アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 0歳児と温泉

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0歳児と温泉

家族3人での初旅行!
行ってきましたーーー。

行き先は・・・近くて遠いw南紀白浜。

車中は、ほぼグズりなし。
でも、ずっと座らせっぱなしっていうのも怖くて、
途中休憩を4回くらい入れて5時間半かかりました。

今回のお楽しみは、露天風呂つきの温泉宿♪
建物は新しくてキレイで、貸切露天風呂も充実してて、
もちろん部屋に露天風呂もなくちゃヤダーー!ってことで
選んだのが 浜千鳥の湯 海舟

いつもなら、カメラ小僧に化すのですが、
今回ばかりは・・・ムリ。全く写真を撮っておりません。
というわけで、画像を拝借いたします。



入り口から「(いい意味で)ちょっと違う感」が出ていて、
中庭もフロントも【和】ないい雰囲気でした。
そして、廊下からエレベーターに至るまで畳敷き。

クチコミでは、スタッフの対応が・・・なんてありましたが、
全くそんなことはなく。感じのいい方ばかりでした。


でもって、お部屋がこんなん(↓)



バルコニーから海が見える露天風呂あり。
和洋室なので、畳に布団を敷くことも可能です。

が、到着はいつも通りの夕方。(出るのが遅せーよ)
部屋からは見える景色は・・・真っ暗な海でしたw

到着してすぐの夕食(食事は二部制です)は、
部屋食ではなく、食事処での夕食でした。
(↑実は、唯一ひっかかる点でした)

幸い家族連ればかりのお座敷だったのですが、
娘が動く・動く!椅子に座らせれば、暴れる。
放し飼いにすれば、他のテーブルに突進。
連れ戻すのに必死で、食べた気がしませんでした。
「おすわり期」だったら良かったのに。。。

食事内容は「しゃぶしゃぶ」がメインの会席料理。
案の定、うちの食わず嫌い王(=夫)は、ボヤキまくりでありました。
Y2.jpg

食事後は、お楽しみのお風呂!
ここの売りである「混浴露天風呂」までは
下駄を履いて、87段(だったかな?)もの石段を降りていかねばならず、
0歳児連れの私たちはあえなく撃沈。
明るい時間なら、、、こんな景色(↓)のようです!!
Y1.jpg
一番近くの貸切露天風呂が空いていたので、そこを利用しました。
ほとんど灯りがない状態で入る、娘にとって初めての露天風呂。
泣くかな?と思いましたが、機嫌良く入ってました。
湯上りの【アイスキャンデー(無料)】が、嬉しかったです。

その後、部屋のお風呂に入りましたが、
温度調節がフロント一括で、めちゃめちゃ熱い!
すぐに冷めないように、の配慮なんでしょうが・・・
熱湯コマーシャル並に熱く、楽しみにしていた部屋の
露天風呂は1分も浸かってられませんでした(号泣)

そうこうしている間に22時。
まだ娘が起きていたので【ラーメン(無料)】を食べにロビーへ。
評判通りの美味でありました。


~翌朝~
想定内(!)とはいえない「どしゃぶり」の雨。
10月下旬だというのに、台風の影響でした。
・・・どこまで雨女っ??
この日は動物園をあきらめ、翌日に持ち越し。
チェックアウトが11時だったので、ゆったりまったりでした。

ま、何にしても「食事以外は」素敵なお宿でありました。
お金に余裕があれば、娘が大きくなってからまた訪れてみたいな、と。


アドベンチャーワールド編につづく。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  1. 2009/11/05(木) 23:59:24|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<動物園デビュー | ホーム | 特別な一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1005-9f4774dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
