アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 4月1日だけど実話。

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月1日だけど実話。

新年度スタート!


ま、私にはなんにも関係ないんですけどね~(涙)


そういえば
OL時代は毎年4月1日がだいっ嫌いでした。

私の業務って、月初めが死ぬほど忙しかったのですが、
それに加えて4月は「入社式」の雑用もあり。。。

「こんな形式だけの式につきあってる暇ないんじゃー!
早く事務所戻りてぇぇぇ!」内心思いながらも
ちゃっかり「松花堂弁当」だけは食べてくる(笑)のが通例でした。


そんなOL時代でしたが(どんなw)
かれこれ仕事を辞めてまもなく2年。

一般的に仕事から離れている時間が離れれば離れるほど
「就労意欲」ってヤツが低下するらしいのですが、ホントですな。

仕事を辞める時は、仕事の感覚を忘れないためにも
1歳過ぎたら、近場でパートでもするかな~なんて
思っていたのに、今となっては「仕事?何ソレ」状態(爆)
オッパイ星人に縛られている、というのもありますが


仕事を辞めてすぐの頃は
「本当に辞めてよかったんだろうか?」
「正社員にこだわるべきだったのでは?」
と思うこともよくあったんですけどね・・・

今はそんな心配もしなくなりました。
なぜなら戻る場所がなくなってしまったから。



実は、、、、勤めていた会社が倒産しました。

まさか自分の退職後に
こんなことになるとは思ってなかったので、
話を聞いた時はホントにびっくりしました。

正確には倒産じゃないんですけど、
あまり詳しくかけないので・・・略。


人生何が起こるかわかんないものですねぇ。。。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 23:59:34|
  2. 三十路な日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1歳児の病 | ホーム | ビンゴ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1089-9e43dc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
