アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ かんざんじ温泉

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんざんじ温泉

娘生誕1年記念・第二弾!(まだやってるのかっw)


というわけで、
またまた温泉旅行にいってきました。

今回の行き先は・・・浜名湖のかんざんじ温泉。
IMG_2167.jpg
暖かい季節なら下呂とか高山もイイんだけど、なにしろ寒い!
で、気候良し&近場な静岡に決めました。


前回の旅行で、大広間の食事に懲り懲りした私。。。
今回の条件は「部屋食」&「会席系でない食事」(※食わず嫌いの夫対策)
しかもお値打ち(笑)でなければ・・・と選んだのが かんざんじ 堀江の庄
その昔、お城があった地に建てられた旅館とか。

IMG_2070.jpg
エントランスのもみじ。


食事はいたって普通(笑)でもやっぱり部屋食はラクちん♪
娘が大声だそうが、ウロウロしようが基本放置です(笑)
写ってないけど「うなぎ」&「デザート」もありました。
IMG_2135.jpg

入りませんでしたが、展望風呂もありました。
浜名湖が見えます。
IMG_2067.jpg
内湯はほぼ貸切状態で、大きなオフロに娘大興奮!
ベビーシートもあって、便利でした。


翌日は、旅館から歩いてパルパル隣のロープウェイへ。
ウチの家族貸切(笑)で、左側の山目指して、昇っていきます。
IMG_2166.jpg

真下には浜名湖。結構怖い。
IMG_2150.jpg


ロープウェイを下って、娘を車に乗せると爆睡。
夫に見てもらって「かんざん寺」にもいってみました。
IMG_2162.jpg


頑張って、上まで昇ると観音様がありました。
IMG_2161.jpg


それにしても、かんざんじ温泉寂れてましたねぇ~。平日だったせいか、人もまばら・・・。
パルパルも昼間やってないし、もーちょっと見所があればいいのになぁ苦笑
  1. 2009/12/17(木) 23:59:56|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜名湖パルパル | ホーム | はじめての風邪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1025-7fc63eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
