アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 2012年12月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4歳のクリスマス

娘にとって、3度目となる今年のクリスマス。


でも、サンタ(3×才・女)はお悩みでした。。。
何をあげたらいいか分からんっっ!!!と。



去年はトイ・ストーリーにハマっていたので
「しゃべるウッディ」に即決。超簡単だったのですが。


本人に「サンタさんに何頼むの~?」と聞けば

毎回毎回「ぷりきあのおもちゃ。」の返信。


でもサンタさんは知っていました。
それはお友達がプリキュア好きで、ごっこにハマっているからであって、
日曜日の放送もまともに見てない(見せても見ない)娘がプリキュアのおもちゃを
もらったところで喜ぶはずがないと。

それに、噂によると「すまいるぷりきあ」は1月末で放送終了。
新たなぷりきあに代わるというではありませんか!
そんな大人な事情のキャラクター、サンタさん許せませんから。




というわけで、
今年のクリスマスは・・・
DSC01133 (500x375)
製作好きな娘に「ホイップる」←閉店セールで2千円台で買えた

それから、「なんでぷりきあじゃないの?」と怒られたら困るので
一応お菓子のはいったショルダーバッグ。

さらに予算が余ったので、プリンセス(←コレは間違いなく好き)の
パズルとばんそうこうもつけときました。


クリスマス当日は、
速攻去年と同じプレゼント置き場に向かった娘。

まとめて一つの包装ができず、二つに分けたため
まず「なんでふたつあるの?」という質問が飛びましたが
「さあ、なんでだろね?」とごまかしてみたものの
来年から「なんで今年はふたつないの?」って言われたらどうしよ


ま、とりあえず喜んでくれたので良かったですが。
(結局なんでもいいらしい?)


ちなみに「ホイップる」は、よくみりゃ対象年齢6歳以上。。。
娘をしばらく放置しといたら、20個作れるアイテムが1時間ほどで
全部めちゃめちゃに飾り付けられてたYOー!

サンタさん、対象年齢もしっかりー!
  1. 2012/12/30(日) 02:40:16|
  2. 4歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかあさんといっしょファミリーコンサート

いってきましたあああ!!!

おかあさんといっしょファミリーコンサート!!!
DSC01119 (500x375)
つーわけで、今更ながら名古屋公演の話題です。

なんで、こんなテンション高いか?というと。

座席が5列目!!!(もちろん1階席w)

当選しただけでも幸せなのに、こんな良席二度と当たらないからっ

ちなみに電話回線はたったの4回線で挑みましたが、
自宅番号が見事に当選♪当たる時は当たるもんですなぁ~



この日のために、
視力がやたら落ちてたコンタクトを新調し、
メイクも念入りに。服装も気合を入れた!

22日のテレビ放送に備えて・・・。


当日は案の定、テレビカメラがたくさん入ってて
いつ映っててもおかしくない状況でしたが。


正座してみた当日の放送には
かすりもしてなかったよ


まあよくよく考えたら
最初は振付なんかしてノリノリだった娘も
4曲目くらいから「もうすでに飽きたよモード」に突入。。。
ポコポッテイトが出てきたり、ちょっとしたお話仕立てになってたりと
内容は十分楽しめるものだったのに、ウチの娘ときたら!

当然最後の方の「前に出てきて踊っていいよ~」にも
椅子にだらーんとすわったまま、微動だにしませんでした。

その割には
「また今度いこうね。」などとほざいてましたが。

行けてもあんな前の席で見れること絶対ないからっ!

とりあえず、
最初の4人が出てきただけでなぜか涙がでてしまった自分にびっくり


あとは、だいすけおにいさんの声量と
たくみおねえさんの「お尻の小ささ」におののいた私でした。
(薄手の衣装を着て後ろ向きになったとき、小学生かと思ったYO!)
DSC01120 (500x375)

何かのまちがいで、
また行ける機会がありますよーに
  1. 2012/12/30(日) 02:14:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
