アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 1歳5ヶ月

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳5ヶ月

今日も寒いーーーーっ!
うちの近所では、桜もまだです。

レンゲ&シロツメクサ(↓)は咲いてたけど、
ホントに春はやってくるの??
IMG_2831.jpg
※近所の田んぼから拝借しました(汗)


さて。
早いもので娘も1歳5ヶ月になりました。

0歳の頃って、
毎月毎月しみじみしてましたが、
なんだか1歳を過ぎてしまうとグダグダに(笑)

娘の場合、
1歳2ヶ月でいろいろと急激に成長し、
その後の3ヶ月ってあまり変化がないような・・・(?)
言葉はなかなか出てきません!早く会話できたらいいのになぁ~



1歳5ヶ月備忘録

身長 75センチくらい

体重 8.8キロくらい

食事
てづかみ食べオンリー々。
1歳2ヶ月からぼちぼち白飯を食べはじめたけど、
子供茶碗に4分の1くらいしか食べない。
最近のブームは、煮豆・にんじん・たまご。
プリン・ヨーグルト・しょうゆせんべいをこよなく愛す。
醤油系を好み、酸っぱいフルーツは苦手。

言葉
こちらの言うことはほぼ理解しているが、
言葉はなかなか出てこない。
意味のある言葉は「まんま」「あーあー」
「ねんね」「○○ないね~」くらい。

この前「ニャーニャーニャー」と言おうとして
「メーメーメー」と言ったのがカワイすぎた。

運動
どうも運痴(私の遺伝か?)っぽいような。
すべり台やジャングルジムなど見向きもしない。
実家の階段は、全部のぼれるようになった。

睡眠
添い寝をはじめると、朝までぐっすり。
昼寝が浅いと、再度夕寝or夜寝してしまうので悩みのタネ。


母乳
相変わらず頻回。
もうホントタバコかよ!ってくらい。
1時間に1回は求められるので、断乳なんて考えられない。


遊び
ボールころがし
自分の動画が大好き
シール貼り
カーテンで一人いないないばあ

好きなもの
「いないいないばあっ」
てんとうむし・かたつむり
食べないくせにイチゴ(笑)に興奮する
おつきさま・飛行機・鳥など空に浮かぶものが好き
スポンサーサイト
  1. 2010/03/29(月) 23:59:21|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポラロイド風 | ホーム | 32→40>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1086-cc808ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
