アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 乗車拒否

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗車拒否

最近、悩んでいます。

家だとおっぱいばっかり求めてくるとか。
あいかわらず小食とか。
それもそうなんだけど。。。

歩いてくれないっっ!
その上、乗り物系も断固拒否!
(ベビーカーはすでにお蔵入り・・・)

彼女的には、歩くのも座るのもいやーっ!
抱っこがいいのーっ!的な、ご様子

以前は30%の確率で買物カートへ乗ってくれることも
あったのですが、思い返してみると・・・
ここ最近カートへ乗せた記憶がまるでなく。
乗せようとすると、両足を曲げてお得意の「座りません」ポーズ。
キャラクターのハンドルが付いたのもダメ。
仕方なく、抱っこで買物。。。

そして、外に出たがる割には、
興味のあるスポット以外は、全て抱っこ抱っこで、
指差しで自分の行きたい方向へと誘導する娘。(お姫か!)

疲れて下ろそうとすると、これまた「歩きません」のポーズ。
最近は、とうとう三輪車にも乗ってくれなくなりました。。。
TDRでベビーカーに乗ったのは、ホント奇跡。外歩きがツライ。

しょーもない悩みなのは分かっていますが、
子供を買物カートに乗せて、優雅な顔で
買物をされているママさんを見ると、なんでウチだけ・・・
羨ましくて羨ましくて、たまりません。

昔から買物カートは嫌いだったけど、
歩くようになっても拒否されるなんて思ってもみなかった。
優雅に買物できるようになるのは、いつになることやら。


【おまけ】年寄りの子供(笑)、ようやく半袖デビュー
kako-AYqqVies2Pi9LUQc.jpg
半袖シャツ、レギンス・・・ユッピー、ビケットクラブ

帽子、スカート、靴・・・ジャスコ
ワタシ的に、今シーズンはジャスコが熱い!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
  1. 2010/05/21(金) 23:59:44|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供の成長 | ホーム | ふるーつ大福>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1121-47a08a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
