アクセス解析 娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~ さくらんぼ狩り

娘が嫁ぐ日まで続けるBLOG~4歳児との毎日~

アラフォー兼業主婦が2008年秋生まれの娘(+稀に夫w)との毎日を綴っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらんぼ狩り

夫、久々の連休♪
で。軽~くお出かけすることにしました。


今回の目的地は、、、さくらんぼ狩り


さくらんぼ、といえば山梨!ですが、ウチからだと結構な距離。
どっか近場にないかなぁ?と探したところ、ありました!

静岡のはままつフルーツパークに。


が、しかし。


週2-3日しかやってない上に、先着20組限定。
しかも朝の9時から、整理券配布ですって~。
ノオォォォォォ!朝が弱い我が家にとって、なんたる仕打ち。


けど、頑張りました!
6時半に起きて、夫は7時半に起きて、
娘を8時に起こして、名古屋ICを朝9時に通過し(←えっ?)
11時にフルーツパーク着。



「あるわけねーよ!状態」で入り口に向かいましたが。



奇跡的に(?)整理券をゲットぉぉぉ
つーか、かなり閑散としてました。
kako-PgJG0hGCL9Jwii7C.jpg

4月のいちご狩りに引き続き、娘。二度目の狩り(笑)です。
ここは食べ放題ではなく、取った分だけ買取でした。


くだものを「見る」のが好きな1歳児。
口に入れることはなく、さくらんぼを両手にひたすらウロウロ。
「さくらんぼ」がそこら中にあるだけで満足だったようです。
kako-SrUR71UTUwOe5pSy.jpg


計算外だったのは、
いちご狩りと違って、高い位置にさくらんぼがあること。
低い位置にあると良かったなぁ。。。(大人の都合で)
kako-bOI61DQvYpj5w4Ur.jpg


狩りの後は「くだものオーケストラ」。
ここも閑散・・・で、我が家貸切。
kako-EEsULOkLErzEUuOd.jpg
何のことはない、くだものの形をしたアスレチックもどきです。


うちのビビリちゃんには、乗れるようなモノはなく、
ひたすら階段を昇り降りして遊んでました。
kako-zW9YxhIMPB4LA8eD.jpg

「ターザンごっこ」の遊具があったので、
子供に戻って、夫と一緒に遊びました。
1歳児は「ポカーン」でしたが
kako-oP6JmMy6BKytpbVA.jpg


そういえば、娘に変化。
さくらんぼ狩りで、係のおじさんが娘の抱っこリクエスト。

超人見知り(特に年配の男性がNG)なので、
最初はお断りしましたが、果敢にも(?)再チャレンジすると。
kako-wf5MYi9gBRGQdBig.jpg
意外にも、あっさりと抱っこされてる!!!

もしかして、人見知りなおったの??
義父は慣れるまで3日もかかったのに~!!
KYな娘よ。。。嫁の立場も考えてくれ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックしてくださると嬉しいです
スポンサーサイト
  1. 2010/06/10(木) 00:13:18|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遺伝 | ホーム | 娘の観察力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuriyuri178en.blog26.fc2.com/tb.php/1139-011acb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
