アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2012年02月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行記~スイーツ編

しつこくヤってますw
香港旅行記~本日はスイーツ編。

といっても王道ばかりですが。
自分、冒険しないタイプですからw


まずは、セブンイレブンで買ったコチラ。
Dsc00095.jpg
スイーツでもなんでもないし!
ポテチだし。しかもカルビーだし。


さらにこれまたセブンイレブンで・・・。
Img_7368.jpg
またしてもカルビーか!そしてサントリーのなっちゃん。
いずれも普通に日本製でした。


そして、娘のために・・・
Dsc00147.jpg
ヤクルトを広東語にすると「益力多」。
なんとも栄養バツグンなネーミングであります。


さて。
ここからが本題の(!)スイーツ編です。
超王道の許留山。本当にそっこらじゅうでみかけました。
Dsc00299.jpg
宅配便のお兄ちゃん(?)の彫り物が強烈でしたが
スイーツとは関係ありません。


何を頼んでいいのか分からず
一番オーソドックスそうなマンゴージュースをオーダー。29HKドル。
Dsc00300.jpg

普通に酸っぱかった・・・けど、私のオーダーミスだった?
Dsc00309.jpg
ミニストップの甘~いマンゴーパフェが大好きな私としては微妙でしたが
もしかして夏のあっつい香港で飲んだらイケるのかも。


さらに無謀だろと思いながらもダメ元で
夜21時ごろにジェニーベーカリーに立ち寄るもクッキーは買えず。
(つーかシャッター下りてたw)


で、そのままアイ・スクエアの満記甜品へ。
Dsc00370.jpg
さすがは有名店。遅い時間でも店内満席です。


私は・・・というとテイクアウトで
「マンゴーパンケーキ」をお買い上げ♪
Dsc00374.jpg
21HKドルだけど、これはめちゃウマでした。
娘もバクバク食べてました~


香港旅行記~食事編につづく。


  1. 2012/02/28(火) 23:50:30|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港旅行記~街あるき②

香港旅行記。
街あるき編の続きです。


香港滞在3日目。
午前中にハーバーシティに出かけて
昼食をホテルで済ませた後に、、、なぜか夫がお昼寝(←ヲイっ)

娘はホテルから戻る短い間にベビーカーで眠ってしまったので
もう寝ることもなく、しゃーないのでベビーカーに乗せ徒歩で出発!
でも、娘つきのショッピングはムリ!


というわけで、向かった先は九龍公園。
Dsc00312.jpg
シェラトンから徒歩10分かからない位です。


お目当ては、遊具のある子供の遊び場。
Dsc00316.jpg
小学校低学年くらいまでの子が対象かな?
種類もいろいろあって、ウチの3歳児も喜んで遊んでました。


さすが、海外~♪なアルファベット表なんかもあり。
Dsc00323.jpg
てか、こんな覚え方するの??


高層ビルの中にある別世界みたいでした。
Dsc00326.jpg
清掃のおばちゃんが滑り台を磨いていたのもGood!
幼児連れにはオススメのスポットです。



そーいえば、
香港のコンビニではセブンイレブンとサークルKがやたらと目につきました。
Dsc00416.jpg
セブンでは、日本びいきなのかキティちゃんイベントの開催中。
ちなみにサークルKはトイストーリーイベント開催中。(←クジ外れたしw)


街中は、あらゆるところで工事中。
こちらも、、、
Dsc00415.jpg

こちらでも、、、
Dsc00119.jpg
「竹の足場」に違和感がありますが、こちらではコレが普通なそうで。
100F建てでも・・・ってホントなのかな???


そして夜。
ホテルに戻り、夕食を済ませると娘を夫に託し
ようやく「ひとり時間」を堪能することに。


といっても時刻は21時。
女人街をもう一度ゆっくり見たかったけれど
結局アイスクエアなんかをサラっとながめて
たどり着いた場所は、、、


マッサージ屋!!
Dsc00373.jpg
しかも呼び込みのおばちゃんに釣られて入ったというw


時間がなかったので、99HKドルの足裏30分コースを依頼。
Dsc00372.jpg
けど、これが気持ちよくて!!
全身198ドルにすればよかったと激しく後悔。
1日目に来ていたら、間違いなく通っただろうなぁ。。。
次回、リベンジしなくちゃだわ。


結局、部屋に戻ったのは23時過ぎ。
ネイザンロードはオバ女一人歩きでも全然OKでした。


香港旅行記、まだつづく(しつこいw)
  1. 2012/02/27(月) 23:21:46|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港旅行記~街あるき①

仕事が決まり、私の自由時間もかなり限られてきました(涙)

今月中に終わるかどうか不明ではありますがw
香港旅行記続きです~。今回は、街歩き編。


はじめての香港は3泊4日の日程でしたが
旅行前日まで夫が過酷な勤務のまま、出発。
現地でも調子悪く、ホテルでは寝てばっか(怒)の日々。
2日目のディズニー以外は、基本娘と二人で街歩きしてました。


そんな中、3人で出かけたハーバーシティ。
Dsc00281.jpg
12月中旬ということで、現地ではセール真っ最中!
高級ブランドにアジア人(!)が行列を作ってました。


ここでのお目当ては、、、
トイストーリー仕立てのクリスマスデコを見ること♪
Dsc00290.jpg
ファンには堪らない!!!
娘が眠くて愚図ったのでゆっくり写真が撮れなくて残念でした


クリスマスツリーも素敵♪
Dsc00292.jpg


よく見りゃwoooーーー♪ですw
Dsc00293.jpg


そして、ハーバーシティに来た目的・その2。
Dsc00294.jpg
香港トイザラスに行くこと♪


買いたかったものはというと・・・コレっ
Dsc00308.jpg
スイートポテトちゃんとじゃがいもクンを買いました。


ところで、私の香港の(勝手なw)イメージといえば、
こういう鳥がぶら下がってたりとか
Dsc00340.jpg

こういったわけの分からない食品が
Dsc00339.jpg
街中に溢れているイメージだったのですが、
行ってみれば、こういう店はごくごく一部で


実に都会(笑)な町並みでした。
Dsc00311.jpg
ええ、アジアといえば、バリとプーケットしか知りませんw


有名な重慶マンションもそれほど怪しい感じもなく
普通に両替もできました(奥までは行ってません!)
Dsc00341.jpg


1881ヘリテージの前を通ると結婚式をやってました。
Dsc00303.jpg
奥様キレイだったなぁ~
セレブの方なのかなぁ。。。


街歩き・その2へつづく。

  1. 2012/02/25(土) 00:42:11|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

続・サクラ咲ク?

ここ最近の私。
娘と遊びながらもスマホ片手の日々。

何を見ているかといえば・・・
求人検索サイト!!

旅行が趣味の私でしたが、
今となっては、もはや求人検索が趣味のようですw


年明けから、派遣会社を通しての就活をスタートして約2ヶ月。
2月に入ってからは、すでに3社と職場見学という名の
面接をしたものの3社とも悲しい結末。


既に登録した派遣会社からは条件に合う案件が
出つくしたので、懲りずにまた新しい派遣会社に登録してきました。

いつもどおり、スキルチェック→面談の流れでエントリーすると、
「明日の夕方までに電話がなければ今回はご縁がなかったということで。」
と実にクールな回答。。。


が!数分後。
凹む私に携帯着信。
「突然ですが、明日顔合わせ大丈夫ですか?」の電話が!!!


え?私って脈なしじゃなかったの??と疑問を持ちつつも
あれよあれよ、、、と話が進み、翌日にゆるーい(笑)面接があり
なんとその場で採用が決定♪♪
ようやく仕事が決まりました!!

実はフタを開けてみれば、希望だった長期就業ではなく
年内いっぱいの「産休代行」というおまけつきでしたが、
時給が希望より150円up♪思わず飛びついてしまいましたw
何より社内の雰囲気も人も良かったし~


また年明けに再び就活しなくちゃならないのが痛いトコロですが、
条件もかなりイイし、とりあえず決まって良かった!
やはり仕事探しはタイミングと運ですな。


【アラフォー子持女の就活・第1弾】

●登録した派遣会社  6社
●エントリーした企業 9社くらい?(正確に分からないw)
●職場見学した企業  4社 
  1. 2012/02/23(木) 01:24:03|
  2. アラフォーの就活+仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクラ咲・・・

先日受けた顔合わせ(面接)の結果ですが・・・








察して下さい!!!
つーか、木曜の夜に更新してなかった時点でバレバレw
採用だったら嬉しくてブログに書き込んじゃうもの。
私の就職活動もついに3連敗となりました~~~。

今回は行けそうだったんだけどなぁ、、、
理由としては「残業が出来ないから」だそうで。
そうそう面接で聞かれたのよね。
けど、勤務条件には「残業ほぼゼロ」って載せてたし!
あー社食食べたかったよ!!(←ソコかいw)



先日、私を見てポツリと
「何かロトみたいだね」とつぶやいた夫。。。


そう。
「次こそは受かるから!」と毎回言う私を見て
「当たりそうで当たらない」=「ロト」なんだそうな。


さて!来週のロト、行ってみますか~ww
  1. 2012/02/18(土) 23:59:00|
  2. アラフォーの就活+仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港ディズニーランド~買物編

昨日は採用結果の報告予定日でした。

が。。。



なんと1日延ばされまして!
本日夕方に延期されたそうです。

結局、面接から結局1週間近く待たされてる~!
あと数時間後には分かるとは思うけど
だーーー!落ち着きません。


さて。
落ち着かないので、いつもの現実逃避w

いつまでやるのか香港ディズニーランドシリーズ。
今日は最終章、買物編です。


ディズニーランド(東京)といえば
娘のTシャツを買うくらいでお土産を買って終了。
な我が家だったのですが、、、今回は初香港!ということで
かなりはっちゃけました。


その1 トイストーリーの置き物
Dsc00271.jpg
手前の小さいのは女人街で買ったモノ。
奥のでっかいサイズがディズニー公式です。


その2 トイストーリーランド限定(?)水筒
IMG_7380.jpg
これまた前方に余計なものが写ってますが、
奥にある水筒のみディズニーで買いました。
それと画像がないけど、その3娘のTシャツも購入。


ここまでは、娘用。



ここからが、自分用w
今まで全然興味なかったのに。。。



ついに買ってしまった!!!
画像 007d
ダッフィー!!!


皆がカワイイカワイイ言うのがよく分かりました。
ホントかわいいわぁ~
画像 008d
新生児と同じ位の大きさですね。
3歳児が抱くとでっかく見えますがw


もちろんコスチュームも♪
画像 015d
やばい。カワユス!


ウッディーコスチュームはディズニーランド内では品切れ。
帰りに空港のディズニーストアで見つけました。
画像 004d


いい年して何やってんだか・・・私



香港旅行・街歩き編につづく。
まだしつこくやるアルヨw
  1. 2012/02/16(木) 16:46:53|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

今日は、例の会社からの採用連絡日なのですが
15時過ぎても携帯がなりゃしません!!

しかも朝からお腹が痛い。。。
ダメならダメで次いくから早く電話こいやー!
はぁ。。。いやな予感がします。


さてさて。
昨日はバレンタインでした。
我が家も世間に倣い、おうちでチョコ作り。
あ、相手はもちろんお父さんですが。



まぁ、手作りチョコといってもこの程度(↓)のw
画像 004c
無印の前を通りかかって、ついつい買ってしまった一品。


作り方は、3歳でもカンタン。
チョコを湯せんにかけて、型に流すだけ。
画像 001c

全部入れたら、冷蔵庫で40分固めます。
画像 005c

あとは固まったチョコにペンで落書きをして
画像 007c

食べるだけ・・・
画像 006c

ってアンタが食うんかーーい!!
最終的にはペンで落書きもなくそのまま食べる始末。


バレンタインの為に作ったはずなのに、
お父さんには「ひとつ」あげて終了してました
  1. 2012/02/15(水) 15:20:39|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつめてマスコット

こんな時間にブログってますが。


今日は、朝一で例のハケン会社から電話がありました。





鼻息も荒く、電話をとると。










採用結果は、水曜日に発表!!
くーーーっ!またまた引っ張られました。
明日もバレンタインとは関係なく、
落ち着かない一日になりそうです。



さて。
話は全然っ変わりますが
先日、夫が娘と買物に行き、妙なものを買ってきやがりました。


トイ・ストーリーのあつめてマスコット♪
あつめて1
アメが申し訳程度に1個入った指人形。全部で10種類♪
おまけというよりは、コレクター用に(?)
窓が開けてあり、中身が見えるようになっています。


なのに、、、なのに、、、


夫が選んだ箱は、よりによって



ビッグベビー!!!

夫らしいといえば夫らしいのですが、
案の定「窓の存在」に気付いておらず、
娘(←ビッグベビー嫌いw)が大泣きしそうになり
慌ててもう一つ買いにいくハメになりました。


そして、まんまと策略にはまった私は
こうなったら全部欲しいーーー!とさらに大人買い。

あつめて2
1個120円のワリにはめちゃめちゃカワイイ。
(ジェシーはちょい微妙w)

が。。。
メインキャラのウッディ・バズ・エイリアンと
レアキャラ(?)ロッツォがいつ行っても店頭になく・・・

ここまできたら全部揃えたいのですが
どうも昨年11月に発売されたものらしく、ドコの店にも見当たらない。。。
オクで買うのはシャクなので、なんとか自力で揃えたいものです
  1. 2012/02/14(火) 01:05:51|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面接とパソコンと私

先日、某企業のありえない面接に
行った記事を書きましたが・・・


案の定、落選(想定内だけどw)。


そして凹んでいる私に追い討ちをかけるように
MYパソコン(2004年購入)がお亡くなりに!!!
只の黒い箱に成り下がりました。


・・・が。
その後すぐに第三弾となる「職場見学という名の面接」があったのです。

これは「新しいパソコンを買って良い=職が決まる」
という神様からの思し召しかもしれない♪と
勝手な思い込みを持って面接に挑みました。


今回、三回目となる企業様(あえてw)は。。。

かなりの大企業♪♪

入室にもセキュリティカードが必要で
超中小企業で働いていた私には、別世界!!

顔合わせ自体も前回の面接がひどかっただけに
普通に仕事内容の説明があって、
普通に簡単な質問を受けて、
おまけに社内見学までさせてくれたーーー♪
中年男性の人事担当さんがangelに見えました。
しつこいけど、前回がひどかっただけに(爆)

さらにポイント高しだったのが・・・

社食あり!!!

さすが大企業様!!(←私のイメージねw)
もうかっこよすぎじゃね?
持参冷食弁当ともコンビニともおさらばだわ♪

こんな会社で社食仕事できたら夢みたい・・・と願いつつ、
現在結果連絡待ちであります。


ところで
金曜日の昼間、価格調査もかねて
壊れたパソコンの代替を見にいったところ、
帰宅してなんとなく再度立ち上げてみたら


普通に復活。

あんなにウントモスントモ動かなかったのに
今も普通にブログ書けてます。


コレって一体。。。
  1. 2012/02/12(日) 16:22:05|
  2. アラフォーの就活+仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港ディズニーランド~キャラグリ編

週明けには連絡する、と言っていたのに
面接の結果連絡がまだ来なーい!
ま、聞くまでもなく結果は見えてるんですが
とりあえず本日も現実逃避です~w


香港ディズニーランド、
本日はキャラクターグリーティング編。
ディズニーランドといえば、着ぐるみ
キャラクターと出会えるのも楽しみのひとつ。

香港ではファンタジーランドの中に
ファンタジーガーデンなるものがあり、
お目当てのキャラクターと写真を撮ることができます。

時間的には1時間置きくらいにやってくるようなのですが
アトラクションも!パレードも!と思っていると
なかなかいいタイミングで行けず、、、完全に出遅れ状態。
行ってみるとミッキー、ミニーが30分待ちでした。


あとはイーヨー、グーフィーが10分待ちだったので
「もういいよ、グーフィーにしよう(笑)」と妥協すると娘が猛反発。

確か撮影ポイントが5箇所あったと思いますが、
一番端は交替制らしく・・・少し遅れてこのヒト(↓)が登場。
Dsc00184.jpg
5分待ちでドナルドと撮れました♪
おまけに東京なら一人一枚ルールがあるようですが、
こちらでは撮り放題(?)で娘だけでなく、家族写真も撮れました。

ヘッドロックをかまされる娘w
Dsc00187.jpg


その後、トゥモローランドでバズ待ちのグリーティングに
並ぶつもりでしたが、娘が頑なに拒否!!!
Dsc00195.jpg
着ぐるみバズはお好みでないようです、、、


夕方近くになり、
プラザインの横を通りかかるとあのヒトが・・・
Dsc00199.jpg

東京では大人気のダッフィーも香港では5分待ち・・・(笑)
娘はお眠り中でしたので、私だけツーショットを撮りました。
Dsc00201.jpg


さらに夕方。
メインストリートビークルでは
ミッキーとミニーのツーショットが撮れる・・・
Dsc00209.jpg
はずでしたが、パレード直前ということで時間切れ。
あと少し早く来てたらなぁ。ゆっくり買物してる場合じゃなかった。
※写真の方は全くの他人ですw


そして夜。
もう一回、娘がグリーンアーミーの
パラシュートに乗りたいといい、トイストーリーランドへ。

ああ、トイストーリーキャラと誰も撮れなかったな、、、と
凹んでいると夜なのにいましたーーー!

喜びのあまり、踊る娘。
Dsc00243.jpg

抱っこまでしてくれたジェシー。ありがとう。
Dsc00244.jpg


香港ディズニーランド旅行記、終わり!
のはずでしたが・・・【買い物編】につづく。
まだやるのかw
  1. 2012/02/07(火) 15:39:04|
  2. 3歳児と香港旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場見学という名の面接

アラフォーの私、ハケンにて就活中。
先日、企業の職場見学がありました。


ちなみにすでに撃沈した1回目の企業は
自宅から車で5分!
車通勤OK!
勤務時間ゆっくりめスタート!
制服なし!

という稀に見る好条件な企業だったのですが、
ノォォォー!競合他社に破れたようです。
ただ前任が二人続けて数ヶ月で辞めているらしく、
ちょっとワケあり企業だったのかもしれません。

ハケンって、事前に派遣先と面接をすることが
法的にNGなので「面接」ではなく「職場見学」
という言葉を使うのですが、実質は面接。

初めての面接では、
上司となるであろう課長さんに
派遣の営業さんが用意した私の職歴を読み上げるだけ。
あとは派遣先から業務説明があって
先方からの質問に答えるだけでした。


なーのーにーーーー!!!


先日、出向いた企業は大幅に違いました。


まず、私がハケン先の「商品」であるハズなのに
なぜか派遣の営業はシャットアウト。
さらに面接官が3人!!!げげっ!!3対1ですかーーー!

そして、職場見学であるはずなのに
業務内容の説明などは全くなく、
「自己PR」
「あなたの長所と短所」
「当社ホームページの感想」
などと一方的に私が答えさせられ、
答えたことに対しての返しもなし。

何?これ?社員採用ですか?
って聞いてやろーかと思ったくらい。
まさかそんなこと聞かれるとは思わなかったから
HPなんてサラっとしか見てなかったし、
新卒採用じゃあるまいし、カンペもなしに
とっさに自己PRなんてできるかー!

というわけで、結果はまだですが
もれなく撃沈した模様です。
あー。疲れた
  1. 2012/02/04(土) 15:07:11|
  2. アラフォーの就活+仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀世界

名古屋、8年ぶりの大雪!
寝ている間に15センチも積もりました♪
画像 022
豪雪地方の方には大変申し訳ないのですが、
めったに積もることがないのでテンション上がります!!


早速、外に娘を誘ってみますと・・・・


「寒いからヤダ」の返信!!!
3歳児とは思えない発言・・・。


寒いから・・・ってアンタ!これから寒かろーが
暑かろうが保育園いったり、学校いったりすんだからね!
おまけに冬にはマラソン大会とかありえない行事とかあるんだからね!
と説教したいのをグッとこらえ・・・



ベランダで遊ぶことに。(超妥協w)
画像 023
ベランダに積もった雪を洗面器にいれて
ままごとのはじまりです。。。


アイスいかがですかーーー?(絵の具味のw)
画像 024


カキ氷いかがですかーーー?
画像 030


平日の昼間。

しあわせなじかん。

あーー、仕事決まってなくて良かったっっっ!!!(←職探し中アラフォーの強がり)
  1. 2012/02/02(木) 16:10:47|
  2. 世間のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
