土(↓)を発見しました。。。



ソフトクリーム屋さん用の粘土だったのか
  1. 2011/06/03(金) 17:13:52|
  2. 2歳児とグアム旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
