アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2012年01月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港ディズニーランド~アトラクション編

しつこくやってますw
香港ディズニーランド旅行記つづき~
本日はアトラクション編です。


香港滞在2日目。
12時過ぎに入場して私たちが一番先に向かったのは
もちろん・・・できたてほやほやのトイストーリーランド♪
Dsc00163.jpg
そういえば今夏にディズニーシーにも出来るらしいですねぇ
アトラクションは違うようですが。。。


香港のトイストーリーランド自体は、想像していたものより
かなりショボ規模が小さなものでしたが
アンディのおもちゃが細かく再現されていて
トイストーリーをしっかり見ていくとイロイロ楽しいです。


アトラクションは3つ。
スリンキーのくるくる回るコースター的なものと
Dsc00170.jpg


RCカーのこれまたコースター的なもの。
ちなみに、現在90センチの娘は身長制限があるため乗れません。
Dsc00168.jpg
それにしても分かりにくい写真だw


そして、トイソルジャーのパラシュートドロップ。
※写真が分かり辛いので「メレンゲの気持ち」映像を拝借w
Dsc00481.jpg
3人掛けで座り、急上昇と急降下を繰り返すアトラクション。
身長制限は80センチ以上でOKでしたが
3歳児が泣き喚くのでは・・・との親の心配をよそにノリノリ!
アトラクションが停止すると「もっかい乗ろ!並んで乗ろ!」
と昼・夜と2回も乗るハメになりました。

ファストパスがなく、出来たばかりなので昼は30分位並びましたが
グズることもなくおとなしく並んでました。
Dsc00174.jpg


他に乗ったのが「プーさんのハニーハント」。
昼間でもファストパスが1時間後に発券されるのですぐに乗れました。
Dsc00231.jpg
東京では乗り物酔いしましたが、レールがあるせいか香港のは大丈夫でした。
こちらも娘のリクエストにより2回乗車。


それと、バズのアストロブラスター。
コレは東京とほぼ同じだったような。
Dsc00195.jpg
娘もバンバンやってました。
コレもファストパス2回とりましたが、時間切れのため1回のみ乗車。

さらにトゥモローランド内を歩いていると
スペースマウンテンに「5分待ち」の表示。
娘の機嫌も良かったので、乗ってきていい?と私一人で乗車!
実際中に入ってからが長くて実際10分以上待ちましたが
15年ぶりくらいに乗って久々に興奮~!
アラフォーでもまだまだイケました(笑)



そして、娘が一番食いついたアトラクションが・・・

THE・定番!!!な。




Dsc00237.jpg
メリーゴーランドにはなんと3回も乗るハメになりました。
こんなんドコでもあるのに~!なぜに香港まできてコイツを選択するかなぁ?
とは思いますが、やはり子供は定番が好きなのですね。


昼すぎにインパして、私の周り方も悪いせいもあり、
パレードを見て、アトラクション、キャラクターと写真、
ランチ、娘の昼寝・・・とあっという間に8時間が経過。
大人だけなら全部回ってもさほど時間がかからなそうですが、
子連れではそうはいきません。。。

ホントはジャングルクルーズの英語版も乗りたかったし、
東京にはないゴールデンミッキーとライオンキングのショーも見たかったのに!!
次回は(あるのか?w)絶対リベンジしたいと思います。


【キャラクターグリーティング編】につづく。
  1. 2012/01/31(火) 17:03:37|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港ディズニーランド~パレード編

求職中アラフォー女の日曜日。
土日はハケン会社から連絡が来ることもないし、
求人サイトの更新もないので久々に落ち着けます。幸せ。


さてさて。いつもの現実逃避(笑)
香港ディズニーランド旅行記の続き~


娘が毎回楽しみにしているパレード!
香港でも楽しみにしてました~
しかも今回はカメラも新調して(といってもデジカメだけど)
2台体制でパレードに参戦です。
テレビでも見られる動画もバッチリ♪撮れます。


が、べスポジが不明。
とりあえずスタート地点近くに座ってみましたが
ちなみにレジャーシート持参は皆無でした。
開演5分前くらいに最前列ベタ座りw


こちらは5周年のスペシャルイベントです♪

音楽がすごく良かった~。
動画でも撮ってきましたが、未だに1日1回は見るほど娘が気にいってます。


座り込んでいると見上げる体勢になるので
ミッキーがいることに気がつかなかった(笑)一枚。
Img_7314.jpg


ティガーとプーさん。
Img_7318.jpg

お姫様3人衆(遠すぎっ!)
Img_7325.jpg


ダンサーたちの中で、私の一番お気に入り♪
Img_7328.jpg


とびっきりの笑顔。最後までこの笑顔で行くのは大変だ
Img_7335.jpg


ライオンキング(だよね?w)
Img_7332.jpg


リロ。逆サイドでスティッチは一度も見れずw
シャボン玉がキレイでした~
Img_7340.jpg


と、ここでアクシデント発生!!!
静止画を撮っていたデジカメが突然固まる!!!
この旅で一番楽しみにしていたトイストーリーが近づいてくるのに
写真が撮れないっっ!!!

。。。


数分後、カメラが復活しました。
ここで夫とカメラを交替。以下3枚は夫の撮影です。

トイ・ストーリーはウッディ・ジェシー・バズ・グリーンアーミー数名と
バズスタイルのダンサーが数名。
他のキャラたちは、しっかり踊っているのにウッディとバズは(特にウッディ)
「やる気ないですユルユルダンス」でかなり笑えました。


ラブラブな二人♪
Img_7356.jpg

バズはバッチリカメラ目線を頂きましたが
Img_7358.jpg

ウッディは、、、前の人の手がっっ!
Img_7349.jpg
それにしても着ぐるみウッディはぶっちゃけ気味悪い(笑)



夕方からはクリスマスのスペシャルパレード。
こちらも音楽が良かったです。


フロートは東京に比べてかなりショボイ小さめ。
Img_7363.jpg
しかし、カメラ2台持ちで右手で動画を撮り続けていたので
左手の静止画がほとんど撮れてません。。。


カメラ2台持ちの理由は、、、
Dsc00221.jpg
2回目のパレード前に娘が撃沈。
アトラクションで興奮しすぎて、昼寝が出来ず夕寝に突入しちゃいました。
楽しみにしてたのにねぇ~残念っ



【アトラクション編】につづく。
  1. 2012/01/29(日) 17:21:48|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

派遣会社の登録

先日、ハケンの仕事が決まるかも♪
なんてコトを書いておりましたが・・・


見事、撃沈!!(笑)


派遣会社に登録したばかりの私。
そのシステムをよく理解してなかったのデス。



そもそも派遣会社というのは
仕事にエントリー →派遣会社の社内選考 →派遣先で職場見学(という名の面接w)
という流れで仕事が決まっていくわけです。

社内選考に受かればほぼ決まりでしょ?と思いこんでいた私ですが、
企業としては使える人材が欲しいわけで。子持ちにとっては痛いところです。
他の派遣会社にあっさり話が流れてしまいました。


今月初めから就活をスタートして、まもなく1ヶ月。
これまでに登録した会社は5社になりました。
このままだと20社くらい行きそう、、、
戒めのためにメモっときます。


●派遣会社A

学校事務に応募→社内選考×
初登録で自己PRの欄に何を書いていいか分からず
トンチンカンなことを書いてしまったせいか仕事を紹介してもらえない(笑)

●派遣会社B

某メーカーに応募→長期の希望らしく話流れる。
後日、別の紹介あり→これまた条件が合わずこちらから×。
いろいろ要望したせいか、その後音沙汰がない(涙)

●派遣会社C

個人事務所に応募→社内選考×
後日、別の紹介あり→社内選考○→職場見学→翌日×の連絡
その後音沙汰なし。

●派遣会社D
●派遣会社E

現在、応募中→連絡まち。


何がイヤって、登録が非常にメンドクサイ。
手続きに毎回2時間位かかるのがネックです。
それに街中に出るまでの交通費が痛い!

あーーー!!!早く決まりますようにっ!
  1. 2012/01/28(土) 00:18:59|
  2. アラフォーの就活+仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香港ディズニーランド

旅行記つづき~。
いつ終わることやらの香港旅行記ですが
本日は香港ディズニーランドのコトを少し。


香港滞在2日目。
日本でみた天気予報では雨。。。
曇りがちな天候ではありましたが
思い切ってディズニー行きを強行しました。

ディズニーへの交通手段は
「乗り換えを伴う地下鉄利用」が一番格安なのですが
歩かない&未だにベビーカー利用という困った娘が
いるため、我が家は迷わずタクシーを選択!

タクシーといっても初乗2キロまで18HKドル(約180円)。
結構な距離がありますが、料金は200HKドルほどでした。
しかも行きは40分位だったのに、なぜか帰りが20分位。

それにしても何度もタクシーに乗りましたが、
香港のタクシー運転手、、、レーサーかっ!つーくらい飛ばします。
なので、あっというまにディズニーに近づきました。

レース車(笑)の中から激写。
道路案内板にミッキーのお顔が見えてきました♪


タクシー専用降り場を出ると見慣れたキャラクターたち♪
トイストーリーランドが出来たてほやほや!ということで、
至るところにトイストーリーのキャラクターたちがいました。


ハムに・・・
Dsc00153.jpg

ブルズアイ♪
Dsc00152.jpg
珍しいバスなのにちょうど荷物の出し入れ真っ只中。
ウッディ&バズが撮れませんでした~


まあ、バス撮っててもしゃーないので(笑)
とりあえず、中にいきましょう。
Dsc00154.jpg
入り口は結構地味な作り(笑)
広東語で書くと「ディズニーランド」が「迪士尼楽園」ですって。


ここからテクテクと歩いて売り場でチケットを購入。
12時半くらいでしたが、10分ほど並び普通に買えました。
大人が399HKドル、子供が285HKドルでVISA利用。
日本と違い、3歳でもしっかり料金が取られるシステムですw


その後、中に入ってビックリ。結構な人出ではありませんか。。。
事前調べだと「かなり空いている」ということだったので
勝手に閑古鳥の鳴いているディズニーを想像してましたw
平日でもそれなりにヒトはいます。東京より少ない、というだけのようです。
Dsc00203.jpg
大きなクリスマスツリーがすごくキレイでした。


シンデレラ城ではなく「眠れる森の美女の城」。
Dsc00218.jpg
これまた小さな城ですが、夜はライトアップされてとてもキレイなのです。


ではでは、いよいよお目当てのスポットへ。。。
これが目当てで日本からはるばる来たのですからっ!
Dsc00163.jpg
でっかいウッディ♪こんにちは~。
この奥にトイストーリーランドがありますが、その記事はまた後日。



ランチはロイヤルバンケットホールで食べました。
私は無難にチャーハンを選択。普通に美味しかったです。
お約束のマンゴープリンは微妙でしたが。
Dsc00179.jpg
そうそう奥に写っているペットボトル、
プーケットでもお目にかかった「砂糖入りお茶」でした。
知らずに飲んだので噴出しそうになりました。。。


アトラクションもパレードも買物もしこたま楽しんで気付けば夜。
行く前は滞在時間4時間かな~なんて話していたのですが、
娘が思いのほかアトラクションにはまったこともあり、
結局20時過ぎまでランドにいました。
Dsc00254.jpg
長くなるので「パレード編」「アトラクション編」
「キャラクターグリーティング編」はまた改めて。。。


つづく。
  1. 2012/01/23(月) 22:49:35|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港旅行記~夜景イロイロ

昨日書いたばっかの就活状況ですが、
今日嬉しい電話を頂きました!!!
まだ確定ではないけれど、もしかするともしかするかも~
というわけで、さっさと旅行記!(笑)の続きです


さて。
香港といえば「夜景!」
100万ドルの夜景ってどんなもんなのか??
それはそれは楽しみにしておりました。


まずは、追加料金払ってでも見たかった
シェラトン客室(8F)からの眺め(ガラスに室内が反射してる~w)
Dsc00097.jpg
別に「そごう」が撮りたかったわけじゃナイのですw
しかし、夜になってもあいかわらずインターコンチが邪魔(爆)
かなり位置限定の夜景ではありますが、実物はキレイでした。


到着日の夕方。
夫が睡眠不足でヘタっていたので、
娘と二人でホテル屋上(18F)にいってみました。
なぜかプールサイドに寝そべる娘(外人気取りかw)
Dsc00104.jpg
12月に泳ぐ方2名・・・寒さ知らずの白人。
まさか???・・・と思いましたが、さすがにぬる~いお湯でした。


18階プールからの眺めは、upにするとこんなん。
Dsc00099.jpg
きらびやかすぎる。


娘は夜景より壺が気になるようでw
Dsc00107.jpg


プールから夜景を見たあとは
19時半からパンダバスのオープントップバスに参加。
屋根のない二階建てバスの2階から香港の街を眺めるというモノ。
Dsc00114.jpg
写真ブレブレですが。。。


香港の街中。
クリスマスシーズン真っ只中!で
肉眼ではキレイなイルミを堪能したのですが
いざデジカメをチェックしてみればブレブレ写真の数々。
まともなモノが一枚もありませんでした。

では、イルミとは関係ない街の風景をお楽しみ下さい(笑)
Dsc00128.jpg

オープントップバスの醍醐味!
超ハイスピードで街中を走りぬける図。当然ブレブレです~w
Dsc00131.jpg
けど、ジェットコースターみたい!めっちゃ楽しい!!


香港名物の車道にはみ出た看板たち。
Dsc00140.jpg
うーむ。いうほどたいしたことなかった(コッソリとw)


ちなみに19時半に出発したバス。
30分ほど香港の街中を走って、最後に女人街に立ち寄るコースでしたが、
娘ときたら、バスに乗り込んだ瞬間にこの有様。
Dsc00117.jpg
バスを降りるまで眠り続けておりました(涙)


翌日はディズニーランドにいったので夜景は何も見ず。


最終日前夜は、プロムナード・テラスから見ました。
水面に写る夜景、、、ホントきれいでしたっっ
Dsc00356.jpg
ちょうど8時少し前だったと記憶しているのですが
「シンフォニー・オブ・ライツ」の存在をすっかり忘れてて
そのままビクトリア・ピークに移動してしまいました。
(あんなに下調べしてたのになぁ)


おまけに、スターフェリー&ピークトラムに乗車予定だったのが
娘が眠かったのもあり、プロムナードテラスからピークまで一気にタクシーで移動。
香港島に渡って、真下から見上げるビル群の数々もすごかった。
(タクシー乗りながらなので、これまた写真ナシです)


山道をグルグルと走ったあと、ビクトリア・ピークからの眺め。

写真でみると圧巻です!!!

が、夫はプロムナードテラスからの眺めのが断然イイ!
と断言しておりました(実は私も。。。)
真偽のほどは、ご自分の目でお確かめ下さい。



つづく。
  1. 2012/01/20(金) 23:24:25|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラフォーの就活

久々のPC前~♪
ちゃっちゃっと香港旅行記を書き上げたいところですが、
全く進んでおりません。


というのも。
秋頃に事務系パートの面接を撃沈した後、
すっかり職探しへの気力を無くした私ではありましたが
春まで封印する予定だったシュウカツを再開する運びとなりましてw

4月からは保育園への入園予定があるので
6月末までに仕事を決めれば良いこととなっていますが、
少しでも早く決まればいいかなぁ、、、と再度動きはじめました。

ちなみに、市の規定だと居宅外就労は
①1日の勤務が4時間以上(通勤含め)
②週4日以上
③小学校入学まで①②が継続するもの
という基準があります。


どうせなら扶養の枠を気にせず、
がっつりお金が欲しい~働きたい!!
でも、夫の転勤があるから正社員は無理!


で、約4年のブランクがあるにもかかわらず
無謀にもフルタイムの仕事を探しております。
早速派遣会社にも数社登録しました。


「このご時世、仕事なんか決まらねぇから」と
周囲には散々言われまくりでしたが、意外に仕事はあるようで
ありがたいことに先方からお話も頂いたりしています。

時間があわなかったり、時給が思わしくなかったりで
なかなか最終的なところまで行けないのですが、
「本採用」となった時にはバタバタの日々になるんだなぁ、、、
と思うといっそのこと「フルタイム」の仕事なんて止めようか。
でも将来を考えると働けるときにガッツリ働かなきゃ!とも思うし。

毎日、ハケン会社からの電話を待ちながらも
これでいいのかなぁ、と自問自答の日々であります
「まずは勤務先が決まってから色々考えれば」と夫からは言われますが(その通りw)


はぁ。私を拾ってくれる企業、出てくるのでしょうか。。。
最終的には近所で4時間のパートしてたりしてw
  1. 2012/01/19(木) 14:57:43|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い込み

タミフルでインフル菌をすっかり退治したと思われる娘ですが、
いまだにしつこい「咳」に悩まされています。

昼間はそうでもないのですが、夜になるとゲホゲホゲホ・・・・
で、昨日も一昨日も寝てる時に咳き込みすぎて嘔吐。
一昨日はセーフでしたが、昨日はついに毛布にリバースされまして。


ベッド生活の我が家。
めったに開けない押入れを夜中に開け、古い毛布を出そうとしたところ
すんごい事実が発覚しました。




「布団、冬布団に変えてねえし」


そうなのです。
1月の今まで押し入れに眠っていた冬布団。

今の今まで「夏布団」を「冬布団」と思い込んで
家族3人で使っておりました!(さすがに最近は寒かった~w)

引越前の部屋は眠るときにもエアコン必須だったので
まずそんなことはなかったのですが、
今は南側に寝室があるのでかなり暖かいのです(軽く言い訳)


というか、寒くなり始めた頃に
夫から「これってホントに冬のだよね?」と念押しされたのに!
「最近の羽根布団は軽くて薄いんだよ」と言い張った私。。。


娘の嘔吐のおかげ(?)で、思わぬ事実が発覚し、
新年になり、ようやく本来の布団で眠ることができました。


冬の布団、半端なくあったかいw
幸せじゃ~
  1. 2012/01/07(土) 00:14:07|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最悪の大晦日

あけましておめでとうございます。
年末年始いかがお過ごしでしょうか?


私はというと、人生最悪の年末年始でした。
ノンキに予約投稿してた自分が恨めしいっっ


【12月30日】
友人と恒例の忘年会♪
4年ぶりにアルコールを浴び、最高に幸せな気分で実家に帰る。
娘、昼寝が短かったせいかグズグズで早めの就寝。
1時間置きくらいに目が覚め、夜泣きがひどい。

【12月31日】
娘、7時半起床。
パンを食べ終わるとなぜか抱っこを求めるので
座って抱っこするとそのまま二度寝に入る。
立ち抱っこでないと滅多に寝ない子なので不思議に思う。

その後、1時間ほどで目が覚めるが
テレビを見ながらボーッとし続ける娘。
??と思っているうちにやたら熱いことに気がつく。
熱を測ると38℃くらい。水銀計しかなくて暴れてしっかり測れない。
何れにしても午前の救急に間に合いそうもなく、
自宅に保険証をとりにいくことに。

娘グッタリしながらもマミーほしさに車に乗り込む。
名古屋市内は夕方まで診察があったので、最寄の病院へ。
年末だし、相当待つのかと思いきや10分待ちで名前を呼ばれる。
熱を測ると39.1℃もあった。

お医者さんに「あーん」してと言われ、拒否る娘。
こじあけると「ああこれはゴニョゴニョ・・・」
手と頭を押さえ、鼻に何か検査キットを入れられると
ものの数秒で看護士さんが



「あ。陽性です」



陽性???????


娘、なんとインフルエンザでした!!!
いんふる

これまで3年もの間、熱らしい熱なんて出したことがなかったのに、
よりによって年の暮れに。。。

実家帰りは、即中止。
自宅に帰宅後、タミフルをヤクルトに混ぜ込んで飲ませるものの
その日は夜までベッドで寝ることを全力で拒否。
ソファで抱っこしたまま夜を迎えました。
(おかげでガキ使がゆっくり見られましたけど)

その後、熱は38℃くらいになり、少しご飯を食べて就寝。
夜中は起きているかと思うほどの寝言。そして暴れる。
これがタミフル効果なのか・・・

【1月1日】
本来ならのんびりと実家ですごしているハズが・・・
娘が生まれてはじめて自宅で過ごすお正月。
タミフルが効いたらしく、熱は37.1℃に。
夕方には平熱になった。

【1月2.3日】
熱はさがったものの、まだウイルスが体内にいるのかやたらと眠たがる。
一日で起きている総時間が9時間ほどしかない。
3日になって、セキがひどくなったような?



と・・・一応快方には向かっております。
絶対親の私も感染したよな??とドキドキしてましたが
急な発熱から4日。今のところ発症してません。

過去を振り返ってみると、思い当たるのが
発熱の3日前にショッピングセンターの
子供を無料で遊ばせる場所に行ったのが最後。
たぶん、あそこでもらったんだと思われます。

楽観的に予防注射か・・・まあなんとかなるでしょ。
と思っていた自分がアホだった。
1日とはいえ、娘をキツイ目に遭わせてしまった私のバカバカバカ!
これに懲りて、来年からは絶対注射します!


と、年明け早々長文スタートですが
2012年もよろしくお願いいたします。。。
  1. 2012/01/04(水) 00:43:40|
  2. 3歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
