アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2011年10月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィーンinTDL

行ってきました、大都会~w
IMG_6741.jpg
休暇を使って、夫の実家に帰省してきました。
あ。夫の実家はこんな大都会じゃないデス、、、コレ(↑)は移動中に撮影。


で、今回も帰省といいつつ、お約束のあの場所へ・・・
IMG_6799.jpg
去年に引き続き、はろうぃーん♪
入場時間が遅かったのもあり、平日にもかかわらずすんごいヒト。

ハロウィン時期が混むというのは有名ですが、
前回は震災後ガラガラの4月に行ったのもあり、すごいギャップ。。。
我が家の場合、パレード見るのが目的なので影響ないのですが。


入場してすぐに娘が黄色いヒト(↓)を見つけて
写真を撮るため長い列に並びました。
IMG_6802.jpg


待つこと約30分。
IMG_6800.jpg
プーさんと写真が撮りたいがために
鼻そうじ(汚ねえw)をしながらも、頑張りました。
家族写真は割愛します。。。


園内は、ハロウィン一色です♪
IMG_6852.jpg


娘が大好きなハロウィンのパレード。
IMG_6810.jpg

出発までに毎晩YOUTUBEを見て激しく踊ってましたが、
練習の成果はなし。終始、母の膝上で小さく動くだけでしたw
IMG_6818.jpg


で、今回の目玉。
いつもなら夕方で帰るところを・・・夜のTDL♪
IMG_6855.jpg


エレクトリカルパレードが見せたくて、夜まで頑張りました。
IMG_6866.jpg

娘がお気に入りのウッディ~
IMG_6884.jpg

私も10何年ぶりかに見ましたが、夜はこんなんだったのね~。
節電でパレードが中止になったのも分かる!
確かに電飾ギッラギラ。そして、パレードの時間も長い。
IMG_6895.jpg


娘が一番食いついた鼻から煙を出すキャラクター。
IMG_6874.jpg
私がマネしてたら、家に帰ってからも「鼻から煙出して」
とリクエストされるようになりました。それもかなりしつこくw


とにかくすごいヒトだったので
駐車場出るのも大変かと思いきや、
エレクトリカルパレードが終わってすぐに外に出たら
すんなり園外に脱出。駐車場からも花火が見えました。

パレードの場所取り&長時間の運転、夫オツカレ様~
  1. 2011/10/28(金) 16:27:17|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かぶりすぎ・・・

先週の三連休。
私を悩ませる事件が起きました。





何かって・・・




アンパンマンショーかぶりすぎっ!!
IMG_6658.jpg

近場のハウジングセンターで3つも同時開催!
三日も休みがあるんだから、散らしてやってくれたらいいのに(ムリだしw)


ふたつに絞って、午後から再び回る予定でしたが
夏のように暑い日だったので、午前1本で断念しました。
IMG_6656.jpg

選ばれたのは、やっぱり「緑のおじさん」でした・・・
  1. 2011/10/22(土) 01:43:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新居その2

久々の更新
ネットが開通したもののブログの更新がなかなかできません。。。


というのも・・・

まもなく、夫の長期休暇~
ドコにいこうかしら~と行き先探しに必死でした。

前回、グアムで味を占めた私。
今回はアジアリゾートを狙っていたのですが・・・
休暇の予定がまさかの変更っっ!!

突然過ぎて、予約が間にあわねぇし!

しかも・・・夫のパスポート切れテーラ!!

というわけで、せっかくの休暇でしたが
海外逃亡の夢が消えました

しゃーないので、今回の休暇は
娘による娘のためのテーマパークめぐりになりそうです。トホホ。


さてさて。
そんな少々凹み気味の私でありますが、
前回のクイズ(?)の結果です。

【クイズ】
イナユリの新居はドコだ?!
(激しくどうでもいいのにw)


前回、
1.イナユリが大好きな土地。
2.一応、政令指定都市。
3.市長が結構有名なヒト。
4.待機児童が日本一(らしい?)。
というヒントを書いてみたのですが
そんなヒントじゃ分かんねーYO!だったようです、、、



では、こちらのヒントでどうでしょう??

市長はこのヒト!

かわむら

さすがに分かりましたよね??


正解は、、、

名古屋だがね!


というわけで、まさかの出戻りです。
転勤といえば、県外に出るもの、、、と思っていましたが、
今回は運良く(?)県外に出ませんでした。

実家にも高速使わずに帰れるようになったし、
なにより夫の勤務地は、すんごい僻地にもあるので、
めちゃめちゃラッキーだったと思います。
なんだかんだナゴヤ好きだしーーー♪
ナゴヤに帰れて幸せな私です


【おまけ】
子供の寝相、なんでこんなに悪いのか??
Dsc_0059.jpg
逆周りで「かかと落とし」を食らうこともしばしば・・・
  1. 2011/10/20(木) 15:44:54|
  2. 転勤族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新居。

お久しぶりです!
新居への引越はとっくのとうに完了してたのですが、
今夏にひかり回線に変更していた我が家。

前回ADSLの回線は引越当日から回線が使えたのに
今時期は、引越の工事が混みあっているだとかで
N●Tのバカチンから「回線工事が10月×日になります」との連絡!!!
おかげで2週間とちょいPCなし生活を余儀なくされました。
連休明け、待ちにまったPC生活の復活です~♪

・・・とはいえ、実はスマホ持ちなので
普通にロム生活はしていたりしてw
(コメント下さったお二人、スミマセンでした!)


で、気になる(気にならねーよw)私の新居なんですが

コメントで関東!!!との予想を頂いてましたが。。。


【ヒント】

1.イナユリが大好きな土地。

2.一応、政令指定都市。

3.市長が結構有名なヒト。

4.待機児童が日本一(らしい?)。


さてさて、分かりますでしょうか・・・


私と娘は、新しい土地に来ても
相変わらず公園の砂場で遊んだり、
土日はアンパンマンショーにいったりの毎日です。

【タイトル】引越疲れの2歳児w
IMG_6640.jpg
  1. 2011/10/12(水) 00:48:30|
  2. 転勤族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
