アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ 1歳半検診へ

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳半検診へ

水曜日の「Mother」泣けた~!
歩道橋のシーンなんて、涙ボッロボロ。
松雪さん、やっぱ逮捕されちゃうのかな??
最終回が気になる~!ええ、どっぷりハマってます。


さてさて。
ついにあの日がやってきました!


1歳6ヶ月検診へ・・・GO!


約10ヶ月ぶりの集団検診。
前回は、身長測るのに泣いて~
体重量るのに泣いて~問診で泣いて~、
と泣きっ放しだったわけですが。


今回も全く同じ!!!



まず、受付で「妙な空気」を感じ取った娘。
母子手帳を出すのに、抱っこ→床に下ろすと大泣き。
仕方ないので、大泣きのまま、体重計に乗せ、身長を測りーの。

ふぅ。ようやく泣き止んだ・・・と思ったら、
名前を呼ばれて「歯科検診」。
仰向けにされて、口開けられて「ギャアアアアアア」!
またしても大泣き。

で、また落ち着いたところで、今度は「フッ素塗布」。
この泣きがまた最強。泣きすぎで嘔吐。
あまりに泣きがすごくて「これってキャンセルできますか?」
って聞いてしまったくらい。

その後は、またしても内科の問診。
聴診器もお医者さんも大っ嫌いな娘。
ここでもやっぱり絶叫娘でした。

はぁ、とりあえず終わった。。。
と最強の武器(おっぱいとも言うw)で落ち着かせようとするものの
フッ素塗布の後、30分は飲食NG。
おっぱい欲しがる娘を落ち着かせるのに、また一苦労。

ここまで約1時間。9割方泣いてた娘。
てか、なんでここまで病院嫌いなんだろ?
間違いなく、ウチのが一番泣いてた。


最後に保健士さんとの面談。

絵を見せられて指差しが出来るか→6コ楽々クリア♪
顔のパーツを指差しできるか→話している間に逃走。
積み木を積めるか→全く興味をもたず、壊して逃走。

と、かなり問題ありあり(?)の娘でしたが、
言葉に関しても全くツッコミなし。
「おっぱいは2歳までに止めてね、まずは昼間から」
と、お約束の台詞を言われて終了。

その昼間がムリなんだよ!!
頼むからウチの娘を一日中見ていてくれっ!
と内心思いながら、微笑んでいた私です。


ここまで約2時間。久々に激疲れ~。
もう検診は懲り懲り。次回は3歳の検診だけど
さすがに3歳では泣かないよな、、、と思いたい。


【1歳6ヶ月メモ】
身長 77センチ 体重 8.7キロ
歯はいつのまにやら16本。虫歯なし♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
お疲れの私に、同情のクリックをw
スポンサーサイト
  1. 2010/06/04(金) 01:28:37|
  2. 1歳児との日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぷりんどら | ホーム | 稲葉浩志ソロ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1133-d823ed70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
